人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


学生 ラッセル

>>32、33 コーネリアス、カミーラ
いや、気にしてないですよ。
叩かれる事をしてきたんだから…

[ふと少し考え込んで
.oO(おじさん、メイやセシリアも狙っていた事になるのか?)]

カミーラさん。ガッツんとやっちゃって下さい!(にこやかに)

(38) 2007/01/16(Tue) 21:36:52

学生 ラッセル

>>37 ネリー
ネリーさんお帰りなさい。
そんな事しなくても僕が手伝ったのに。。。
それ、冷蔵庫まで半分持って行きますよ。
地下の倉庫じゃなくて、調理場の方で良いんですよね?

(39) 2007/01/16(Tue) 21:38:54

逃亡者 カミーラ

>>35
それは保証できないな。

[悪戯っぽい笑みを浮かべながらスープをよそい]

よしよし、手抜きだけどこっちも完成。
いっしょあがり、と。

[ネリーに向かってうぃす、と声をかけ]

(40) 2007/01/16(Tue) 21:39:37

冒険家 ナサニエル

[手伝いをしようと、という言葉に成る程と頷いて]
[移るメイの視線に合わせて包みを軽く揺らす]

マッシュポテト…、らしいけど。
…冷凍みかんには…合う、のかな。

[少女の指し示した先には先程見えた赤いスカーフ]

そっか…、よかったね。

[視線をゆるりと前に戻し左の手を下げて]

…森の中では、月や星の明かりも…遠いから、ね。
役に立てた…なら、何より、かな。
それじゃ、…戻ろうか。

[そう言ってゆっくりとした足取りで歩みだす]

(41) 2007/01/16(Tue) 21:39:44

逃亡者 カミーラ

>>38
OK。
ラッセルの許可も貰ったことだし、遠慮なくいっとくか。
伊達に鍛えてないからね。

[ぽきぽきと軽く指を鳴らしつつ]

さて、冷めないうちに食っちまうか。

(42) 2007/01/16(Tue) 21:40:42

踊り子 キャロル

[麺は皿に盛られているものの、片手鍋に入ったソースは鍋ごとテーブルに置かれていて]
好きなようにかけるがいい。
[大雑把だ]

>>37ネリー
[蹴り開けられた扉に顔を向け]
うぃっす。
パスタ出来たよ?
[蹴りには無頓着らしい]

(43) 2007/01/16(Tue) 21:41:19

逃亡者 カミーラ、スープ皿をテーブルに置きつつ。こっちもかなり適当。

2007/01/16(Tue) 21:43:08

吟遊詩人 コーネリアス

>>33カミーラ
殴る程度なら大丈夫でしょう。
刺す…とか、になったら物騒ですけど。

[真面目な声に本気なのか…と心の中でアーヴァインに合掌した。]

>>37ネリー
2つ食べる方もいるから丁度いいでしょう。
誰も食べなかったら僕が食べますし…。

[両手いっぱいにみかんを盛ってドアを蹴り開ける姿に]

…頼もしいことです。

[くすくすと笑いを噛み殺すとシャベルの雪を落としてクインジーのソリに乗せた。]

(44) 2007/01/16(Tue) 21:43:15

吟遊詩人 コーネリアス

>>36クインジー
シャベルありがとうございました。
僕も滅多に本は読みませんけどね…。
数少ない読んだ本の一つです。

…いつもかまくらはどれくらいの大きさなんでしょうか?
僕は祭りに参加するのがはじめてなので…。
大は小を兼ねると言いますから大きければ良さそうな気も。

[アバウトな言葉を返しながらみかんを両手に持つと集会場へと入っていった。]

(45) 2007/01/16(Tue) 21:43:42

学生 ラッセル、逃亡者 カミーラつ[オリハルコンハリセン]

2007/01/16(Tue) 21:44:54

学生 メイ

マッシュポテトと冷凍みかん?
一緒はあんまり合わないかな…冷凍みかんはデザートだね…
クインジーがカキ氷マシーンを持って来てくれるって言ってたから、そのままと、カキ氷と、どっちも食べてみると良いよ。

[カンテラの光に照らされ揺れる赤に眼を細め
ナサニエルの言葉にふんわり微笑みこくりと頷く]

居てくれて、ありがとう。
うん、戻ろう。

[ナサニエルの歩き出すのに其方へと視線を移し――]

(46) 2007/01/16(Tue) 21:45:33

学生 メイ、冒険家 ナサニエルの外套の裾をこっそりと摘んで歩き出した。

2007/01/16(Tue) 21:46:31

踊り子 キャロル

>>42
食べようたべよー!
出来たてが一番美味しいものだよね。
[うきうきした様子で席に腰掛け、スプーンでスープを掬った]

(47) 2007/01/16(Tue) 21:48:49

お尋ね者 クインジー

[扉を蹴り開けたネリーを、元気なこったと苦笑いしつつ目で送り]

>>45
記憶にある限りじゃ、直径3〜4メートルくらいのを中心に、後は2人用のものをカップル分って感じだな。
あまりデカすぎても手に余る。
集まったメンツはあまり体重のありそうなヤツがいないからな…作ったはいいものの踏み固めが甘くて潰れたりしちゃ困る。

[ソリから身の周りの手荷物の鞄を取ると、道具類はそのまま玄関脇に寄せて置きコーネリアスに続いて集会場の中に入っていった]

(48) 2007/01/16(Tue) 21:48:52

文学少女 セシリア

――外――
[気がついたら村からも外れたところまで行ってしまった――今はその帰り足]

…ぼんやりと様々な思いを巡らせながらの散歩。
雪が積もった誰もいない夜は静かでも今は祭りで村は賑やかで。周り見渡せば浮かれた顔した若い奴らばかり。
それが視界に入らないように。村の祭り風景が見えなくなるまで……確か途中で走り出してあんな遠くまで行っちゃったよ。

[自嘲気味に小さく笑う唇から漏れる白い息]

……くしゅん。
……はあ、軽い散歩のつもりで上着も軽めにしちゃったのよね。急ごう…

(49) 2007/01/16(Tue) 21:50:37

見習いメイド ネリー

>>39
いや、一々中から外に来るの手間じゃない?
あっと、悪いね。調理場で大丈夫っしょ。

[よっこらせと適宜ラッセルにみかんを渡して調理場へ。]

>>43
んー?丁度空腹だった。
ぐっとたいみんぐ。

>>44
大丈夫、あたしも食べるから。
ってさ、まだ外に眠ってるわけ?

[運んだ分でも結構多かったのに…と呟いた]

(50) 2007/01/16(Tue) 21:51:15

逃亡者 カミーラ、学生 ラッセルからハリセンを受け取ると軽く素振りした。

2007/01/16(Tue) 21:52:31

お尋ね者 クインジー

>>45
[集会場に入ると、メイの声が聞こえ]

おっと、忘れるところだったぜ。

[外にとって返すと、玄関脇のソリの上から手動式のカキ氷器を取り出してきた。
コートや手袋などを取って玄関脇のハンガーにかけると、やはり真っ先に暖炉の前に進んで行き、特等席に陣取る]

(51) 2007/01/16(Tue) 21:52:44

吟遊詩人 コーネリアス

[テーブルの端にみかんを一つずつ並べていきながら帽子と眼鏡をはずし]

帰ったら暖かい部屋とご飯が待っている生活…。
1人暮らしが長い身には有難すぎます。

[感謝するように両手を合わせてそのまま手を温めるように擦り合わせ]

いただいてもいいですか?

[キャロルとカミーラを交互に見]

(52) 2007/01/16(Tue) 21:55:25

学生 ラッセル

[ネリーより冷凍ミカンを受けとる]
お、つめったい。。。ネリーはこんなに持って平気だったのかな。
[ミカンを運びネリーの指示のもと、冷蔵庫へと運び始める]

[ふと、玄関でセシリアのコートが目に留まる]
.oO(彼女、コートも着ないでどこへ行ったんだ?)

(53) 2007/01/16(Tue) 21:55:32

冒険家 ナサニエル

[合わないとの言葉を聞けばそっか、と首を傾けて]
[夜の闇に色を濃くした青の髪が微かに揺れる]

カキ氷マシーン…、うん、食べて…みるよ。

[微笑むメイにどう致しましてと答えれば]
[裾を摘むのには気付いているのかいないのか]

[少女の歩みに合わせて] [さく][さく] [緩やかに雪を踏む]
[彼の歩くのに合わせて] [ゆら][ゆら] [微かに光が揺れる]

(54) 2007/01/16(Tue) 21:56:02

踊り子 キャロル

>>50ネリー
ナイスタイミング。
[ぐっとサムズアップ]

>>52
[コーネリアスの問いに、こくこくと頷いて]
どぞどぞー。
早い者勝ちね。弱肉強食ルール。

(55) 2007/01/16(Tue) 21:57:37

文学少女 セシリア

[途中で点々と赤い物が視界に入る。木々につけられた赤いスカーフ。それを辿って行くように村へ、集会場へと入っていく]

(56) 2007/01/16(Tue) 21:58:49

学生 ラッセル

[ミカンを冷蔵庫にしまうと同時か、テーブルにはつかずに、
玄関へ行き自分のコートを着込み、セシリアのコートを手に取る]

御免なさい。皆さん先に夕食戴いて下さい。
ちょっと外を見てきます。気になっちゃって。。。

[良い終えるのが速いか、彼は飛び出していた]

(57) 2007/01/16(Tue) 21:59:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ