人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


逃亡者 カミーラ

>>996
あれは繊細だからなってたのかよ。
てっきり真剣に頭の病気だと思ってたぜ。

[人差し指で自分の頭をさしてくるくると回し]

……祈れるか、阿呆。
お前に捨てられたところで悲観もしないし落ち込みもしないけどな。
だが全く傷つかないわけじゃねぇ。

[カップを傾けながら憮然とした顔で]

他の奴らのには入らないように細心の注意を払うから構わん。
お前の分だけは鼻がつまって味覚がおかしくて味もおかしいかもな。

(997) 2007/01/20(Sat) 16:43:24

学生 メイ

[暫くは膝の上のリリィを撫でたり周囲の者と話したり
やがて窓の外で日は傾き始める頃だろうか]

あんまり遅くならないうちに、行こっか?

[ナサニエルに小首を傾げケープを羽織り
残る者たちに行ってきます、とふんわり微笑んで
手袋をした手を暫く見詰めてからそうっと手を繋ぎ
この時間帯だけは銀から茜色に染まる世界を*並んで歩く*]

(998) 2007/01/20(Sat) 16:43:50

酒場の看板娘 ローズマリー

[村唯一の診療所のドアを開けると、暖かな空気と共に薬品の臭いが鼻先を擽る。ふと待合室に視線を送ると、この時期なのにか?それともこの時期だからか。患者の姿は殆どなく、...はあっさりと診察室へと案内された]

[痛めた左足は予想通り捻挫と診断され、若い看護師の慣れた手つきによって、...の足はすぐさま包帯に包まれる。]

先生?この足で酒場に出たら…やっぱり駄目…ですよね?

[暫くは最低限の行動以外を全て禁じられ、当たり前だと思いながらも確認を取ると、予想通りの答えが返ってくる。判っているとは言えこの忙しい時期にと考えると、...の気持ちは暗く落ち込んでいく]

『まぁ、今が一番忙しい時期だから君の気持ちも判るけどねぇ…今は安静が必要だねぇ』

[同情を込められた言葉に、自分の不甲斐なさを改めて痛感させられて、泣きそうになる]

(999) 2007/01/20(Sat) 16:50:09

酒場の看板娘 ローズマリー

どうしても…?お祭りの準備も手伝ったら駄目…?

[忙しい時期に一人だけ何もせずに過ごす事が、性に合わないのだろう。思いつめたように尋ねてくる...に、ヴィンセントは、「あぁ!」と思い出したように手を叩き]

『何でしたら、子供達の遊び相手になってくれませんか?何でも親が準備に忙しくてうちで預からせて頂いているんですが、私共も本業がありますし、どうも人手不足でね。良かったら見守っているだけでもお願いできないですかねぇ?』

[提案された仕事に、パッと顔を上げ、二つ返事で答えると]

すぐそこの公園で遊んでいます。
夕方には帰ってきますから。

[ひょこひょこと足を引きずりながら、公園へと向かった]

(1000) 2007/01/20(Sat) 16:50:40

お尋ね者 クインジー

>>997
繊細だと病気にもなり易いんだ。知らねーのかよ。

……そうか、傷つくか。
んじゃ、そうならないように努力しよう。
…どんな努力すりゃいいかなんざ、さっぱり分からんが。

[もう、あんまり先のこと考えるのはヤメだ、と呟いて]

俺の料理だけ、特製だな。

[ナサニエルとメイが出て行くのを見て、広間に二人だけになったのを確認すると]

……投薬時間だ…。

[腕を回し、カミーラを胸の中に抱き寄せて]

(1001) 2007/01/20(Sat) 16:54:55

酒場の看板娘 ローズマリー

[急いで公園へ向かうと、子供達は柔らかい雪の中、思い思いの遊びを楽しんでいた。雪だるまを作る子、また雪合戦を楽しむ子。中にはスノーキャンドルのイベントを真似て遊ぶ子も居て、...は思わず苦笑を漏らす。]

[喧嘩をするわけでもなく楽しく過ごしている子供達に、...は自然と目を細めると、日の当たる木製のベンチに腰掛け、彼らの行動を見守り]

温かいなぁ…。みんな忙しく働いているのに、こうして一人のんびりするのは心苦しいけど…これも立派な仕事…なんだよね。

[苦笑を漏らし、青く広がる空を見上げた]

(1002) 2007/01/20(Sat) 16:59:19

逃亡者 カミーラ

>>1001
知らなかったな。そもそもその顔で誰が繊細だと思うか。

お前が努力しなくても解決する方法もある。
私が春になる前にお前を振るとかな。

[にや、と口の端をつりあげながて。
 だが次の言葉に口をへの字にするとあきれた声で]

……お前の頭は随分平和にできてるな。
やっぱり繊細じゃなくて螺旋が一本飛んでるんだろ。

[やれやれ、と言いたげに溜息をつく]

人がいなくなると発症するのか、お前の病気は。

(1003) 2007/01/20(Sat) 16:59:28

お尋ね者 クインジー

>>1003
見た目で判断するのは良くねーぜ?
人間、中身が問題だ。

…少なくとも冬の間は、手放すつもりなんぞ無い。

[都合のいい事を言いつつも、抱きしめる腕に力を込めて]

俺の頭は、世界平和の象徴なんだ。

[症状の軽いうちに、ちまちま治しとくほうが身のためだぞと呟きつつ。
首元に唇を埋めて]

(1004) 2007/01/20(Sat) 17:06:25

酒場の看板娘 ローズマリー

『ねぇねぇ、お姉ちゃん。お姉ちゃんも一緒に遊ぼう?』

[ぼーっと空を眺めていると、...の存在に気付いた女の子が近付き、参加を促す]

ごめんね、私、今足を痛めていて…一緒に遊べないの…。

[申し訳無さそうに謝ると、その女の子は少し考えた様子を見せ、]

『じゃぁ、お姉ちゃんが動かなくても良いような遊びをすれば良いんだね!』

[にっこりと微笑んだかと思うと、女の子は周りの子たちに声を掛け、...の事情を簡単に説明すると]

『お姉ちゃんが寒そうだから、まずは押し競饅頭をしてあったまろう!あ、でもお姉ちゃんを足が痛いから、男子はお姉ちゃんを守ること!』

[言うか早いか、...を取り囲んで押し競饅頭をし始めた]

(1005) 2007/01/20(Sat) 17:11:00

逃亡者 カミーラ

>>1004
中身の方も繊細とは思えんがな。
自分勝手なことばかり抜かすあたり。

[ちらりと横目でクインジーの顔を見ながら]

……そりゃいいこった。
全世界がお前の頭みたいになったらさぞかし軽い世界ができるだろうな。

……。
投薬料高いぞ?

(1006) 2007/01/20(Sat) 17:15:27

お尋ね者 クインジー

>>1006
自己主張は大切なんだ。
俺みたいなのがたくさん居る世界。
最高だろ?

[押し当てた唇の先に触れる肌を、きつく吸い。
そこに紅い印が浮かぶのを満足げに見て、ぺろりと舐めると。
…嫌な予感はするものの、尋ねる言葉は口をつき]

…投薬料…?

(1007) 2007/01/20(Sat) 17:21:30

逃亡者 カミーラ

>>1007
[俺みたいなのがたくさん居る世界。
 想像して……思いっきり顔を顰めた]

……。
何だそのうんざりするような世界は。

[溜息一つ。
 首筋に感じる刺激に何をされたか理解するとひくりと顔を引き攣らせ]

お、お前な……
見えるところにつけんじゃねぇ!!阿呆っ!!

[ぐーぱんち。
 投薬料だ、とっとけ、と呟いて。]

(1008) 2007/01/20(Sat) 17:28:38

お尋ね者 クインジー

>>1008
[なんだ、ぐーぱんちひとつで済むのか、と肩をすくめ]

マーキングは男の本能だ。

[開き直って居直って、緩く抱きしめ、無骨な手で髪を撫でて]

(1009) 2007/01/20(Sat) 17:34:01

酒場の看板娘 ローズマリー

[どれ位押し競饅頭を行ったのだろうか。誰かの休憩の声でようやく終りを告げた遊びは、子供達だけでなく...の体も何時しか暖かみを帯びていた]

みんな、汗掻いたんじゃない?大丈夫?

[声を掛けながら、近くに居た男の子の額にふと手を伸ばして、戸惑う。その様子を見ていた一人の女の子が、...の手を取り男の子の額へと導く]

『お姉ちゃん、僕に触るの嫌い?』

[男の子が口を開く。周りの子達も不思議そうに...を見上げる]

ううん、そうじゃなくて…。私が…触れても良いかなって思って…。

[昨夜の拒絶が蘇り、しどろもどろに答える...を、子供達は更に不思議そうに見つめる]

『どうしてぇ?だってお姉ちゃんと一緒に遊んだから、僕たちもう仲良しだよ?仲良しなのに触っちゃいけないってあるのー?』

[と、言うか早いか男の子は...に抱きついてくる。それを見た他の子達も、「ぼくもわたしも」と、次々と抱きついてくる。子供に抱きつかれて嬉しいながらも、苦い記憶を思い出し]

でもね…、大人はね…むやみやたらに触っちゃいけないのよ?たとえ…相手の身を案じて伸ばしたとしても…ね…

(1010) 2007/01/20(Sat) 17:36:11

逃亡者 カミーラ

>>1009
[ぽきぽきと拳を鳴らした。やっぱり殺さなきゃわからんのか]

去勢してやろうか、この阿呆。

[首筋を擦りながら、憮然とした顔で見上げて]

(1011) 2007/01/20(Sat) 17:37:11

お尋ね者 クインジー

>>1011
……子供は嫌いか?

[至極真顔で]

(1012) 2007/01/20(Sat) 17:39:36

逃亡者 カミーラ

>>1012
……嫌いじゃないが?

[何が言いたい、とでもいいたげな]

(1013) 2007/01/20(Sat) 17:42:21

お尋ね者 クインジー

>>1013
そうか。

[微妙に嬉しそうに、カミーラを抱きしめ]

(1014) 2007/01/20(Sat) 17:44:50

逃亡者 カミーラ

>>1014
そうかって何がだ。
一人で納得するな。

[べし、と再びぐーぱんち]

(1015) 2007/01/20(Sat) 17:50:03

お尋ね者 クインジー

>>1015
[ぐーぱんちを受けながらも、顔はにやにやとして]

あーやっぱ俺、おかしいぜ。
きっと殴られすぎて狂っちまったんだろうな。
きっとそうだ。
でなきゃ、よもやこんな……。

(1016) 2007/01/20(Sat) 17:54:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ