人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

>>33
封印空間…そう、わかりましたわ。

[説明を聞けば微かに口元を綻ばせるも、猫に対するデレデレっ振りには呆れの吐息。]

>>34
御機嫌よう、お姉様。
組合長様がどちらにいらしてたのかは存じませんが、依頼についてはヒューバート様が詳しいようでしてよ?

[説明する気はないらしい。]

(37) 2007/02/26(Mon) 14:42:55

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 14:46:33

村長の娘 シャーロット

>>36
仕事を回している辺り、やる気はあるようですけれど。
指示を出しておいて、後は私達に任せるような様相ですけれどね。

[小さく肩を竦めて。漏らされた呟きに一度目を瞬かせて]

分かりますの?
この子、使い魔だったらしいですわ。
兄に聞いてみて分かったのですけれど。

[ねぇ?と猫に語りかけるようにして首を傾げ。猫は一旦首を擡げると『にゃあ』と肯定するように一声鳴く]

(38) 2007/02/26(Mon) 14:54:16

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 14:55:02

文学少女 セシリア

[夥しい数の色とりどりの蝶を一気に折上げると]

ふぅーできた!
あ、ごめんなさい。はじめまして。

[メイにぺこりと頭を下げ]

一連の式にしたかったので途中で気を途絶えさせれなくて…失礼しました。

[他の者にもぺこりと非礼を詫びた]

(39) 2007/02/26(Mon) 14:56:30

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 14:58:41

村長の娘 シャーロット

>>39
[出来上がった沢山の蝶を見て感嘆の息を漏らし]

まぁ…凄いですねこんなにも。
式に、なるんですか?

[頭を下げられると「気にしないで下さい」と笑み返して]

(40) 2007/02/26(Mon) 15:00:20

美術商 ヒューバート

>>38
使い魔……って誰のだよ。
まさかアイツのじゃなかろうな……

[いや、まさかな、と猫の顔を覗き込んでは猫パンチをくらい]

(41) 2007/02/26(Mon) 15:01:02

文学少女 セシリア

[折り紙の蝶を綺麗に並べて懐にしまえばにっこりと]

浮遊霊の一掃ですか。勘が当たったみたいでよかった。

…もう少し手早くならないとなぁ。

[せっせと懐に蝶を仕舞い込めばそれなりに豊かな胸元は更に窮屈そうになり]

あれ?どうしよう…

[仕舞い込めない蝶を両手にため息をついた]

(42) 2007/02/26(Mon) 15:03:06

村長の娘 シャーロット

>>41
[猫はヒューバートに猫パンチを食らわせた後、後ろ足で立ち上がり腰をふりふり猫ダンス]

ええと…確かエンドルフィンと名乗っておられましたわ。

[先日猫を通じて会話した時に名乗られた名前を思い出して]

(43) 2007/02/26(Mon) 15:06:08

お嬢様 ヘンリエッタ

>>38>>41
使い魔…ですの?
今はシャーロット様が主となるのかしら。それとも…?

[瞳にやや興味深げな光を宿すも、その猫パンチを食らうヒューバートを見れば、そのまますぃと視線を逸らす]

>>39
[出来上がったたくさんの蝶に、感嘆]

まぁ…きれいですこと。
こちらこそ、声を掛けてしまい申し訳ありませんでしたわ。

[紅唇に当てていた手を膝へと下ろし、軽く裾を摘んで礼。]

(44) 2007/02/26(Mon) 15:08:05

学生 メイ

>>37>>38
ふーん、浮遊霊アルか。
この街別に瘴気濃く感じなかたけど。
小手調べには丁度いい、てやつネ。

[セシリアに片手を振り]
>>39
ワタシ、メイ・リン言うネ。
ヨロシク眼鏡小姐!

(45) 2007/02/26(Mon) 15:08:34

村長の娘 シャーロット

>>42
あら、大丈夫ですか?
何か別のものに入れておくとか…。

[何か無いかと辺りを見回し]

>>44
あ、いえ。
私とは別の方の使い魔なんです。
知らずにダニエルさんに呼子の術をかけてもらってしまいましたけれど…。

(46) 2007/02/26(Mon) 15:11:27

お嬢様 ヘンリエッタ

>>42
あら…まぁ。

[蝶を仕舞い込めない様子に、別の意味で溜息を。成長期はこれからのはず]

(47) 2007/02/26(Mon) 15:14:31

文学少女 セシリア

[>>40に頷くと]

えぇ、簡単な式にします。浮遊霊位ならこれで十分だと思います。

[>>44にゆっくりと首を振ればにっこりと]

もっと熟練すればこれくらいの式なら歓談しながらでもできる…らしいですから。

[メイに手をぎこちなく振り返し]

セシリア・アッシャーです。どうぞよろしく。

[シャーロットの視線と共にあたりを見渡し自分の袂に気がつき]

あ…ここに、入れておきます。

(48) 2007/02/26(Mon) 15:18:50

お嬢様 ヘンリエッタ

>>45
お手並み拝見ですわ。

[威勢の良い様子には瞳を眇め、何処か満足そうに。くす。]

>>46
[他の方の使い魔のままと聞けば驚いて]

まぁ…それは…!
相手の方が寛大なのか、ダニエル様の術が優れてらっしゃるのか…両方かしら?

[美しい蝶に白い指先を伸ばしかけるも、触れてはダメかと躊躇い]

(49) 2007/02/26(Mon) 15:21:15

美術商 ヒューバート

>>43
やっぱりてめぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
でも猫に罪はない。

[猫パンチされつつすりすりすりすりすりすりすり。]

いっとくが今回は他人のスリーサイズ調べたりはしねぇぞ?

[猫に向かってそう呟いた。]

(50) 2007/02/26(Mon) 15:22:01

村長の娘 シャーロット

>>48
こんなに可愛らしいのに霊に対抗出来ますのね。
どんな風になるのか少し楽しみですわ。

[色取り取りの蝶に表情を綻ばせて。入れる場所が見つかれば小さく頷いて笑み返す]

(51) 2007/02/26(Mon) 15:23:29

村長の娘 シャーロット

>>49
おそらく両方ではないかと。
使役する方も、遊ぶくらいでしたら自由にしても良いと仰って下さいましたわ。

[嬉しそうに笑みを浮かべて]

>>50
あら、お知り合いでしたの?

[猫とヒューバートを交互に見て。猫はすりすりするヒューバートに猫パンチをテシテシしながら]

『あれは僕の個人的な趣味だって言ったじゃないですかー。
 今回はピートム君の調整を兼ねた情報収集ですよ』

[ピートム君スイッチオン。使い魔から男の声が聞こえた]

(52) 2007/02/26(Mon) 15:28:16

お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート>>50を聞き咎め、片眉を上げ変態を見るような視線を投げ。

2007/02/26(Mon) 15:30:00

文学少女 セシリア

[ヘンリエッタの視線に気がつけば虹色の折り紙を取り出し手早く蝶を折れば、そっと気を送り込み]

これを、どうぞ。

[気を送り込まれた折り紙の蝶はぎこちなく数度ひらめくと虹の粉を漂わせながら本物の蝶のように優雅にエッタの周りを飛んでいる]

(53) 2007/02/26(Mon) 15:31:57

お嬢様 ヘンリエッタ

>>52
そうですの、寛大…というより、性質の悪い悪戯好きの方なのかしら…?

[ヒューバートと猫との会話内容から、変態仲間だとの認識]

ピートム君?

[猫から聞こえる声に、不思議そうにぽつりと。]

(54) 2007/02/26(Mon) 15:33:51

文学少女 セシリア、猫から聞こえる声に「ビートム君?」

2007/02/26(Mon) 15:40:05

村長の娘 シャーロット

[ヘンリエッタの周りにひらめく折り紙の蝶に目を奪われつつ]

>>54
どうなんでしょう…。
昨日お話した限りではそんな風には思いませんでしたけれど。

[しかし今の猫の行動を見ればどこか納得行く部分もあったり。ヘンリエッタの声に猫はそちらを振り返り]

『使い魔を介してその現場を見る装置のことさ。
 正式名称はピーピングトム君だよ。
 君の姿も僕には見えてるってこと』

(55) 2007/02/26(Mon) 15:40:50

木こり ダニエル

[事務所の扉が自動ドアのようにばたりと開くと、オーラが迸るままの状態で現れ]

…少々修練に熱が入ってしまったわ。
暫しの我慢をお願いしよう。

先程組合長をそこで見掛けたが。
依頼の詳細はこちらで訊けとのことであったので参った次第だ。

[部屋の中の蝶と、先日術を施した猫の気配に気付き]

ほう。式と…やはり他人の使い魔だったか?
中々に優雅な式だな。
そして猫を大人しく術を施されたままとするとは、寛大なことだ。

(56) 2007/02/26(Mon) 15:43:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ