人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


村長 アーノルド、慌てて出て行った。

2007/01/30(Tue) 16:09:09

見習いメイド ネリー

>>54 そんちょ
2騙りは、昨日の時点では実際ありえなくもない可能性でしたからねー。
5COになってからの撤回もあったことですし。
霊能者に人狼、は客観視点で見ても割と鉄板かと。

(57) 2007/01/30(Tue) 16:09:25

見習いメイド ネリー

■2.能力者の考察と内訳予想
基本的に、昨日と同じです。
占い師CO……シャロ狂人、グレン占い師
霊能者CO……ローズ人狼、ネリー霊能者

シャロさん狂人について。
シャロさんの今までの発言を見返しても、占い師としてはどこか違和感があるんですよねー。
>>1:144では単独行動の気配がするグレンさんを迷わず人狼と主張してみたり、>>2:42では霊能者に人狼がいる可能性を指摘しつつも責めあぐねてみたり。
そんなこんなで、やっぱり狂人でいいんじゃないかなーと思う次第であります。

ローズさん人狼について。
事前に答えを知っていて、自分の主張を織り交ぜつつも世論に合わせているように思います。
具体的には、>>2:102>>50での意見の温度差など。>>2:185は、人狼にしては若干疑問の残るミスですが、短時間でのやりとりだったので、そういうこともあるでしょう。
ローズさん人狼でなければ、シャロさん占い師でグレンさんとコーネさんが人狼とか、よくわからないことになりますから、これはまあ間違いないのでは。

(58) 2007/01/30(Tue) 16:11:36

見習いメイド ネリー

■3.グレー考察
だんちょ、ギルバートさん、モーガンさんの三人ですか。
この中に人狼がいるとして、誰が人狼であっても、ステルス上手な感じですねー。

だんちょが人狼だとすると、序盤から灰考察頑張ったり、グレンさんの自由占いの件を指摘したりして、模範村人を装いながら潜伏しているということになります。
ギルバートさんが人狼だとすると、最初に占い師としてCOして、狂人が潜伏ならそのまま2騙り、5COになったら村騙りを装って撤回と、そんな面倒な作戦を開始直後から立てていたことになります。
モーガンさんが人狼だとすると、多数決による決定宣言が出ているにも関わらず、ローズさんからいきなり仲間切りされていることになります。

あー。昨日▼シャロさんにしたのも、灰が誰も黒く見えないと言う理由なわけで。
人狼は、我々の心の中にいたんです……と綺麗に締めくくりたい気持ちになってきます。
今日は、昨日の分まで占い希望吊り希望に悩みそうな予感が。
纏め役がいるので、結論が空中分解しなさそうなのが救いですか。

(59) 2007/01/30(Tue) 16:19:08

見習いメイド ネリー

■4.コーネリアスについて
引き続き、人狼とは思えないと言う結論は変わりませんねー。
前日、村がシャロさん吊りに傾いた時の発言>>2:146 >>2:150などは「決め打ちになるけどいいですか?」と、客観視点で村側に慎重な判断を呼びかけるものです。とにかく早く占い師を吊ってしまいたい、そんな人外の視点を感じさせません。
こんなことを言うと、コーネ人狼ならネリー人狼とか言われそうではありますが、別にやましいことないから気にしません!(開き直り
考えた事はフィルタ通さないでさっくり発言してしまった方が、結果的にはいい方向に進めるのではないかなっと思います。

(60) 2007/01/30(Tue) 16:25:10

見習いメイド ネリー

と、こんなところで一旦失礼します。
占い吊り希望に関しては、もう少し考えさせてください。

(61) 2007/01/30(Tue) 16:28:08

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 16:30:25

農夫 グレン

…こんばんは。
役に立ちそうもありませんが議題提出

■1 襲撃考察
GJの加護がなさそう…と言う感じで

■2 能力者考察と内訳
霊…2人とも同じ答えを言っていたのでまだなんとも。
ネリーさんのギルさん撤回発言は気になりますが、今までの感じを見ると「ただ単にストレート」発言の1部だと思っています。

ローズさんはまだイマイチ何とも…

(62) 2007/01/30(Tue) 19:39:04

農夫 グレン

■3 グレー考察
…甲乙付けがたいですね。
団長、モガさん、ギルさん。
…スミマセン。保留で。

■4 コーネリアスさんについて
私の占い結果で【人間】でしたので白です。
…行動が「危ない人」ですが。

…となると、狼はグレー組・霊組にいるのではないのですか?

■5 吊り占い
まだ保留させてくださ

(63) 2007/01/30(Tue) 19:55:48

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 20:00:43

酒場の看板娘 ローズマリー

ただいま。ログを確認してくるわね。

(64) 2007/01/30(Tue) 20:01:28

農夫 グレン、「では、また」と言いこの場を後にした

2007/01/30(Tue) 20:03:16

村長 アーノルド

諸君、お疲れである。
村長だYO!
なんかリアルが微妙に一杯一杯である。

ゴメン、今日も帰りが微妙に遅くなるかも、
帰ったらソッコー議事録流し読みして決定出すつもりだから、各人【22:30】を目処に希望を出しまくって欲しい。

以上、業務連絡終わり。

(65) 2007/01/30(Tue) 20:18:51

見習いメイド ネリー

こんばんはー。
さて、夕方に引き続き、脳内放送を開始しましょっか。

占い師に関しては、グレンさん決め打ち風味。
最終的な決め手は昨日の夜明け前、シャロさんから一切応答がなかったことですね。
本物の占い師なら最後の最後に顔を見せて「あんた、このままじゃ村は滅ぶわよ!」とか「しかし地獄行く」とか一言忠告してくれると思うんです。少なくとも、私がシャロさんの立場だったらそうしたかと。
正体が割れている上に、多数決での吊りは覆せそうもないので、後は人狼様にお任せーな気持ちだったのでしょう。

(66) 2007/01/30(Tue) 21:09:46

見習いメイド ネリー

で、これが大問題です。占い希望&吊り希望。

占い希望●モーガンさん
モーガンさんが人狼だと、ローズさんからいきなり仲間切りされていることになる……って言いましたが
>>1:115で「本決定前に帰れたら、希望を変更する可能性は大よ」との発言があるんですよね。だから、仲間切りと言うのは大袈裟かな?と。
霊能者2COによりラインからの推理は客観視点で確実なものにはならない状況もあり、票操作に見えたとしてもその内埋もれてしまうと判断したのかも。
しかし、あんなに序盤で無意味に仲間の名前出すでしょうかねー。とか言ってると決まらないので暫定で。

(67) 2007/01/30(Tue) 21:11:47

酒場の看板娘 ローズマリー

■1.襲撃考察
今朝言った通りね。加えて、GJ 避けの意味もあるのね。
■2.能力者の考察と内訳予想
占い師
以前にも言ったと思うけれど、占が 2CO になっていれば普通は狼か狂が既に出ていると思うのじゃないかしら。とすれば、3人目の CO は真の可能性が高いと思うの。
つまり、グレン真ね。
ネリーの考察にはおおむね同意ね。ただ私が狼ってところだけはいただけないわ。
霊に狼だと思うけれど、狼はネリーよ。
ネリーは私が事実を知っているような事を言っているけど、ネリーはギルが CO 撤回することを知っていたわ。
普通占が 3 CO になったら、中身は 真狼狂だと思うんじゃないかしら。それを撤回予想出来たってことは彼女が狼だから、占に狼がいない事を知っていたんじゃないの?
だから、誰かが村騙りしていると思ったのね。で、村騙りってのは真を確定させるためのものだから、先頭に出ないと意味が無いのね。とすればギル撤回は簡単に予想出来たんじゃないかしら。

(68) 2007/01/30(Tue) 21:12:31

見習いメイド ネリー

吊り希望▼ローズさん>▼だんちょ
今まで説明してきた通り、ローズさん人狼は唯一私にとって確信が持てる情報なので。
だんちょは今までの占い希望からのスライドになります。理由は、だんちょ、ギルバートさん、モーガンさんをそれぞれステルス人狼と仮定した場合、だんちょが一番人狼の行動として奇を衒っていないと思ったので。
しかし、みんな白いせいか理由がひどい……無難な動きって言われてもいかんともしがたいですよね!どうしろって言うんですかもう!
だんちょ吊り希望は「能力者、灰から一名希望を挙げる」という議題に沿って無理矢理挙げたので、半ばおまけのようなものです。本命は▼ローズさんでお願いします。

(69) 2007/01/30(Tue) 21:13:21

酒場の看板娘 ローズマリー

■3.グレー考察
あとに回すわ
■4.コーネリアスについて
占いまえの態度などから見て、ほぼ人間だという意見のままよ。
■5.吊り占い希望
吊りはニーナね。私視点で狼確定よ。
グレー考察が終っていないので、占い希望はもうちょっと待ってね。

(70) 2007/01/30(Tue) 21:15:21

見習いメイド ネリー

とりあえずここまでになります。
後は他の人の意見をまったり観察して参考にします。

(71) 2007/01/30(Tue) 21:15:44

見習いメイド ネリー

>>70 ローズさん
ちょ、ニーナって……
確かに名前も顔も似てますけど(汗

(72) 2007/01/30(Tue) 21:17:39

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 21:24:40

吟遊詩人 コーネリアス

And when the night is cloudy
There is still a light that shines on me
Shine until tomorrow let it be

……遅くなりました。
いそいで議事録を読んできます。

(73) 2007/01/30(Tue) 21:32:02

自警団長 アーヴァイン

戻った。

>>65 村長
了解だ。

議事を読んでくる。

(74) 2007/01/30(Tue) 21:38:16

吟遊詩人 コーネリアス、自警団長 アーヴァインにお辞儀をした。

2007/01/30(Tue) 21:45:10

自警団長 アーヴァイン、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。

2007/01/30(Tue) 21:49:42

吟遊詩人 コーネリアス、知恵熱でそう……。

2007/01/30(Tue) 21:57:16

村長 アーノルド、ナチュラルハイな感じで現れた。

2007/01/30(Tue) 22:01:38

吟遊詩人 コーネリアス

[...は今月の標語を壁に張った]
 
 【 リ ア ル 大 事 に。 健 康 第 一 】
 

(75) 2007/01/30(Tue) 22:02:38

吟遊詩人 コーネリアス、 …ごめん、ちょっと現実逃避してた。

2007/01/30(Tue) 22:03:01

村長 アーノルド

諸君ただいま、なんか昨日から疲労でキャラが壊れまくってる村長である。

無理矢理やる事なす事、片付けまくって帰ってきたYO!

(76) 2007/01/30(Tue) 22:03:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ