人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

[まるで恋人のように振る舞うギルバートに微笑んで、短い間なのだからと自らを戒める]

[ギルバートを一人で送り出したのは、二人でいるとまた求めてしまいそうになるから]

どうかしているわ、わたし。

[ローズマリーは受話器をとるとブランダーの店に電話をかけ、品物をギルバートが取りにいくことを告げた]

(196) 2007/08/23(Thu) 14:45:16

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 14:46:43

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 14:50:57

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 14:53:57

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 15:04:10

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 15:05:09

流れ者 ギルバート

[ワイパーが忙しなく動いているのに、あっという間にフロントガラスは雨滴で曇っていく。
田舎の鄙びた景色が雨で煙って見える。]


『自動車の運転を教えてくれたのは、あれは誰だったか』

[ふっと過去の断片が浮かんだが、思い出す間もなくそれは切れ切れに消えた。
それほど多くのことは憶えては居られない。時はあっという間に過ぎていくのだから。
今だけが全てなのだ。]

(197) 2007/08/23(Thu) 15:08:18

書生 ハーヴェイ

[夢を見ることもなく夜が明けた。
酷い二日酔いだったが、自業自得、仕方ない。
目覚めた途端、またトイレに駆け込む羽目にはなったが。
冷蔵庫の中にこの間雑貨屋から買った食料品はまだあったけれども、外の雨が今後を不安にさせる]

買いに行った方がいいか…?

[車ならまだ外に出られる程度の雨、家に閉じ込められる前に買っておくものは買っておいた方がいいか。
ぐらぐらする頭を何とか持ち直し、身支度をする]

悪いな、こんな雨の中ばかり走らせて。もう少し、我慢してくれな

[ガレージの中で不満を醸し出しているだろう愛車に声をかけ、雑貨屋に向かって走らせる。
向かう先に何か妙な胸騒ぎがするのは、きっと二日酔いのせいだろうか]

(198) 2007/08/23(Thu) 15:11:25

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 15:12:03

流れ者 ギルバート

─雑貨屋の前─

[どれほど視力が優れていても、雨で滲むガラス越しの景色から看板の文字を読み取るのは骨だ。それでも何とか教えられた通りに、“ブレンダーズ”の看板を掲げた、見覚えのある店先に自動車を停めることができた。]

[車を降りると、出る時に持たされた傘を開き、急いで店の入口に走る。]

(199) 2007/08/23(Thu) 15:26:12

書生 ハーヴェイ

[大降りになってきたが勝手知ったるヘイヴンの町、そう迷うこともなくブレンダーの店へと辿り着く。
傘を入れておくのを忘れた為雨に出来るだけぬれないよう、入り口との最短距離を狙って車を止め、店の中へ。
自分のほかに先客がいたようだったが気にとめず]

こんちわ…って…

[店番をしているブレンダーの人とはもちろん顔見知り、挨拶と一緒に店内に入ると先客の後ろ姿がある。
見覚えのあるその姿、一瞬顔が曇った]

(200) 2007/08/23(Thu) 15:34:12

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 15:45:18

見習い看護婦 ニーナ

[ウェンディにずっと付き添いながら雨の一晩を過ごす。
やがて店の扉が開く音で顔をあげるとちらりとウェンディが眠る様子を確認してから店へと出てこようか]

いらっしゃいませー…。

[不眠の一夜を過ごしたために少しだけ気だるそうな面持ちで店内に現れた]

(201) 2007/08/23(Thu) 15:45:38

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 15:47:55

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 15:49:16

流れ者 ギルバート

─雑貨屋店内─

[出てきたのは昨日この店の前で会った、瞳が印象的な若い女性だった。]


やあ。ローズが頼んでた食料品受け取りに来たんだけど。

[人懐っこい笑顔で笑いかける。]

(202) 2007/08/23(Thu) 15:50:58

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 15:51:19

書生 ハーヴェイ

[図書館で働いているはずのニーナが何故ここに?
ギルバートを見て少し顔は青ざめたが、とりあえず目的は買い物なので用件だけはすまさないといけない]

あれ、ニーナさん。図書館は今日はいいんですか?

[傘を差さなかったせいで濡れて店内を汚していたがやはり気にしていない]

(203) 2007/08/23(Thu) 15:54:41

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/08/23(Thu) 15:55:49

流れ者 ギルバート

[車が店の前に停まる音がしてすぐに入口の扉が開いて、ほっそりとした人影が飛び込んでくる。
振り返って見ると、それはこの町に来て最初の日に、ローズの店に居た少年と分かった。
何故か青ざめているその顔にも構わずに笑顔を向ける。]

(204) 2007/08/23(Thu) 15:58:23

見習い看護婦 ニーナ

―ブランダーの店・店内―

[店へと出れば昨日扉の向こう側であった男とハーヴェイ。
ギルバートの用件に、やはりローズの身内らしいという認識をしながら]

…そう。
伝票はお持ちかしら?

[リックではないから、何の発注をうけているかまではしらず、少し自らの髪を指先でなおしながら]

(205) 2007/08/23(Thu) 16:00:56

書生 ハーヴェイ

あ、あぁ、どうも。

[向けられた笑顔にぎこちなく挨拶を返す。
二度も顔を合わせれば無視するわけにもいかないか]

ローズマリーさんとこにいらっしゃる方…ですよね。
買出しですか?

[挨拶は最低限に留めようとする。
下手に時間を延ばしてしまえばまた例の記憶が蘇るから]

(206) 2007/08/23(Thu) 16:01:26

流れ者 ギルバート

[ニーナに伝票と言われ思案するように]

ンン…伝票は貰ってこなかったなあ。実を言うと何を頼んだのか知らないんだ。ローズに聞いてもらえば分かると思うけど。

[そこで丁度「図書館」と言う言葉が耳に入り]

……図書館に勤めてるの?

[さりげない態で身を少し乗り出した。]

(207) 2007/08/23(Thu) 16:10:41

見習い看護婦 ニーナ

何故って…自分の家の手伝いよ?
全部リックたちに任せておくわけには行かないわ。
だから暫く司書は休業よ。

[ハーヴェイから落ちる雨水で濡れる床に僅かに眉を潜めるけれど、この天候では仕方ないとばかりに肩をすくめただけ]

(208) 2007/08/23(Thu) 16:15:02

流れ者 ギルバート

[ニーナの方に身を乗り出したまま、顔だけをハーヴェイを向ける。]

ローズに頼まれてね。
そういう君はローズの店に来てた人だよね。名前は……ええと…

[琥珀色の瞳が問い掛けるようにハーヴェイの中性的な貌に据えられる。]

(209) 2007/08/23(Thu) 16:16:48

見習い看護婦 ニーナ

ええ…?
……しかたないわね。

[小さく肩をすくめたあと、戸棚から受注伝票のファイルを取り出してめくりながら、視線はそのままに]

そうよ、図書館司書。
それがどうかしたの?

(210) 2007/08/23(Thu) 16:21:45

書生 ハーヴェイ

ふーん…。てっきり図書館にいるもんだと思ってたからさ。

[家の手伝い、といわれればそれはそうかと納得。

ニーナの眉が少し動くと同時に『あ』と今更ながら自分が濡れて店を汚していることに気づく]

…掃除していった方がいいかな?

[申し訳なさそうに]

で、俺これ買いに来たんだけど…出しもらえる?

[手近にあったメモ帳とペンを拝借し、さらさらと必要物の名前を書き出していく。食料品から一部雑貨まで。もちろん今度は缶きりも忘れない]

(211) 2007/08/23(Thu) 16:22:30

書生 ハーヴェイ

人に名前を聞くときは自分から、てのはヘイヴンだけの礼儀でしょうかね。

[琥珀色の目とは視線を合わせないよう、ぶっきらぼうに答える。
それでも律儀に]

…ドナヒューといいます。ハーヴェイ・ドナヒュー。
お名前、伺ってもよろしいですか?

[嫌味のように、丁寧に聞きかえす]

(212) 2007/08/23(Thu) 16:27:08

流れ者 ギルバート

>>210
いや、別に。何となく雰囲気にあってるなと思っただけさ。

[噛み付くようなニーナの口調に苦笑する。]

(213) 2007/08/23(Thu) 16:29:25

流れ者 ギルバート

>>212
[慇懃に聞き返され、苦笑いを保ったまま。]

ああ・・・名乗ってなかったっけ。
俺はギルバート。ギルバート・ブレイク。

[ふと今気が付いたというように顔を覗き込み、少し眉を顰める。]

……顔色があんまり良くないみたいだけど、大丈夫か?
濡れたら風邪引くぞ。

(214) 2007/08/23(Thu) 16:33:24

見習い看護婦 ニーナ

いいわ、別に少しくらい。
あとでふいておくもの。

[ハーヴェイからリストを受け取り、先にアンゼリカ受注分から商品を揃えてゆく]

別に図書館にすんでる訳じゃないもの。
たまには店にだって出るわ。

(215) 2007/08/23(Thu) 16:45:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ