人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


美術商 ヒューバート

>>52
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁその声で喋るな!
折角の可愛い顔が無駄になるだろうが!!

[猫パンチされてもめげずにすりすり。]

……しっかし情報収集って何すんだよ。
お前の気になるヤツはいないだろうが、ここにはよ。

(57) 2007/02/26(Mon) 15:45:20

お嬢様 ヘンリエッタ

>>53
[虹の燐粉を散らしながら、優雅に舞い踊る作り物の蝶。
その美しさと作り手の技量に、感嘆の声をあげ]

まぁ、なんて綺麗…!
この蝶なら、触れてもいいのかしら?

[どうぞといわれたのだから大丈夫なのだろうと、そっと白い繊手を差し出せば。
蝶は花々に求婚するかのように、優美に指先へと舞い降りた。]

(58) 2007/02/26(Mon) 15:47:16

文学少女 セシリア

>>55
やっぱり出歯亀…趣味?

[ちらりと視線を猫に向け、入ってきたダニエルにぺこりと頭を下げた]

(59) 2007/02/26(Mon) 15:47:45

村長の娘 シャーロット

>>56
まぁ鍛錬ですか?
お疲れ様です、ダニエルさん。

[オーラを纏ったままのダニエルに会釈で挨拶し]

ええ、エンドルフィンと言う方の使い魔でしたわ。
それでも自由に遊んでも良いと言う許可は頂きましたの。

[嬉しそうに話して。猫もダニエルに首を巡らし]

『仕事に支障がなければ問題ないですからね。
 この子の主な仕事は街をうろつくことですから。

 と、皆さんへの自己紹介がまだでしたね。
 エンドルフィンとお呼び下さい。通称でそう呼ばれてますので』

[各人に首を巡らせ視線を送ってから名乗る]

(60) 2007/02/26(Mon) 15:49:50

文学少女 セシリア

[>>58に頷けば]

暫くは…そのまま飛んでると思います。こちらの一連の式とは別に折ってますのでご自由にどうぞ。

[指先に舞い降りた蝶に頷くと]

これだけ多数の蝶を一度に折ったので少し休ませて頂きます。

[いつものように気配を同化させればソファで*休んでいる*]

(61) 2007/02/26(Mon) 15:53:05

お嬢様 ヘンリエッタ

>>55
[シャーロットの言葉に曖昧に小首を傾げれば、猫を介して当の本人からの答えが返る]

……ピーピング、トム?

[つまりは『覗き屋』との回答に、はっきりと嫌悪の視線を投げ]

ヘンタイ

[スリーサイズだのピーピングトムなどというセンスに、ばっさり。]

(62) 2007/02/26(Mon) 15:53:08

村長の娘 シャーロット

>>57
『ひっどいですねぇ、こんなにぷりちーなのに』

[猫が上目遣いでヒューバートを見上げる]

『ここに使い魔を放ってるのは個人的な趣味じゃないですよ。
 あっちにもちゃんとウサギの使い魔送ってるし。
 まぁ色々とあるんですよ、情報屋としての仕事がね』

>>59
『趣味じゃなくてお仕事。
 まぁ趣味で送ってるところもあるけど』

[ふふふ、と猫が口に手をあてて笑っている]

(63) 2007/02/26(Mon) 15:55:47

お嬢様 ヘンリエッタ

>>56
[迸るオーラに、蝶は再び優雅に指先から飛び立って。ひらりひらりと事務所の中を舞い踊る]

御機嫌よう、お爺様。
…熱くなってらっしゃいますのね。

[血気盛んな様子に、瞳を眇めて口の端を微かに上げる。くす。]

>>57
[気になるヤツ、とはどのような意味だろうと小首を傾げ、ふと]

そういえば、シャーロット様。まさかその猫と一緒にお風呂なんて…

[それ以上は言えずに、口篭る。]

(64) 2007/02/26(Mon) 15:57:55

村長の娘 シャーロット

>>62
『んー、やっぱりそう言う言葉は彼に言ってもらった方が良いなぁ。
 あ、僕は情報屋だから色んなところから情報を得ているだけだからね?』

[弁明するも最初の言葉で台無しである]

あ、そうですわ。
今日はイチゴのミルフィーユを作って参りましたの。
よろしければどうぞ。

[紅茶淹れて来ますね、と...はキッチンへと向かう]

(65) 2007/02/26(Mon) 16:01:39

美術商 ヒューバート

>>63
……猫がぷりちーなのは認めるが。
お前はぷりちーじゃないだろう。

[猫の顔を殴りたい衝動にかられつつ。
 しかし顔を見つめればやっぱりでれでれと。]

(66) 2007/02/26(Mon) 16:02:19

お嬢様 ヘンリエッタ

>>59>>61
[出歯亀との言葉に同意し、ひとつ頷いて]

ありがとうございます…しばし愛でさせていただきますわ。
おやすみなさいませ、お姉様。

[疲れているのに折ってくれた心遣いに、感謝の笑みを向け挨拶。]

(67) 2007/02/26(Mon) 16:06:31

村長の娘 シャーロット

[キッチンで人数分の紅茶を淹れて来れば各人の前に置いて]

>>64
え?
してませんよ?

[きょとりと首を傾げて。ヘンリエッタの前にミルフィーユを差し出した]

(68) 2007/02/26(Mon) 16:13:08

学生 メイ

アイヤー!
猫が喋てるアル…
気持ち悪いことこの上ないネ…

[うげげ、という顔で様子を見ている]

(69) 2007/02/26(Mon) 16:13:55

お嬢様 ヘンリエッタ

>>60>>65
[丁寧?な自己紹介にも、嫌悪の色は消さぬままに]

エンドルフィン…様……?
やはり、ヘンタイで十分ですわ。

[『ウサギの使い魔』という言葉に僅かに心が揺れるも、既に相手の本質はバレバレな訳で。更にヒューバートへの責任転嫁振りにも呆れるばかり]

おじ様も…変な方ではありますけど。
貴方の本性の方が、よほど相応しく思えましてよ?

[ヘンタイ。ともう一度、ちらりと猫に視線を遣りつつ呟くも]

苺の!
まぁ…楽しみですわ。

[苺のミルフィーユにさっくりと心奪われ、キッチンに向かうシャーロットを見送った。]

(70) 2007/02/26(Mon) 16:16:16

村長の娘 シャーロット

>>66
『まぁヒューバートさんに言われても嬉しくありませんが。
 やっぱり罵声は彼に言われないと。
 彼以上にゾクゾクする人は居ませんね……』

[後半何やら息が荒い]

『それと何でここに入り浸ってるかと言えばシャーロットさんに呼ばれたりするからで。
 ここに集まる退魔師のことも気にはなりますしね。
 僕がどんな仕事をしているかは知ってるでしょう?』

[でれでれするヒューバートにもういっちょ猫パンチを繰り出しつつ]

…仲がよろしいですねぇ。

[猫とヒューバートの様子を見て的外れなことをぽつり。ほのぼのしながら紅茶に口を*つけている*]

(71) 2007/02/26(Mon) 16:16:26

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 16:18:01

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 16:21:36

美術商 ヒューバート

>>70
俺の何処が変なんだよ。

>>71
……。
この変態っ!!
お前のせいでどれだけこっちが迷惑被ってると思ってんだ。

[猫パンチはしっかり受け止めつつ]

……お前の使い魔なら別に呼び出しに応じる必要はねぇだろ。
仕事云々は兎も角変な茶々入れんじゃねぇぞ?

(72) 2007/02/26(Mon) 16:25:32

木こり ダニエル

>>60
ほう、それは何よりだ。

そして情報屋か…確かにこれらの動物なればそ知らぬ様子であらゆるところに潜り込めような。

[猫から聞こえる声にもふむ、と頷き]

>>64
大技の修練をしたは良いがその後闘気が鎮るまで時間が掛かるものでな。
俺は別段困るものではないが周りへの影響は出る。
戸を開ける手間が省けるのは良いのだが。

>>65
ほう。それはまた旨そうなものを。
早速頂きたいものだ、修練をして腹も減った。

(73) 2007/02/26(Mon) 16:29:14

お嬢様 ヘンリエッタ

>>69
[猫が話す事よりもその内容が問題ですわと思いつつ、メイオン嫌がる様子に微かに口の端を上げて、くす。]

猫がしゃべるのを見るのは初めてですの?

[少女自身は以前に動物霊の浄化で見たことがあるらしく、平然と。]

>>68
[用意された紅茶とミルフィーユに礼を述べ、さくりと銀のフォークで切り取り口へと運ぶ。眇められた瞳は幸せの色に染まり]

美味ですわ…さすがですわね。

[そのまま、ゆっくりと味わいながら、皆の話に耳を傾けている。]

(74) 2007/02/26(Mon) 16:32:53

お嬢様 ヘンリエッタ

>>71
『彼』……。

[それ以上は何も言わずに。処置なしと肩竦め、ふるふる首を振る]

>>72
[さらりと]

態度の豹変振りが普通じゃありませんわよ。
……素敵なお友達も、いらっしゃるようですし?

[ちらり、猫へと視線をやれば、さぞかし嫌そうな顔をされるのだろうが。そんなことなどお構いなく、つんと澄ました表情で、*美味な芸術を味わっている。*]

(75) 2007/02/26(Mon) 16:38:40

美術商 ヒューバート

>>75
友達ってこいつのことか……?

[猫を指差しつつ]

だとしたらとんでもない誤解だ。
勘弁してくれ。
俺はこんな変態と友達になった記憶はねぇ!!

[いいつつも。やはり猫を見れば態度は*でれでれになるのだった。*]

(76) 2007/02/26(Mon) 16:40:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ