人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、不安気に視線を向ける少女に、不味い事を言ったかと口に手をやる

2007/02/12(Mon) 01:44:16

【赤】 牧師 ルーサー

……26歳、ですか。
もう少し若いと思ってましたよ。

……反応が可愛いし。

[ちらりとローズマリーに視線を遣りつつ]

……さて。

(*67) 2007/02/12(Mon) 01:44:58

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 01:45:47

酒場の看板娘 ローズマリー

[場所を移るかと問われれば]

ええ、そうね――
バーで待っててくださる?

[俯き加減の顔に映るのはただ口元の笑みだけで]

少し、自室に寄っていくわ。

[そう言って、紅茶を置けば2階へと。]

(149) 2007/02/12(Mon) 01:47:17

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 01:47:49

文学少女 セシリア

[未だはっきりと愛情と暴力の区別がつかないからか、微か其の身は震えて居たかも知れないけれど、なんでもないとでも言う様にふるふる首を振れば、口元を覆う男へと弱々しく微笑み、修道女の言葉に顔を向けて曖昧に頷き]

「私も、みんな、好き」

[女が牧師へとかける言葉に視線を移し其の瞳は、また別の不安が浮かぶか]

(150) 2007/02/12(Mon) 01:49:08

【赤】 修道女 ステラ

…悪かったわね、反応が可愛いのに年取ってて。

[少しだけむっとして]

話って、何かしらね。
……まさか──?

[ローズマリーは判別する薬を持っている。それでいてルーサーを呼び出すとすれば]

(*68) 2007/02/12(Mon) 01:49:52

修道女 ステラ

[話があるとルーサーに告げ、広間を出て行くローズマリーの背中を見送り。何があったのだろうかと首を傾げる。視線をナイジェルに移せば言葉を読んで]

私もです。

[にこりと微笑み返した]

(151) 2007/02/12(Mon) 01:59:17

冒険家 ナサニエル

[少女の怯えた様子に共通したのは「愛」という言葉だと気付く。
微かとはいえその身が震えているのを見止めて、ナサニエルの少女を見る表情は曇った。

しかしなんでもないとでも言う様に首を振り、弱々しくとも微笑みを見せてくる少女の顔を見れば、その表情のままではいられず。
無理にでも少女へ返す言葉と共に、口の端を持ち上げ笑顔づくる]

ここのみんなは…
…おまえを傷つけたりなんか、絶対にしないしな。

[ローズマリーのルーサーへの笑みにはちらと双方の顔を見やり。
去って行く二人に一抹の不安を覚えながら黙してその背を見送る]

(152) 2007/02/12(Mon) 01:59:21

酒場の看板娘 ローズマリー

[自室に戻り、鞄からいくつかのセットを取り出せば、
無表情のままベルトのケースの薬品を調合する。]

……。

[やや眉間に皺の寄った様子で調合し終えれば
暫し手を止め、ぼんやりと。

目を閉じる。
――1つ、2つ、3つ。

開く瞳には館に来た時と寸分違わぬ妖艶な色を宿した笑み。]

ごめんね、お父さん――。

(153) 2007/02/12(Mon) 02:02:43

牧師 ルーサー

[ローズマリーに言われた通り、2階のバーへと入り。
 スツールにかけて扉の方を見つめて]

……さて。
何用かね。

[上着の上から銃を確かめて――]

(154) 2007/02/12(Mon) 02:07:31

【赤】 牧師 ルーサー

……悪くはありませんよ?
意外性に飛んでていいじゃないですか。

[笑うも、ふと口元を引き締めて]

……ま、多分そういうことでしょうね。
死んだら後宜しくお願いします。

(*69) 2007/02/12(Mon) 02:08:42

【赤】 修道女 ステラ

……そんなこと言わないで。

そうよ、今彼女を殺してしまえば──。

[他の2人には明かされずに済むはず]

(*70) 2007/02/12(Mon) 02:11:40

酒場の看板娘 ローズマリー

[ゆっくりと。
   ゆっくりと。

時を少しでも遅らせることを願うかのような歩み。
やがて扉の前に辿り着けば、コンコン、と2度、戸を叩く。]

――ごきげんよう。

[浮かぶは笑み―――だろうか。]

呼び出された理由は、ご存知?
察しのいいあなたなら、或いは――。

[笑みは絶やさず、語りかけ。]

(155) 2007/02/12(Mon) 02:12:00

文学少女 セシリア

[修道女の微笑みに眩しそうに眼を細め]

「ステラは、きっと、優しいんだね」

[男の声に視線を移し其処に浮かべられた笑みを一拍だけ見詰め、紡がれる言の葉に手に持ったホットサンドは音も無く取り皿へと落ち、泣き出しそうな顔で男を見詰め首を傾げ]

「ほんと、に
 みんな、優しくて、好き、なのに
 優しい、分だけ、怖くて
 ほんとに、みんな、怖く、無い、かな」

(156) 2007/02/12(Mon) 02:14:55

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:20:36

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:22:17

牧師 ルーサー

[ノックされたドアを振り返る。
 戸口に立つ女に笑みを浮かべると]

……ごきげんよう。

はて。
呼び出された理由ですか?

――愛の告白、とか?

[はぐらかすように微笑み]

(157) 2007/02/12(Mon) 02:23:45

【赤】 牧師 ルーサー

……上手くやれりゃあ、いいですけどね。


――ま、やれなかったときは、の話ですね。

[肩を竦めて。]

(*71) 2007/02/12(Mon) 02:24:32

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:25:23

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:29:24

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:30:31

酒場の看板娘 ローズマリー

……そうね、それも悪くないかもしれない。

[手に持っているものは、6マス×6マスの茶盤に
各々のマスに入ったお猪口のようなものと、中身。]

――ゲームをしましょう。
命を賭けたサイコロゲーム。

[小首を傾げて、言い放つは彼女が行ってきたdiegame。
徐々に歩み寄り、いよいよ目の前までくると]

人狼は――
        ――お父さん。

[やや下向きの顔からは瞳までは映らず。]

(158) 2007/02/12(Mon) 02:30:36

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:31:28

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:32:12

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:34:04

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:36:12

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:36:41

冒険家 ナサニエル

「優しい分だけ怖い」…
…おまえ時々、そういう不思議なことを言うよな。

[皿へと取り落とされたホットサンドをもう一度、少女の手の中へ戻して握らせるようにそっと渡す。
見ているだけで心が抉られてしまいそうにもなる、泣き出しそうな少女の顔から目を逸らさず、しっかり受け止め見つめ返して]

優しい人はきっと……

[弟と自分を裏切った育ての親の牧師も優しかった事を思い出す。
――それでも、それでも、少女がまた教えてくれた人の優しさを信じた時の心の温かさを頼りに、一生懸命首を横に振って]

きっと、怖くない。
おまえはどうして怖いと思う?ナイジェル。

(159) 2007/02/12(Mon) 02:37:52

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:37:53

【赤】 修道女 ステラ

[ふるふると横に首を振って]

嫌──。
行かないで…。
ヒトリニシナイデ──。

[ともすれば泣き出しそうな表情で]

(*72) 2007/02/12(Mon) 02:38:05

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:38:08

牧師 ルーサー

――……色気のない告白ですね。

[手にしたものと、告げられた言葉と。
 俯いたままの顔を見つめると]

悠長なことですね……
この場で私が貴方の首を引き千切る、なんてことも可能ですよ?

[くつりと笑うと足を組み]

……まぁいいでしょう。
そのかわり負けたら――

[すぱん、と親指で首を掻き切る真似を]

(160) 2007/02/12(Mon) 02:41:36

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:42:43

修道女 ステラ

>>156
優しいのは、ナイジェルさんもではないですか?

[今までの行動から見て優しいと表現出来る部分も多く。違うのだろうかと首を傾げる]

(161) 2007/02/12(Mon) 02:43:01

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:44:18

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:45:29

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:45:49

【赤】 牧師 ルーサー

こればっかりは……運みたい、ですね。

[ローズマリーの差し出すものを見れば微笑んで]

……泣くと美人が台無しですよ?

(*73) 2007/02/12(Mon) 02:46:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ