人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


旅芸人 ボブ

ネリー…嬉しいこと言ってくれるじゃあない。

[ネリーに、ニコっと笑いかけて見せた。
その笑顔は、ニーナに向けられたものとは
性質がまったく異なっていた。
ニーナを使って、ハピネスを感じていたときとは。]

そうだなあ…まず、帰ったら何か食べようか。
ちょっと疲れちゃうことがあったからさあ。
悪いけど、何か作ってくれないかな?
そして、一緒に食べよう。
ネリーの料理で、ハピネス感じようじゃあないか。

[アルファロメオのアクセルを踏む彼は、
非常に嬉しそうな*表情をしていた。*]

(297) 2007/08/28(Tue) 02:00:27

村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイと父親に、まだこわばったままの笑みを向けた。

2007/08/28(Tue) 02:05:16

見習いメイド ネリー

そうですね旦那様、じゃあ、今日は腕によりをかけて素敵なディナーにしましょう。
今日は素敵な日。毎日素敵な日。それはなんてハッピーな事なんでしょう。

[ネリーはボブのいろいろな種類の笑みを知っていたが、今浮かべている笑みこそが、ネリーを幸せにさせる笑顔に違いなかった。
それは今はグラスで目を隠していても言うまでもない事であり、今は水害に見舞われていてもきっと未来は楽しいものなのだ、と思った。]

(298) 2007/08/28(Tue) 02:05:28

美術商 ヒューバート

―アトリエ―

[トランクからハーヴェイの荷物を取りだし、鞄の一つを肩に担ぐ。

 疲れた、というシャーロットに肯いた。]

今日は色んなことがあったからね。
疲れているなら、早めに休みなさい。

ああ、怪我のことだが……

[ブレザーのポケットから、幾つかの薬瓶を取り出す]

牧師のところから抗生剤を持ってきている。
あとで処置しよう。

(299) 2007/08/28(Tue) 02:07:03

書生 ハーヴェイ、村長の娘 シャーロットの引きつった笑みに「シャロ?どうかしたのかい?」と心配そうに

2007/08/28(Tue) 02:07:39

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:08:59

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:10:54

村長の娘 シャーロット

[抗生剤の処置と言う言葉に頷いてから、ハーヴェイに、]

…ハーヴ。
なんだか何もかもが非現実的すぎて。

[首を傾ける。]

ねえ、ハーヴ。
ニーナの事どう思う?

(300) 2007/08/28(Tue) 02:11:31

村長の娘 シャーロット、聞いてから「ううん、何でも無い」と付け加える。

2007/08/28(Tue) 02:12:57

村長の娘 シャーロット、──→アトリエへ──

2007/08/28(Tue) 02:13:03

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:13:06

双子 リック、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:13:19

書生 ハーヴェイ

ニーナ?
さぁ。俺彼女とそう親しいわけでもないし。
少し気が強いだけで普通の子じゃないか?

[親族であるシャロが何故ニーナについて意見を聞いてくるか、特に接点のない自分には不思議だったがとりあえず返答を返す]

(301) 2007/08/28(Tue) 02:14:54

書生 ハーヴェイ、村長の娘 シャーロットへ「非現実ってこの災害や犬に噛まれたことが?」

2007/08/28(Tue) 02:15:36

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:16:57

見習いメイド ネリー

―自宅―

[ネリーは自宅へ戻り、ニーナからもらった服を着替え、シャワーを浴びようと思った。あの時以来、いい汗は流していなかった。ネリーはボブに伝えるとシャワールームに入り、コックを捻った。]

(302) 2007/08/28(Tue) 02:17:36

美術商 ヒューバート

―アトリエ―

[アトリエに入ると、話をする二人から少し離れて家庭用の医療辞書をめくりながら持ってきた抗生剤の種類と投与方法を確認した。
シャーロットに投与を済ませると、やっと一大事を解決した安らぎが訪れた。

言われてみれば確かに、色んなことがあった日だった。私自身も様々な出来事を前に心に重い倦怠がまとわりついているのを感じる。

ひどく、酒が呑みたくなった]

ハーヴ、君はもう呑めるよな。

できたらつきあってくれよ。
なにがいい?

[リビング脇の小型のバーカウンターにある冷蔵庫を覗き込む]

(303) 2007/08/28(Tue) 02:21:13

村長の娘 シャーロット

そうよね、ニーナはニーナ。
ヘンな事聞いてごめんなさい。

──非現実は。
……何もかもよ。
地下倉庫にネリーが閉じ込められていた事も、ルーサーさんやママの死も、山崩れも、……何もかも。

何時ものように遠慮なく客室を使ってね、ハーヴ。

(304) 2007/08/28(Tue) 02:21:19

美術商 ヒューバート

ロティはあまり強くないものなら……っと、傷にさわりそうだな。

[シャーロットには、彼女のマグカップにミルクティを注いだ]

(305) 2007/08/28(Tue) 02:23:24

美術商 ヒューバート、エリザの名を耳にして表情が曇った。

2007/08/28(Tue) 02:25:39

書生 ハーヴェイ

[ネリーが?
彼女のことについては預かり知らなかったことだが、よもやそんなことが]

…大丈夫だよ。
少なくともこの家の今は現実。
君の一番大事な場所はちゃんと現実どおりだよ。

[不安と疲れが入り混じった表情をするシャーロットの頬に触れ]

俺は何もできないけど…そばにいてあげることならできるから。
君のお父さんじゃないけど、頼ってくれてもいいよ。

[勿論ヒューバートには見えない角度…いや、見えていてもかまわない。額に優しいキスを落とすと、そのまま荷物を部屋へ入れに行く。

リビングに戻り、ヒューバートの自棄酒にこれからどれだけ飲まされるか分からないが、とりあえず死んでも良い様、付いたばかりの部屋で身辺整理をしなければならないのは勘弁だったが]

え〜っと…俺はビールくらいでいいですよ。
あんまり飲めないし。

(306) 2007/08/28(Tue) 02:28:44

村長の娘 シャーロット

──アトリエ──

[抗生剤の投与を受けるシャーロットの頬は赤く、態度はいつもより少しだけ、ぎこちなかったかもしれない。
 日記の続きが気になる──と思いながらも、同時に読みたく無い、これ以上何か現実が変質してしまうのが怖い──と言う相反する気持ちもあり、その場を立ち去り難く、頬笑んでお気に入りのマグを受けとった。]

パパったら、怪我が無くてもお酒なんてママがなんていうか──。

[いや、母親は事故で死んだのだ。
 目を伏せて言葉を止め、ソファに並んで座った父親に一瞬だけそっと首をもたせかけた。]

(307) 2007/08/28(Tue) 02:30:37

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:32:04

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:33:06

双子 リック、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:36:23

村長の娘 シャーロット

[シャーロットが客室の扉を開けた時に、ハーヴェイが額にキスをしてくれた。それは別の意味──で、シャーロットには夢のように感じられた。荷物を入れるため、部屋へ入って行くハーヴェイの腕を軽く引いて、頬にキスを返したのだった。]

──ありがとう、ハーヴ。

[今は、ちょうどヒューバートの隣りがシャーロット、彼女の向かいがハーヴェイと言った構図でソファに座っている。車の移動であまり意識はしなかったが、また、軽く雨が降ったのか、外は濡れていた。]

(308) 2007/08/28(Tue) 02:37:00

美術商 ヒューバート

よしきた。

[ハーヴェイにギネスビールの注がれたグラスを手渡した]

つきあってくれ。

(309) 2007/08/28(Tue) 02:37:23

美術商 ヒューバート

[妻のことはただ、考えたくなかった。居なくなってしまったことに、ひどく現実感がなかった。いつものようにその扉を開き――

 グラスにアイラ・ウイスキーを注ぎ、煽る。

 先程はぎこちない表情だったシャーロットが、そばに来てくれることがただ嬉しかった。誰かがそばにいなければ過ごすことのできない夜だっただろう。そっと彼女の肩を抱く。

 今は、ただウイスキーが言葉であればと思いながら、ガラスの向こうに広がる茫漠とした闇の中を*見つめていた*。]

(310) 2007/08/28(Tue) 02:37:57

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:38:28

見習いメイド ネリー

──シャワールーム──

[ネリーは全身でその汚れを洗い流そうとした。それは無理かもしれないけれど、ただそうしたかったのだ。緑の髪がゆるやかに流れ、翡翠の瞳は何を映すのだろうか。

瞳──いろいろな視線が私を貫いた。
シャーロットのあの複雑な瞳。
リックの狩りを楽しむかのような瞳。
ニーナの気だるそうな瞳。
ソフィーの優しい瞳。
ボブの隠された瞳。]

(311) 2007/08/28(Tue) 02:40:06

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:41:33

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:41:43

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 02:42:32

書生 ハーヴェイ

[短い間にヒューバートに起きたことを思えば慰めの言葉も何も見当たらない。
この優しい恩師に対してできることがこんな酒の付き合いだけだとはとても情けないように思えたが、それでも付き合って相当量を飲んだ。

そう、ギルバートから貰った頭痛を始め今回の災害、あのルーサーの死体、ユーインのこと等頭にこびりついて離れないどす黒い何かがあるのだ。

酒で洗い流せるならいくらでも飲んでやる、と自身も半ば自棄であったのかもしれない。

どれだけ飲んだのか分からないが、確実にヒューバートより先に潰れたことだろう。

昨日ではなく、明日を忘れたいと願いながら─*]

(312) 2007/08/28(Tue) 02:51:56

見習いメイド ネリー

[シャーロットにあって私にはないもの。
私にあってシャーロットにはないもの。
どちらも挙げようと思えば幾らでも積み上がっていく。だが――

私に2度着替えを促し、手伝ってくれた時の無言の感想。私の胸回りへの視線、手首を初めとする傷口への賞翫。私の声。指の動き。
自分から見せる事は殆どなかったのに、彼女には少し垣間見せてしまった。

否定しようのない何かが私の中である。そして何故、飢(かつ)えるのだろう。]

(313) 2007/08/28(Tue) 03:11:07

見習いメイド ネリー

[リックにあって私にはないもの。
私にあってリックにはあるもの。
こちらはもっと明確だ――

認めたくない。歯軋りがする。
しかし何故見抜かれるのだろう。隠し通していたかったのに――]

(314) 2007/08/28(Tue) 03:13:30

見習いメイド ネリー、シャワーを浴び*続けていた*

2007/08/28(Tue) 03:13:58

流れ者 ギルバート

[自分が性急になっていると感じる。
男の身体から受ける快い刺激をもっとじっくりと味わいたくて、なるべく手を緩めようとするのに、頭の芯が熱くなっていく。
それは、血の聖餐の齎す陶酔を味わった直後だからか、それとも唾液に混じるナサニエルの血の甘さの所為か。
舌先に感じるそれは、強力な媚薬となって作用した。]


……天使サマは、もう、音を上げた、の、か?
し、てくれよ。もっと、気持ちよく。

[零れた唾液でぬれぬれと濡れた自分の唇を舐め、熱い吐息と共に*囁いた。*]

(315) 2007/08/28(Tue) 08:31:28

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/08/28(Tue) 09:12:55

村長の娘 シャーロット


──アトリエ・リビング──

[杯を傾けている二人に少々酔いが回って来た頃に、シャーロットはぽつりとこんな事を尋ねた。]

──…ねえ、もし。<もしも>の話よ。
身近な人や、よく知ってる人が……想像も出来ないタブーを犯していたり、もしかして…もしかして殺人者だったら。どうする?
例えば、……本当に例えばだけど、ソフィさんに酷い噂があったじゃない。実のお父さんと…関係があるって。あれが本当だとか。

ネリーは自分を襲った暴漢はヘイヴンの人じゃないって言ってたけど、ネリーは怖がらせまいとしてそういう事、嘘を付く方が良いって考えたりしそうだし。ルーサーさんを殺した人って…町の人の可能性が高い…んでしょう。

もしも、他の人がどうにかなってしまっても、パパやハーヴは変わらない…わよね?

ヘンな事言ってごめんなさい。
さっきの薬が効いて来たみたいな感じがする。
私、先に眠るわ──。

[そう言ってシャーロットは先に自室へ*引き上げていった*。]

(316) 2007/08/28(Tue) 11:25:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ