人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 10:10:09

酒場の看板娘 ローズマリー

―― 一階 ――
[降りてくると、先に朝食をとっているハーヴェイとカミーラの姿を見つけ、軽く会釈をしながらキッチンへと向かい、昨夜貰ってきたほうれん草とベーコンでスープを作る。]

美味しいか解らないけど…。良かったら食べて?

[二人に小さく声を掛けながら、スープでパンを流し込むように口にすると、コートとショールを羽織り、日の光が眩しい外へ*出掛けていった*]

(357) 2007/01/17(Wed) 10:16:24

逃亡者 カミーラ

[かけられた声に気付くといってらっしゃい、と手を振りつつ]

ありがたく頂くよ。

[スープを皿によそい、パンと一緒に胃に流し込む。]

男ってあーゆうのに惚れんのかなぁ。
よくわかんねぇけど。
……天気もいいし、一滑りしてくるか。

[パン屑をぱたぱたと払うとグローブを嵌めて外へ]

(358) 2007/01/17(Wed) 10:26:06

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 11:04:43

踊り子 キャロル、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/01/17(Wed) 11:28:32

書生 ハーヴェイ

[食事をしていると、カミーラとローズマリーが降りてきて]
おはようございます。

>>357ロゼ
スープですか。
では、ありがたく。
[いただきます、と暖かいスープを受け取り口に含むと、
それはゆっくりと体に染み込んでいく]

はー、あったかー。
みんな料理上手なんですねー。
[出て行くローズマリーにいってらっしゃいと声をかけ、
食べ終わるとごちそうさまでした、と手を合わせた]

>>358カミーラ
[同じく暖炉の前に座って朝食をとる、彼女の呟きを聞く。
やがて出かける準備を始め、出て行くカミーラに、
ひらひらと手を振って、見送った]

気をつけてくださいねー。

(359) 2007/01/17(Wed) 11:31:41

書生 ハーヴェイ

[食べ終わると、スープの皿を片付けて。
広間に戻ってくると時計を見やる]

いい加減、祭りの準備始めないと間に合わなそ。
人集めしたからには、なんか指示だしてよねー。

…ってアーヴァインさんに期待しても無駄か。
[はふっとため息を小さくため息を吐いて、
椅子に腰掛ける]

(360) 2007/01/17(Wed) 11:37:54

書生 ハーヴェイ、学生 メイに話の続きを促した。

2007/01/17(Wed) 11:54:44

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 11:56:26

書生 ハーヴェイ

男が惚れる女の子…。
[カミーラの呟きをなんとなく反芻する。
学校も村も、祭りの伝説だかなんだかで今年も浮き足立っていて。
躍起になって恋人探しをしているのはアーヴァインだけじゃない]

クリスマス、祭り、バレンタイン。
恋人がいないと裏方に回されるなんて…。


……虚し。
[今度は盛大なため息を吐いて、テーブルに突っ伏した]

(361) 2007/01/17(Wed) 11:57:51

学生 メイ

[身支度を整えリリィを肩に寝惚け眼を擦りながら階下へ
テーブルに突っ伏すハーヴェイにふんわり微笑み]

…おはよ。
昨日も今日も、誰が作ってくれたのかな?

[ありがとう、いただきます、とぱちりと手を合わせて
リリィのミルクも出して食事
一口食べるごとに幸せそうに口元を綻ばせる]

今日も美味しい…

[食べ終わればまたぱちりと手を叩いてご馳走様
食器をシンクへと運び箱入りみかんを発見して瞬く
部屋の片隅で黙々とみかんの皮を剥き始めた]

(362) 2007/01/17(Wed) 12:31:08

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 12:33:21

学生 メイ、両手いっぱいのみかんの皮を延々剥いている。

2007/01/17(Wed) 12:40:53

書生 ハーヴェイ

んー。
[いつの間にかうとうとしていたようで。
人の声に緩慢な動きで顔を上げ、声の主がメイだと分かると
笑みを返した]

おはよ。
スープはローズさんで、サンドイッチは…
起きた時には、もう出来てたな。

[主人と一緒に食事を取るリリィを眺めて。
やがて、メイがみかんの皮をむき始める]
昨日のカキ氷おいしかった?
また作ってねー。食べてみたい。

って、メイ…そんなに剥いてどうするの。
[大量に皮を剥かれたみかんを見てきょとんと]

(363) 2007/01/17(Wed) 12:43:12

お尋ね者 クインジー

[身支度を整えたのち、それでも欠伸を噛み殺しながら一階に降りてくる。
メイとハーヴェイに気付くと、よお、と声をかけ]

朝目覚めるとメシがある。
夜戻ってくるとメシがある。
いい生活だな、こりゃ…。

[ライ麦サンドとスープをごそっと取り分けテーブルに持ってくると、延々とみかんの皮をむくメイを横目に見つつ食べ始める]

(364) 2007/01/17(Wed) 12:44:58

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 12:47:17

学生 メイ

そっか、教えてくれてありがとう、ハーヴェイ。
…ローズマリー、元気だった?

[美味しかったよ、とふんわり微笑みこくりと頷いて]

みんなでカキ氷食べる分…昨日一つしかなかったから…

[皮を剥いたみかんを積んで新しいみかんを剥きながら]

おはよう、クインジー。
ん…どっちも美味しかった…

(365) 2007/01/17(Wed) 12:52:23

冒険家 ナサニエル

[ゆるり] [目を開いて][再び閉じる]
[窓の外から注ぐ陽射しから逃れるように]
[個室のベッドの上で寝返りを打ち]
[額の上に腕を乗せ枕に顔を埋めた]

……、…………あ。

[暫しして小さく声をあげて身を起こし]
[頭を振ると身支度を整え外套を手に]

(366) 2007/01/17(Wed) 12:55:49

冒険家 ナサニエル、部屋を出て階下に降り、「…おはよう」と挨拶をして。

2007/01/17(Wed) 12:56:03

冒険家 ナサニエル

[パンとスープにマッシュポテト]
[言葉少なに食事を終え片付けを済ませれば]

…出掛けて、来るね。

[外套を羽織りつつ誰にともなく言って]
[いってきます、と一言残し*集会所を出る*]

(367) 2007/01/17(Wed) 12:56:39

学生 メイ、冒険家 ナサニエルにふんわり微笑み「おはよう…うん…行ってらっしゃい…」

2007/01/17(Wed) 12:59:09

お尋ね者 クインジー

カキ氷屋さんか?雪祭りでもそれやるか?

[大量に積まれていくみかんを見つつ]

ああ、どっちも旨い。
自分で作るのは苦じゃねーが、他人が作ってくれたほうが旨い。
いっぱい取っちまったから、俺も何か追加しておくかな…。

[あっさりと皿の上の料理を片付けると、キッチンに向かって洗い物を済ませる。
マッシュポテトがまだ残っているのを見て、冷蔵庫の中身をざっと見回して]

んー…コロッケかね?

[ひき肉や玉葱や人参、椎茸などを炒め、残りのマッシュポテトに混ぜ込んで小判型に形作る。
結構小器用なのか、鼻歌まじりでコロモを付けると、次々と油で揚げていき、油切りトレーに並べる。
ひとつ摘まんで味見をして]

イケるじゃねーか。

[満足すると、料理の後片付けをして居間の暖炉の前へ]

(368) 2007/01/17(Wed) 13:02:31

お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、なんだ慌てたヤツだな。気をつけて行ってこい。

2007/01/17(Wed) 13:03:24

逃亡者 カミーラ

[入り口で雪をぱたぱた払って。
 ズボンのポケットにグローブを捻じ込みつつ」

正々堂々とこんなところで居眠りか?
寝るなら布団いけよ?

[テーブルに突っ伏すハーヴェイに笑いつつ。
 メイとクインジーにひらひらと手を振って]

(369) 2007/01/17(Wed) 13:11:43

学生 メイ

お祭りでも、売れるかな?
…みんな喜んでくれるなら、いっぱい削る。

[手早く料理をするクインジーにぱちくり]

クインジーも、料理上手。
オヤツにコロッケ、貰って行くね、ありがとう。

[気配に顔を向けふんわり微笑んで]

お帰り、カミーラ。

(370) 2007/01/17(Wed) 13:13:00

書生 ハーヴェイ

>>364クイン
おそよーございまーす。
[言いながらかけてあったコートを着ながら挨拶をし]

>>365メイ
そっか。じゃあ、楽しみにしてる。

(371) 2007/01/17(Wed) 13:13:41

学生 メイ、書生 ハーヴェイの言葉に微笑んだまま頷き「うん、夜にはいっぱい食べてね。」

2007/01/17(Wed) 13:16:21

お尋ね者 クインジー

>>369
よ、お帰り。
今日も外は寒そうだな。

[カミーラに手を振りつつ、昨日のみかん氷を食べる面々の表情を思い出しながら]

>>370
いっそ名物にするくらいの勢いで大きく売り出してみちゃどーだ?
ウケは良かったと思うぜ。
ああ、コロッケ食ってくれ。

>>371
……まー、俺の起床時間は確かにおせぇ。
それでもこの時期は各家庭の雪かきを頼まれることも多いから、早く起きることもあるんだぜ。

[自慢にもならない]

(372) 2007/01/17(Wed) 13:19:59

酒場の看板娘 ローズマリー

[集会場を後にした...は、昨夜頼まれていた用事を片した後、キャンドルの土台を作る作業場に出向く。

日光を遮られたその場所は薄暗く肌寒かったが、数日後に迫る出番を待つ模られた雪球達はとても美しく、...は自然と頬が緩んでいくのを感じながら、模られた雪球にそっと手を伸ばした。]

今年は本当に…凝ったデザイン…。見てても綺麗だから…きっと明かりが灯ったら……。

[白く細い指を滑らせ、愛おしそうに何度もなぞる。まるで記憶に留めておくかのように。]

[そんな姿を、偶々通り掛かったアーヴァインが...に声を掛ける。そして彼お手製の土台を自慢気に見せてくれた。]

アーヴァインさんだけのオリジナルの土台…?
ってこれ…、どう見ても…「超兄貴」ですよね?

[嬉しそうに差し出された土台を見るなり、...は軽い眩暈を覚えながら]

(373) 2007/01/17(Wed) 13:20:55

酒場の看板娘 ローズマリー、自警団長 アーヴァインをセラミックハリセンで殴った。

2007/01/17(Wed) 13:21:15

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイに話の続きを促した。

2007/01/17(Wed) 13:22:00

書生 ハーヴェイ、冒険家 ナサニエルさん、おはよー。いてらー。

2007/01/17(Wed) 13:24:23

書生 ハーヴェイ、逃亡者 カミーラさんおかえりー。

2007/01/17(Wed) 13:25:03

逃亡者 カミーラ

>>370
よう、ただいま。

>>372
そりゃまー、冬だしな。
すんげぇ寒い。
どんくらい寒いかっつーとだな。

[クインジーの襟首に冷えた手をつっこんで]

こんくらい。

(374) 2007/01/17(Wed) 13:25:14

酒場の看板娘 ローズマリー

アーヴァインさん、そうやって毎年無駄遣いをするのは止めてくださいね…。

[ハリセンで殴った際、勢い余って飴を飛ばしてしまったことに気付かず、...は溜め息を吐きながらアーヴァインを嗜めると]

一回集会場へ戻った方が良いかも…。

[そう呟くと、来た道のりを辿るように歩き始めた。]

(375) 2007/01/17(Wed) 13:27:09

書生 ハーヴェイ

>>370カミーラ
[あはーと笑って誤魔化すように]
あったかいから、ついうとうとしちゃうんですよね。
此処。なんか居心地良いし。

>>372クイン
クインジーさんってばお料理上手ー。
[揚がったコロッケを見て、ぱちぱちと拍手した]

(376) 2007/01/17(Wed) 13:31:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ