人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


冒険家 ナサニエル

2人だけで?
………なんでまた、急に。

来客が居たらまずい話なのか?

[ヒューバートの言葉に、淡々と答える。]

(90) 2007/09/07(Fri) 01:12:54

美術商 ヒューバート

実は、プレイベートっていうか、こみ入ったっていうか……
一筋縄ではいかない話なんだ。


……ああ、そうだ…

来客って、誰だい?

[なにげない風を装って問う]

(91) 2007/09/07(Fri) 01:15:27

美術商 ヒューバート

話し声が耳に入ったんだが、珍しいことだと思って

(92) 2007/09/07(Fri) 01:17:05

流れ者 ギルバート

[実際には。

ネリーに説明していた通り、人狼と血の濃い血族との間で子を生しても、人狼や「先祖帰り」が生まれる確率はさほど上がらない。
人狼の力を持たない、人間同然の「血族」が増えていくばかりだ。
濃度が上がるより拡散していく速度の方が遥かに速い。
──が、それはナサニエルには黙っていた。]

(93) 2007/09/07(Fri) 01:17:31

冒険家 ナサニエル

ああ、ギルバートとネリーと会ってな。
リビングでコーヒー飲んでるだけだ。

………っていうか。
ヒューバートと俺との間に、「込み入ったプライベート」ってあったか?

(94) 2007/09/07(Fri) 01:22:00

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 01:24:25

美術商 ヒューバート

――そうか。

あの旅人とは、昔から知り合いだったりするのかな。

[ギルバートについてはそう問うていた]

プライベートについてはさ……
以前のことで……俺とお前しか知らないことで色々聞きたいこともあったんだよ。
なにしろ、話を聞ける人が随分少なくなっちまってな……

(95) 2007/09/07(Fri) 01:26:14

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 01:26:52

流れ者 ギルバート

[来客を出迎えにナサニエルが玄関に出て行き、キッチンに居るのはギルバートとネリーだけになった。

ドアを開け放った瞬間に既に誰だか分かっている。
ヒューバート・バンクロフト。
玄関から聞こえてくる会話に耳を傾け、息を殺す。
全身が緊張し、警戒の姿勢を取る。]

(96) 2007/09/07(Fri) 01:27:54

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 01:29:10

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/07(Fri) 01:31:16

冒険家 ナサニエル

以前のこと、ね……

[参ったという表情で、ヒューバートを見る。]

りょーかい。入りなよ。
……先客をどかすわけにはいかないけど。

[ヒューバートを家の中に招き入れた。]

(97) 2007/09/07(Fri) 01:32:16

流れ者 ギルバート

[舌打ちしたい気分だったが、余計な物音は立てない。
ネリーにも視線と「声」の両方で意志を伝える。]

[右手でそろそろとナイフの位置を探った。]

(98) 2007/09/07(Fri) 01:32:43

冒険家 ナサニエル

[ネリーの声が頭に響く。
 『バンクロフトの家は危険』――

 それから――耳鳴り。
 ブランダー家に居た時に微かに感じた、耳鳴り――]

[ナサニエルは、右耳を抑えた。]

(99) 2007/09/07(Fri) 01:35:34

美術商 ヒューバート

『おっと――?』

[一瞬、緊張が身を過ぎる。中にはあの男が居るのだ。
 だが、そう話せるチャンスもないことだろう。]


――すまないな
少しばかりでいいんだ。

二人で話せる場所と時間を貰えるなら。


[意を決して、敷居を踏み越える。]

(100) 2007/09/07(Fri) 01:36:36

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルの為草に、「ナッシュ、耳が――どうかしたのか?」と問いかけた

2007/09/07(Fri) 01:38:25

冒険家 ナサニエル

………ここでいいか?

[ナサニエルは、ヒューバートを1階の小さな部屋に案内する。]

ここ、俺の祖母さんが生きてる時に使ってた部屋なんだって。

[ほんの少し埃のにおいが残る部屋に、ヒューバートを入れた。
 小さなベッドの枠、小さなテーブル、ミシン。小さな本棚には、たくさんの手芸の本。]

俺の祖母さん、足が悪かったから……2階に元々部屋があったらしいんだけど、1階のこの部屋を改装して、こっちの部屋に住んでたって話。

(101) 2007/09/07(Fri) 01:41:40

冒険家 ナサニエル

ん………ちょっと、な。
たまに耳鳴りがするんだよ。
昼夜逆転した生活してるからか、……それか、ストレスが原因じゃない?

(102) 2007/09/07(Fri) 01:43:22

美術商 ヒューバート

[無意識に、右手の中指と人差し指がぴくりと動く。
 脇の下に吊り、ジャケットに隠した自動拳銃を意識に置く。

 突然、あの男が飛び出してきたなら、瞬時に抜き放てるように。]

『いや――』

[屋内で間近といっていい至近距離ならナイフの方が適切に対処できるだろうか。

 だが、あの男が“人狼”と呼ばれるもので伝承通りの力を持つ者であるならば、到底太刀打ちできるとは思えなかった。

 冷たい汗が背筋を伝う。]

(103) 2007/09/07(Fri) 01:43:28

美術商 ヒューバート

――悪いな。

[ナサニエルに一階の小部屋に案内され、私はともかくも一旦は安堵の吐息を漏らしていた。

 あの男の気配は今は少し遠い。]


お祖母さんか……
……思い出の部屋だな…

[不思議と安らぎを感じる空間だった]

(104) 2007/09/07(Fri) 01:45:51

冒険家 ナサニエル

コーヒーか紅茶、いる?
ネリーに持ってきてもらおうか?

[席につき、ヒューバートに椅子を勧める。]

……で、話って、何?

(105) 2007/09/07(Fri) 01:46:51

流れ者 ギルバート

[獲物を待ち伏せする獣のように気配を希薄にし、ヒューバートの動きを探ることに集中する。

廊下を歩く足音。声のトーン。衣擦れの音。
それらの音と二人の気配は、ここではない、別の一室に入っていく。]

(106) 2007/09/07(Fri) 01:47:26

冒険家 ナサニエル

思い出……ねぇ。

[淡い桃色の壁紙の部屋の中、ナサニエルはぽつりと呟いた。]

(107) 2007/09/07(Fri) 01:48:46

美術商 ヒューバート

一人暮らしだと、どうしても生活が不規則になるからなぁ。

[昼夜逆転、というナサニエルにそう云って、少しだけ微笑む]


ナッシュも、そろそろいい嫁さんでももらったらどうだ?

……と、ひょっとしてあの娘が来るようになってその必要はなかったりするか?

[饒談を二つ重ねれば、気持ちの落ち着きも普段とはさして変わらぬまでに戻っていた。今度は、ちゃんと笑顔を浮かべることができた]

(108) 2007/09/07(Fri) 01:49:43

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルの「コーヒーか紅茶か」の問いに、「お構いなく。どちらでも」と

2007/09/07(Fri) 01:51:30

流れ者 ギルバート

[そろり、と音を殺して移動していく。
姿勢を低くし、慎重にゆっくりと*廊下に出た。*]

(109) 2007/09/07(Fri) 01:53:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ