人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


文学少女 セシリア

アーノルドさんの、私占いのRPが見たかったです。もしどこかにあったらアンカーお願いします。
>>5:+93応援ありがとうございます。
ちなみに蛇足だとは思いますがアーノルドさんへ説明。アーノルドさん、人狼は仲間の人狼が誰かのかも、誰が白なのかも全て知っています。だから、アーノルドさんの対抗が狂人でも、ラッセルさんの判定が割れた時点で、アーノルドさんが真占い師だという事は2日目の時点で狼からは分かっていた事だったのです。(だって真占い師なら白のラッセルさんに黒をだすわけがありませんから。)
後、アーノルドさんの対抗が狼ならいうまでもなく、アーノルドさんが占い師だと分かっているわけです。

>6:-33グレンさん
確かにそうでした。ありがとうございます。

>>6:*29 グレンさん、応援ありがとうございます。うっかりは私の仕様だと自分で思ってます。どんなに気をつけてもなぜか抜けがあるのです。
うっかり→気をつけよう→(でもなぜか最初に戻る(うっかり))のループなのです。

(117) 2008/02/12(Tue) 08:40:57

文学少女 セシリア

ギルバートさん>>6:-17、ありがとうございます。ポイント配分に関しては、
私の時間の都合ということもありましたが、もっと気を配ればよかったなと思っています。

メイさんの2日目独り言>>2:-18>>2:-19で私が抜けてる気がしたりしました。
読み間違えてたらごめんなさい。
(私、人決めうちされてた?)

レベッカさん>>:5+102、アドバイスありがとうございます。私全くすごくないです。
ごめんなさい。ロジックに関しては、なぜか抜けがあるのです。

>>111下 グレンさん
アドバイスありがとうございます。

(118) 2008/02/12(Tue) 08:41:31

文学少女 セシリア

グレンさん、おはようございます。長文投下して失礼しました。

(119) 2008/02/12(Tue) 08:42:58

農夫 グレン

>>5:+3 ミッキーだから
>>5:+11 >>5:+12 気持ちが分かるww
>>5:+22 間違ってないから。腹痛いぃぃw
>>5:+24 たぶんな…すごい素だ。
>>5:+32 ラッセル+村長=漫才化学変化w
>>5:+41 ラッセル知ってるから、それww
>>5:+60 願うなっちうのw

>>5:-5 そう読んで欲しかったねー(遠い目

>>5:+73 イヤ。純情じゃないでしょ?
>>5:+80 ラッセルが可愛い。あまりにww
>>5:+84 GJ情報があるからしただけしょ

>>5:-18 見抜く必要ないから占い師は…

(120) 2008/02/12(Tue) 08:48:53

文学少女 セシリア

読み返して自分のアンカーミス発見。あんなに見直したのに……。

>>115 (上段)表144は表>>3:144でした。アンカーミス。
>>177 >>6:-33グレンさん
確かにそうでした。ありがとうございます。アンカーミス。

(121) 2008/02/12(Tue) 08:50:08

農夫 グレン

>>5:+28
いや、しないな。
というかね。残すからには判定させるためなの。
それはパンダになって徹底的に偽攻撃するため。
今回攻撃する意欲が薄かったから襲ったの。

だってラッセルが和ませてくれた村だよ?
殺伐モードに持って行ったらもったいないw

(122) 2008/02/12(Tue) 08:50:48

農夫 グレン

>>5:+101
まあ、それはある。
GJで盛り下げないために、いつもならしない。
いつもなら鉄板でミッキー襲う。

ミッキーを狼にはできない。
アーノルドを狼にはできる。
この差は大きい。

(123) 2008/02/12(Tue) 08:53:18

文学少女 セシリア

また私のアンカーみす発見。>>118

レベッカさん>>5:+102、アドバイスありがとうございます。私全くすごくないです。
ごめんなさい。ロジックに関しては、なぜか抜けがあるのです。

(124) 2008/02/12(Tue) 08:54:17

農夫 グレン

>>5:+108
村長が真で私が村なら確実に白しか出ません…
真占い師がブラフしたこと何度かみてるけどね。

(125) 2008/02/12(Tue) 08:54:34

隠者 モーガン

>ラッセル
うおっ!?あの呪われた村のケネスかー!!
お久しぶりです♪

有り得ない事満載過ぎたあの村か・・・・・。(遠目
つか、あの村でのことは、忘れてください・・・wwwww

(126) 2008/02/12(Tue) 08:57:41

隠者 モーガン

>ヒュー
わしの中身ダダ漏れは、デフォじゃろがぃっ!!
つかねー、自分だって林檎はみださせてたくせに!!

(127) 2008/02/12(Tue) 08:58:46

農夫 グレン

>>6:+2 そう読む人が少数なのが面白かったw

>>6:+27 村長はどうしてそこまで素なのか。
トビーにはソフィーが黒出したでしょ?
ラッセルに白出したソフィーが黒出した。
ラッセルに白出した村長とソフィー。
トビーが村長からみて狼なのになぜそこで…
orz

(128) 2008/02/12(Tue) 08:59:18

文学少女 セシリア

モーガンさん、グレンさん、おはようございます。チロルチョコをたべつつ、まったりしてます。やっぱりエピローグっていいなあ。

(129) 2008/02/12(Tue) 09:01:39

学生 ラッセル

おはよーーーう。

>セシリア
あ、委任トラップは…無記名投票だからできることだけど…

委任した相手がさ狼陣営だった場合
「俺狼(or狂)だしーちゃんと村の総意に沿った投票なんかしてやるもんか〜へへん。違う人に投票しよっと」
みたいな行動に走った場合に、効果を出すんだよ。

うまく委任トラップが発動したとしたら…
「なんか投票が違うところに2人だけ投票してる。」
様に見える。
この場合、村からは誰が間違った先に投票したか判らないんだけど、モガだけは判る。

モガ自身から「カミーラ委任してみたら〜村の総意とは違う場所に投票してあった!!!ああこのカミーラ偽なんだな!」って村長−ソフィライン真て、決め打って考察できるでしょ。
(無記名投票だからモガが表で「委任トラップしてみた」って考察に練りこんでも効果を得ないとは思うけど、


自分占いとか、GJした守護とかと似たような…程度の「自分の心の中でだけの」判断材料程度。

(130) 2008/02/12(Tue) 09:05:38

農夫 グレン

>>6:+29 メイが偽の前に、私が黒いからw

>>6:+41 だから言ったじゃないですかww
コーネはあの日に結論出すべきだったんだ。
出させなければ白決め打たれる筆頭だから。
私、そういう読みだけはできるんだよな…
Xanaduさんにやられたも同然。
ヒューorコーネ吊り伏せは襲撃には地獄。

>>6:+48
おがはんは可愛くて白としか思いませんw
腹が痛い腹が痛い腹が痛いwwww

>>6:+49
どっち陣営でも1吊り判明は結構痛い。

>>6:+67
15人村は48h欲しい。初期灰広すぎてキツイ。

(131) 2008/02/12(Tue) 09:05:50

学生 ラッセル

>グレン
>>101
http://www.juna.net/game/wolf/room/1162/
ここで俺リックで同村してる〜〜〜!

今回の村してても
「俺の同陣営って素多いな・・・」
って思いながらプレイしてた。

(132) 2008/02/12(Tue) 09:08:29

文学少女 セシリア

>>130 ラッセルさん、おはようございます。
委任トラップについての説明ありがとうございます。なるほど、無記名投票ならではなのですね。了解です。

(133) 2008/02/12(Tue) 09:09:23

隠者 モーガン

>>115セシ
委任トラップというのは、狼であろう人物に委任して、狼を探すというものじゃ。狼はたまに、真占や結社にまとめて投票することがあるんでな。
例えば、今回の村なら、グレン・カミ・トビが狼じゃったな。その内の誰かに委任投票しておいて、狼が真占や結社に投票すると、わしの票もそっちに投票されるじゃろ?そうすると、「怪しい!」ってことになるんじゃよ。
3票まとまってなくても、なぜそこに投票したのかを聞くことで、判断材料になったりするしの。
とはいえ、最近では村に投票する狼もめっきり減って、委任トラップも意味ないがのー。それに、序盤の内じゃないと、うっかり真占吊ってしもうたりするでの。
例えば狂狼全生存+村5人の9人の状態で委任トラップしかけて、狂狼がうまいこと真占に票を合わせたとする。すると、狂狼+委任1票で、真占が吊られてしまうんじゃな。
あと、委任トラップを複数人数が行った場合、序盤でも危険になる。じゃから、あまり良くない手じゃから、良い子は真似するでないぞ?
ま、最近はそんな狼もおらんがのー。

(134) 2008/02/12(Tue) 09:12:04

学生 ラッセル

>セシリア>>133
委任トラップは狼が、狂探す時に使ったりもするよ。
判定が割れてなくて占い師メイと村長どっちが狂だろう?みたいなときとか。

(135) 2008/02/12(Tue) 09:13:53

隠者 モーガン

って、ラセに持ってかれた・・・orz (冗談www

(136) 2008/02/12(Tue) 09:15:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ