人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


学生 メイ、お尋ね者 クインジーに飴玉をぶん投げた。

2007/01/23(Tue) 00:04:46

冒険家 ナサニエル

…いや、そう、じゃなくて。

[メイの問い掛けに、ゆるゆると首を振って]
[空になったスプーンをくる、と弄びながら]
[暫しの間、言葉を探すように視線を巡らせ]

ひとりで、食べる…より…、いいな、って。思った。

[やがて視線は止まった儘の時計へと向けられる]

(197) 2007/01/23(Tue) 00:04:47

冒険家 ナサニエル、お尋ね者 クインジーに飴玉をぶん投げた。

2007/01/23(Tue) 00:05:24

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:05:32

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:05:38

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:06:54

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:07:33

酒場の看板娘 ローズマリー

>>195 ハーヴェイ
[纏まって出てきたりんごに小さく歓声を上げ。
隣にしゃがみこんだハーヴェイの言葉に、こくりと頷きながら]

ん…多分後悔すると思う。
でも…もう少しでここから去る人だから…――平気…。

[そう言って、一回だけ自分自身の身体をぎゅっと抱きしめると、すっと立ち上がり]

さて、りんごも掘り終えたことだし。中に入ろう?きっとキャロも待ってると思うから。

[ふわりと微笑んで、りんごを手に取り中へと入っていった。]

(198) 2007/01/23(Tue) 00:09:14

流れ者 ギルバート

[短くなった煙草を唇から離し]

遅いな………林檎。

[それだけ呟くと、再び煙草を唇に寄せる。]

(199) 2007/01/23(Tue) 00:10:23

お尋ね者 クインジー

>>193
[ハプニングってなんだ?と首を傾げつつ]

あいつは失敗からしか学べんタイプだと思うぜ?
しかも悪いほうに学習する。
強烈な成功体験が必要に思うが…俺がそう思ってるだけかもしれんしな。

[酔った勢いの告白だったなどとは思いもよらず]

>>196
[実は三度どころじゃないとは言うに言えず。
カミーラを抱く腕に、思わず力が入り]

……スノーキャンドル、二人で灯そうな…?

[そんな、言い伝えだけで意味のないお祭りの儀式でも。
頼ってしまいたいくらいに]

(200) 2007/01/23(Tue) 00:11:02

学生 メイ

[首を振る様子に頷く代わりにかゆっくりと一度だけ瞬いて
言葉を探しながらまわされるスプーンを眺めて静かに待ち]

そっか…
一人でご飯、食べるより、人が居る方が嬉しいね。

[青の視線が移るのを追いかけて時を刻まない時計を見詰め
碧い瞳は揺れる前にすぃと視線を逸らし食事を再開するか]

(201) 2007/01/23(Tue) 00:11:18

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:12:11

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:12:37

流れ者 ギルバート

[煙草の火を灰皿に押しつける。]

強烈な、成功体験……。
ああ、いや。それってつまり、ちょっとやそっと言っただけではダメってことか……。

[ローズマリーから渡された二日酔いの薬を口の中に流し込む。]

……苦いな。

(202) 2007/01/23(Tue) 00:15:17

逃亡者 カミーラ

>>200
……気が向いたらな。

[ふ、と口角を上げると]

身をもって言い伝えが嘘だったと証明する羽目になったら皆に申し訳ないしな。

(203) 2007/01/23(Tue) 00:16:10

冒険家 ナサニエル

うん…、前は余り、感じなかった、けど…。

[今朝の奇妙な感覚を思い起こしつつ、ぽつと言って]
[メイが食事を再開するのに気付けば、彼も食べ始め]

…………なんだろう。ほっと、する…かな?

[はくり、口に運んで、少しの沈黙の後に]

…掃除、大体…終わったね。ありがとう。

(204) 2007/01/23(Tue) 00:17:12

書生 ハーヴェイ

>>198ロゼ
後悔するならちゃんと聞いた方がいいと思いますけどね。
ま、それは僕の考えですけど。

って言えた口じゃないか。
[小さく呟くと、立ち上がる彼女に続いて立ち上がり]
んー、先入っててください。
外に出たついでに散歩してきます。

[空を見上げてふぅと息を*吐いた*]

(205) 2007/01/23(Tue) 00:17:26

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:17:52

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:18:00

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:18:03

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:20:03

酒場の看板娘 ローズマリー

>>205 ハーヴェイ
[聞いたほうが良いという意見には、最もだというように頷くが]

それが出来たら…きっと苦しんでないわ…
[苦笑しながらぽつりと呟き、ふと漏らされた言葉には首を傾げながらも問いかけず]

散歩?行ってらっしゃい。気をつけて。
[立ち去る姿を見送った]

(206) 2007/01/23(Tue) 00:23:03

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:23:47

お尋ね者 クインジー

>>202
そういうこった。…なんだ?風邪薬か何かか?

[ギルバートが薬を飲んでいるのを見て]

>>203
その気になれ、全力で。

……。
嘘っぱちな言い伝えだったら、その証明がされたほうがいい。
ヘタに頼ってがっかりしなくて済む。

[そっと髪を撫でて、そのつむじにふと顔を伏せて。
何かを祈るように]

(207) 2007/01/23(Tue) 00:24:51

酒場の看板娘 ローズマリー

[ホールに入るなり、わざと明るい声で]

コーネリアスさんって、結構な数のりんごを埋めていたのね…。掘り出すのに時間が掛かっちゃった。ハーヴェイさんが。

[両手に冷凍りんごを抱えながら、ひょこひょことテーブルに近付く。]

(208) 2007/01/23(Tue) 00:25:09

学生 メイ

[ぽつりと言われるのにそっか、と嬉しそうにふんわり微笑み
ふぅふぅ冷ましてスープを口に運びながら言葉を聴いて瞬いて]

…人と居ると、安心するのかな?
一人じゃない空間は、嬉しいよ。

[はむりソテーを口に運んで居れば届く感謝の言葉に首を振り]

んーん、どういたしまして。
少しでも、役に立てたなら、良かった。

(209) 2007/01/23(Tue) 00:25:49

逃亡者 カミーラ

>>207
……気が向いたら全力でその気になろう。

私らは人身御供か何かか?
自分たちで立証するのは勘弁だけどな。

>>208
[おかえり、と手を振りながら]

……こりゃ見事にかちかちだな……
削れるのかよ、これ。

(210) 2007/01/23(Tue) 00:28:54

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:29:27

流れ者 ギルバート

ん?これ、二日酔いの薬。
昨日、作業仲間にインタビューしようとしたら酒場に連れ込まれて、弱いくせにしこたま飲んでさ。勢いって怖いな。

飲んでる時にローズマリーが偶然来てさ。介抱してもらうわ、連れて帰ってもらうわで。おまけに心配までされてしまったという。……そんな感じ。

(211) 2007/01/23(Tue) 00:29:48

踊り子 キャロル

ちょっと強引な位が合ってると思うんだけどねー。
[誰に言うでもなく呟いた]

>>208ローズ
[シチューを食べ終えて、スプーンを置きながら]
おかえりー。あれ、一人?
それってどうやって食べればいいんだろう…。
[まじまじ見つめた]

(212) 2007/01/23(Tue) 00:29:52

酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラただいま。うん、凄いカチカチ…。

2007/01/23(Tue) 00:30:37

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:31:33

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーの両手から林檎を取り「貴重なビタミン源♪…って、硬いな。」

2007/01/23(Tue) 00:33:07

酒場の看板娘 ローズマリー

>>212 キャロ
[強引にという言葉が耳に入り]

何の話?
[小首を傾げ]

うん。ハーヴェイさん、何だか散歩しに行くって行って歩いて行っちゃった…。
りんご、どうやって食べれば良いんだろうね…。
[倣ってまじまじと見つめた。]

(213) 2007/01/23(Tue) 00:33:29

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバートが伸ばした手に、僅かに反応しつつも「硬すぎるわよね」

2007/01/23(Tue) 00:35:15

冒険家 ナサニエル

[ゆっくりと食事を進めながら、メイの紡ぐ言葉を聞いて]
[少し疑問を含んだ言葉には、再びゆるり、首を傾ける]

んー…、…それも、そう…なんだろう、けど。
…メイと、一緒だから…じゃ、ないかな?

[リリィもね、と静かになったフェレットを見遣って]

うん。助かった。
ひとり、だったら…もっと、時間かかっていた、だろうし。

(214) 2007/01/23(Tue) 00:35:23

お尋ね者 クインジー

>>210
…なんだ?立証したいんじゃなかったのか?

[顔を上げると、少し意地悪そうな目をしてカミーラの瞳を覗き込み]

>>211
………。
飲むのも酒に弱いのもローズに介抱してもらうのも、どれも構わんとは思うんだがな、それだけ聞いても、ローズの態度と結びつかん。
…まさかとは思うが、酔った勢いで妙なことしてねーだろなぁ?
記憶が一部ブッとんだりしてねーか?

[ギルバートに怪訝そうな目を向けて、ローズに聞こえないように小さな声でひそひそと]

(215) 2007/01/23(Tue) 00:36:20

お尋ね者 クインジー、カキ氷器でならば削れるな。…皮も芯も丸ごとだが。

2007/01/23(Tue) 00:37:05

流れ者 ギルバート

[キャロルの呟きを聞き]
そう……なのかな。

それにしてもこの林檎、かき氷にするにも、今すぐ食うには無理があるな……。一晩かそこら自然解凍しなくちゃ何もできないかも。

(216) 2007/01/23(Tue) 00:37:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ