人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


村長 アーノルド

>>70 モガ爺
>>占騙りがどうして霊確させるための騙りになるのかが、ようわからんのう。

んー、わかんないかな?
ちょっと考えれば解ると思うんじゃけど。
つまり占いに村騙りに出れば、狼側が村騙りでの確定恐れて安全策に出てくるかもしれないじゃない。
そうすれば結果的に霊は確定しやすくなるんじゃないかってお話。

なんか、モガ爺どうでも良いトコつついてない?

(77) 2007/01/29(Mon) 18:25:21

農夫 グレン

■1 占い吊り希望
   …今は保留

■2 >>42シャロさんに1部賛成しますね。
  狼がシャロさんor自分(グレン)をご飯にすれば自爆は免れないかと思います。
  霊達の場合も同様なことになると思います。

  今思えば占COの撤回がギルさんじゃなくてシャロさんでも今の状況になったと思います。
  …故に私は状況を見てて遅く占COになってしまいました。

■3 コーネリアス考察
   誰が狼か探すために多くの質問をしていたのは当然の事だと思います。

■4 灰考察
  議事録読み直してから後で書き足します

(78) 2007/01/29(Mon) 18:28:45

村長 アーノルド

あーっと話がそれてたかにゃ。
>>74で言うように、現状2騙りの可能性を考え始めている。

今日の吊りに関してだが、正直な意見を吐露するならシャーベット吊っちゃっても良いと思ってるよ。

多分能力者喰いは無い気がしてきたし、
そうすれば自然喰いはグレーになるから、
吊らなくともグレンの占いと合わせて、狭くはなると思う。

(79) 2007/01/29(Mon) 18:38:40

農夫 グレン

>>78
■2 狼シャロ→占グレン
    狼グレン→占シャロ
   …を、食べた場合って事です
   仮に狼じゃなくても狂って可能性はありますよね

>>49コーネさん
…私は癒し系ではないですよ(至極マジメ)

(80) 2007/01/29(Mon) 18:40:30

村長 アーノルド

一応今日の吊り希望は【▼シャーロット】にしておくよ。

占いは正直何処でも良い気がしてるんだけど、
今日の灰考察がなんか引っ掛かったんでモガ爺にしておこうかな。

【●モーガン】

(81) 2007/01/29(Mon) 18:42:37

村長 アーノルド

すまないが、今はこれで時間切れ。
議題無視しまくりで書き殴ってしまって申し訳ないと思っている。

(82) 2007/01/29(Mon) 18:43:43

踊り子 キャロル

あはん。
なんだかお腹を壊したみたいだわ。
ヘソ出しがまずかったのかしら。

帰りは九時ごろの予定よん

(83) 2007/01/29(Mon) 18:43:49

農夫 グレン、体力温存の為、お昼寝してきます

2007/01/29(Mon) 18:44:46

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 18:45:01

村長 アーノルド

能力者の考察は帰ってから時間あればやりたいと思っている。
では、これで戻る。

(84) 2007/01/29(Mon) 18:45:47

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 18:54:29

酒場の看板娘 ローズマリー

ただいま。遅くなってごめんなさい。
今からログを読んでから、ご飯を食べながら考察するわ。
だから、またあとでね。

(85) 2007/01/29(Mon) 19:55:23

流れ者 ギルバート

よ〜っす。戻りましたよ。
>>81
あん?いきなりローラーやっちゃうの?
で、一応>>79をもちょっと噛み砕いて説明してもらえると嬉しいかもね。

ただ2騙りならネリーの>>2:63が大いに納得できるなぁ。仮に俺を狂人視してたとしても村騙りの撤回を促した形になるし。

でもってそうなるとシャロの黒出しが霊に騙った狼への視線をそらそうとする狂人的行動に見えるね〜。こじつけかもだけどね。

(86) 2007/01/29(Mon) 20:33:32

流れ者 ギルバート

グレン真シャロ人外(狂か狼かはまた別)
かな〜っと。

グレンのな、>>2:170占いたいならギルってのが気になったのョ。普通ならどちらかというと狂人視されそうな(俺はね)村騙りをわざわざ占いたいというのは狼だといえるかって感じなんだよね。
だったら今日の▼にでもあげりゃぁいいじゃねぇかと思うのよ。

(87) 2007/01/29(Mon) 20:43:36

自警団長 アーヴァイン

さて、戻って議事を読んでいるのだが…。
発言が少ない能力者が多くて、考察が難しいな。。。

>>ギル
昨日へのアンカーはこの国では>>1:1だ。プロへのアンカーは>>0:1になるはず。
>>86>>1:63 >>87>>1:170のことかな?

(88) 2007/01/29(Mon) 20:50:04

自警団長 アーヴァイン

出来たものだけ投下する。
■2.能力者考察
[シャロ]
どうにも初回黒出しが狂に見えてしまうのだよね。
>>1:144でグレンを狼予想。CO順としてはあり得る線だとは思うがグレンの発言から予想してないのが「何がなんでも対抗を狼にしたて上げたい狂」に見えたり。
>>42で「霊考察は明日でも良いでしょう」と言うのはシャロ狂なら霊にいる騙り狼がどちらか分からないから考察出来ないのでは? とちょっと思ったり。
しかし、私がシャロ狂に頭が固定しているからかもしれない。

>>シャロ
仕事終了で今日は▼シャロ、となる事もあるのだから霊考察・対抗考察をして欲しい。灰考察が必要ないのは分かるのだがね。
コーネから誰にラインが繋がってそうに見えるかも考察して欲しい。


[グレン]
発言からは非常に読みづらいな。
シャロのコーネへの黒出しが狂の黒出しに見えるためにグレンが真ぽく思うが、グレンの発言からは何とも言えないところだな。
相談する相手が居そうには見えないのだが…私は不慣れな狼に騙され続けてるので、目が曇ってるだけかもしれんが。

(89) 2007/01/29(Mon) 20:53:08

自警団長 アーヴァイン

[ローズ]
情報が少ないな。。。
何とも如何ともしがたい。

[ネリー]
キャロルを白予想しているのが、少し目立つ意見か? >>34 >>47
コーネを白っぽいから吊りたくないというのは何となく分かる。
だが、霊能者としてはコーネを吊ってどちらが自分の相方か知りたいとは思わないのかな?

>>ネリー
その辺りは考えなかった?
それ以上にコーネが白っぽいと思ったのだろうか?

(90) 2007/01/29(Mon) 20:53:40

自警団長 アーヴァイン、では、灰考察のために議事を読んでくる。

2007/01/29(Mon) 20:54:40

流れ者 ギルバート、おお!PTが888!

2007/01/29(Mon) 20:56:39

流れ者 ギルバート

>>88
おおうww
それで脳内変換しておくんなまし。

で。そんちょなんだけど、いきなりここでローラー発言ってのもまたびっくりなんだよね。

で、昨日怪しんでたコーネにいきなり白印象を持ち始めたのもなんかびっくりしちゃうのよ。昨日は>>2:201でコーネ白疑惑持ち始めてたのが布石みたいだけどよぅ。
自分が怪しいって思って他の人が怪しいとか思わないと思ったりする?

(91) 2007/01/29(Mon) 20:58:57

自警団長 アーヴァイン

>>91 ギル
>>1:201のことだな。
故郷の癖はなかなか抜けないものだよなぁ。
分かるぞーw

(92) 2007/01/29(Mon) 21:09:18

流れ者 ギルバート

一応キャロルは▼から外すわ。
これだけ来れない=寡黙▼になりそうならせめて騙ればいいのによ。それをしないってのもまぁどうかしらと。自分にも危機感ってのがないしね。
コーネもグレン真予想から外し。爺ちゃんも俺とはどうも考えの違いとしか見えん。

ぶっちゃけミスリード狙えるとしたらそんちょか団長かもなんだけどよ、どうにもそんな雰囲気がないよねぇ。

●はそんちょ、▼は…まぁ偽狙いでシャロかね。
狼なら占>霊で騙ってる確率高いと思うし。
村から占い機能を壊すのはどうかと思うんだけど
それ以上に狼みたいなやつがちょいと見つからない。
判定は割れる可能性がでかそうな気がするけどね。

もし灰からなら…もちょっと考えさせてww

(93) 2007/01/29(Mon) 21:10:27

自警団長 アーヴァイン

>>93 ギル
>>86で村長に「もうローラー?」と驚いていたが…▼シャロ希望か?

いや、まぁ気持ちは分かるんだがな。この村は灰が白っぽいので。

(94) 2007/01/29(Mon) 21:15:12

酒場の看板娘 ローズマリー

>>68 モーガン
え?どこが矛盾してるのかしら。
「撤回を予想していなければ」、2CO を見た段階で、狼にしろ狂にしろ3人目として出る意味は少くない?
ネリーはギルの撤回を予想していたわ。彼女が狼なら当然仲間にもその情報は伝わるはずね。
だから、グレンが狼で占に CO してきた、って可能性もあるし、グレンが真だからこそ、3人目に CO して来たって可能性もあるわ。
ネリーがギルの撤回を予想していた、って発言したのはギルが実際に撤回したあとだったわ。
私が何か読み落してるのかしら。

(95) 2007/01/29(Mon) 21:17:10

流れ者 ギルバート

>>94
別にいいと思うぜ。どうせ霊も割れてるんだ、性格な決めうちはできないしね。
なら霊の騙りがどういった結果を出してくるかが見てみたい。

2騙りの場合、狼は白い村人同士にかなり無理なラインを考察しないといけなくなる。
俺は村意見より今回は能力者意見が見ものだと思ってるよ。

(96) 2007/01/29(Mon) 21:21:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ