人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:20:36

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:21:24

冒険家 ナサニエル

[視線を彷徨わせつつ、廊下をゆっくりと歩めば]
[部屋の中からひょっこりと覗いた碧に視線を向け]

ああ、…もう、遅いから…
食事とか、どうしようかと…思って。

[それから、少女の持っている物に気付いて、瞬き]

…何か、面白い…ものでも、あった?

(1097) 2007/01/20(Sat) 23:24:27

お尋ね者 クインジー

[洗い物の傍ら、ラッセルの分のハンバーグをフライパンで焼きつつ、どっちにするか聞き忘れたので]

ま、いっか。

[どちらも使っててりやきチーズハンバーグにしてしまい、テーブルで待つラッセルの前に持っていくと、またキッチンに戻る]

(1098) 2007/01/20(Sat) 23:27:14

酒場の看板娘 ローズマリー

>>1091 クイン
[苦笑する姿に、ほっと胸を撫で下ろし]

お腹いっぱいで幸せそうね。

[にっこりと微笑むが、その後に続いた言葉に顔色を一変させ――]

なっ…何のことかしら?

(1099) 2007/01/20(Sat) 23:30:21

学生 メイ

[青の瞳が此方に向くのにゆっくりと瞬いてこくりと頷いて]

そっか、ご飯、忘れてた。
あ、ご飯は無いけど…

[居間に置いたバスケットを取りに行こうと書斎から出れば
問われ手に持ったままのアルバムに気付きふんわり微笑み]

ナサニエルの、想い出。
勝手に見ちゃって、ごめんね。

(1100) 2007/01/20(Sat) 23:30:33

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:32:44

学生 ラッセル

[クインジーからハンバーグを受け取り、暖炉の前まで小走りで駆け込む]

今晩は、マリーさん、カミーラさん、コーネリアスさん、ネリーさん、ギルバートさん。
何時になっても寒いままですね。早く春になって欲しいですよ。
あ、祭りが終わらないと無理か。

それにしてもクインジーさんって意外な才能があったんですね。過去にそんな経験でもあるんですか?

[ハンバーグの焼き具合に感心しながら]

(1101) 2007/01/20(Sat) 23:33:20

酒場の看板娘 ローズマリー、コーネリアスとラッセルに「こんばんは」

2007/01/20(Sat) 23:35:38

冒険家 ナサニエル

俺は、大丈夫…だけど…
…メイは…空いてないかな…、って。

[少女が書斎から出てくる様子を視線で追って]
[次いだ言葉に手に持った其れへと目を落とす]

ああ。…残って、たんだ…ね。
気にしないで…でも、見ても、面白くない…と思う、よ?

[言いながら再び廊下を歩んで、居間へ向かう]

(1102) 2007/01/20(Sat) 23:36:39

お尋ね者 クインジー

>>1099
まーな、腹が膨れるとそれだけで、悩み事の1/3は吹っ飛ぶもんだぜ。
睡眠が足りたら、1/3。
しかし残りの1/3がなかなか大変だ。

[そしてローズが顔色を変えるのを見て、やっぱりかと溜め息をついて]

カマかけただけなんだがな…。
自分で言ってんだろが、職業病だってな。
ローズは酒場の仕事で重いもん持って運ぶことが多いから、姿勢が後ろに反り気味になってんだ。
なのに今は、全体が微妙に前のめりだ。
おかしいだろ?

[俺の姿勢フェチを忘れたか、と]

(1103) 2007/01/20(Sat) 23:37:12

逃亡者 カミーラ、学生 ラッセルに、よぅ、と手を振って。春まではまだ少しあるな。

2007/01/20(Sat) 23:37:35

お尋ね者 クインジー

>>1101
[ラッセルには、苦笑いしつつ]

単に一人暮らしが長いだけだ…。

(1104) 2007/01/20(Sat) 23:39:17

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:41:06

学生 ラッセル

>>1104 クインジー
ああ、だから今回の伝説に掛けてい訳…
[途中で口をつぐんだが遅かった]

マリーさん、怪我をしてるのですか?
長引く様でしたら病院へ行った方が良いですよ。
クインジーさんも言う通り姿勢に響きますし、
何より美しくない。

(1105) 2007/01/20(Sat) 23:43:54

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:44:19

酒場の看板娘 ローズマリー

>>1103 クイン
ということは、今のクインは2/3近くは満たされているってことなのかしら…。

[大変な部分も、カミーラと一緒なら少しは満たされているのだろうと思いながらも、溜め息を吐く姿には瞳を伏せて]

姿勢フェチって…嫌な嗜好ね…。
まさかこんなに早くばれるとは思わなかったわ…。これでも細心の注意を払っていたのにね…。

[何処か投げやりに口を開き]

昨日…足を挫いたの。ただ…それだけよ?

[視線を合わせると、優雅に微笑んだ。]

(1106) 2007/01/20(Sat) 23:45:02

学生 メイ

[んー?と思案気にくるりと碧い瞳は回ってへなりと微笑み]

言われたら少し空いてきたかな?
アルバムに夢中で、お腹、忘れてた。

ナサニエルがいっぱいで、面白いよ?
面白いより、嬉しい、かな?

[ふんわり微笑んで青を見上げ足音を響かせ居間へと戻って
アルバムを抱えてバスケットを開ければガサゴソと中を探り
立ち上がり差し出された白い掌には小さくてまあるい桃色]

お婆ちゃんに教えて貰ったSnowDropだよ。
…お腹の足しにはならないだろうけどね。

[ビスケットもあるけど食べる?と小首を傾げて青を覗いた]

(1107) 2007/01/20(Sat) 23:45:10

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:46:02

逃亡者 カミーラ、ソファの上で横になると、少し微睡みはじめて。*

2007/01/20(Sat) 23:46:13

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:47:11

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:47:22

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:48:31

お尋ね者 クインジー

>>1105
掛けてねぇって…。
俺は6歳の頃から一人暮らしだ。
一人暮らし暦じゃ、ちょっとしたもんだぜ?

[呆れた顔で苦笑いしながら]

>>1106
そうだな、今は結構いい気分だぜ。

普段のローズの姿勢まで見たことないヤツにゃ気付かれねぇだろうよ。
なかなかうまく誤魔化していたな。

[しかし優雅な微笑みも...には通じるわけも無く]

ただ足を挫いただけなら、そこまで必死になって隠す必要もねーよなぁ。

[にやりと]

(1108) 2007/01/20(Sat) 23:51:11

酒場の看板娘 ローズマリー

>>1105 ラッセル
[ラッセルの言葉に首をかしげて]

あら、私が怪我なんてするわけ無いじゃない…。
いやだわ、ラッセル君まで姿勢フェチ?

[くすくすと笑いながら姿勢を正して手をひらひらさせた]

(1109) 2007/01/20(Sat) 23:51:15

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:52:17

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:52:48

学生 ラッセル、お尋ね者 クインジーに毛布を渡した。掛けて上げて下さい。

2007/01/20(Sat) 23:54:38

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:55:15

冒険家 ナサニエル

…そう?

[移り変わるメイの表情に、緩やかに首を傾げる]
[アルバムの中の彼は、今と違うのは年ばかりで]
[きっと曖昧な表情を浮かべていたと思うのだけれど]

…義父が、「心に残らないなら形に残そう」って。
よく、写真…撮っていた、から…。

[時を取り戻した居間へと戻れば、卓上を片付けて]
[白い手の上の小さな桃色へと青の眼差しを向ける]

…ん、貰おうかな…
メイの…お婆さんは、物知り…?

(1110) 2007/01/20(Sat) 23:55:25

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:56:10

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:59:13

お尋ね者 クインジー

[ラッセルに毛布を渡されて、不思議に思って広間を覗くと、カミーラがソファーでうとうとしているのを見つけて、困った顔をして]

風邪引きかけてるっつーに、何やってんだか…。

[ラッセルに、ローズの足のことは追求するなと釘を刺しておいて。
広間のソファーからカミーラを抱えあげると、二階のカミーラの部屋に運んでいき、ベッドに横たえた]

しっかり寝ろよ?

[肩が出ないようにきっちりと布団をかけると、また一階のキッチンに戻ってきた]

(1111) 2007/01/20(Sat) 23:59:46

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 00:00:24

酒場の看板娘 ローズマリー、お尋ね者 クインジーに飴玉をぶん投げた。

2007/01/21(Sun) 00:02:08

学生 ラッセル

>>1109
マリーさん。僕も片足がちょと悪いので、結構気が付くんですよ。確か前にあった時は挫いてなかった気がしてたのですけど…大した事が無いなら良いです。すみません。

>>1108
クインジーさん。6歳からですか。
家族が居ないって寂しいでしょうね…

[...は、ばつの悪そうな顔をし、視線をそらした
自分の親は健在故の遠慮か、
心の奥に引っかかる何かがそうさせたのか…]

(1112) 2007/01/21(Sun) 00:02:17

学生 ラッセル、酒場の看板娘 ローズマリーに飴玉をぶん投げる振りをした。

2007/01/21(Sun) 00:02:55

学生 メイ

…うん。
其れに、色んな季節があって、其処は面白かった。
雪に埋もれてない景色も、綺麗だね。

[写真の中の其の人も矢張り何処か遠かったけど嬉しそうに]

そっか…
ナサニエルのお義父さんに、感謝しないと。
いっぱい残してくれて、ありがとうって。

[片付けられた卓上にビスケットの袋と抱えたアルバムを置き
問いに小首を傾げ掌のまあるい桃色を見て碧はぱちぱち瞬き]

…どうだろう?
長生きだから、色々知ってるのかも。

(1113) 2007/01/21(Sun) 00:03:45

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 00:05:54

酒場の看板娘 ローズマリー

>>1108 クイン
[結構いい気分だと話すクインジーに、無言で飴玉を投げつけ]

酒場の常連だったってこと…すっかり忘れていたわ…。

[自分の失念さに頭を抱えながらも、クインジーの追求には首を傾げ]

今朝方、階段から滑って転んだだけよ?
隠していたのは皆に心配をかけたくなかっただけ…。いけない?

(1114) 2007/01/21(Sun) 00:07:29

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセルをパソコンで殴った。

2007/01/21(Sun) 00:08:08

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 00:09:32

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 00:09:38

学生 メイ、-飼い主の首に絡まって眠っていたけれど食べ物の気配にぴくり-

2007/01/21(Sun) 00:09:40

見習いメイド ネリー

[ハンバーグをやっとこさ食べ終わると、食べ終えた食器を流しに。]

…何時の間にか結構皆揃ってるね。うぃす。
[食事は集中するタイプのようだ]

[そのまま暖炉の前でぬくぬくしている]

(1115) 2007/01/21(Sun) 00:10:56

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 00:12:00

酒場の看板娘 ローズマリー

>>1112 ラッセル
[片足が悪いので…という言葉を聞き、再び頭を抱え]

そうよね。あなたも…患足を引き摺って歩くから…判るのよね。
――でもお願いだから…他の人には内緒にしてて?お願い…。

[...はラッセルにそっと囁いた]

(1116) 2007/01/21(Sun) 00:12:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ