93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...
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そろそろ閉幕が近いのであせりつつ。
部分レスになっていくと思われ。
>>354
>日本食を食事RPで出すような
そう、それこそが「パンク」のスタイル(の、一面)だと思うのです。ブレードランナーの冒頭で立ち食いうどんが出てくるような。
「ウドン、フォー」
「二つで充分ですよ旦那」
(360) 2008/05/07(Wed) 23:13:31
>>345トビー
[逆召喚(帰還)の魔法陣が結んだ先はトビーの背後]
[何もない空間に浮かんだ光から突き出す切っ先]
[根元は漆赤に描かれた01の陣を引き裂いていく]
[刺さるのが先か/引き裂くのが先か]
とかかにゃー。
中身空っぽだったのですにゃん。
>レベッカ
うん、AIだし男でも女でも無性別でも良かったんだけど。
カーリーとドリスの名の由来とか絡めて女にしてみたですにゃ。
(361) 2008/05/07(Wed) 23:13:31
梵っぽいPCにしようと考えていて、シヴァの
象徴がシヴァリンガだなと思ってリンガ型にしたが
どうしてもギャグっぽくなるなあ
錫杖とかにすれば良かったと思っていたよ。
(362) 2008/05/07(Wed) 23:13:49
ちなみに、キャッチボールのボールが返ってこなくて、やり取りのずれを発言を増やしたり、違う角度からボールを投げる事で失敗した村が、黒百合です><。
グレンは素敵だったね!!!
後、あまり参加時間に余裕がなかったり、中の人のコンディションが悪い時は、一人でするRP(辿るRPに該当するかも)が多くなる事は、私もよくあります。他人と会話が上手く行かないと言うか。
(363) 2008/05/07(Wed) 23:14:08
>オードリー(続き)
ん。まぁ、最近、創作に打ち込みたい気持ちがあるので、その分含めると、セッションを今求める時期ではないのかもしれないし、ソロ向きという見方も出来ますが、
頑張って物語を構築している人に相手に合わせるのは嫌いではないですよ。自分のスタンスが、世界観(それが例えば村建て人が持っているなら)があるなら、その世界を逸脱しないように、と気をつけているから、かも。
だから、逸脱し続けるようなRPをした時には、自分に対して失望しますね。
それと同じく、文句や批評があるなら毎回言って欲しいと思っています。
(364) 2008/05/07(Wed) 23:14:28
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリア>>354引用から前の部分取っ払ってるのはごめんー
2008/05/07(Wed) 23:15:19
>>358
Σ
>>360
笑った。
それが、わざとやっている感があれば、ビンセントのRPをもっと好きになった事だろうな。
(365) 2008/05/07(Wed) 23:16:33
>>362
踊れば……ってそれじゃギャグにならなくてもミュージカルになっちゃうな。
"台風""暴風"にするとか。
なぜかピナーカ(インドラの矢)を使うとか。
(366) 2008/05/07(Wed) 23:17:08
>>361
そこで、φを出してその攻撃をドリスに跳ね返してみる。
結局、3つのPGMをうまい事使いこなせなくて絶望しました(苦笑)
(367) 2008/05/07(Wed) 23:17:57
(368) 2008/05/07(Wed) 23:18:18
因みにモーガンさんは、シリアスにするなら途中で殆ど設定を組み入れないようなものにしてみたら良い気がする。
あ
気づいた。
モーガンのRPの仕方は、アメコミなんだ!!!
(369) 2008/05/07(Wed) 23:18:58
>>361ドリス
なるほど。
審問グラだとドリスって男性イメージだったのですよん。
というわけでただいま。アッー、あと10分しかない
(370) 2008/05/07(Wed) 23:19:12
>>364
あなたは偉いわね。
私は自分のこと以外あんまり興味が無いから、ホントはこういうゲームに向いてないのかもしれないわ。でも、人の迷惑なんて省みないで好き勝手やるんだけどね、フフフ。
(371) 2008/05/07(Wed) 23:20:28
ビンセントの発言については中身が何回か噴出したにゃ〜。
あと、自分視点一人称のト書きが他者と絡んでても自分のRPに登場させてる(巻き込んでる)感の助長をしてるんじゃにゃいかにゃぁとぼんやり。
セシリアの彩波ねたは気付いてませんでしたにゃーん。[疎い]
(372) 2008/05/07(Wed) 23:20:43
>>44:メイちゃ
どこだったかははっきりとは覚えてないんだよ!
でも、議事のログをちょくちょく見てたりするのでその時かなあ。
>>105:メイちゃ
上戸彩!!
そそそれで「元気はつらつ」かァ!!!
[ビンセントはカッと目を見開いた]
あずーみー!!!! [くわっ]
(373) 2008/05/07(Wed) 23:20:50
>>55:ドリちゃ
僕はクリスマス村(メルティ)のカルヴィンなんだお。ID違うのだけれど〜
しかもなんかあの時とえらい対照的なキャラだww ぼく。
>>125:ドリちゃ
ドリちゃのアクティブな動きに随分助けていただきました。イエイ。バトれる伏線(カラスでの絡み)があったのに、退場が残念だったとですよ。
そしてネタまみれでゴメンww
(374) 2008/05/07(Wed) 23:21:02
>>360
あ、ん?
私が、違和感があったのは、ネコNPCがしゃべってたあたりとか。時代背景に合わない物品で和みRPをするのが、好みじゃないのかも。
後、確固としてサイバーな世界がある所に、部分的に違和感のあるモチーフを持ってくるのなら分かるのだけど、違和感モチーフの分量が、全体からみて多くなりすぎると、単に世界観を壊してる、になる気がする。
ヴィンセントのキャラ自体は好きです。
後、中の人も好きです。
(375) 2008/05/07(Wed) 23:21:06
>セシにゃ
こちらこそ、色々至らずすまぬです。
最初に「シーン切るのがはやい」と怒られた場面だけれど、あれは結構色んな意図があったのです。
舞台裏のやりとりでセシリアは離脱希望かと思ったのでフリーで移動しやすい状況にしたかったこと。
車内では双子と3:1だから内緒話するにも脅すにもバトるにも動きにくいのか?と思ったので、多少不意討ちしやすそうなact側がある程度状況を自由に定義しやすい場面にシフトさせようという考えがあったこと。
マーシュ邸に意図したよりずっと長居することになってしまったので、なるべく他の人の介入可能性のある開けた場面への展開を早めたかったこと。
色々あるのだけれど、全体的に選択肢の幅を広げたい意図があったのでした。
会話より、具体的な行動を伴う動きのある場面への転換を図りたかった傾向はその時あったかもしれない。そのへん、ゆっくりとした会話にならず申し訳なかったり。
(376) 2008/05/07(Wed) 23:21:14
>セシにゃ(続き
割と、会話しながら移動する時、ああいう場面転換にすることはよくあるので、やりとりしずらい部分は本質的なRPの好みとか特性の部分に帰結する気がします。血族ソフィーやけるさんにも転換が早いというようなことを言われたことがあったので、反省しつつも、注意してもそんなに大きくは変わらない部分かもしれません。
そのへんで相性的な問題があっても、長い目で見ていただければ嬉しいです。
んでも、移動は難しい……。
他のPCと移動する場面はなるべく設定しない方がいいかもしれないです。
>>128:セシ
そのへんは、複数回同村したことのある人とご一緒する時のネックですね……。
(377) 2008/05/07(Wed) 23:21:26
>>131:ハックマン女史
ハックマンの由来はやっぱりジーン・ハックマンだったのねw
『ウォール街』は観たことがあるはずなのに、すっかりどんな話だったか思い出せないザル頭。
>>141:女史
ちょwwww 女史はなんてなんてドMなんですか(笑)
じゃあ、もしまたそんな場面があったら遠慮なくShRさんを身代わりにさしだします(ぉ
(378) 2008/05/07(Wed) 23:21:39
未亡人 オードリーは、時計を見ながら何かぼんやりと考える。
2008/05/07(Wed) 23:21:52
そうだ、普通に金剛杵で良かったんだよなぁ。
途中でなぜか稲穂になったり三つ又槍になったり
苦悩のあとが丸出しだったんだぜ。
(379) 2008/05/07(Wed) 23:21:59
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