人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

リチャードを治してくださってありがとうございます。

[治癒にごっそり魔力を持っていかれる感覚が軽減されて深く礼をする。]

お茶には心が落ち着く効果もありますので
たくさん飲んでくださいね。

キャスターもいろいろ苦労なさってるみたいですね。

[優しい笑みを浮かべたまま慰めた。]

(97) 2008/01/21(Mon) 23:11:15

隠者 モーガン

[アーチャーの言葉に、無言でお茶を飲む。
お茶は和の心、心を落ち着かせてくれる。
日本茶でもないし、俺フィンランド出身だけどな。]

…今いるかどうかは知らんが、元は教会の管理者だからな。
もしかしたら教会にまだいるんじゃないか?

(98) 2008/01/21(Mon) 23:11:25

新米記者 ソフィー

お爺様が、隠してるってことはあるんだろうか。
それならば……。

[床に、水を撒き散らす]

Projetez un vrai chiffre.

[手をかざし、呪を唱える。魔方陣の上にあるからか、魔術は容易に通った。
魔方陣の中に、わずかに浮かび上がる、切れ目]

あった。こんなところに隠していたなんて。でも。

[見つけようと思わなければ、何もしなかっただろう]

(99) 2008/01/21(Mon) 23:13:19

流れ者 ギルバート

な・・・・・・

[最悪の状況。右手の使用が困難という現状において、剣を得意とするバーサーカーが単身乗り込んでくるとは。
確かに他のサーヴァンと比較して、優位かもしれない。だがそれにしても不利は揺るがない。



ただ、彼が一体何を言っているのかは分からなかった。とりあえずセイバーの討伐に乗り込んできたのだろう、それだけだった]

(100) 2008/01/21(Mon) 23:14:52

流れ者 ギルバート

だが、やるしかないか。

[そうなると勝機は獄炎のみ。剣は生成するが彼の攻撃をいなすだけに留まるだろう。

アンリ・マユ程の魔力が無いのが口惜しい]

(101) 2008/01/21(Mon) 23:16:27

流れ者 ギルバート、状況勘違い、上記2発言はバサカ到着後発した事に。

2008/01/21(Mon) 23:18:24

新米記者 ソフィー

[切れ目に手をかけて、ゆっくりとあけた。中に入っていたのは、それほど多くなく、一枚の絵と、手紙、それにアルバムが一冊]

この絵は、夢に出てきたレプリカの方だ。
結局、お父様は本物を手に入れることが出来なかったのか……。

[全てを取り出し、アルバムを開いた。そこに、写っていたのは、幼い少女の写真。自分の、写真だった。どれも一人で写っていて、両親の姿はない。けれど、明らかにそれは自分の記憶がないときのもの。

そして、どの自分も、表情豊かに写っていた]

(102) 2008/01/21(Mon) 23:20:46

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/01/21(Mon) 23:23:19

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/21(Mon) 23:23:52

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/21(Mon) 23:24:36

異国人 マンジロー

教会でござるか!キャスター殿かたじけない!

では、美貴殿行って来るでござる。
危ないから美貴殿はここで待っているでござるよ。

[別れの口付けを交わすと、宗冬は店から飛び出していった。]

(103) 2008/01/21(Mon) 23:25:01

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2008/01/21(Mon) 23:28:01

踊り子 キャロル

あ、……待って宗冬様っ!
アタシもご一緒します!!

[飛び出す宗冬を追い掛ける。
しかしサーヴァントの移動速度に追い付けるはずもなく、遠ざかる宗冬。
目的地はわかっている。
美貴は懸命に走った。]

(104) 2008/01/21(Mon) 23:28:37

医師 ヴィンセント

えっ、あ、ちょっと、二人とも…。

[止める間もなく、飛び出していく。]

いいんだろうか…。

[放っておくと、「彼」が怒りそうな気がする。
 宗冬が勝っても、負けても。
だが、傷はともかく、魔力の充実には時間がかかる。]

あーもう、くそっ。

(105) 2008/01/21(Mon) 23:31:09

隠者 モーガン

……いったな。
あー、頭痛い。

[机に突っ伏して溜息を吐く。
そして、アーチャーの言葉に投げやりに答えた]

いいんじゃねーの…。
はぁ…なんであんなのがマスターなんだろ。

(106) 2008/01/21(Mon) 23:34:09

新米記者 ソフィー

[手紙を開く。そこには祖父の字がつづられていた。ここを見つけた自分に対する、謝罪が書かれていた。そして、遺品のほとんどは遺体と一緒に埋めてあるのだと。墓の場所も書かれていたが、それは見つけたところであっていた。
写真には触れず、絵については絵の裏に書かれている通り、空穂への贈り物だと書かれている。

裏を返すと、祖父のものではない字が書かれていた。

「ソフィーへ」それは、恐らく父のものなのだろう]

……シャルロット、の絵。何故、お父様はこの絵を欲していたのだろう。
わからないけど。

[以前のようにどうでもいいと、切り離せなくなっていた]

(107) 2008/01/21(Mon) 23:34:39

のんだくれ ケネス

― 教会 ―

[ケネスは1人、教会を訪れていた。
令呪の使用を考慮しつつ、中へと忍び込む。
自身の令呪を見るが反応は無い。]

いや、もしかしたらここでは反応が抑えられるのか……?

[沖田の姿を探し、歩みを進めた。]

(108) 2008/01/21(Mon) 23:35:14

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/01/21(Mon) 23:35:27

酒場の看板娘 ローズマリー

[飛び出していく二人に頭を下げる。]

またいらしてくださいませ。


……止めるのは無理でしょう。
まだ、「あなた」なんだし。

わたしも今動くのは無理よ。


無事で帰っていらっしゃればいいけど。

(109) 2008/01/21(Mon) 23:36:12

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/21(Mon) 23:38:28

流れ者 ギルバート

−教会・礼拝堂−
[この右腕のまま外を歩き回るのは不利だ。
今日一日はこの教会内で魔術による治療に当てるべき、そう判断した。

とりあえず心を落ち着けること。覚醒した今においてこの宗教においての神は崇拝すべき存在ではなくなっていたが、それでも一つの儀式として祈りを捧げた]

(110) 2008/01/21(Mon) 23:38:39

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/01/21(Mon) 23:39:26

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2008/01/21(Mon) 23:41:20

医師 ヴィンセント

…あれ?
代金…

ま、ま、まぁ、いいか、それは…。

[突然周囲が静まり返った気がする。]

しかし、僕より、あなたは行かなくても?
一応その、マスターなんじゃないのかい。

[が、キャスターの態度を見て、口をつぐんだ。
 …なんか、色々、あったんだろう。うん。]

(111) 2008/01/21(Mon) 23:41:29

新米記者 ソフィー

[それでも。この絵が自分に託されたものであるのなら、やはりシャルロットを呼べたことは、必然であったのかもしれない。

絵を返し、そこに描かれた肖像画を見る。綺麗な、女性だった。シャルロットよりもわずかに年上に描かれた絵]

言葉では信じてもらえないのなら、行動に出るしか、ない。
でも、どうすればいいのだろう。

[わずかに迷い、そして立ち上がる。絵とアルバム、そして手紙を机の上に置くと、上へと戻り、そのまま外へ出る]

(112) 2008/01/21(Mon) 23:41:57

新米記者 ソフィー

沖田敬一郎に、会って話を聞かなければ。

[怖くはあったが、教会のほうへ向かって走り出した]

(113) 2008/01/21(Mon) 23:44:29

隠者 モーガン



――あの空気の中に単身混ざって来い、と。

            アーチャー、お前はそう言うのか。



[キャスターは真剣な顔で、目の前の男にそう呟いた。]

(114) 2008/01/21(Mon) 23:44:33

医師 ヴィンセント

…そうか。

そうだよな。

すまない。
酷なことを、言った――。

[辛そうな顔で、目を逸らす。
 黙って、茶を啜った。]

(115) 2008/01/21(Mon) 23:47:52

酒場の看板娘 ローズマリー

[リチャードの言葉にぽんと手を打つ。]

そういえばお金もらってなかったわね。
美貴さんからは以前多めにいただいていたし……
柳生さんには先日おごっていただいたから、
まあいいでしょう。


……キャスター、
お昼ごはんも食べて行きますか?

[なんとなくかわいそうになってそう訊いた。]

(116) 2008/01/21(Mon) 23:47:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ