人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


交易商 ベンジャミン、更新してしまったらすいませんな。

2007/12/04(Tue) 21:51:56

【赤】 村長 アーノルド

万一GJが出た場合の限りなく少ない勝ち筋。

「これで詰みなんだから、各自狼と思う占い師に投票して さくさくコミットで進めよう」
…といいつつ、セシリアに投票。
気の利いた狂人が(あるいは恨みを込めて?)セシリアに投票してくれれば2票。

GJでた場合の明日は7人だから、狼陣営2票と、村陣営の占い師への票(対象3名:合計5票)がうまくばらけてくれれば、ランダムPPでセシリアを吊れるかもしれない。

限りなく薄い可能性とはいえ、万一の場合は諦めずに試してみて欲しい。
そのためには狂人が無意識に票を投じやすいセシリアは今回生かしたほうがよさそうか…?

(*35) 2007/12/04(Tue) 21:52:57

交易商 ベンジャミン、心配して損しましたな。*じゃがいも買い付けに行ってきます*ぞ。

2007/12/04(Tue) 21:53:19

【赤】 村長 アーノルド

どきどき…。
ベンジャミンの話をうけて、ためしにコミットしてみたら「全員が時間を進めるを選択している」と表示された。

さすがにmitchさんが襲撃先を設定せずにコミットしているとは考えづらいが、念のため解除したままにしておく。

(*36) 2007/12/04(Tue) 21:55:35

【赤】 村長 アーノルド

【重要事項】
1.襲撃セットしたら教えてくれ。
2.●狂人→黒出し、●真→白出しで。>>*23,>>*24
3.万一GJでてしまった場合は>>*35の手で。

勝てるように祈っている。

(*37) 2007/12/04(Tue) 22:06:59

逃亡者 カミーラ

こんばんは。
コミットはしないんじゃなかったのか?
とりあえずアタシはまだしてないし、するにしても
今日の考察と説得を投下してからになるぞ。

まあとりあえずエレノアは質問に答えてくれ。(>>2:152
偽だし答えたくないって言うなら別にいいけどねー、
とか挑発しておくと答えてくれそうかな。まあいいや。
アタシもそれ考察に使うかどうか分かんないし。

(161) 2007/12/04(Tue) 22:10:03

逃亡者 カミーラ

まずはアタシの白証明をば。
と言っても、>>2:51と村長との絡みの多さで自明だろう。

というか、ここまでのアーノルドとアタシの掛け合いを
「ライン切り偽装」だとするなら、他のどの人物とでも
「ラインだ」か「ライン切りだ」か「触れてなくて不自然」の
どれかで言いがかりが付けられるレベルだと思うけどな。
客観的にはそうではないんだろうか。

(162) 2007/12/04(Tue) 22:11:59

【赤】 村長 アーノルド

>>161
>コミットはしないんじゃなかったのか?
>とりあえずアタシはまだしてないし、するにしても
>今日の考察と説得を投下してからになるぞ。

突然カミーラが狂っぽく見えた。
ものすごくメタではあるが。
私以外は全員コミットしているはずだぞ?

(*38) 2007/12/04(Tue) 22:12:31

逃亡者 カミーラ

状況考察。
メイ襲撃&狼の黒出しがとても変なのは言われている通り。
特に狼が黒を出しているのはアタシには理解しかねるけど…。

ちょっと横道にそれるが、
アタシならば真乗っ取り路線にしても、村長はパンダにして
以降おおっぴらにタッグを組んだ方が戦えると判断すると思うな。

もし狂人が黒を出してきて2黒になると苦しいだろうが、
「占い師が死んでない」って状況白があるから無理ではない。

ま、そもそもそんな苦労するよりは普通に占い師のどちらか、
特に狂人でも村長に黒を撃ってきそうなエレノアを襲撃するだろうけど。

(163) 2007/12/04(Tue) 22:14:36

逃亡者 カミーラ

アタシの戦術的な好みはどうでもいい。
狼はライン切りの上で真乗っ取りを「あえて」選んでいる。

で、そう考えると、夜明け後のこんなレアな事態に
反応と準備の早かったエレノアが狼でしょうね、となるわ。
黒を出すことを決めた時点で当然に予期しているでしょうから。

昨日から▼村長を押していたのもこの展開の布石だったのか、
あるいはルーサーとベンジャミンで●▼だろうと踏んだのかは
アタシには分からないことだけどね。

無難に、初めは後者で前者にシフトしたのかもしれないしな。
特にエレノアはルーサーを「吊られそう」と評していたから、
ベンジャミンの人気をみてライン切ってきても不思議じゃない。

愛の発露にしてはいささか問題がある形だと思うけど。

(164) 2007/12/04(Tue) 22:16:35

逃亡者 カミーラ

反対を論じた方が早いかな。

クインジーの性格的に、自分が切られることはあっても
村長を切って自分が生き残るって作戦は採用しないわよ。
そこまで自分が村に信用されてないのもたぶん分かってる。

初日に3-1で占い師を削られることを嫌がっていた彼が狼なら
ここはメイではなく占い師のどちらかを襲撃したでしょうね。
(アタシはあれは嘘をついていないと思う。つく理由がない)

(165) 2007/12/04(Tue) 22:17:29

逃亡者 カミーラ

これらの今日の材料に今までの単体の考察、印象、CO順。
アタシはクインジー狼よりはエレノアが狼だと考えているよ。

灰考察の外しっぷりがあるから、占ってエレノア人間だったら
全力で逃亡する準備もしておくけどね。そうでないように祈る。

(166) 2007/12/04(Tue) 22:22:39

村長 アーノルド

>>163 カミーラ
>村長に黒を撃ってきそうなエレノア

我々の仲を邪魔するような発言は避けてもらいたいものだな。

>>164カミーラ
>愛の発露

そうだろう、そうだろう。
エレノアはどちらの方向に発露させても直線的で、そこがまた魅力なのだ。

それにしても、最期にもう一度エレノアに会いたいものだ…。
エレノアの手料理が食べたい…。
エレノアのドレス姿を見たい…。
エレノアが髪をおろした姿を見たい…。
エレノアを……(以下エンドレス)

(167) 2007/12/04(Tue) 22:25:13

逃亡者 カミーラ

ん、わりと奇麗にまとまった。
あとはダラダラと読み返しと質疑応答の時間に…できない。
例によって40分ほど離席する。しかしその前にこれだけ投下。

>>81 ベンジャミン
あのねえ…。そのメイの仮決定?(>>2:211)だけどさ。
>占い吊り不人気だけどね、メイは占い吊りアリだと思う。
>メイは守護生存に重きを置いてるから。
って途中にあるから【●ゴードン ▼ルーサー】よりも
【●村長 ▼カミーラ】がメイの本筋の意見なわけで、
これに「異議申し立てしないから黒い」ってあり得ないでしょう?

>つかず離れずと、微妙にライン切りの線を感じますな。
これもどうとでも言える。
あたしと村長のラインを論じたいなら他の部分も読んでくれ。
パっと思いつくだけでも>>2:99で村長を白で見たことぐらいは
取り上げて解釈してもらわないと、精度も説得力も欠くわよ。

(168) 2007/12/04(Tue) 22:26:30

逃亡者 カミーラ

>>167 アーノルド
いや、昨日の発言読んだら村長に黒出すの見えるでしょ。
それなのに彼女が食われてないのは食えないからだよ。
まったく、犬も食わないとはよく言ったもんさね。

(169) 2007/12/04(Tue) 22:28:51

村長 アーノルド、ネタにマジつっこみはいかがなものかと…。

2007/12/04(Tue) 22:31:58

お尋ね者 クインジー

戻り。
カミーラ帰ってきたのか。
後はエレノアだけかいな?
増えた分の議事録見てくるわ。

(170) 2007/12/04(Tue) 22:37:38

お尋ね者 クインジー

>>165カミーラ
エレノアが狼であるかはさて置き、俺に対する人物考察はお見事だね。
まぁ、読み易い人間であることは自覚してるがね。
村に信用されて無いと言う点も的確
まぁ、状況見ればわかるけどね。
個人的には狼と見られて無いだけマシかな?とポジティブシンキングしてる。

(171) 2007/12/04(Tue) 22:51:34

お尋ね者 クインジー

対抗にこんな事言うのも何だけどさ・・・
現時点での対抗の白黒考察は極力控えてほしいなぁとか思ってたりする。
ここでの脳内垂れ流しは、対抗者が誰を占い誰を黒と思っているのか?そして騙りが誰に何の判定を下すかの判断材料になると思うんだよね。
どうせ更新すれば白黒出るんだし、今どう思ってるか?なんてのは狼側に有利な発言にしかならんと思うのよ。
まぁ、俺から見ればカミーラは狼側だから、それで良いっちゃ良いんだけどねw

(172) 2007/12/04(Tue) 23:01:31

異国人 マンジロー

ねるねるねるねー

意外と議事が延びてて驚いた。
対抗占い師同士の腹の探り合いが続いてるな。
聞けば聞く程、混乱の度合いが増して来るから困った物だ。

エレノアが来ないからコミット出来無い状況なのかな?
今日コミットして、どうなるかの実験した方が良いと思うが。

(173) 2007/12/04(Tue) 23:08:40

鍛冶屋 ゴードン

クーちゃん狂なら>>172って言いにくいセリフだよなぁ。
とか、1発言ごとに揺さぶられてみる。

>>173マンジ
どうなるかって、24hより短くはならないのかとか言ってたあれか…?

(174) 2007/12/04(Tue) 23:11:05

交易商 ベンジャミン

はて、全く進んでおりませんな。
カミーラさん>>168 「異議申し立てしないから黒い」と言ってませんぞ。
「異議申し立て、は素直に黒いか。」と言いましたぞ。
ラインについてですが、決定に対する反応でカミーラさんの態度がつかず離れずに見えたことは変わらずですぞ。その他の村長⇔カミのやり取りは非仲間印象なのはおっしゃる通りで、私>>81でも言っておりますな。

して、考察は大いに参考にさせて頂きますぞ。しっくり来ない部分もあるのでしてな。それは秘密ですがな。

(175) 2007/12/04(Tue) 23:13:42

異国人 マンジロー

>>174ゴードン
基本は審問をベースに作ってあるので短くはならんよ。
全く同じでもないので微妙な違いはあった筈だが…忘れたw

というか、初日が延びていたではないか。その日と同じだ。

(176) 2007/12/04(Tue) 23:15:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ