人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

[男の言葉に安堵してか一つ息を零し頷き、紡がれる名前に瞬くも其れが男の名と言われても良く判らないまま、続いて男が牧師へと声をかけるのにふるふると首を振り、自身を指差してふわと微笑み]

「ナイジェル」

[男物の名前だとかは気にした様子も無さそうで、大切なものを抱えるように両の手を胸元に添えて、もう一度唇だけが与えられた名を紡ぎ]

「ありがとう、大事に、する」

(176) 2007/02/05(Mon) 21:59:47

牧師 ルーサー

>>175
……はぁ?

[突然の指名にきょとんとした顔を向けて。
 さらりと聖書の表紙を撫でると]

……セシリア、その名前自体が聖なる名前ですよ。
St. Cecilia。音楽の守護聖人の名前です。
それよりも立派な名前をご所望ならば考えますけどね。

そもそも拾い物じゃないでしょうに、彼女。

[どうします?と視線をセシリアに向けて]

(177) 2007/02/05(Mon) 21:59:50

冒険家 ナサニエル

>>174
[セシリアの焦点のぼやけた瞳をぽかんと見返し――
彼の頭では、少女の空虚な瞳が意味することを理解するのも困難で、ただ混乱しがりがりと頭を掻く]

…いや、オレは…オレには分からない。
聞きたいのは…、聞いてるのもこっちなんだ。

どうなんだお前…そう呼ばれたいの?
さっきの様子じゃ違うと思ってた…どっちだ?

(178) 2007/02/05(Mon) 22:00:44

牧師 ルーサー、考えるまでもなかったようですね、と彼女の様子を見て。

2007/02/05(Mon) 22:01:18

文学少女 セシリア

[牧師がセシリアと言う名を説明するのに静かに目蓋を下ろし、ふるふる首を振って瞳を開け静かに牧師を見詰めて、目の前の人物に対してではないのだろうけれど、紫水晶は何処か冷たく]

「神は、居ない。
 聖なる、名前は、要らない。」

[拾い物と言うのに一度瞬き]

「みんな、アーヴァインに、拾われたんじゃ、無いの?」

[男の混乱した様子を見詰め]

「セシリアが、良いなら、セシリアを、探すけど、ナイジェルが、良い」

[説明は全く意味を成さないのかも知れないけれど、其れ以上の言葉を持たぬのか言葉は途切れ、男を見詰め不意に思い当たり瞬く]

「大事な、名前なら、貰えない」

(179) 2007/02/05(Mon) 22:07:54

牧師 ルーサー

[セシリアの様子に片眉を上げて]

……然様ですか。

[それだけを呟くと、聖書を片手に席を立つ。
 何処へ、と告げるわけでもなく、広間を横切りエントランスホールへと出る。]

……さて。
何がしたいのかは知らぬ存ぜぬだが……
屋敷の中くらいは見せてもらおうか。

[人を殺した、そんなことを言った男もいる。
 無論殺されるとはさらさら思っていないが、知らないよりは知っていたほうがいいことも多い。]

(180) 2007/02/05(Mon) 22:13:00

冒険家 ナサニエル

>>176>>179
ああ…、そう。

[少女が大切なものを大事に抱える姿で、動揺の中零しただけの名前を微笑みながら呟くのを、どこかぼんやりした顔で眺める]

少なくともオレは、アーヴァインに拾われた形になる。
…たぶん皆そうさ。

大事な……いや、気に入ったなら別にいい…それで。
名前はただの名前だろ。

(181) 2007/02/05(Mon) 22:15:20

文学少女 セシリア

[肩眉を上げる牧師を見詰め]

「ルーサーは、神を、信じてるの?」

[席を立つ牧師が音の無い言葉を解したかは判らないけれど、得体の知れない牧師の後姿を見送りながら、唇だけは更に後姿に何かを紡ぐも、届くと思っていない言葉は微か唇が動くだけで、誰にも読み取れないだろう]

「名前は、縛れる、から」

[男の声に向き直れば空のカップへと手を伸ばし、微か手の中で弄んで]

「此処は、怖く、無いと、良いね」

(182) 2007/02/05(Mon) 22:21:46

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーが言葉なく広間を横切っていくのを目の端に、小さく首を鳴らし

2007/02/05(Mon) 22:24:12

冒険家 ナサニエル

…オレも屋敷の中を歩かせてもらうとするか。
結局は厨房しか見なかった。

どこかに一人で横になれるような…客間くらいはありそうなもんだもんな。

(183) 2007/02/05(Mon) 22:24:53

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアにあんたはどうするという目を向け、口の動きを読む>>182

2007/02/05(Mon) 22:26:26

見習いメイド ネリー が参加しました。


見習いメイド ネリー

[豪華な屋敷の扉が開き、ややもすれば人間の陰がするりと現れたかと思うと、少女の姿が現れた。

少女はエントランスを見上げた。
その刹那、後ろから少女のバランスを崩す力が現れ、少女の平衡感覚を奪った。]

っ…!

[少女は足をもたつかせながら、前のめりに倒れた。
倒れたのは背中を強く押されたからであるのは当然であったが、彼女は素足で両足を金属の輪で拘束されていた。さらに鎖が両足首から伸び、そこには鉄球が尻尾の先のように顔を出していた。]

痛…っ。

[少女は衣服を纏っているのか外見からは分からなかった。 首の下から白いポンチョのようなものを被っており、倒れる時に手で身体を全くかばわなかったことから、両手も拘束されているのかもしれない。]

(184) 2007/02/05(Mon) 22:26:27

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエルの視線に気付き暫し思案の後にこくりと頷いて「行く」

2007/02/05(Mon) 22:30:28

見習いメイド ネリー、顔を上げ、屋敷の華美さに驚いた。

2007/02/05(Mon) 22:31:13

冒険家 ナサニエル

>>182
…信じてるんじゃねえの?そういう商売だ。

縛られようもない。
そう呼んでた奴はもういないし、名前だけでも生き返ったような気に…

[少女が手の中でカップを弄ぶのを見ながら、ふと自分で自分を笑い]

ああなるほど…こういうのが縛られるってことかな。

[――ここは、こわく、ないと、いいね。
今までずっと怖い所に居たのかもしれないその少女の言葉に、ひどく真剣に頷く]

…そうだな。

(185) 2007/02/05(Mon) 22:32:58

牧師 ルーサー

[エントランスから続く扉を開けると、そこは食堂のようで。
 厨房があったようだから食堂があるのも自然なことだろう、と
 大きなテーブルのある中を見回して。]

……随分大人数向けだな……
屋敷の規模もそうだが……

其の割には生活感が全くないのも気にかかる。

[調度品に触れようと手を伸ばしかけて――
 エントランスホールからの物音に振り返った。]

(186) 2007/02/05(Mon) 22:35:33

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 22:36:46

見習いメイド ネリー

[少女は鼻で、口で呼吸をしてみる。感覚はしっかりしていると自覚する。
だが両腕はやはり後ろで纏められているらしくまともに動くことを許さない。]

(187) 2007/02/05(Mon) 22:36:56

冒険家 ナサニエル、立ち上がってから、誰かが新たに入ってきた気配に扉へ目をやる

2007/02/05(Mon) 22:38:30

文学少女 セシリア

「厨房、あっち?
 お腹、減った」

[立ち上がろうとすれば物音と新たな人の気配に身を竦め、手元のティセットが小さな音を立てて、男の声に牧師の去った方へと視線を移せば、神を信じているとは思えないとでも言う様に首を振り、男自身を笑う笑みにか僅か緊張を解き其の双眸を覗いて逡巡の後]

「ナイジェルは、どんな子?」

[言いたくなければ聞き流して欲しいとでも言う様にすぃと視線を逸らし、続く相槌に小さくけれど心底其れを願っている様子で頷いて]

(188) 2007/02/05(Mon) 22:40:06

冒険家 ナサニエル、それから頷いたセシリアに「今…何か声が聞こえなかったか?」

2007/02/05(Mon) 22:40:19

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエルに倣い立ち上がり脅えた視線を気配に向け「誰か、来た」

2007/02/05(Mon) 22:41:43

酒場の看板娘 ローズマリー

[優雅に紅茶を飲みながら、話にケリがついたかとカップを置く。]

――ナイジェル、でいいのかしら。
名前なんて人物の特定が出来ればいいのだから、
深く考える必要もないわ。
悪かったわね、セシリアって呼んじゃって。

[――『ローズマリー』とて本名ではないのだから。
さりとてそれは口には出さず、広間を出るらしいナサニエルとナイジェルに片手を上げて見送り、自分はティータイムの続きを楽しむ。]

(189) 2007/02/05(Mon) 22:42:10

酒場の看板娘 ローズマリー、ぼんやりとカップの水面を見つめて目を細めた。

2007/02/05(Mon) 22:43:17

牧師 ルーサー

[エントランスホールへと戻れば、何やら拘束されている少女の姿]

……流行りなのか、こういうのが。

[思わず呟いてから、どうしようかと。]

(190) 2007/02/05(Mon) 22:43:21

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 22:44:07

見習いメイド ネリー

[少女のもとにいくらかの人がやってきた。少女は顔を見上げた。]

はやり…皆様、皆様も集められたのですか?
ここは普通のお屋敷とは違う…のでしょうか?

(191) 2007/02/05(Mon) 22:47:37

牧師 ルーサー

……まぁそんなところですね。
皆様も、ということは貴方も、ですね。

[顔を上げた少女を見つめながら]

見た感じは、普通の屋敷だと思いますが。

(192) 2007/02/05(Mon) 22:50:17

冒険家 ナサニエル

>>188
そう。
厨房はあっちにあった。食い物がたくさんだ。

[問う少女に、厨房のある方向を指差して見せながら小さく呟く]

…優しくてかわいい子だ。オレの弟だった。

[脅えて気配に向けるその視線を追い]

新しい奴、かな…


あんたにも聞こえたんなら、それで決まりってところだろうが。

[片手をあげるローズマリーを見やって、同じように気付いたかと様子を確かめる。
彼女はぼんやりとカップの水面を見つめているだけなので、...はエントランスホールへと続く広間の扉を開けて、白いポンチョのようなものを被っている少女を見る]

…そのようだ。

(193) 2007/02/05(Mon) 22:54:29

酒場の看板娘 ローズマリー

[また新しい客人か、と思えどもソファから立ち上がる気配はなく。
ナサニエルに返答するより前に確認が取れたようで、視線を戻す。

自らの膝に肩肘をついて、ぼんやりと。今回の場合は興味がないというよりはけだるげで、次第に*目を閉じられて*]

(194) 2007/02/05(Mon) 22:59:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ