人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


見習いメイド ネリー

こんにちわです。タダイマお昼準備中。

>>111ニーナちゃん
決め打ちするかと聞かれたのでしないと答えたのです。そして私は現時点では>>99と見方をするのです。比較できないものは私の中ではどうしようもないのです。
確立50/50は変わらないのです。

トビっ子が喋ってくれない限り、どちらをどちらと見ることもできないのです。
襲撃や結果等から考えられることは今考えてる最中なので変わってくるとは思うのですが。

世論が寡黙=トビっ子偽というのなら私はそれを否定するのです。

(117) 2007/04/22(Sun) 11:59:59

見習いメイド ネリー、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 12:01:03

修道女 ステラ、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 12:02:28

修道女 ステラ、被りましたわ…。では*本当に。*

2007/04/22(Sun) 12:03:06

お嬢様 ヘンリエッタ、(ノ゜д゜)ノ <トビーーーくーーーーーーん!!!

2007/04/22(Sun) 12:03:13

お嬢様 ヘンリエッタ、┃ミ サッ

2007/04/22(Sun) 12:04:21

見習い看護婦 ニーナ

>>117ネリーさん
私はあくまで私について尋ねたのであって、トビー君を偽決め撃ちするかどうかとは聞いていません。
トビー君を偽決め撃ちは出来ないという答えが返って来るのは私の心情を深読みしすぎだと思うのです。

(118) 2007/04/22(Sun) 12:11:23

見習いメイド ネリー

>>118
ニーナちゃん偽決め打ちしない=トビっ子真決め打ちもしないのです。そして逆もしかり。

私の言い方が悪かったと思うのですが、あくまで確立と見方は変わってないとだけ申し上げるのです。
これ以上ネリーは申し上げられないのです。この後考察する為の喉も温存したいのです。

(119) 2007/04/22(Sun) 12:20:35

見習い看護婦 ニーナ

>>119ネリー
うーん、いまいちポイントがずれてるような。
ま、いいですけど。

寡黙=情報不足で比較が難しいと仰るのでしたら、今日はちゃんとした灰考察を見せて下さいね。
今のネリーさんは周りにとって、ネリーさんにとってのトビー君に近い状態になっていますから。

(120) 2007/04/22(Sun) 12:50:47

見習い看護婦 ニーナ、ネリーとステラにお礼を言った。飴感謝です。

2007/04/22(Sun) 12:51:45

新米記者 ソフィー

こんにちは。
ちょっと覗きです。

えーっと、トビーさんはまだですね。

あと、今日はまだ飴あげてないので欲しい方は言ってくださいね。

*では失礼します*

(121) 2007/04/22(Sun) 13:38:19

見習いメイド ネリー

さてはて、そろりと出かけるので言いたいことだけおっことして出るのです。

今日の●▼希望。
●デコ ▼ウェンディorケネス

ウェン▼
現状、オカミさん真(真>狂>狼)、そんちょ偽(狂=真≧狼)で考えているのでトビっ子寡黙で占い判断できない状態より進展するです。

ウェン吊って霊のラインも見たいわけなのです。ウェンはある程度白に見られている所もあるし、SG狙いの黒に見えないのは確かにあるのです(私は黒く見てあげましたが)

ケネス、シャロは判別不能な立場であるのは変わりないと思うのです。
また、デコがケネス考察をしていないのが気になるのです。あれだけ灰考察をしろといっておきながら、二日目考察に抜かしているんですよね。
今日、デコ●に上げているので、一緒に上げさせてもらったのです。

(122) 2007/04/22(Sun) 14:06:47

見習いメイド ネリー

デコ男は>>59の疑問そのままなのです。
ネリーが勝手に邪推すると、SGにしやすいと踏んでの希望に見えなくもないのです。
ニナちゃんの>>120が村大部分の意見であれば現状ネリーはSG候補と思うのです。
●消費→▼にできたら狼さんはいい感じなのです。

また、>>2:125も気になるといえば気になるのです。ウェン嬢やスッチーへ曖昧な発言に突っ込みを入れている割には随分あっさりと片付けるのに多少の違和感なのです。

●▼の理由が灰考察無しなのにで>>142のような考察、放置とはまた不思議なのです。特にケネスに関してはネリと同じ能力者中心に考察しているようなのですが少しも触れていないのがまた不思議。

考察態度が一定している…とはネリー的に一寸断言できないのですが、態度に疑問はあれ考察内容に特にツッコミはないのです。結果を見たい方なのです。

(123) 2007/04/22(Sun) 14:10:02

見習いメイド ネリー

ステラ、シャロは今何かしらの候補に上げるつもりはないのです。
シャロはケネス同様判断付きにくい立場と思いますが>>122の通り、ケネスの方を疑問に思ったのでケネスなのです。
スッチーは不安定気味が逆に村臭いように感じるのです。
で。重要なのですがルーサーを忘れていたのですw
しかし希望は変わらないのです。
もし票が割れたらネリーの票はノーマン>ルーサーの順で●お願いするのです。
消去法になるのです。タイムアップなので申し訳ないのですw

そゆことで、また明日〜なのです。

(124) 2007/04/22(Sun) 14:15:27

ちんぴら ノーマン

スマン、忙しい。
ちゃんと出てくるのは夜になる。

精読してないが、質問と寝てる間にちまっと考えたトコだけ。

(125) 2007/04/22(Sun) 14:53:41

ちんぴら ノーマン

まず目に付いたトコへレス

ネリー>>59
灰考察全員分やるやらないは自己責任だけどよ。

そー言う返事貰うと
「貴方に情報出して私の事知って貰う必要ないわ」
とか言われてるみたいで切ねぇンだけどw

能力者に2狼じゃなきゃ灰に2狼居る筈だし
この辺が怪しいって話抜きで突発的に占吊希望出されたら
票操作がバレない様に情報絞ってねぇ?
って言われても仕方ないと思うンだが…。

ネリー>>60
結社地雷って炸裂を期待するモンじゃなく
「あるぞ」って思わせとくのが重要じゃねぇの?

(126) 2007/04/22(Sun) 14:54:37

ちんぴら ノーマン

ネリー>>100
ヒューとネリーの差は、能力者考察と質問の量の差だ。

ヒューは、状況考察や質問内容から
戦略には長けてそうだったが、
偽占師と戦って貰う場合にそれだけじゃ足りネェだろ?

ネリーの方が能力者に拘ってたから
占師にパンダにされた場合、
占師真贋に付いて語る弾数多いダロって判断での●。

要は、パンダになった場合話しそうか?
ってのが●▼の差。

(127) 2007/04/22(Sun) 14:54:47

ちんぴら ノーマン

☆3 灰襲撃について
(ウェン>>68レス兼用)
襲撃については、狼がナンボでも印象操作や裏読みさせる為に活用出来るトコだと思うンで、判断材料に出来るンかね。

占に掛かるウェンディは切って潜伏LWの為に襲撃先決めてると思うしな。

占師の信用に差が出来すぎたからGJ除けとニーナにケチ付け、能力者が欠けない事での吊り手順の不安煽り…色々理由はあるンじゃね?

ハーヴェイ選んだのは、守護っぽいのと結社っぽいのと邪魔なのの複合じゃ無ぇかな?
占師真贋に慎重なトコが、守護か結社だと思ったンかね?

ぱっと思いついたのは、これ位。

(128) 2007/04/22(Sun) 14:58:42

ちんぴら ノーマン

☆1 占い師について

「雰囲気」と「発言」で信じちまう前に状況考えたが、ニーナは、霊能結果と一斉発表してるよな。

ニーナ狂人なら、霊結果見る前に黒出すのはバクチ過ぎ。
ハーヴェイが守護COしてた訳でもねぇのに
霊結果が確定黒なら、ニ黒見付けた事になる。
自分吊りが早まるのは良いが、守護のガードも無くなって狼の真占襲撃が出来なくなる。
…先の手狭めすぎて余り上手くネェよな。

なんでニーナ狂はやっぱ無いかなと。
そういう計算出来ないように見えてないしよ。

(129) 2007/04/22(Sun) 15:01:14

ちんぴら ノーマン

ニーナ狼なら、ニーナ真に慎重なハーヴェイを潰す事でトビっ子襲撃を〜とか深読み出来ない事も無いンだが。

それなら黒出して自分の守護率下げるより白出した方が上手いに決まってンじゃん。

で、ウェンディと両狼ってパターンも低いと思う。
トビっ子ランダム占で信用ガタ落ち状況下だぞ?
白出して霊能片方吊れば、済む話じゃん。

トビっ子がランダムでウェンディ占ってパンダの場合も霊能襲撃でぼかしときゃ済む話で…。

占霊結果の状況と灰襲撃の意図がちぐはぐ過ぎるンだよなぁ…。

つー訳でニーナ真って気持ちは未だ揺るがず。

(130) 2007/04/22(Sun) 15:02:05

ちんぴら ノーマン

ばばばーっと書いたンで、上手く説明出来てネェかもしれない。

が、今マジで焦ってるから残りは又後で。

(131) 2007/04/22(Sun) 15:03:29

ちんぴら ノーマン、ばびゅんとちんぴら稼業に*戻って行った*。

2007/04/22(Sun) 15:04:00

逃亡者 カミーラ、おはよ。忙しい人多いんだな。委任制度バンザイ。

2007/04/22(Sun) 15:35:29

逃亡者 カミーラ

疑問もたれてるらしいので、あたしの質問の意図について説明。
要するに、相手の思考探ってるんだ。

例えば、「ニナのフライングをどういう理由で疑ってる?」>>2:245と訊いたつもりの質問に、ソフィーは>>2:257という返答。掘り下げてくれてない。時間がないせいもあるかもだけど。
これ見たとき、ソフィーは発言じゃなくて吊りで白黒判断のがいいと思った。パンダになっても情報にならんけど、余裕あるうちに、って。

>>2:281村長
「偽なら〜」理論じゃなくて、突き詰めて「カミーラ狂人なり狼なり」考えてるのか突付いてるつもり。
あと、背理法であたし真にたどり着いてくれたらいいのに、という期待もある。

>>105ステラ
>>2:232は、喉嗄れてる間に時間あったから書いただけ。(笑)
「あたし狂ならどういう思考してたと思う?」という問いに、想定していたよりは詳細な返答はなかった。
ということは、「カミーラ偽なら狂>狼」という所まで考えてストップor明言したくない、ということだとあたしは判断してる。

あ、そだ。
その疑念の抱き方は、ステラ村側っぽいなと感じた。

(132) 2007/04/22(Sun) 15:55:55

牧師 ルーサー

改めて、昨日の襲撃のおさらい
ハーヴを結社やと思うたんやろか? しやけど、ソフィーに結社COを促したのはノーマンやねんな。そもそも、ハーヴを結社と思うたなら、確信は、ソフィーのCOを受けてやろ。これが更新の10分前。そこから推理して決めるのって、大変ちゃう? 結社を狙うなら、そのままソフィーを狙ったほうが楽なんちゃう? 狩人は自分ひとりで結論を出せるけど、あの場にいなかったかもしれへんし、思考が追いついてへんかったかもしれへん。なにより、GJがあっても、現状、手数がかわらへんのやから、さほどナイーブになる必要ないやん。
ほな、最初から狩人狙い? そっちのほうが難しいのとちゃう? 暇があったらもう一回、ハーヴの発言を見返すわ

(133) 2007/04/22(Sun) 16:06:28

牧師 ルーサー

そやから、やっぱり事故説をとりたいねんな。
それで出てくる狼像はなんか?
きちんとしてる狼やったら、まず、更新直後に、とりあえずの襲撃先をセットすんのとちゃうの? で、一日かけて、より効果的なところを話し合うのとちゃうの?

(134) 2007/04/22(Sun) 16:11:01

逃亡者 カミーラ

んでもって、あたしが序盤のCO状況に固執してるのは、「状況は覆らない」から。
村長が「双方リスクはある」って言ってたけど、「双方のメリット」で考えるとどうなんだ?
こういう点を掘り下げれば掘り下げるほど、後々あたし偽に持ってくのが厳しくなる。吊れなくなるわけね。
狼は、出来ればそういう方向に持っていきたくないはず。
まぁ、あたしは占じゃなくて霊だから、そこまで必死にならんだろうけど。

で、現状あたし偽派がはっきり見当たらないんだよね。ソンチョは切り捨てられてる。
この辺で突付いても灰狼は見つからないかもしれないという気がしてきた。

それと、あたしがニナ真だと思うのは、質問に対しての返答の仕方。
エッタ狼っぽい→いや、白い、って流れに関してとか。
ニナ狼だとすると、かなりしっかり「その時点で灰をどう見ているか」という視点を抱いてることになる。
狂なら、「いや白い」の部分隠して「エッタ狼だった!!」と勢いで持っていけばいいのに。ひよる程エッタ白だったかなぁ、と思う。

(135) 2007/04/22(Sun) 16:11:14

逃亡者 カミーラ

>>95ニナ
ハヴェが守護者だとして、「ニナ偽と思っている=護っていない」とは限らんと思うが。
狼がどう判断したかはわからん。

>>97ニナ
あー、そうか、「ハヴェはニナ偽派だったんで襲った」って思わせるのはアリか。
それと思ったのが、ハヴェ結社だったら残しておいた方がいいんだ。(ニナ偽派だから)

狼としては、エッタやソフィーは思考が読めなくて動き辛いと思う。
だったら「ソフィー襲撃→相方(ハヴェ?)COさせてまとめ役」という方がやりやすそう。

あたしがノマに感じる村側っぽさは、序盤なら狼でも出来る範囲の白さなんだ。段々、占ってもいいんじゃって程度になってきてる。でもまぁ白なんだろうなというのが、ちょこまか感じられるので占いたくない気持ちも。

(136) 2007/04/22(Sun) 16:12:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ