人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


学生 メイ

>>196ナサニエル
-声に顔をあげる頃にはもう殆ど食べ終わっていたそうな
満足気にぺろりと口の周りを舐めて毛繕いをはじめ-

…今度から出かけるときはオヤツを持って行くよ。

[漸く食べ終わりぱちりと手を合わせご馳走様でした
ナサニエルの言葉にこくりと頷き]

うん…助かる…
なかなか冷めないから、いつもみんなより食べるのも飲むのも遅くて。

[そうだね、と答えてふんわり微笑み
ゆっくりと消えて現れる青を覗いていたけれど]

………デザート食べようか?

[小首を傾げる]

(218) 2007/01/17(Wed) 00:33:25

流れ者 ギルバート

おー。食うよ、食う。
めちゃくちゃ腹減ったー。

いや、外を半日歩いてたらさ。結構時間かかっちゃって。
昼間は村のお年寄りに話を聞いて歩いてたから茶菓子とかごちそうになってたんだけど、夜になったらやっぱり腹減るよね。ほら、お菓子とごはんは別腹って言うじゃん?

(219) 2007/01/17(Wed) 00:33:36

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーから預かった荷物を床に

2007/01/17(Wed) 00:34:16

流れ者 ギルバート

ローズマリー…荷物はこれで全部?
まだあるなら皆でいっせいに運ぼうよ。
1人で運んでたら日が暮れるよ……って、もう暮れてるか。

(220) 2007/01/17(Wed) 00:35:08

踊り子 キャロル

もしかして、マスターからの差し入れ?
どこ置いたらいいんだろ。
[最初の荷物について、ローズマリーに尋ねた]

(221) 2007/01/17(Wed) 00:35:37

書生 ハーヴェイ

取り合えず三人分。
[お盆にのせて運んだ夕飯をテーブルに並べて]

>>210カミーラ
だって姉さん目がマジなんですもん。
[うんうんと頷いて、手を合わせると]

今日の美味しい夕食に感謝します。
いただきます。
[美味しいに心なしか力がこもった]

(222) 2007/01/17(Wed) 00:36:13

酒場の看板娘 ローズマリー

>>206 コーネ
[声を掛けられると、僅かに動揺を見せながら]

えぇ…、マスターと…グレンさんから…あのっ…みんなに差し入れだって。
貰ってきたの。お酒とお野菜…。

[途切れ途切れに答え、>>208キャロには]

ん…、大丈夫。大したこと無いから…。
それよりうちの大事な踊り子さんに怪我されたら大変だしね?

[緊張和らいだ様子に微笑みながら答えた。]

>>209 ギル
[目の前で振り返ったギルバートの申し出に、一度は視線を上げるがすぐ横に逸らして]

あっ…これ位なら…大丈夫です。お気遣いありがとうございます…あっ!

[頭を下げようとしてバランスを崩した手元から、野菜がコロコロと転がっていった。]

(223) 2007/01/17(Wed) 00:38:09

書生 ハーヴェイ、皆の運ぶ大量の荷物にきょとん。

2007/01/17(Wed) 00:38:31

見習いメイド ネリー

[何を思い立ったか席を立ち、玄関へ]

>>212
お帰り、凄い荷物どーしたの?
[ローズマリーの肩をぽむと叩き、そのままコート掛けからコートを取り着込む。]

…何かこの部屋暖か過ぎてのぼせたっぽい。
ちょっと涼んでくる…
[誰にとも無く言う。そして外へ。]

(224) 2007/01/17(Wed) 00:40:10

学生 メイ

>>205ギルバート
[ふんわり微笑むも問いかけに小首を傾げて
今日一日を振り返り良い子だったのだろうかとかぐるぐる]

えっと、迷子にはなってないよ!
冷凍みかんは今、クインジーが取りに行ってくれてるから。

>>207ネリー
なんだか冷凍みかん大人気で争奪戦が始まりそうだけどね。

[一杯あるなら大丈夫かな、と嬉しそうに呟いて]

>>210カミーラ
[カミーラの様子にきょときょと]

…ナサニエルもきっとアーヴァインさんの勢いとネタだろうって。
きっと盛り上げようとしてるんじゃないかな?

>>212ローズマリー
うん、お帰り、ローズマリー。

(225) 2007/01/17(Wed) 00:40:32

逃亡者 カミーラ

>>222
……目がマジって。
そんなつもりはさらさらなかったけどな。
つい殴りやすそうな頭だったから本気になっちまったかな。

[嘯きながらハリセンを何処かへとしまって]

(226) 2007/01/17(Wed) 00:40:40

書生 ハーヴェイ

[一度食事を運ぶ箸を止め]
最初はこの荷物を運び込んだ方がいいのかな?

[立ち上がると、>>223転がった野菜を拾った]

(227) 2007/01/17(Wed) 00:41:05

流れ者 ギルバート

[床を転がる野菜を拾って]

ほら……言わんこっちゃない。
ローズマリー。どうやってこんな大量の荷物抱えてきたの?一応集会所には電話あるんだから、運ぶ時は連絡してくれればいいのに。

1人でやろうとすると大変だろ?せっかくこんなに人がたくさんいるんだから、頼らなくちゃ。

(228) 2007/01/17(Wed) 00:41:08

踊り子 キャロル

[空いてる席に、酒瓶が入っていると思しき荷物を置き、ふと時計を見て]
もうこんな時間なんじゃないのー!
明日早いの忘れてた。
[慌てて、食器を片し始めた]

>>222ハヴェ
美味しく召し上がれ。

(229) 2007/01/17(Wed) 00:41:58

書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー「いってらっしゃい?風邪ひかないようにねー。

2007/01/17(Wed) 00:42:13

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/17(Wed) 00:42:30

学生 メイ、見習いメイド ネリーの出かけて行く後姿に「行ってらっしゃい…気をつけてね…」

2007/01/17(Wed) 00:42:35

酒場の看板娘 ローズマリー

>>213 ナサニエル
今度こそ…ただいま…だと思う。

>>216 コーネ
あ、ありがとう…。でも片付けてからじゃないと…

[と、言いかけてキャロルとギルバートが荷物を持っているのを見かけて…]

多分、キッチンで良いと思う…。
酒瓶は…クインジーさんとお酒が飲める人に…。野菜は…お料理する人に…。

[みんなに荷物を持ってもらって手ぶらになった手で野菜を拾いつつ…]

(230) 2007/01/17(Wed) 00:43:23

踊り子 キャロル、見習いメイド ネリーに「どこ行くのー?」と声をかけた。

2007/01/17(Wed) 00:43:30

書生 ハーヴェイ、逃亡者 カミーラ>>226煤@慌てて頭を抑えた。

2007/01/17(Wed) 00:43:48

酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラに、「ただいま。お久し振りね」と微笑んだ。

2007/01/17(Wed) 00:43:59

お尋ね者 クインジー

こんなもんかねぇ?

[ざっと20個ほどのみかんを掘り出すと、抱えようとして]

…冷てぇ〜…。

[少し考えて、雪かきシャベルの刃の上にみかんをどんどん詰んで行くと、そのままシャベルを肩に抱えあげる。
集会所に戻ろうとして、出てきたネリーに気付き]

お?どしたネリー?

(231) 2007/01/17(Wed) 00:45:16

流れ者 ギルバート

メイ>>225
おーし……って、普通は集会所の周りぐらいなら迷子に……
って、メイならなるかな?

ハーヴェイ>>222
あ、それ食っていいの?
もらえるんならいただきますってコトで。

(232) 2007/01/17(Wed) 00:45:31

酒場の看板娘 ローズマリー、見習いメイド ネリー>>224うん、ちょっとね。って出掛けるの?

2007/01/17(Wed) 00:45:57

流れ者 ギルバート

[扉の方を振り返る]

……ネリー?
あまり遠くに行くなよ?夜だし雪山だし、気を付けるんだぞ…

(233) 2007/01/17(Wed) 00:46:46

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイにもにっこり微笑んで「ただいま」

2007/01/17(Wed) 00:46:52

吟遊詩人 コーネリアス

>>223ローズマリー
[ローズマリーの動揺する様子に一寸手が止まるが、苦笑を返して荷物をひょいと拾い上げ]

長い道のりをご苦労様でした。
こういう重たいのはそこら辺の暇そうな男に
任せればいいんですけどねぇ…。

ハーヴェイさんもローズマリーさんもギルバートさんも、
暖まるのが先ですよ。遠慮せずに。
僕らは十分に暖まりましたから。

[出て行くネリーに目を丸くさせて]

あ、あれ…?いってらっしゃい…
あまり遅くなると風邪を引くので気をつけてくださいね!

[後姿に声を掛けてから荷物を厨房へと運んだ]

(234) 2007/01/17(Wed) 00:47:01

踊り子 キャロル

>>230ローズ
お酒、クインになんだ?
よし、あとの選別は任せた。
[と、外にいるクインジーを見やって]

>>232ギル
食事は早い者勝ちだよ。


それじゃ、失礼するね。
おやすみ〜。
[軽い足取りで*2階へ向かった*]

(235) 2007/01/17(Wed) 00:48:05

書生 ハーヴェイ

[いくつか野菜を拾い上げると、台所に置いてきて]
んでは、冷めないうちに改めて。
いただきます。

ギルバートさんも、ローズさんも冷めないうちに…。
あ、ギルバートさんはもう食べてるのか。
ローズさんも暖かいうちにどうぞー。

>>229キャロ
ありがとーございます。
んまいです。
[しゃーわせだなぁ、などと呟きながら箸をすすめた]

(236) 2007/01/17(Wed) 00:48:38

酒場の看板娘 ローズマリー

>>227 ハーヴェイ
あ…もう…大丈夫。ありがとう、拾ってくれて。

[転げ落ちた野菜を受け取りながら、視線を外したまま感謝をして…]

(237) 2007/01/17(Wed) 00:49:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ