人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>131コネ
いってらっしゃーい。
コーネリアスさんも無理しないで下さいねー?

[ぱたぱたと手を振り、ため息を一つ吐くと食器を片付けた]

(135) 2007/01/21(Sun) 17:24:57

酒場の看板娘 ローズマリー

――診療室にて――
[昨日に引き続き顔を出した...に、ヴィンセントは苦笑を漏らし、用件を窺う]

今日は手首の診察と、霜焼けによく効く薬と…
[一瞬躊躇ったように息を吐き]
相談したいことがあって…ここに来たの…
[真っ直ぐ見据えて口を開いた]

[...の申し出に、医者は軽く頭を抱えながら、『手首と霜焼けの治療は専門ですが…カウンセリングは専門外ですよ?』と口を開くが、あまりに思いつめた...の姿に根負けしたのか]

『私で良ければ、話位はお聞きしますが?』

[医者の申し出に、...はパッと顔を上げると]

先生にとったら下らない事かも知れないけど…

[は静かに口を*開き始めた*]

(136) 2007/01/21(Sun) 17:25:57

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスも、「いってっしゃい…、あたたかくして」と見送って。

2007/01/21(Sun) 17:26:53

学生 メイ

>>131
一応は可愛いだし、褒め言葉として受け取っておくの。
行ってらっしゃい、温かくして行ってね。

>>135
[ハーヴェイの溜息に小首を傾げてぱちぱち瞬いて]

…如何したの?恋煩い?

(137) 2007/01/21(Sun) 17:28:11

書生 ハーヴェイ

>>137メイ
こ、…恋煩いって。
いや、そんなんじゃないよ。

[お茶を淹れたマグカップを持って、ソファに座り。
ふぅと湯気を飛ばした]

(138) 2007/01/21(Sun) 17:35:03

冒険家 ナサニエル

>>133 メイ
[少女の移る視線とくるくると変わる表情に]
[匙を咥えた儘に、ぱちり、青の瞳を瞬かれて]

……………? うん。

[けれど浮かんだ甘い微笑に小さく頷く]

>>137,>>138
[メイとハーヴェイとの遣り取りを見れば]
[不思議そうに、ゆるり、と首を傾ける]

(139) 2007/01/21(Sun) 17:36:56

吟遊詩人 コーネリアス

[足取り重くテントに辿り着き]

…いつからここは探偵事務所になったんですか…?
[増えているデスクと葉巻を銜えているベンジャミンの姿に呆れた声を出し]

…皆に、協力をお願いするのはダメなんでしょうか。
そちらの方が早いと思いますし…
僕はこういったコソコソすることは嫌なんですが…。
[「そんなのは探偵じゃない」と答える相手に話にならないか、と諦めてポケットから紙を取り出して置き]

少々大穴を狙いすぎなんじゃないでしょうか?
見ずとも結果はわかるような気もしましたが…
見ていてもあの方は真面目な方でしたよ。
[肩をすくめ。新たな名前の書かれた紙を差し出されるとその名前を見て眉を顰め]

………。
[受け取らずに暫く考え込むように*紙を見つめていた*]

(140) 2007/01/21(Sun) 17:37:08

学生 メイ

>>138
[暫くはハーヴェイを見詰め]

………そう?悩み事?

>>139
[うん、と嬉しそうに一つ頷いて]

ハーヴェイ、溜息吐いてたから、恋煩いかなって。
お母さんはお父さんと知り合ってから、溜息ばかり吐いてたって、お婆ちゃんが言ってたから。

(141) 2007/01/21(Sun) 17:40:36

逃亡者 カミーラ

>>134
……分かりにくくて悪かったな。
素直に言えるんなら苦労しねぇよ。

[それだけ言い残すと部屋を出て]

(142) 2007/01/21(Sun) 17:42:25

踊り子 キャロル

―体育館―
今日はどんな感じー?
ごめんねぇ二日酔いで動けなくて半日寝てた。
[大げさである]

あ、イザベラさん、さっきコーネリアスさんが「祭の踊り楽しみにしてますね」って言ってたよ。
[これまた誇大]

(143) 2007/01/21(Sun) 17:43:22

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 17:44:25

書生 ハーヴェイ

>>141メイ
んー?なんにもないよ。大丈夫。
心配させちゃった?ごめんねー。

[立ち上がるとわしゃわしゃとメイの頭を撫でて。
多少温度の下がり始めたお茶を一気に飲み干し。
カップを片付けると]

さーて、もうひと頑張りしてくるかな。
ちょっと行き忘れたとこあるから行ってくるねー。
[ひらひらと手をふってコートを着ながら集会所を
*後にした*]

(144) 2007/01/21(Sun) 17:47:46

冒険家 ナサニエル

そうなんだ…

[からん、と空になった皿の上にスプーンを置いて]
[手を組めばその上に顎を乗せて、視線を巡らせる]

…ん、ハーヴェイも、いってらっしゃい。

(145) 2007/01/21(Sun) 17:49:53

学生 メイ

うん?無理しないでね?
気をつけて行ってらっしゃい…

[わしゃわしゃ頭を撫でられるのにふんわり微笑み
オムライスの平らげ視線を巡らせる様子に小首を傾げ]

…考え事?

(146) 2007/01/21(Sun) 17:52:26

お尋ね者 クインジー

>>142
[部屋を出るカミーラの姿がまるでスローモーションのように瞳に映る。手を伸ばせば簡単に掴まられたはずの距離を、動けないまま、ただ見送り。
くにゃりと視界が歪み、再び、音を立ててベッドに倒れこんだ]

『スナオニイエルンナラクロウシネェヨ』

[カミーラの言葉が何度も頭の中でリフレインする]

だって、何でも言ってたじゃねーか。
遠慮なしに、言ってたじゃねーか。
言葉と気持ちは、おんなじじゃなかったのか?
わざと違うことを言うのは、からかってんじゃねーのか?
だって……ずっとそうだったじゃねーか……?
カミーラは…何でも思うままに言うヤツじゃねーのか……?

[カミーラの言葉は、...が自分で都合よく言葉を曲解していただけで。
カミーラはやはり本当のことを言っているのだと、ずっと心の片隅ではそう理解していた。
自分は、カミーラの何を知り、理解していたのか。
分からない。すっかりと、分からなくなって。
ただ、宙の一点を見詰め]

(147) 2007/01/21(Sun) 17:59:31

冒険家 ナサニエル

…いや。

[声に視線を戻して、メイの方を見遣り]

どんな、風だったのかな、って…思って。
…メイの、お父さんと、お母さん…は…。

(148) 2007/01/21(Sun) 18:01:15

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 18:03:12

逃亡者 カミーラ

[はぁ、と溜息つきながら一Fに降りてきて]

……何か夕飯はいらなさそーな雰囲気だな。

[作る気にもならないのでソファに寝転がり]

(149) 2007/01/21(Sun) 18:05:06

学生 メイ

[嗚呼、と小さく頷くも緩緩首を振り]

…お母さんは最初から寝てたし、お父さんは会った事も無いし、お婆ちゃんはあんまり話してくれないし………お父さんの事、悪く言うばっかりだから…良く知らないの。

[青を覗いて暫く思案気に見詰めた後に桃色の唇を開き]

…ナサニエルのお父さんとお母さんは?

(150) 2007/01/21(Sun) 18:06:08

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 18:06:34

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 18:07:43

学生 メイ、逃亡者 カミーラ「こんばんは、風邪の具合は如何?」小首を傾げた。

2007/01/21(Sun) 18:08:04

冒険家 ナサニエル

[気怠そうに降りて来たカミーラに視線を向けて]

ん。一応…オムライスは、あるけど…

[ソファに寝転がる様子に、首を傾げながら]
[組んだ手を解くと食器を手にして立ち上がり]

…そっか。

[メイの話す家族の事に、小さく呟くように返す]

“ナサニエル”には、いないよ…、いるのは、義父だけ。

(151) 2007/01/21(Sun) 18:11:56

冒険家 ナサニエル、空になった食器を重ねて、厨房へと運ぶ。

2007/01/21(Sun) 18:12:10

お尋ね者 クインジー

[とりとめもなく、色々な事象が脳裏に浮かんでは消え。
カミーラの姿も顔も、めまぐるしく行き交い。
何もする気になれない、そんな気持ちでぼんやりしていたのに。
それを裏切る、大きな音が室内に響き]

「ぐぅぅぅぅぅぅ〜〜〜……」

[ある意味呆然と、...は自分の内部から発せられた主張の音を聞いていた。
悲しくても腹は減る。
歴然とした事実に、大きく溜め息を漏らす。
両親を一度に亡くしたあのときも、自分の腹の音だけは日常を訴えた]

……人間って、どーにもなんねーなぁ……。

[のろのろと起き上がると、部屋を出て、一階へと]

(152) 2007/01/21(Sun) 18:13:25

逃亡者 カミーラ、学生 メイに、大分いいよ、ありがと、と手を振って。

2007/01/21(Sun) 18:13:34

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 18:16:42

学生 メイ

[ゆっくり一度だけ瞬いて厨房へ向かう後姿を見詰め
思い出して倣うように食器を持って厨房へ向かう]

クインジーもこんばんは、ナサニエルが作ってくれたオムライス、美味しいよ…調子悪そう?
カミーラ共々お大事にね。

[厨房に入ってシンクに食器を置き]

ナサニエルに成る前のお父さんとお母さんの事は、訊かない方が良い?

(153) 2007/01/21(Sun) 18:17:11

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 18:25:53

踊り子 キャロル

ん?
[イザベラが「キャロルちゃん、実はこれ…」と差し出して来た衣装を、ひらりと開く]

どうやったらこんなとこ八つ裂きに出来るの!?

[イザベラの申し訳なさそうな様子に、肩をすくめ]
これ以上ぽっちゃり体型にならないでね?
せめて祭までは。
大丈夫、明日までには直しておくから。

[慰めるように、ぽん、と*背中を叩いた*]

(154) 2007/01/21(Sun) 18:26:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ