人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエルが作ったレモネードに手を出した。「いただきます」

2007/01/17(Wed) 02:54:37

酒場の看板娘 ローズマリー

>>312 メイ
[メイの言葉に]
そうねぇ、アーヴァインさんがちゃんと指示してくれれば良いのに…。あの人忙しそうだし…。
あ、あれだったら昨日エッタちゃんが持ってきてくれたクッキー作りの手伝いでも良いんじゃない?
バザーに出すお菓子作りも大変そうみたいだから…ってごめん、ちょっと目が回るかも…。

[あれこれ考えながら提案していたが、眩暈に頭を抱えた]

(318) 2007/01/17(Wed) 02:55:43

お尋ね者 クインジー

>>314
あ?冷やさねーで良かったか?

[おでこからみかんを離すと、そのまま皮をむいてもぐもぐと食べだす]

>>315
…そういや、お前さん何の仕事してんだ?

(319) 2007/01/17(Wed) 02:56:12

冒険家 ナサニエル

>>314 ローズマリー
[視線を外す様子を見れば無理に目を合わそうともせずに]

…なんか、じゃない…と思うよ。
ここの雪は、綺麗…だし、ね。ローズマリーは…浮かれ、ないんだ?

>>313,>>315
…まだ、設計図が…出来て、いないとか…じゃない、よね。

[内心アーヴァインならばありそうだと思いながら小さく]

(320) 2007/01/17(Wed) 02:56:37

酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエルありがとう、レモネード頂くわ…。

2007/01/17(Wed) 02:56:55

お尋ね者 クインジー、酒場の看板娘 ローズマリー大丈夫か?倒れるんじゃねーぞ?

2007/01/17(Wed) 02:59:03

流れ者 ギルバート

あー…職業、か。
俺ね、大学院の学生なの。
文化人類学を専攻してる。

修士論文の研究テーマに、この雪祭りの研究を選んだんだ。
それで1ヶ月前から村に住み着いたってワケ。

(321) 2007/01/17(Wed) 02:59:27

学生 メイ

[召したと言うのに砂糖菓子みたいに微笑み
皿をナサニエルの前に差し出して]

そっか…じゃあ全部食べて…

[冷たいレモネードを前にゆっくり瞬き
ナサニエルに向き直ればゆるゆる首を振って]

んーん、ミルクは冷たいと蜂蜜が溶けないけど、レモネードは冷たくても美味しいよ、ありがとう。

>>318ローズマリー
料理は…苦手なんだ…
明日にでも何をすれば良いかアーヴァインさん探して訊いてみるよ。

[はにかんだ笑みを浮かべ]

(322) 2007/01/17(Wed) 03:00:06

学生 メイ、冷凍みかんを食べ終わりレモネードを一口。

2007/01/17(Wed) 03:02:45

学生 メイ、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。

2007/01/17(Wed) 03:03:55

お尋ね者 クインジー

>>316
ああ、ありがとさん。
でも俺にはこれがあるから。

[ずっと抱きかかえているブランデーの壜を軽く振って]

>>321
大学…院か、そらーインテリさんだな…。
いい論文が書けるといいな。

[中卒の...には、文化人類学と言われても何のことやらサッパリのようだ]

(323) 2007/01/17(Wed) 03:04:22

酒場の看板娘 ローズマリー

>>319 クイン
私は…みかん解凍機?
[不信な目で見ながら]

>>320 ナサ
[無理に視線を合わせてこないのに安堵しながら]
私には…浮かれられない事情があるから…
[受け取ったレモネードを一気に飲み干し]

>>317 ギル
[さらりと述べられた言葉に、泣きそうになりながら]

可愛いだなんて…からかわないで…。私…キャロみたいに、あしらい方って判らないっ…

[急いで立ち上がろうとするが、眩暈を起こし、イスにへたり込む。]

(324) 2007/01/17(Wed) 03:04:24

酒場の看板娘 ローズマリー、お尋ね者 クインジー「多分…大丈夫…」と、頭を抱えながら答えた。

2007/01/17(Wed) 03:05:32

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ>>322 そうね、そのほうが良いかも…。

2007/01/17(Wed) 03:06:15

流れ者 ギルバート

>>323
インテリって言われても…俺は数学とか理科とかは苦手だし。あんまり頭はいい方じゃないよ。ぶっちゃけ今の専攻も「気になった場所に居着いて研究できるのが面白そう」って思って始めたら、思いのほか性にあっただけだったりする。「自転車で国内一周」のノリの延長線上みたいなモンだからさ。

>>324
ああ、いや……
その、泣かせるつもりじゃなかったんだけど……

傷ついたらごめん。

(325) 2007/01/17(Wed) 03:09:44

お尋ね者 クインジー

>>324
まあまあ、気にしない気にしない。

[最後のみかんの房を口の中に放り込んで]

さっきから大丈夫か?
額のダメージが予想外にデカかったか?
…なんか心配事もありそうだし、休んだほうが良くないか?

[...は心配げにへたり込んだローズマリーを見た]

(326) 2007/01/17(Wed) 03:10:02

酒場の看板娘 ローズマリー

[脳内で全ての物が回っているような感覚に陥りながらも、何とか自力で立ち上がると]

ごめんなさい…今日はもう…休むわ…。
変な心配かけたら…ゴメンなさい。
じゃ、お休みなさい…。

(327) 2007/01/17(Wed) 03:10:17

学生 メイ、ぼんやりと暖炉の火を見つめれば碧い瞳の中で炎が踊る。

2007/01/17(Wed) 03:12:18

学生 メイ、酒場の看板娘 ローズマリーの様子に気づきぱちぱち瞬いて「…一人で大丈夫?」

2007/01/17(Wed) 03:12:58

酒場の看板娘 ローズマリー

>>325 ギル

[謝って来るギルバートに、更に泣きそうな顔になりながら]

こっちこそ…ごめんなさいっ…取り乱しちゃって…。
あのっ…ギルバートさんが謝ることなんて無くて…わたしが…悪いのだから…。
本当にゴメンなさい…。

[...は深々と頭を下げると、よろけながらも二階へ続く階段を駆け上がった。]

(328) 2007/01/17(Wed) 03:14:49

流れ者 ギルバート

ローズマリー……
寝た方がいいとは思うんだけど…大丈夫?
1人で歩けるか?

(329) 2007/01/17(Wed) 03:15:08

お尋ね者 クインジー

>>325
いやいや、論文なんてモンを書いてる時点で俺にゃじゅうぶんにスゴイヤツだ。
で、その論文には俺も登場するのか?

[なんだかとっても勘違いしているようだ]

>>327
ああ、そのほうがいい。
気をつけろよ?

さってと、俺もそろそろ寝るか。
寝酒も確保したことだしな。

(330) 2007/01/17(Wed) 03:15:33

酒場の看板娘 ローズマリー、お尋ね者 クインジー心配してくれて…ありがとう…

2007/01/17(Wed) 03:15:57

冒険家 ナサニエル

>>322 メイ
[差し出された皿を受け取りつつも、いいの?と微笑む少女に尋ね]
[それから首を振る様子を見遣ればそう、と小さく呟いて]

なら、よかった。

>>323 クインジー
[ずっと抱えていた其れは彼にも見えていたからやっぱりと]

…酒、好き…だね。

>>324 ローズマリー
[一気に飲み干す彼女を視界の端に入れながら]

事情…、そっ、か。

[紡がれた言葉を繰り返すも不安定な様子に瞬き]
[二階へ駆け上がっていくのを青の瞳が見送る]

(331) 2007/01/17(Wed) 03:16:27

流れ者 ギルバート

>>328
ん……なら謝らなくていいよ。おやすみ。

……っと。
俺も眠くなってきた。そろそろ寝るわ。
皆もあんまり無理するなよ?おやすみー。

[そう言うと、あくびをしながら階段を上っていった。]

(332) 2007/01/17(Wed) 03:17:19

冒険家 ナサニエル、お尋ね者 クインジー>>330に「それじゃ…、小説…だと、思う」とぽつり。

2007/01/17(Wed) 03:17:23

流れ者 ギルバート

[階段から]
>>325
もしかしたら登場するかもね?もちろん皆も。
ああ…もし発言したことを載せて欲しくない場合や、名前を伏せて欲しい場合は言って。個人情報には極力配慮しなくちゃいけないモンだからさ。

んじゃ、おやすみー。

(333) 2007/01/17(Wed) 03:19:28

お尋ね者 クインジー

>>328
おいおい、フラついてんのに走るか…。
安静にしろよー?

[その後姿に声をかける]

>>331
ああ、特に寒い季節の酒はいいぜ。
あったまるしな。

[キッチンからブランデーグラスをひとつ取ってくると、各々に挨拶をして二階へと*向かった*]

(334) 2007/01/17(Wed) 03:19:32

学生 メイ

[気遣う視線がローズマリーを見送り]

あ…おやすみ言い忘れちゃった…大丈夫かな…
クインジーとギルバートもおやすみ。

[問いにナサニエルを見てこくりと頷き]

うん…また明日も食べれるらしいし…
其れに、ナサニエルが気に入ったの、嬉しかったから。

[どうぞ、とふんわり微笑んでレモネードを一口]

(335) 2007/01/17(Wed) 03:21:59

酒場の看板娘 ローズマリー

――二階 自室――
[部屋に入るなり、崩れ落ちるようにその場に座り込んだ体を、責めるように手で叩きながら]

気を使わせるなんてこと…、私なんかがしちゃいけないのに…。
ギルバートさんにだってあんな酷いこと…。
ゴメンなさいっ…

[ぽろぽろと零れ落ちる涙を拭うこともせず、ただ疲れ果てて眠るまで、...はずっと自分を*責め続けていた*]

(336) 2007/01/17(Wed) 03:22:46

流れ者 ギルバート

―2階・自室―

[ベッドに身を横たえ、呟く。]

……はぁ。これから先、どうなることやら。
設計図も何もない中で準備なんて、どうやってやるんだかな。

ま、それはそれでいっか。
いきあたりばったりな俺にぴったりだしね。

(337) 2007/01/17(Wed) 03:24:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ