42 死びとの指─…屍鬼村2─
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>209
あ、いや、江原さんが生存していて、仁科さんの遺体を渡さないと私を殺そうとするようだったらたぶんその想いをみて断念したと思います。
無理にかっさらってカーチェイスしないですよw
たぶん、部屋の中のもう一人と二人をそんなに早く運べませんし。
江原さんが止めず、止める人が誰もいなかったらやっぱりさらっていっちゃったかなあ……。
(214) 2007/04/25(Wed) 02:54:25
>>196
枚坂様、お疲れ様でした。
何度か絡むチャンスはあったのでしょうが、如何せん私の発言回数が少なかったもので……申し訳ありません。
>>200
エログロに関しては担当しようかなと考えていたのですが、それよりは皆に恨まれるか疑われるかして殺されるのが優先事項でしたので……
惜しかったといえば惜しかったな、と。
>>201
ただ、ピアノを弾く場面がちょっと脈絡が無さ過ぎたのが心残りです。「あの日で殺される」というのが半ば確信としてあったので、せめて少しは設定を使おうかと欲を出してしまったのが逆に良くなかったかと。
>>202
そう仰って戴ければ幾分救われます。
ですが、やはり村の雰囲気としてはもっと伝奇的な背景を持った悪役の方が相応しかったのかという反省はあります。いずれにせよ、もっと発言すべきでした。
……私のブラウザではこの村を開けず、普段使わぬIEでしかログ読みも発言も出来なかったのも痛かった……と、言い訳をさせて頂きたく。
>>203-204
ええ、そういう意味ではむしろちゃんと行動に及ぶべきだったと反省しております。そうすれば、もう少し深みが出たのかな、と……
(215) 2007/04/25(Wed) 02:55:51
>>209
首抱えてふらふら歩くような奴が……清涼剤……(首ならぬ頭を抱えている)
まあ、翠さんのおかげということで。はい。
……うわ、さすがに本日はもう寝ます。
お休みなさいませ。また明日。
(216) 2007/04/25(Wed) 02:55:55
>>211
もう一つは、かけられる時間の問題でしょうか。
24h村で、更新後キリングですと、毎回じっくりあれこれやっていると、ほかにほとんど何もできる余裕がなくなってしまうとか、キリングにからまないタイプのキャラクターが出る余地がなくなってしまう(=結果的に多くがキリングに参加できるようなキャラクタータイプになってしまって、キャラクターの個性差が演出しにくくなる)というような問題がある気もします。
(217) 2007/04/25(Wed) 02:56:30
>>211
キリング自体は濃い方がすきだったり…。
と言うかキリング好きじゃないと人狼希望は基本的にしない気。
(218) 2007/04/25(Wed) 02:56:46
>>214
枚坂先生は割と真面目に死なせたくなかったですよー。
なので、カーチェイスになる前に車ぶった斬るw
(219) 2007/04/25(Wed) 02:57:33
>>211
さらっと殺すっていうより、所作の詳細を書かず描写的にやわらかくする、というようなニュアンスでした。
(220) 2007/04/25(Wed) 02:59:22
>>215
そ、そんなに反省しなくても!
てか、入村時からトラブル大変でしたよね…。
でも、また懲りずに遊んでやってくださいなー。
>>214
あ。枚坂先生の暗黒っぷりもすごく好きでした。
こんなに黒くて書くのがはやい人はきっと律さんだろうと思い乍ら…。
と、あたしもそろそろ寝ます。
なんだか、お腹が減って来てしまった。。。
(221) 2007/04/25(Wed) 03:00:41
>>197
PL内部での行動指針が明確なキャラクターって、好きですよ。
最初に(アーヴァインの次に)殺される前提のキャラというと以前時々あった『3日目吊り襲撃合わせキャラ』を思い出します。誰か(通常村立て人)との2役で。
ただそこから、キレて戦闘〜返り討ちという動きに繋げられたのはなるほど、と思いました。
応援してたんですよ!(主に投票で)
(222) 2007/04/25(Wed) 03:02:27
望月さん、おつかれさまでした。
望月君と翠さんのカップルは爽やかでしたよ。
いや、ほんとに。
たぶん、二人と生存して残れたら、向こうに行ききらずに平穏さも漂う結末の描写を選んだ気がします。
最後に話を聞いて、止めてくれてありがとうございました。
(223) 2007/04/25(Wed) 03:05:25
>>217
たしかに、キリングはエネルギーも使いますし精神的に消耗する部分もあるかもしれません。燃え尽きるというかw
(224) 2007/04/25(Wed) 03:05:36
>>217
今回は私は殺害シーンにできるだけ絡まないように敢えてしてみた……ら、やっぱり身の置き所に困った……。
なるべく短めの方が良いな、とは思うんだけどねー。でも一発言で殺害できてたら何そのゴルゴって感じになりかねないし。ログとしても淋しいし。難しいところ。
(225) 2007/04/25(Wed) 03:08:53
>>217>>218>>220
ふむふむなのです。
狼のキリングはしたことがないのでわかりませんが、吊りのキルともまた違うのでしょうねー。
なんだろう、血のりの量が違う印象があります。
キリングに参加できる準備はしてたつもりなのですが、由良さんキルのあと本気でへこんでいた自分がいました。
倫理的に責められるのは計算外でした……。確かにリアルだと当然なのに、まったく想定してなかったw
(226) 2007/04/25(Wed) 03:09:00
>>221
仁科さん、おつかれさまでした。
うう、暗黒……(笑)
そういえば、仁科さんの話し方にさつきさんが独り言かどこかで触れてましたけど、私も仁科さんの話し方すごく好きだったんですよね。
あんまり、見ない話口調だったので新鮮でもあり。
(227) 2007/04/25(Wed) 03:09:46
>>206
あ、男女どっちのでも良かったのね。
Kindred of Eastみたい。
東洋を舞台にしたヴァンパイアものRPG(洋物。)でも今は全般的に変わっちゃってますが……。
(228) 2007/04/25(Wed) 03:11:06
学生 メイは、ふと何かに気づいて愕然とした。
2007/04/25(Wed) 03:12:03
(229) 2007/04/25(Wed) 03:12:23
>>223
……だったら生存ルートに来てくだされば(ほろり)
と、だめだ。今度こそ落ちます。
*おやすみなさい*
(230) 2007/04/25(Wed) 03:12:50
だって光り輝いているじゃあないですか。
磨き上げた黒曜石の玉-ギョク-みたいに。
[真っ黒だ。]
(231) 2007/04/25(Wed) 03:13:29
>>226
血のりの量が違う……(笑)
“返り血”とか“血を舐める/飲む”とかそういった描写の頻度が違うのかもしれませんねー。
っと、おやすみなさーい。
お疲れ様でした。
[望月に手を振った]
(232) 2007/04/25(Wed) 03:15:41
>>226
うう、望月くんっ(ほろり
望月さん、かなり毎回殺陣担当だったのでお疲れさまでした。かなり気持ちを入れないと勢いが乗りませんし、しんどい役回りですよね。
今回は、毎回首を落とすことになって、倒れて動かなくなった後もバッサリやらないといけなかったのでキリングの負担はより重かった気もします。
(233) 2007/04/25(Wed) 03:16:09
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る