人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック、流れ者 ギルバートの瞳の奥に何か得体の知れないものを感じて視線を反らした。

2007/08/23(Thu) 17:58:20

書生 ハーヴェイ

リック、トイレ借りていいかな?

[流石に背中の傷を見せるわけにはいかない。
ズボンも濡れていることから隠れて着替える言い訳にはなるだろう。
大学で体を見せれば大体そんな対象として見られていたから、体を見せたくないのは癖でもあった。

ニーナをからかったり、リックへ話しかけるギルバートへ一瞥をくれたが、何もいわず。

目を逸らすリックも、何か彼から妙な雰囲気を感じ取っているのだろうか]

(236) 2007/08/23(Thu) 18:06:30

双子 リック

ああ、おかげさまで僕は。
……というか、僕だけは、かな。

[皮肉混じりな自分の表情を意識せざるを得なかった。小さく息を吐きいて続ける]

ウェンディがちょっと昨日、何かに中(あた)っちゃったみたいで。今は居間で寝かせてる。もしかすると、時々休業させて貰うかもしれないな……母さんがあんな事になっちゃった後だしね。

(237) 2007/08/23(Thu) 18:07:06

見習い看護婦 ニーナ

[現れたリックに少し微笑み]

おはようリック、少しお寝坊さんかしら?
もう、あとは会計だけだから…そうね、そこの濡れ鼠君にバスルーム貸してあげて?

[ちらりとハーヴェイを見て示し]

(238) 2007/08/23(Thu) 18:07:35

流れ者 ギルバート

>>235
ハハッ。
よく言われるよ。お前の舌は良く動くってね。
働き者なのさ。

[さも可笑しそうに笑い、振り返ってニーナの青い瞳を見詰めた。
その琥珀の瞳がふっと嗤いを消した。柔らかい、いっそ愛おしいというようないろを湛える。]

……ニーナ。

(239) 2007/08/23(Thu) 18:07:50

見習い看護婦 ニーナ

そう。
結構な誉め言葉で何よりじゃない。

[ギルバートを冷ややかに見ながらあきれたようにため息をつく。
しかし彼から琥珀の陽気な瞳の輝きが途絶え、それを上塗りするように満ちていく甘い甘い蜂蜜のような光に微かに唇が震え。
瞬きひとつ、三拍おいて静かに覚めた瞳を向け]

…何かしら、ギルバート。

(240) 2007/08/23(Thu) 18:15:15

双子 リック

[青年の指摘に首を傾げた]

似てる?
……そう。最近は違ってきたって言われるようになったんだけどね。やっぱり双子は双子って事かな。

[連想されるのは幼い頃の記憶。妹と服を取り替えて遊んでいた時の、面白がって笑う大人達の声。
そして薄汚い欲求に歪んだ――]

『……取り替えてなくても、同じだった筈だ』

(241) 2007/08/23(Thu) 18:15:51

双子 リック、唐突に湧き起こった内心の情動に口を閉ざし、ニーナに頷いた。

2007/08/23(Thu) 18:17:19

美術商 ヒューバート

― アトリエ - 翌朝 ―

[昨晩から降り募っていた雨は、目を醒ました時には沛雨となっていた。激しい雨脚に打たれ、森の木々がさざめいている。どうやら簡単に止む気配はなかった。

 シャワーを浴びて寝汗を落とした後、ラストレッドのシャツに濃いハンターグリーンのパンツに着替える。]

ロティ。少しばかり出かけようと思うんだが、一緒に来るかい?

[白いマッキントッシュのレインコートを羽織り、ショートレインブーツを履くとシャーロットに声をかけた。

 この大雨なので使い古した車の方が気楽だった。父の乗っていた旧式のシボレーに乗り込み、エンジンを*かけた*。]

(242) 2007/08/23(Thu) 18:22:09

書生 ハーヴェイ

[複雑な表情をするリックへかける言葉に少し戸惑うが、ウェンディが臥せっていると聞き、やはり顔を顰める]

それは…お気の毒だったね。
早く治るといいけども。
医者にも早く診せないといけないだろうけどこの雨だと難しいのかな…

[ちらりと外を見ながら。そしてニーナからバスルームの使用許可がでると]

それじゃお言葉に甘えてお借りするよ。

[寒気のほかに頭痛がするような。
風邪を引くほどやわではないはずなのに。
昨日からあるこの妙な言葉にできない不快感と不調はなんなのだろうか。
今は雨に濡れたせいだと自分に言い聞かせ、着替えを済ませようとバスルームへ]

(243) 2007/08/23(Thu) 18:29:07

流れ者 ギルバート

[一瞬のうちに幻のように暖かい眼差しは消えて。
出現するのは、先ほどまでと同じ悪戯な笑い。]

いや。君のとんがらがった唇があんまり可愛いんでね。
もっと見たくなった。

(244) 2007/08/23(Thu) 18:29:15

双子 リック

――雑貨屋――
[ニーナへ頷いたまま固まっていた僕は、慌てて顔を上げる]

……ん、あぁ。トイレとバスルーム、隣あってるから。こっちだよ。

[ハーヴェイを案内しようと、彼の腕に手を*伸ばした*]

(245) 2007/08/23(Thu) 18:30:36

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 18:31:19

流れ者 ギルバート

[ニーナをからかう間にも、リックとハーヴェイの会話も聞いていたようで]

……あの子病気なのか。昨日見た時は元気そうだったのに。

[小さく呟いた。]

(246) 2007/08/23(Thu) 18:32:38

双子 リック、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 18:33:56

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 18:34:14

双子 リック、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2007/08/23(Thu) 18:35:18

見習い看護婦 ニーナ

[ギルバートの続けた言葉にあからさまに眉を寄せ、無言で請求書をつきつける。
リックには早くハーヴェイをバスルームに連れていけとばかりに視線を向けた]

(247) 2007/08/23(Thu) 18:42:59

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 18:50:24

流れ者 ギルバート

[クツクツと嗤いながら、渡された請求書通りの金額を渡す。]

ついでに煙草1箱。マールボロのパックを、勘定は別で。

(248) 2007/08/23(Thu) 19:00:14

流れ者 ギルバート、煙草の代金を置いて、品物が用意されるのを*待った。*

2007/08/23(Thu) 19:02:00

見習い看護婦 ニーナ

[不機嫌丸出しの表情で領収書を差し出し、そして別会計でマルボロを。
タバコの箱を僅かに見て静かにため息をついたけれど、それは何かに発展することはなく]

…何で男の人って煙草好きなのかしらね。

[静かな静かな呟き]

(249) 2007/08/23(Thu) 19:06:43

双子 リック

――居間――
[ハーヴェイを浴室に案内した後、僕は居間へ戻る事にした。理由はどうあれニーナは苛立っているようだったし、そんな時の彼女にあまり構うのは得策ではない。下手に手を出すと噛みついてくる猫みたいな印象が、普段無口な従姉にはあった]

ん……ウェンディ。
目が醒めた? 気分はどう?

[ソファで小さく寝返りを打つ妹の姿に僕はほっとした。薄く瞼が開かれて榛色の瞳を覗かせ、また閉じる。ウェンディはいつもこうだ。寝起きが悪い。僕は静かに、彼女が横たわるソファへと*近寄った*]

(250) 2007/08/23(Thu) 19:11:36

見習い看護婦 ニーナ、マルボロのカートンを紙袋に*入れる*

2007/08/23(Thu) 19:20:33

見習いメイド ネリー

―自宅―

よし、出来上がり。けれどもあれは私らしくなかったな。

[少し強めの雨が降る。ここへ戻って来る前の雑貨店前でのやりとり。
ネリーには揺らめくものが多々あった。それを振り払うか、あるいは逃げんかの如く少しばかり豪勢な料理をボブのために作る。
ジェノバソース基調のグリルチキン、もやし、人参、ローズマリー、パプリカ。]

旦那様は・・・私は・・・

[ボブは抑圧されて生きてきた人だ。私も経験の差は比べるまでもない差だが、抑圧され続けてきた。
だからこそ、私はボブの気概が誰よりも理解しやすい。そんな自負が自分の中にある。]

(251) 2007/08/23(Thu) 19:25:15

見習いメイド ネリー

[ボブも私も境遇は似ているかもしれない。だが決定的に違う部分がある。
ボブはそれは全く望んでいない事。それを払いのけてでも生きていかなければならず、そして火の粉は払ってきた。対して私は抑圧され続けっぱなしだ。
もっとも、かつての主に対して最後の最後で暴発はしたが。]

ウェンディは心配だけど大丈夫、きっとね。

[ウェンディが体調を急に崩した。あの時の目の映り方。胸の動き。
初めて見たものではなかった。取引先の為、遠方へ出かけた時のあの時のノーマンと一緒だ。
私は慌てたが両親からさりげなく聞かされていた事やノーマンが直接私に言ってきた対処法を基にその場はなんとか乗り切った。リックがウェンディに対して施していたものと同じだ。]

(252) 2007/08/23(Thu) 19:30:15

見習いメイド ネリー

あと気になるのは・・・あの人。私に優しくしてくれたあの人だけど、あの人は気になるわ。普通はお金とか何かしらお返し見返りを求めるのが普通だもの。

[ネリーは唇や顎をなぞりながら*考える*]

(253) 2007/08/23(Thu) 19:31:55

【赤】 見習いメイド ネリー

────   、     ……。



いたっ。何かしら。

・・・今日も雨音が強いわ。

(*1) 2007/08/23(Thu) 19:36:47

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 19:38:16

修道女 ステラ

――昨晩 ルーサー宅前――

[雨垂れの音を聞きながら、いつ帰宅するか判らない相手を待つ時間ほど苦痛に満ちることは無いと、底冷えする寒さに体温を奪われていく様に成す術も無く身を硬くして、わたしは呆れた様に苦笑を漏らした。]

――ふっ…これも道徳に背いた罰というのですか?神よ…。

[だるさだけが急速に増していく身体。冷たさで震える唇は、きっと動いても醜く歪んだだけだろう。
そう、恋焦がれてやっとで再会した相手は、過去の蜜月など当に忘れてしまい、今は愛娘に入れ込む傍から見たら子煩悩な父親という、すっかり毒気が抜け切ってしまった一見模範的に見えるふざけた男に成り下がった彼を、目の当たりにしてしまった馬鹿な女を嘲笑うかのように。]

(254) 2007/08/23(Thu) 19:38:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ