人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


文学少女 セシリア

ウチならどうするか、という意味であれば
まず護衛は変にGJ狙うより一番襲撃されて困る人を守りに行きます。
今回の場合だと最初は一度に3人の判定を見ることが出来る霊能者の真よりで見ている方、ギルさんですね
次の日はローズさんの判定を見るために霊能者の(ry
そして昨日はトビー君の判定を見るために霊(ry

ずっとギルさんだったのではないでしょうか?
今日はさすがにどこ狙ってくるかは読み合いになるんじゃないですかね?
理由はノーコメントです。

襲撃はわざわざ2−2にしたのなら灰襲撃でもいいような気はします。
能力者ローラーで2手使わせようとするんじゃないでしょうか?
次の日はギルさんは上記理由で(ウチ的に)守られてそうなので確定白のシャロちゃん、もしくはローズさんとのラインが切れてるキャロルさんかな?
その次は昨日と同じ理由でキャロルさんだと思います。

(17) 2008/06/23(Mon) 01:26:39

文学少女 セシリア

>>17の変にGJ狙う、は裏をかかないという意味です普通に守るべきところを守る
最悪なのは裏を書こうとして襲撃されては困る人が襲撃される事だと思っています。

>>15下段の2−2で占い師守らない、は2−2の時点で人外が能力者ローラーで吊り手使わせたいのかな?との判断から能力者以外を守ろうと(ウチなら)すると思います。
今回の場合はさすがに3人霊能判定見れることの方が大事だと思いますですので>>17の回答になります

(18) 2008/06/23(Mon) 01:33:31

文学少女 セシリア

まぁローズさんとトビー君が狼だったという事なのでそこから見えてくるものもあるかな?

とはいえ眠いのでそろそろ寝ます。
皆様おやすみなさい。

(19) 2008/06/23(Mon) 01:39:39

ちんぴら ノーマン

おはあ。あまりの眠さに即寝てしまったが。
エッタ襲撃理由をダラダラ考えるわ。

GJ避けで、白寄りに見られてる所というのが大まかな流れ。で、何故キャロルやセシリアでかなったか。
(1)お嬢が狩人に見えた?
(2)天然には勝てないと踏んだ(狼にしにくい)
(3)エッタを最終日まで生かすとエッタに吊られそうな人物が狼
(4)エッタが疑っている人物に狼疑惑を持たせるため
(5)他の人と間違った

(1)(2)辺りかね。大穴で(5)。(3)(4)は自分で挙げといてなんだが表裏なんで考えない。
個人的には、昨日キャロルとかが言ってたように、エッタは生存すると思っていた。「エッタ人間なら最終日とか疑心暗鬼になって狼に騙されるかも」と思っていたのでエッタ襲撃は驚いた。
いっそ間違いか議事録読んでないかどっちかなんじゃと思った。

実は、トビーが全く触れてない灰がエッタだったので、昨日夜ちょろっと言ったが、エッタはライン切りのためにスルーされてるのかなと、エッタ狼の可能性も見てた。ので、今回の襲撃は俺的にはラッキーだったな。以上。

(20) 2008/06/23(Mon) 08:30:04

ちんぴら ノーマン

>>4:103エッタ
今更だが、忙しいとこ返答ありがとう!
なるほど、ラッセル狼を白く見せるためのポーズね。その線が濃厚と見てた訳か。了解。

おし。朝はとりあえずここまで。ギル、仮決定の時間了解。

(21) 2008/06/23(Mon) 08:37:08

学生 ラッセル

鳩〜

昨日寝ちまったけど・・・エッタ襲撃、トビー狼把握。
後一匹、後一匹!

(22) 2008/06/23(Mon) 09:45:05

ちんぴら ノーマン、学生 ラッセルつ【リポD】リアル大事に。

2008/06/23(Mon) 12:03:46

ちんぴら ノーマン

LWは誰かを検討するにあたって、昨日の続き。

■灰に狂人
狼2騙り。灰に狼1狂人1。
狂人は狼を生かす動きができていなければ、無駄に潜伏してるだけになる。
なお、ラッセル狂人はなし。(考察済み)

と、続きを書きたかったが、いろいろな意味で終了、またあとで。

(23) 2008/06/23(Mon) 13:03:37

ちんぴら ノーマン

そして来た。続き。

☆キャロル狂人。騙りとの絡みから仲間とは思えないが、発言力や吊回避能力は潜伏してても安心。ただし、灰狼の方が先に吊られそう。

→ネリー狼の場合。ネリーを白としてかばっている的な発言>>4:40>>2:249はあるが、基本的に放置。キャロル狂人なら、他の村人を追い落として、ネリーに視線を向けさせないようにしてるのかと思う。が、騙りが●ネリー一色なので、腑に落ちない。

→ラッセル狼の場合。騙りから黒出されて、あげくに狂人に追い詰められて、甚だかわいそうな狼ということで、可能性薄し。

→セシリア狼の場合。キャロル狂とのバランスはとれる。きっと最終日、狂人と狼での一騎討ちな茶番をやってくれるんだろうと期待が持てる。しかし、セシリアがシャロ襲撃に驚いているのが、なんとなく狼くさくないので、ここもたぶんなし。

(24) 2008/06/23(Mon) 17:36:03

ちんぴら ノーマン

☆ネリー狂人。騙りが●ネリー一色だったのはこのせいか、的な。

→キャロル狼。組み合わせとしてはいいんでないかなーと思うんだが、昨日の更新間際の「エッタは食われないんじゃない?」って会話が茶番ということになり、不自然に思える。

→ラッセル狼。ネリーがあまり役立ってません。一応ネリーはラッセル白の要素を見ているものの、それを主張はせず。

→セシリア狼。>>4:56とか、シャロ襲撃やC狂疑惑に関して不自然か。

(25) 2008/06/23(Mon) 17:51:23

ちんぴら ノーマン

☆セシリア狂人。セシリアは襲撃への反応や、彼女が狼陣営だった時の傾向が現状と違うことから、あまりないように思う。まあ、生存率は高い。

さて、続きはまたあとで。

(26) 2008/06/23(Mon) 18:00:08

流れ者 ギルバート

だ、誰もいない。

(27) 2008/06/23(Mon) 22:59:19

文学少女 セシリア

一応居ますけど大分反応悪いです。
最悪このまま寝てしまいそうです

(28) 2008/06/23(Mon) 23:13:02

流れ者 ギルバート

トビー・ローズ人狼が確定したので、
初日と2日目の●希望をまとめてみた。

<初日>
ギル  ●ラッセル      >>1:205
ソフィ ●ラッセル ○ネリー >>1:269
トビー ★ネリー       >>1:281
ノーマン●シャーロット    >>1:323
セシリア●ネリー       >>1:330
ローズ ★シャーロット    >>1:344
ネリー ●シャーロット    >>1:363
ラッセル●ネリー       >>1:402
シャロ ●ヘンリエッタ    >>1:415
キャロル●ラッセル      >>1:418
リック ●ラッセル      >>1:425
エッタ ●シャーロット    >>1:431

(29) 2008/06/23(Mon) 23:30:32

流れ者 ギルバート

<2日目>
ラッセル●未
ネリー ●未
ヘンリ ●未

ギル鳩 ●ラッセルorネリー  >>2:176
セシリア●キャロル      >>2:187
リック ●ラッセル      >>2:239
キャロル●ラッセル○ノーマン >>2:297
ローズ ★ネリーorラッセル  >>2:271(★ネリー>>2:324
ノーマン●ネリー       >>2:290(●キャロル>>2:319
トビー ★ネリー       >>2:300直後のメモ
シャロ ●ラッセル      >>2:311(本決定)

(30) 2008/06/23(Mon) 23:31:33

流れ者 ギルバート

★は人外の希望ね。

で、ええと。初日の占い先が多数決で決まるってことは
おそらく狼側もある程度は予想してたと思うんだよね。

さらに灰狼は一人しかいないし、占われてパンダになったら
そのまま吊られて〜終了〜してしまう可能性が高いわけで。

だからいきなりライン切りはしないんじゃないかと思うな。

(31) 2008/06/23(Mon) 23:38:08

文学少女 セシリア

一応居るのに無言なのもなんなのでメモから一つ
キャロルさんの白要素ならすぐ挙げられそうなので先に
C狂は2日目の仮決定への対応からまず無いと考えていいと思う。
狼だったとしてエッタちゃん襲撃はうまみ少なさそうだと思う。他の灰よりもキャロルさんがエッタちゃんに信頼されてそうだったし(少なくともラッセル君、ネリーさんよりは)襲撃するよりも残しておいたほうがキャロルさん的には都合がよさそう。
ライン切りのあたりは皆言ってるので割愛

コレはメモ外から
ノーマンさんからキャロルさん狂人の考察が出たことは少し意外です。今までの考察と見比べて、ですけどね
ウチの発言と同じ理由で無さそう、以上とか言ってくれると思ってました。

(32) 2008/06/23(Mon) 23:42:00

流れ者 ギルバート

2日目にしてもそうだな。
リック襲う予定でもGJされる可能性はあるんだから、
わざわざ不要なリスクを抱えるのは賢明でないと思うよ。

だから、まあ、★ネリーは白なんじゃないのかなあと。

(33) 2008/06/23(Mon) 23:43:12

流れ者 ギルバート

ローズマリーのラッセル黒判定はどっちもあり得るね。

……というか、ラッセル昨日今日とほとんど喋ってないし、
誰をどういう白黒で見てるのかさえまったく判断がつかない件。
脳内垂れ流しでもハリボテの一夜城でもいいから喋ってくれよな。

>>4:21>>3:161の最後を出力してくれ、ってだけなんだから
そんなに難しいことじゃないと思うんだけども。どうよ。

(34) 2008/06/23(Mon) 23:56:33

流れ者 ギルバート

いっつおーるふぉーとぅでー。

とにかく明日の吊り希望は22:30までに出してね。
お兄さんとの約束だよ。

(35) 2008/06/24(Tue) 00:09:21

文学少女 セシリア

やっぱり眠い〜
ネリーさんに関してはギルさんの言うとおりなんじゃないかな?と思いますね
残り狼1なのにLW占い先に選ぶのはさすがに危ないと思います。
2日目も確かネリーさん占われかけてたので狼は無さそうです。
ならばC狂ならどうか?
初日は●シャロちゃん
暫定トップになる3票目
二日目は希望なし
初日は(票だけ見れば結果的に)怪しく見えないことはない
二日目はどうだろう?潜伏C狂として生き残るのであればわざわざ占い希望ださないままで居るのだろうか?(単純に忙しいだけかもしれませんが)
先に吊られる方を選択しているかといわれれば
>>3:94で結論先延ばし発言
狂人にしては流れに身を任せ過ぎていると思います。
後は・・・キャロルさんと同じで>>4:87でエッタちゃんにリクエスト
>>4:106もちょっと微妙かな
仮にラッセル-ネリーラインなら狼吊りに向かった発言だし、時間見る限り遺言っぽく言っているので襲われるかも的な心情も見えるような気がします。
ちょっと話ずれるけどネリーさん狂人ならラッセル君は人間だろうね

考えるとネリーさん狂人もやや微妙です。

(36) 2008/06/24(Tue) 01:32:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ