人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


美術商 ヒューバート

――――――

 遠くでなにかの音楽が鳴っている。回転数をひどく遅く設定してあるレコードプレイヤーにかけられているかのように、どんよりとした唸りとして響いてくる。

「ぁん…… …ぃい…… …気持ちいい」

 耳に絡みつくような嬌声と、ぬぷっ、ぐちゅっと粘り気のある水音が断続的に響く。平静な時は玲瓏とした佇まいもありながら、感情が入れば少し高く甘い響きを帯びるその声音はひどく聞き覚えがあった。

 忘れるわけがない。それは――

(37) 2007/09/06(Thu) 09:01:30

美術商 ヒューバート

「シャロ、素敵だよ。ほら、先生にもっと――」
 聴かせてあげなよ、と語尾は笑い声に包まれた。

「ハァアアァアヴ!!!」

 私は喉が裂けるほどに叫び、螺旋階段を滑り降りていた。

 シャーロットの語尾の【et】の音が舌足らずに掻き消える特徴的な発音は、間違いなく彼の――友愛の情を信じて疑わなかった愛弟子のものだった。

 階下の作業場に降り立った私の眼前には、信じられない光景があった。

(38) 2007/09/06(Thu) 09:02:01

美術商 ヒューバート

 透明アクリルの作業台の上で、ハーヴェイがシャーロットを後ろから抱きかかえた背面座位の姿勢で交わっている。

 シャーロットの両足はハーヴェイによって抱え上げられ、シャーロットの陰部を開陳させるかのように曝け出させていた。綺麗にそり上げられ陰一つないヴィーナスの丘はハーヴェイのしなやかな屹立に蹂躙されている。

 勢いよい彼の突き込みに儚い花片は歪むほどに押しこまれては引き出され、しとどに濡れそぼった秘唇はぬらぬらとハーヴェイのファロスに纏い付く。

「……あんっ! ああっ…」

 シャーロットが怺えきれないように短い叫びを上げた。

 作業台の下には業務用の大型の鏡が横たえられ、交わりのその様を真下からまざまざと見せつけていた。おぞましいほどに淫らな光景に、グラグラと視界が揺れた。

(39) 2007/09/06(Thu) 09:02:49

美術商 ヒューバート

「やめろ! なにをしているんだ、二人とも――」

 邪気のない表情が答える。

「俺、先生のこと、尊敬してるんです。恩師の“知ってること”はなんでも知っておきたいって思って――」

“知ってること”だって? 思わずその言葉に胃が収縮しヒリつく。

「これって、愛――ですかね」ハーヴェイはいつもするように、きょとんとしたような表情を作り――それはすぐに天使のような笑顔に綻んだ。

「知ってるんですよ。先生が時々、この台の上でシャロにポーズをとらせていること」

 やめろ、やめろ!と叫びが囂々と頭蓋に反響する。
 そしてこれも――とハーヴェイは腰を突き入れる。

「――先生のしてることですよね」

 声にならない叫び声に、私は身を波打たせた。

(40) 2007/09/06(Thu) 09:03:25

美術商 ヒューバート

「ロティ、何をしているんだ。やめないか!」

 彼女はハーヴェイに抗うどころか瞳は夢を見るように彷徨い、半開きになった口元から雫を滴らせながら妖艶な笑みを浮かべていた。

「パパぁ、つらいでしょ? 苦しいでしょ?」

 あたりまえだ、もうやめてくれ、と懇願の叫びが迸る。

「でも、パパはこの苦しみからこそいいものを作ってくれるわ。それがとっても――」

 気持ちいいの、とその言葉を聞き終えるまでもなく私は台の上に飛び乗り、二人を引き倒していた。

(41) 2007/09/06(Thu) 09:03:51

美術商 ヒューバート

 ――ああ……なぜこのようなことになったのだろう。


 決して交わりを止めぬ二人に怒り狂った私は、シャーロットを後背位で犯すハーヴェイの薄い臀部を割り開き、怒張を突き入れていた。

「先生、きつ! ぁあぁ……っ」

 激しい抽送を繰り返し、ハーヴェイの首筋に歯を立てる。彼の唇は戦慄に震え、熱い吐息が零れた。荒々しい呼吸音が周囲に響く。

 奇妙なことに、シャーロットの姿は掻き消えていた。床に横たえられた鏡には、苦悶と快楽に眉を寄せ激しく身を波打たせているハーヴェイの姿がありありと映し出されていた。

(42) 2007/09/06(Thu) 09:04:37

美術商 ヒューバート

 その時、不意に唸りとなって響いていた楽曲が鮮明に耳に届いた。
 高らかなファンファーレが鳴り響く。――『断頭台への行進』

 鏡に映されたハーヴェイは実体となり、今やハーヴェイは私に刺し貫かれながら自分自身と交わっていた。否、それは――

『ユーインなのか?』

 ティンパニーの連打が聞こえる。
 私が犯しているのがハーヴェイであることを確認するかのように、背中の疵痕に爪を立てた。

「ひぁあっ!」

 ハーヴェイは鋭く叫んだ。


 足下がじっとりと粘り気の帯びた液に浸されている。気がつけば赤黒い色彩に周囲は染まっていた。

(43) 2007/09/06(Thu) 09:05:55

美術商 ヒューバート

 私が傷つけたのだろうか? そうではなかった。

 ハーヴェイが突き上げるたびに、ユーインの下腹部が裂け、赤黒い血糊と共に内臓が零れ落ちる。ハーヴェイはユーインのすべてを味わいつくすように体内に手を差し入れ、内臓を引き出してはこねくり回していた。クラリネットが音色を奏でていた。

 私はおぞましさに半狂乱になって腰を突き上げる。そうすることが、早くこの地獄から逃れるすべであるかのように。

(44) 2007/09/06(Thu) 09:06:20

美術商 ヒューバート

 幾度も繰り返された抽送に、引き出され高まりを目指す悦楽。哮る情欲のままに疵痕を引き裂いた刹那、彼は首筋を仰け反らせた。

「ああっ! 先生――」

 彼の内腿がブルブルと震え、絶頂に達すると同時に――
 天蓋から落下した鋭利な硝子板が重なる双子の頸を両断していた。

 ハーヴェイとユーインの首は絡まりながらコロコロと台から転がり落ちる。弦のピチカートがバウンドする音に重なりながら。もうどちらがどちらかわからない。

「あーあ。首だけになっちゃった」

 二つの首の発する声はステレオのように重なり唱和し、

「残った躰は綺麗に食べてくださいよ、先生?」

 クスクスと嗤い声が粘りつくように耳の奥に残った。

――――

(45) 2007/09/06(Thu) 09:06:43

美術商 ヒューバート

―安置所脇―

うぁああああぁ!!!

[叫びと共に、私は目を醒ましていた。
 酷く生々しくもおぞましい、悪夢だった。

 私の無意識が夢の中でギルバートの行為に同調していたことなど知る由もなかった。そのような夢を見たのは、安置所のすぐ側だったせいだろうか。それとも、シャーロットとの罪深い情交の後だった所以だろうか。

 ただ、ハーヴェイが既にこの世に居ないことだけは直感的に感じ取っていた]

ハーヴ……
俺は君に……

[伝えたいことを伝える相手は既にいない。
 悔悟の嘆きは言葉にならなかった。

 閉じられた瞼が震え、一滴の哀しみが頬を伝い流れ落ちた]

(46) 2007/09/06(Thu) 09:07:06

美術商 ヒューバート、表情に懊悩を宿しながら、やがてゆっくりと*立ち上がった*。

2007/09/06(Thu) 09:07:27

天のお告げ(村建て人)

[ローズマリーの遺体を次に発見したのは、アンジェリカの二階に電燈が灯ったままなのにも関わらず、「CLOSED」の看板がいつまでも変化しない事を不審に思った常連客だった。

 彼は、かつてローズマリーに合鍵を貰っていた<間柄>だったが、ボブ・ダンソックがアンジェリカに演奏に入るようになってから足が遠のいていた。小学生になる彼の息子が、彼が「仕事で外泊をした夜」に熱を出したのが切っ掛けだったかもしれない。

 心臓を抜き取られたローズマリーの遺体を発見し、彼が帰宅すると息子が彼の奇妙にこわばった青い顔を見ただけで泣き出した。息子の泣声に何事かを案じる妻に、彼は酒場の女主人が殺されていた事を「山崩れに関して奇妙な噂を聞いたので、他にも噂が無いかあの店の常連客に聞きたかったんだ。バンクロフトさんにも来ているかもしれないと思ってね。」と後ろめたさに言い訳を添えて説明した。]

(#0) 2007/09/06(Thu) 10:08:04

天のお告げ(村建て人)

[ 「山崩れが災害を利用して人為的に起こされたものかもしれない。」
 「山道の封鎖前に山道で作業をしている奇妙な救助員が居た。」
 「実は町の人間が牧師に手を出したのでは無い──。彼は目撃者なのだ。」

 と、と言う噂があったのは本当だった。
 さらに、山崩れが引き起こされたのは、「凶悪な指名手配犯がヘイヴンに紛れ込んでしまったので彼を逮捕するため」と言うのがもう一つの噂だったが、彼にはそちらは的外れな噂に思えた。仮に本当に凶悪犯がヘイヴンに紛れ込んだのだとしても、連邦捜査局が町ひとつを巻き込んでそこまでの事をするだろうか。何処かの秘密結社でもなし、テレビドラマや映画の様な事がある訳が無い。それに、彼が把握している限り、今、ヘイヴンのこちら側に要る部外者は、ヒッチハイクで現れたあの若者だけだった。]

(#1) 2007/09/06(Thu) 10:08:24

天のお告げ(村建て人)

[彼はかつて愛人関係にあったローズマリーの遺体だけを、安置所へ早く運びたかった。遺体運搬に家の車を使う事について妻の了承を得る為に帰宅したのだが、目の前の息子は「それなら、ステラ先生が心配だ」と言って彼女の家に行くと言って聞かなくなってしまった。

 「ステラ先生とはつい最近、道でお会いしたじゃないか。ちゃんとお元気そうな様子だっただろう?」
 と言い聞かせようとしても、息子はイヤイヤをして首を横に振るばかりで、頑として譲らない。

 確かに「黒い犬達」は始末されたらしいが、最近、山に「野犬」が出たと言う話も聞く。ゾッとしない事がこのヘイヴンで連続して起きているのは彼にも感じられていたし、息子も同様なのだろう。

 彼は後部座席に彼女の部屋にあった真新しいシーツで包んだローズマリーの遺体、助手席には息子を乗せ、ステラの自宅に向かう事になる。彼と彼の息子が、冷蔵庫のローズマリーの心臓に気付く事が無かったのは幸いだったかもしれない。ただ、彼等は心臓にかわり、毒殺されたステラの変わり果てた姿、白く清純な肌に刻まれた複数の入墨を目撃してしまうのだが…──。]

(#2) 2007/09/06(Thu) 10:10:12

天のお告げ(村建て人)

[ともあれ、そのような経緯で、ローズマリーとステラの遺体は偶然にもほぼ同時に*安置所へ運ばれた*。]

(#3) 2007/09/06(Thu) 10:10:37

天のお告げ(村建て人)

──墓地(ヒューバートが訪れる以前の夜中)──

[うっすらと甘いステラの香水のラストノートが残る車の中、後部座席の二人の女性の遺体を無事送り届ける事が出来て、彼は安堵している。

 流石にあのユージーンの顔にも疲労が滲んでいたなと思う。
 連日の作業に加えて、昨日、安置所近くまで侵入者があったらしい。

 「死人に未練を持った遺族の誰かかい?」
 驚いた彼が聞くと、ユージーンは「いや、それなら理屈は分かるんだが──」と言葉を濁した。詳しく聞くと、侵入者はヘイヴンの人間ではなかったのだと言う。しかも、見回りに来たユージーンに捕えられると、監視小屋に鎖で繋いだ瞬間、何かを恐れるように、歯の奥に仕込んであったらしき毒物を服用して何もしゃべらずに死んだと…。

 彼はユージーンの話と、例のFBIの噂は符合するのでは──と少し考えたが、その場では口にはしなかった。アーヴァインは既に帰らぬ人となっている。明日あたり、ヒューバート・バンクロフトに声を掛けて、小規模の会合を呼びかけるべきなのかもしれないと考えた。]

(#4) 2007/09/06(Thu) 10:48:24

天のお告げ(村建て人)

[「侵入者は一人だけだったんだね?」とユージーンに聞く。

 ユージーンは、あの小さな天窓から誰かが安置所に侵入していたので無ければ、他には誰も居ないよと答える。安置所の天井にある天窓は換気の時間は開いたままになっているが、ちょうど彼の息子くらいの大きさの人間──小学生くらいで無いと侵入は出来そうに無かった。

 ユージーンは「さっき一緒に二人の遺体を運んだ時も内部は静かだったろう? とは言っても、遺体の詳しい状態は確認しない伝統になっているのだけどもね。」と彼に告げた。彼は「静かなのなら構わないんだ。」と答えた。]

(#5) 2007/09/06(Thu) 10:49:02

天のお告げ(村建て人)

[見回りの時間を侵入者の死体の後始末で終え、彼の運んだ遺体を安置し終えたユージーンが、一旦、休憩のために監視小屋に引き上げるのを見送って、彼は墓地を後にした。

 死体運びに関しては、これで終わりだ。──暫くは。老いた自分の両親を送る日までは、安置所に近付く必要がないと良いのにと彼は思った。

 父親を待つうちに、泣きつかれて眠りに落ちた助手席の息子の頭を撫で、息子を起こさないようにシートベルトを掛けさせてから、静かに車を発車させた。*わが家に向けて*──。]

(#6) 2007/09/06(Thu) 10:49:18

見習いメイド ネリー

…残酷だわ。

[声には畏怖か驚嘆か、人目では推し量りにくい色が入っている。


立ち上がり、ギルバートのほうへ向けて歩き始める。
ナサニエルの斜め前から、横切るような形に。
私はナサニエルの鳩が豆鉄砲を受けたような顔、視線には目もくれない。
代わりに、冷徹な言葉を投げかける]

同じかもしれないわね――でも
私の血のほうがディープよ…

(47) 2007/09/06(Thu) 14:20:51

見習いメイド ネリー

[私はギルバートの側へより、ハーヴェイの顔を見た。彼がそれを望んでいたのかは解らない。だが彼は、自らに沸き起こる衝動と戦っていたのだろうかと推測する。
このような結果を望むという衝動なのか。衝動の結果自らの意志でこうなることを望んだのか。

彼はその精神的変化に耐えられなかったのだろうか。もっとも私は、肉体的変化が見られず、中途半端な者が中途半端な者を見る…というやるせない気分になる。]

(48) 2007/09/06(Thu) 14:30:37

見習いメイド ネリー

ギル…あなたはどうするの…?
求めていたものは探しついたの…?まだまだこれから…?

[私はギルバートを*見上げていた*]

(49) 2007/09/06(Thu) 14:33:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ