人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

>>290 ギル
[ギルバートの言葉に、何か反論を言いた気だったが]

っ…そうね。でも誤解しないで…。私は準備が…嫌いなわけじゃないの…。自分が作ったもので、沢山の恋人たちが幸せになっていく姿を見るのは…好き…。
私には…その恩恵は与えられなかったけど…。

[テーブルの木目に落とした視線は、何処か悲しげな雰囲気を纏っていた]

>>292 メイ
そうね。でもメイ、あまり無理しちゃ駄目よ?
当日、腕が震えてキャンドルに火が点せなくなったら大変ですもの。ね?

[男達には見せないような柔らかい笑みを浮かべた。]

(298) 2007/01/17(Wed) 02:20:44

冒険家 ナサニエル

十年に一度…

[今更ながらその事に気付いたような風に呟いて]

…だから、アーヴァインは…あんなに躍起に…なっていた、んだろうか…。

[効力が本当ならば恐ろしい事になりそうだとぽつり]

>>296 メイ
[その説明を聞き差し出された皿とメイとを交互に見]

…ああ。メイの…分かと、思って。
そんな、風に…するんだ? …大変、なんだね。

[貰おうかな、と其れを受け取り彼も席に着いて]

リリィ、…まだ、食べるんだ?

[未だ食欲の旺盛なフェレットをじっと見る]

(299) 2007/01/17(Wed) 02:22:35

流れ者 ギルバート

>>297
そうだな。今はデカブツの影もカタチもないけど……うん。計画立ててキリキリ働けばなんとか間に合うだろうな。男手は6人……ま、なんとかするしかないかな。

そういや、オブジェやキャンドルの土台の設計図って、アーヴァインから貰ってない?

(300) 2007/01/17(Wed) 02:24:13

流れ者 ギルバート

>>298
[ローズマリーの方を見て]

……そんなに落ち込むなって。
まだダメだと決まったワケじゃないし。

ローズマリーはローズマリーらしく、ゆっくりペースでシアワセになればいいんじゃない?恩恵が自分に来ないなんて、思ってたらなおのこと来ないよ?

(301) 2007/01/17(Wed) 02:27:11

学生 メイ

>>297クインジー
大人気だよ、リリィと同じくらいもてもてだね。

>>298ローズマリー
[柔らかな笑みに見惚れてか碧い双眸は揺れ
けれど其の言葉に不思議そうに瞬き小首を傾げ]

キャンドルを作る為に呼ばれたんじゃないの?

>>299ナサニエル
[ゆるゆると首を振りふんわり微笑み]

一個しかなかったからみんなのだよ。
…気に入ったら全部食べても良いからね。

[リリィへと視線を落とし鼻先に剥いたみかんを差し出し]

お腹壊さないかな…

-におうだけで興味を失ったようで飼い主の肩に戻り-

(302) 2007/01/17(Wed) 02:27:43

酒場の看板娘 ローズマリー

ネリー、お休みなさい。

>>294 ナサ
[彼の言葉に、少しだけ視線を上げ]

えぇ…。ただでさえ…人手不足なのにこの状態だから…、きっと重宝されるわ。特にあなたみたいな…身長の高い方は…。

>>295 ギル
[ギルバートの方に顔を向けるが、視線は外したままで]
でも…選んだのはアーヴァインさんって言うから…、あまり期待しない方が良いかも知れないわ…

>>296 メイ
そうよ?、当日は一斉に点灯されるからとてもキレイなの…。メイも是非見て行ってね。
[視線を上げ、にっこりと微笑むが、クインジーの言葉に、困ったような表情を浮かべながら]

>>297 クイン
そっ…そんなこと…。ただ、あなたは店の常連だから…。他の人よりほんの少しだけ慣れているだけよ…。

[ちらりとクインジーの顔を見るが、すぐ横を向いて]

(303) 2007/01/17(Wed) 02:28:57

学生 メイ、剥いた冷凍みかんをひと房口に運び口元を緩めた。

2007/01/17(Wed) 02:29:01

お尋ね者 クインジー

>>298
[メイに向けたローズマリーの微笑みをちらりと目の端に映し、自信のありすぎる女は手に負えないが、なさすぎる女もまた問題だなぁと肩をすくめ]

勿体ねぇ…。

[何の気なしにぽつりと呟き]

>>303
ははっ、慣れてるか。
この子供も泣き叫ぶ怖い顔に慣れてるんなら、他の男なんかどーってことねーだろうに。
ま、気負わずにな。

>>300
設計図?
何のためにここに呼ばれたのか知らなかったくらいだぜ。
なーんももらってねーよ…。

(304) 2007/01/17(Wed) 02:32:38

学生 メイ、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に遠くを見るような眼をしてから嬉しそうに頷いた。

2007/01/17(Wed) 02:35:24

流れ者 ギルバート

>>302
あ。……リリィはみかん食わないんだ。
キュウリや大根の葉を食う犬や猫はいるけど。
まあ、好き嫌いってものも個体差あるみたいだしな。
何なら食うんだお前、ん?
[リリィの鼻先を指でくすぐる。]

>>303
……まさかあのおっさんセレクトだからって、悪趣味すぎるキャンドルになるとは思いたくないなあ。一応村のメイン張ってる祭なんだから、それ相応に良い物選んでいることを期待してるけどさ。

(305) 2007/01/17(Wed) 02:36:01

酒場の看板娘 ローズマリー

>>301 ギル
[真っ直ぐ見つめてくる視線を感じながらも、...は顔を挙げる事は出来ず]

恩恵は…受けられなかったの…。
私には時間が無くて…このお祭りに参加できるのも…今回までで…。その…このお祭りで良い人が現れなかったら…私…

[と、そこまで言いかけてはっと口を塞ぎ]

ごっごめんなさい!関係ない方に変なこと口走っちゃって…。

[急いでギルバートに頭を下げるが、勢い余ってテーブルの角に額をぶつける。]

(306) 2007/01/17(Wed) 02:36:44

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ>>302キャンドルだけを作るのが仕事じゃないわよ?

2007/01/17(Wed) 02:37:56

流れ者 ギルバート

>>304
……ますます何の為に呼ばれたのか分からなくなってきた。
一応、村役場の資料室にあった雪像の図の複写を借りてきてはいるけど…過去のパクリは良くないよなぁ。さすがに。

[鞄の中から資料をいくつか取り出した。]

(307) 2007/01/17(Wed) 02:38:01

酒場の看板娘 ローズマリー、痛っ…。本当にゴメンなさい、ギルバートさん。

2007/01/17(Wed) 02:39:14

冒険家 ナサニエル

>>302 メイ
…ありがとう。
でも…皆の、…なんだから、俺が全部…貰ったら、悪いよ。

[橙色の雪をそっと含めば口内と溶けてゆくのが伝わり]
[完全に無くなれば御馳走様、とスプーンを皿に置いて]

…御気に…召さなかった、のかな?

[とてとてと戻っていくリリィを視界に入れながら呟く]

>>303 ローズマリー
[視線を上げる彼女に僅かに首を傾けながら]

…そう? 必要と、されるなら…よかった。
皆、もう…お祭り気分、みたいだね…、準備も、大切だと思う…けどな。

(308) 2007/01/17(Wed) 02:39:38

流れ者 ギルバート

祭に参加できるのは、今回まで……?

[質問を投げかけた時、「ゴツン」という音が耳に入る]

……って、大丈夫!?
すげー派手な音立ててぶつかったけど。
そういや眼鏡掛けてないじゃん。ちゃんと見える?

(309) 2007/01/17(Wed) 02:40:05

お尋ね者 クインジー

>>306
おいおい、大丈夫か…。

[今回まで?と思いつつも、とっさに冷やすために手近にあった冷凍みかんを手にとって、ローズマリーのおでこに当てた]

(310) 2007/01/17(Wed) 02:40:20

酒場の看板娘 ローズマリー

>>304 クイン
[額を擦りながら耳にした言葉に、首を傾げながら]

…怖い?そうかしら…。
私は…綺麗だと思うけど…。あなたの顔…。
マスターは、「好みから外れるけどいい男ね」って言う位だから…怖くは無いと思うわ…。

>>305 ギルバートさん
えぇ、…少し…ヲトメチックであるかも知れないけど…。

(311) 2007/01/17(Wed) 02:43:14

学生 メイ

>>305
そうみたい、冷たいからかな?
結構なんでも食べるんだけどね…

-つつかれれば其の腕に鼻先を寄せて-

>ローズマリー
…そうなの?
何すれば良いのか未だに良く判らなくて…

>>308ナサニエル
もうみんな食べたから心配要らないよ。

[そうみたいだね、とギルバートに懐くリリィを見つめ
視線を戻せば小首を傾げ]

…ナサニエルはお気に召した?

(312) 2007/01/17(Wed) 02:44:24

お尋ね者 クインジー

>>307
何だ、準備がいいな。
しかしここの村の雪は軽いからな。
雪像にするためには、押し固めた後に水をかけて、ひと晩放置ってのを繰り返す必要があるからなぁ。
デカブツを作るには時間がなさそうだぜ…。

[かまくらもそうやって補強しておかないと危険だぜと呟きつつ]

>>311
綺麗…ねぇ。
ありがとよ。

[苦笑いしつつも、マスターの好みから外れていることに安堵]

(313) 2007/01/17(Wed) 02:48:00

酒場の看板娘 ローズマリー

>>308 ナサ
[やっぱり視線を外しつつ]
えぇ…きっと私なんかよりずっと…重宝されると…。
この村にとっては、年に一度のイベントだから…。どうしても浮かれちゃうの…。

[困ったように息を漏らして]

>>309 ギル
[反芻された質問には答えず]
眼鏡は…、無くても平気…。マスターに取り上げられちゃったけど…元々…視力は良いから…って心配掛けさせちゃっ…てゴメンなさい


>>310 クイン
ありがとう…大丈…ぶっ…って世界が…回るかも…

[冷凍みかんを額に当てられながら、目頭を押さえた。]

(314) 2007/01/17(Wed) 02:51:31

流れ者 ギルバート

>>313
ん?いや、資料をコピーしてきた目的ってのは、祭りの準備のためじゃなくて、研究のためなんだ。

……まさかアーヴァインが設計図を渡してなかっただなんて思いもよらなかったし。

(315) 2007/01/17(Wed) 02:51:39

冒険家 ナサニエル

>>312 メイ
[小首を傾げるメイにつられるように顔を傾けて]

うん、…召した…よ?

[聞こえた音に目を瞬かせるもクインジーの処置を見]
[平気そうかなと厨房に向かいレモネードを淹れて戻る]

…飲む人は、どうぞ? クインジーは…酒がいい、のかな。

[あたたかな湯気の立つカップを乗せたトレイを卓上に置いて]
[メイの手前には湯気の立っていないカップをとん、と]

コールドだと…極端、だったかな。

(316) 2007/01/17(Wed) 02:52:39

冒険家 ナサニエル、学生 メイに話の続きを促した。

2007/01/17(Wed) 02:52:50

流れ者 ギルバート

>>314
そうなんだ。
あ…視力良いなら、眼鏡かけなくてもいいじゃん。
そっちの方が可愛いと思うよ。俺はね。

(317) 2007/01/17(Wed) 02:53:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ