人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

ギルバートさん、ですね。
改めてよろしく。

[覗き込まれた顔はわずかに逸らす。自分が二日酔いで酒臭いかもしれないことも知られたくなかった]

大丈夫ですよ。少し経てば直りますから。

[それでも気分的にはまた吐き気がこみ上げてきていたのだが]

(216) 2007/08/23(Thu) 16:47:43

見習い看護婦 ニーナ

[少しだけ眉をはねあげて]

…似合う?
そんなに私は神経質そうに見えるのかしら。

[ギルのほうをちらりと見てから色々オーダーを受けていた商品を集め]

(217) 2007/08/23(Thu) 16:49:41

流れ者 ギルバート

[顔を逸らしたハーヴェイをじっと見詰める。
しかしそれ以上は追求せずに、ニーナに向き直る。
突っかかってくるニーナに少しからかうように唇を歪め、]

何故、図書館に勤めてると「神経質そうに見える」って思うのかなあ?
俺はただ、本が好きそうな、きちんとした女性だなって思っただけさ。
それとも君は「神経質」ていつも言われてるのかい?

(218) 2007/08/23(Thu) 16:59:01

書生 ハーヴェイ

悪いね。後で何かお詫びするよ

[ニーナのつっけんどんな言い方はとうに慣れている。
それよりさっきから妙に寒気がする。流石に二日酔いではないだろう]

ごめん、タオルか何か貸してもらえる?
床これ以上ぬらしちゃいけないし。
家に帰ってさっさと風呂に入った方がよさそうだ。

(219) 2007/08/23(Thu) 17:01:19

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 17:04:39

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/08/23(Thu) 17:06:39

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 17:07:53

見習い看護婦 ニーナ

[アンゼリカ名義で注文された商品を揃えると、またちらりとギルバートをみやり]

よく言われるし、そういう気質の同僚も多いわ。
それだけよ。

この回答では不満かしら。

(220) 2007/08/23(Thu) 17:09:34

流れ者 ギルバート

[ニーナの反応に目を細め、クククッと喉を鳴らして嗤う。]

……君は可愛いなあ。
可愛いって言われないかい?

(221) 2007/08/23(Thu) 17:12:32

見習い看護婦 ニーナ

…ずいぶん繊細な体をお持ちなのね。


[ハーヴェイの注文のリストを用意していれば小さく肩をすくめる。
カウンターから椅子を出すとそこに座れと言うように視線を向け]

(222) 2007/08/23(Thu) 17:20:37

書生 ハーヴェイ

長旅で疲れてたんだよ。久しぶりに戻ればこんな災害だし。繊細認定してくれるなら労ってほしいね。

[お言葉に甘え、椅子を拝借し]

相変わらず可愛くないな

[苦笑いしながらぼそりと聞こえないように。]

(223) 2007/08/23(Thu) 17:25:12

見習い看護婦 ニーナ

[ギルバートの言葉が不意打ち過ぎて思わずかぁ、と朱を頬にのせ。
しかし次の瞬間にはギルバートを睨んで]

…下らないこといってると、売らないわよ。

[カリキュレーターのボタンを押しながら合間あいまで睨み付け]

(224) 2007/08/23(Thu) 17:26:26

双子 リック

――居間――
『……誰かの声がする』

[雨音を背景に聞こえる会話音。僕はうっすらと目を開き、ロッキングチェアの上で膝を抱えていた事に気づいた]

ん……ウェンディ……?

[瞼をこするとタオルケットが床に落ちた。自分で持ってきたのかニーナが掛けてくれたのかも憶えていない。身体はひどく重かった]

(225) 2007/08/23(Thu) 17:28:34

酒場の看板娘 ローズマリー

[ローズマリーはギルバートを見送ると開店の準備を始める]

そういえば、ハーヴェイさんが缶切りを欲しがっていたんだわね…。

[ローズマリーは引き出しから予備の缶切りを取り出すとキッチンの端に置いた]

(226) 2007/08/23(Thu) 17:32:05

見習い看護婦 ニーナ

可愛くなくて結構よ。
それよりさっさと服脱いで。
叔父さんのでよければ、服の代え出してあげるわ。

[ちらりとハーヴェイを一瞥すればカウンターの奥へと少しだけ消えて、少しもしないうちに大判のバスタオルと洋服を用意して戻ってくるか]

(227) 2007/08/23(Thu) 17:34:44

双子 リック

[店の方からは従姉の声]

……ニーナだ。
……誰か、客?

[きぃっとチェアを揺らして床に降り、妙な癖が付いた髪を指先で解きほぐす。ウェンディの眠りは落ち着いているように見えた]

ちょっと離れるよ、ウェンディ。

(228) 2007/08/23(Thu) 17:35:02

酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リックに話の続きを促した。

2007/08/23(Thu) 17:37:11

双子 リック、雑貨店の奥から姿を見せた。

2007/08/23(Thu) 17:37:16

流れ者 ギルバート

[睨み付ける視線も柳に風と受け流し、悪戯な笑いは止まらない。琥珀色の瞳が楽しそうに煌めいている。]

下らなくないさ。君が可愛いってのはホントだからなあ。
嘘は言ってない。

(229) 2007/08/23(Thu) 17:38:58

流れ者 ギルバート

売ってくれないと俺はともかくローズが困るな。

[声を立てずに笑ったところで。
店の奥から、昨日出会った金髪の少女と同じ顔立ちの少年が現れた。]

(230) 2007/08/23(Thu) 17:40:39

双子 リック

――雑貨屋――
『……服を脱げ?』

[店内にいる人物を認めたと同時に耳に飛び込んできたのはニーナのその台詞で、僕は幾度か目ばたきした。ともかく、お客に会釈する]

やあ、ハーヴェイ、それに……他所の人?
またひどい雨みたいだね。今度は早く去ってくれると良いんだけど。

(231) 2007/08/23(Thu) 17:42:36

双子 リック、流れ者 ギルバートに向かって名乗りつつ、訝かるような視線でじっと見つめた。

2007/08/23(Thu) 17:44:22

流れ者 ギルバート、双子 リックの見詰める視線に自分の琥珀色の瞳を合わせた。

2007/08/23(Thu) 17:47:22

双子 リック

[軽薄そうだが陽気な青年の口から出た名前に、僕は少し視線を弛めた]

ローズマリーの知り合いなのか、貴方。
ああ、――この伝票ね。

ごめんニーナ、手間掛けたな。あと他には何を出せばいい?

[従姉の横あいから発注書を覗き、アンゼリカからのものと確認。ニーナの指示通りに品物を揃えることにした]

(232) 2007/08/23(Thu) 17:49:28

双子 リック、流れ者 ギルバートの瞳の奥に何か得体の知れないものを感じて視線を反らした。

2007/08/23(Thu) 17:50:26

流れ者 ギルバート

あぁ。俺はギルバート・ブレイク。
ベアリングさんのところに世話になってる。

そいや、昨日君の妹さんが店番してる時に、ここで煙草買ったよ。可愛い妹さんだね。君に良く似てる。

[少年が視線を逸らすのも構わず、ニッコリと微笑んだ。]

(233) 2007/08/23(Thu) 17:52:53

書生 ハーヴェイ

お世話になりますね

[ニーナの申し出を大して悪びれもなく受け、タオルと着替えを受け取る。
この場で着替えるのは少し抵抗があったのか、戸惑っているとおくからリックの声が]

あぁ、リック、ご無沙汰。元気?

(234) 2007/08/23(Thu) 17:53:16

見習い看護婦 ニーナ

[愉快犯とも見えるギルバートの視線に青い瞳は強く歪められる。
微かに小さく言葉を呟き]

…まるで口から生まれたみたいね、貴方。
どうやったらそんなにひらひらと言葉がでてくるのかしら。

(235) 2007/08/23(Thu) 17:57:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ