人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


新米記者 ソフィー

[しばらくすると落ち着いたのか、膝を抱えた体勢のまま瞳を閉じ、薄汚れたその身を照らす陽の光が地平線の向こうに姿を消すまで、しばしの休息に身を委ねた──。]

(157) 2007/08/31(Fri) 22:03:36

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 22:07:54

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 22:14:34

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 22:16:03

書生 ハーヴェイ

[その後彼がねじ込んできたのはあのアレキサンドのピアス。
光源によって光が変わって見えるのだという。

満足そうに、真赤に腫れた俺の耳にキスをして笑って言った。

─『一つの石に二つの色って、俺達みたいだろう?』

嬉しそうに笑うユーイン。こうすることで俺を束縛したかったのか。だが俺は違った。

赤い光は太陽の下、青い光は影の中でしか見えない。決して混ざらず、同時に見えることもない二つの色は完全に別なもの。

俺はこのピアスを兄と自分の境界線としてつけていたのだ。

だが、今はもうこの境界線が薄れつつある。
自分を見失いそうな、そんな予感が した ]

(158) 2007/08/31(Fri) 22:16:48

冒険家 ナサニエル

「兄さん」……?
「ここにいた」………?

おい、ハーヴェイ?
何があったんだ………

[触れられた手の冷たさに、背筋が凍るような心地を覚え、ビクリと肩を震わせた。]

(159) 2007/08/31(Fri) 22:23:14

美術商 ヒューバート

――――

She had no way of knowin' I was leavin' home for good
娘は私がずっと家に戻らないのだということを知るよしもない

I turned around and there she was again
私が振り向くと彼女はまだそこにいた

As she said to me
こう云いながら


Daddy, don't you walk so fast
パパ、そんなに早く行かないで

――

(160) 2007/08/31(Fri) 22:23:34

美術商 ヒューバート

―車内―

[イアンをこれから探しに行くというのに、あまりに不吉な歌詞だった。私は苦笑いしながら、チューナーをいじる。

 スコット・マッケンジーの『San Francisco』がかかった。]

Summertime will be a love-in there〜

私は小さな声で口ずさんだ。

(161) 2007/08/31(Fri) 22:24:15

書生 ハーヴェイ

…兄さん…

あぁ、この人……この人が……

[ぎょろり、と目だけでナサニエルを睨む]

[シーツの中の左手、チャリンと何かをつかんだ]

(162) 2007/08/31(Fri) 22:33:27

新米記者 ソフィー

──車内──

[スピーカーから聞こえて来た歌詞に、窓の外へと向けていた瞳をチューナーを操作するヒューバートの手へと移す。]

[Daddy, don't you walk so fast
Daddy, don't you walk so fast
Daddy, slow down some 'cause you're makin' me run

Daddy, don't you walk so fast]

[すぐに違う曲へとチャンネルが移されるが、
一度耳に届いた歌詞はしばらくソフィーの頭に留まっていた。]

(163) 2007/08/31(Fri) 22:38:54

冒険家 ナサニエル

…………………?

俺が、何だ?

[ハーヴェイに睨まれ、じりじりと後ろに下がる。]

ユーインが……何だ。
言いたいことがあるなら、口で言ったらどうだ。

(164) 2007/08/31(Fri) 22:40:30

美術商 ヒューバート

心配いらないさ。
きっと、すぐ見つかる。

[ソフィーの表情を伺いながら、そう口にしていた]

なにか、イアンの変わった癖や習慣だとか……
よく気にしていた場所だとか、心当たりはないか?

(165) 2007/08/31(Fri) 22:44:51

書生 ハーヴェイ

[言いたいことは行動が示したのだろうか。

左手に音を発したのは自宅の鍵だった。
しかし鍵とは時として殺人にも及ぶ鋭い凶器となる。

ナサニエルの喉元目掛け、異常な勢いでその小さな凶器を閃かせた]

(166) 2007/08/31(Fri) 22:48:01

新米記者 ソフィー

[申し訳ないといった風に頭を振り]

──…いえ。
父も、私と同じく社交的な人間ではありませんでしたから…。

[それから気付かれない程度の細い溜め息を吐き]

よく行く所と言えば…、
アンゼリカか雑貨屋くらいだったでしょうか……。

(167) 2007/08/31(Fri) 22:52:02

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 22:54:03

冒険家 ナサニエル

[目を見開いて、ハーヴェイの行動を見つめていたが、彼の左手に閃く銀色に、思わず表情を強張らせる。]

なっ……………!

[ハーヴェイとの距離はあまりに近く、逃げ出すのはかえって危険と判断したナサニエルは、咄嗟に両腕で喉元を防御した。]

(168) 2007/08/31(Fri) 22:54:38

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 22:54:50

美術商 ヒューバート

そうか……。

[雑貨店はというと、リックが帰らぬ人となったと帰宅した私にマーティンが話していたことを思い出す。

 そして、ウェンディはというとまだ帰ってきていないのだと。]

『どうなっているんだ――』

[一人残されているであろう、ニーナも気がかりだった。]

じゃあ、雑貨店に行ってみようか。

[車を雑貨店の方へ向けた]

(169) 2007/08/31(Fri) 22:57:10

美術商 ヒューバート

――!!?

[私は雑貨店へたどり着き、絶句した。
 窓ガラスが割れ、そこから覗く店内の様子は荒れている。

 ラング牧師の自宅を訪れた時のことが脳裏を過ぎった]

ソフィー、すまない。
ちょっと――

[車を停める間もなく、雑貨屋の中に駆け込んでいた]

ニーナ!!

(170) 2007/08/31(Fri) 22:58:49

書生 ハーヴェイ

[極度の疲労で何故こんな攻撃ができたのかわからない。しかし銀色は寸前で空を切る]

……あ…ぅ……

[気力が切れたのか、そのままぐらりとナサニエルの方へと倒れこむ]

…ユー…イ………どう…し……

……約…束……を……

[そのまま、意識を失う。もう涙は出なかった]

(171) 2007/08/31(Fri) 23:03:32

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 23:04:42

新米記者 ソフィー

[着くなり飛び出して行ったヒューバートに驚き、
後を追うように雑貨屋へと向かう。]

『今度は何が──…。』

[割れたガラスを避け慎重に扉を潜った。]

(172) 2007/08/31(Fri) 23:07:10

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 23:07:45

冒険家 ナサニエル

…………………ッ!

[銀色の一閃がギラリと目の前に入った瞬間、ナサニエルは思わずそこから目を逸らす。]

……………ん?

[下手したら大きな怪我を負うかもしれない――そんな覚悟と恐怖の入り交じった目をしたナサニエルの視界に、手にした凶器を振りかざしたまま、それを当てる寸前の所で倒れ込むハーヴェイの姿が入った。]

なんだ?おい、ハーヴェイ!しっかりしろ!!

[何かをうわ言のように呟くハーヴェイの肩を揺さぶる。]

ちッ………!
ったく……人騒がせな………

[虚ろな表情を浮かべるハーヴェイの目を見て、ナサニエルは安堵と不安の入り交じった心地を覚えた。]

ったく……兄も弟も、揃いも揃って……

[力無く崩れ落ちたハーヴェイの手から鍵を取り上げ、棚の中にしまいこむ。ナサニエルはひとつ大きな溜息をつき、ハーヴェイの身体を再びベッドに寝かせた。]

(173) 2007/08/31(Fri) 23:16:27

美術商 ヒューバート

―雑貨店―

くそっ!!

[拳が壁に叩きつけられる。
 ニーナから事の顛末を耳にした私は、怒りに身を打ち振るわせていた。

 窓際に寄り、粘着テープが残されたままの板ガラスを外す。忿怒に血が沸騰する思いだった。]

(174) 2007/08/31(Fri) 23:18:01

美術商 ヒューバート

ソフィー……

[辛うじて感情を押し殺した声が彼女を呼ぶ。]

すまない。
これから、どうしても片付けないといけない用事ができた。

できれば……ニーナについて話を聞いてやっていて欲しいが……
イアンのことが気になるだろうし、誰か人を探してその人を頼ってくれてもかまわない。アンジェリカなら、誰かいるだろう。

くれぐれも、できる限り一人であぶない処へ行くのは避けてくれ。


一度はここに戻ってくる。もし、待っててくれそうなら、その時合流しよう。

[雑貨店でいくつかの物を購入し、準備を整えた]

(175) 2007/08/31(Fri) 23:19:13

新米記者 ソフィー

──ブランダーの店・店内──

[中は惨憺たる有様だった。
前に来た時は商品が散らばっているだけだったが、今度は何と、壁といい棚といい、乾いて変色した血で赤黒く染められていた。]

……酷い、何…これ………。

[店内の何処かから生臭い香りが押し寄せて来る。
思わず眉を顰めてハンカチで口元を覆った。]

(176) 2007/08/31(Fri) 23:20:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ