人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


見習いメイド ネリー

あっ…シャ……ロティ……

[ネリーはシャーロットの姿を認め、少し困惑した。
彼女は人の、人間の性的な神秘さと言う部分には聡いと言うには程遠いとネリーは思うからだ。
自らの痴態を推測されるのではないか。

きまりの悪い笑顔をシャーロットに向ける。]

(77) 2007/08/27(Mon) 02:43:07

新米記者 ソフィー

シャーロット、どうして此処に──…。

──いえ、今はそんな事より、
ネリーさんに何か着る物をあげたいのだけど……。

[言いながら、後ろをついて来るネリーを支えようと
手を差し伸べる。]

(78) 2007/08/27(Mon) 02:44:41

見習いメイド ネリー

[リック、ウェンディとネリーにとって敏感な単語が連続して飛び出し、ネリーは肩が一瞬震えた。ソフィー、シャーロットには寒いからかと思われただろうか。]

ごめん…分からない…私、お父さん、ノーマンに襲われて、気がついたらここにいて…

[何故かリックを庇ってしまうネリー。ノーマンへは同情の欠片も持ち合わせていなかったので咄嗟にノーマンと言葉をつく。]

(79) 2007/08/27(Mon) 02:46:09

新米記者 ソフィー

──雑貨屋裏手──

>>76
[ソフィーはシャーロットの言葉に首を振った。]

わからない──。
さっきにお店に寄った時には誰も居なかったみたいで…。

[ネリーが肩を震わすと、気遣うように抱き寄せた。]

(80) 2007/08/27(Mon) 02:48:22

見習いメイド ネリー

ゴメン…

[それは嘘をついたシャーロットに向けたものか。或いは抱き寄せてくれたソフィーへ向けたものか。]

(81) 2007/08/27(Mon) 02:50:16

美術商 ヒューバート

―雑貨店―

リックー
ディー

いるかい?

[雑貨店を覗き込んでいた私は、倉庫から出てくる三人の姿に目を丸くさせた。若草色のお下げを揺らしながらソフィーに寄りかかり、なんとか歩みをすすめるその女性は下着姿だった。]

ネリー、君……
その、どうしたんだ。

[今更女性の下着姿に戸惑う年ではないが、あまり正視してよいものではない。ネイビーのブレザーを脱ぐと、肩からかけた。]

(82) 2007/08/27(Mon) 02:50:50

見習いメイド ネリー

>>76
私が来た時、ウェンディはもういなかったわ。電話も通じないのに、雨も降っていたのに飛び出した、と言うことは近くにいるかもしれないけれど…リックは、ごめんなさい、全然分からないの。

[ネリーはシャーロットに語った。]

(83) 2007/08/27(Mon) 02:51:43

村長の娘 シャーロット

[明るい場所では、ネリーの露出した素肌に刻まれた傷跡が細い筋のように幾つも赤く浮かび上がっていた。それらは傷口であるにも関わらず、ネリーの肌を上気させてみせる。下着は、剥ぎ取られた後無理矢理着直したのがすぐに見て取れるような具合だった。
 何故そこでネリーは笑顔を向けるのか…。シャーロットには不可解だった。慌ててソフィを助け、ネリーを支えるために近付き、ふとネリーの胸元に視線が行く。

 (結構おおきいのね…)
 
 一瞬そんなことを考え、ソフィについ今しがた自分達が目撃した出来事を話した。暴漢が心配で雑貨屋を見に来たのだと。]

着るものは…。
ニーナさんの部屋は鍵が閉まっていたのだけど、ウェンディの服がある場所なら多分分かるわ。

[ネリーに、]

…ノーマン?
叔父さん、帰って来てるの?

(84) 2007/08/27(Mon) 02:53:19

新米記者 ソフィー、美術商 ヒューバートの登場に目を丸くした。

2007/08/27(Mon) 02:53:24

見習いメイド ネリー

ヒューバートさん。

その…
どうしたも、こうしたも…ないです…

[男性の目の前では恥ずかしいのか、若干的を得ていない言葉を発してしまう。ネイビーのブレザーをかけられて、少し嬉しくなる。]

(85) 2007/08/27(Mon) 02:54:01

村長の娘 シャーロット

──ノーマン叔父さん。
災害以後、ずっと連絡が無くて……。
ネリーを襲うって一体……。

ネリーは、確かつい最近、この近所で暴漢に襲われたって聞いたわ。……まさか、それもノーマン叔父さんだって言うの…?

(86) 2007/08/27(Mon) 02:56:07

美術商 ヒューバート

ノーマン?
……参ったな。

彼もいい年なんだから、落ち着いてくれりゃいいのに。

[髪をかき上げながら、横を向いた。煙草を吸う習慣があったなら、吸いたくなるのはこういう時だっただろう。

リックやウェンディの姿がそのあたりにないものか視線を宙に彷徨わせながら、ソフィーとシャーロットの対処を見守っている。]

(87) 2007/08/27(Mon) 02:56:38

村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリーを不信の目で見た。

2007/08/27(Mon) 02:57:25

美術商 ヒューバート、新米記者 ソフィーに「運転手でね」と肩を竦めて微笑んだ。

2007/08/27(Mon) 02:57:57

見習いメイド ネリー

[今のネリーはボディラインがくっきり浮かび上がっており、地下でつけられた細かい傷も明るい所ゆえ多少目立つようになっていた。
それを心配してくれるシャーロット。全身を、特に乱れた下着を診られているようでこそばゆい。]

ノーマン!? あ、え、ええ。ええと…

[自業自得とは言え、シャーロットの『ノーマン』とい言葉に過剰に反応してしまう。]

(88) 2007/08/27(Mon) 02:59:54

新米記者 ソフィー

[シャーロットから話を聞くと一歩ふらりとよろめいた。]

なんて事──…。

[ルーサーという人の話は噂には聞いた事があった。
少し胡散臭げな宗教家、といった程度だったが。

それでも、同じ町に住む人が惨殺されたという事実は、
ソフィーの顔を蒼褪めさせるに十分なものだった。]

それで、その暴漢は今もまだ町に……?

[不安げに尋ねる。]

(89) 2007/08/27(Mon) 03:02:17

美術商 ヒューバート、後部座席で眠りに落ちているハーヴに一瞬だけ眼差しを投げた。

2007/08/27(Mon) 03:02:31

見習いメイド ネリー

[実際、ノーマンに襲われた回数は数知れない。使えていた年数、頻度を考えれば、0が2つ後ろにつくぐらいはくだらない。
だが本当のそれを知っている人は極めて限られている。本人か、或いはそう、あのフォトアルバムを見たことのある――]

ノーマンは…
あっ…

[そこでネリーは思い出した。カウンター周辺にフォトアルバムがなかったか。
あんなものを誰かに見られては堪らない。あれだけは周囲の人々に見られる前に処分しなければならない。そう思った。]

(90) 2007/08/27(Mon) 03:03:58

新米記者 ソフィー

え……、ノーマンさんが、殺人を?

[少し混乱しているのか、視線をヒューバートへと向けて。]

どういう事、なんでしょう。
何か、詳しい話をご存知ですか?

(91) 2007/08/27(Mon) 03:05:24

美術商 ヒューバート、村長の娘 シャーロットに「ロティ、服のある場所がわかるなら着替えさせてやってくれ」

2007/08/27(Mon) 03:06:19

見習いメイド ネリー

>>86
暴漢? え、ええ…よく知ってるわね。
あれはノーマンじゃないのよ。うだつのあがらない、明らかにヘイヴンの人じゃない人。安心してシャーロット。

[庇う相手が二転三転し、それが不信感をさらに呼ぶだろうか。]

(92) 2007/08/27(Mon) 03:06:22

村長の娘 シャーロット


[しかし、ソフィとシャーロットが支えるネリーの膝は長時間拘束されていた所為か、ガクガクと震え足どりがおぼつかない。
 また、ヒューバートのノーマンの行動をさも当然と肯定するような言葉に、シャーロットは表情を硬直させた。

 (…嘘じゃないんだ。)ネリーは何か、急に焦り出した様子で不信は止まらなかったのだが。]

…ええ、ソフィさん。
私達の車と入れ違いに、診療所を飛び出して来た車があって…──多分それが…。


[ちょうど階段を登り終える。]

分かったわ。何か服を選んで来ますね、ソフィさん。
ネリーは、一緒に来て自分で着替えたり出来る…のかな……?

[最後の言葉は不信がりながらもかなり心配そうに]

(93) 2007/08/27(Mon) 03:09:18

美術商 ヒューバート

[ソフィーの言葉に、不可解そうな表情を見せた]

いや、私もノーマンが帰ってるなんて話は初耳なんだ。

だが……ラング牧師は……
シャーロットの話した話がほとんどすべてだが、亡くなっていたよ。

[私もソフィーやネリーにルーサーの診療所の有様と遺体発見の状況について語った]

(94) 2007/08/27(Mon) 03:10:41

見習いメイド ネリー

[ネリーはシャーロットのほうを見た。リックやウェンディとほぼ同じ年齢、血も近い者同士。なのにこれほど、特にリックとは持っているものが違うのだろうか。やはり親という存在は大きいのだろうか。]

ソフィーさん、あ、ありがとう…

[ネリーはずっとソフィーに寄りかかりっぱなしの状態で階段を上がりきった。
ヒューバートはいろいろ考えこんでいるように見える。]

(95) 2007/08/27(Mon) 03:11:58

美術商 ヒューバート

ネリー
どうどう。

落ち着くんだ。

[しどろもどろになるネリーに苦笑した]

(96) 2007/08/27(Mon) 03:12:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ