人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


学生 メイ、のんだくれ ケネスに手を振った。

2007/02/17(Sat) 22:54:15

村長の娘 シャーロット

■2.灰考察
ラッセル
今日はお話してくれたけど、考察内容は色々突っ込んだように微妙な気がする。
ルーサー
占い過敏とか、能力者で私にロックオン状態とかが気になるけど
>>87の非守護COとかも村側っぽいし、>>141のステルスしない説もわりと納得。
ウラを掻いた可能性はあるけど、エサニナルさんとルーサーさんならやっぱり役割が
逆に思える。

■3.灰吊りか能力者吊りか
▼ラッセルで霊能判定見た方がいいんじゃないかなぁ。
この場合灰が残り1人になるから自動的にルーサーさんを占ったのに近くなるし。

(177) 2007/02/17(Sat) 22:54:37

冒険家 ナサニエル

>>144ベラ
>先生が狂人なら今日は絶対グレンに黒出してる
遺言で非守護COしてるグレンに黒出しで、偽だと思われて吊られるように?

>>168ラセ
否定COで様子見してたら、疑われやすいと思うよ。

>>172メイ
うーん。
じゃあ、狂人が突如否定COするメリットってなんだろう?

非占COして潜伏すればいい。

>>174ラセ
時間取れた途端に狼見つかったよひゃっほーい!とかないのかな、と。
変なバイアスかけずに、ルサ狼視点で議事録も読めて嬉しいシチュじゃない?

(178) 2007/02/17(Sat) 22:55:24

学生 ラッセル、学生 メイお願い機種依存文字は使わないでww

2007/02/17(Sat) 22:55:29

村長の娘 シャーロット、マカーを見つけた

2007/02/17(Sat) 22:55:51

牧師 ルーサー

>>174
妄信などと失礼な物言いはやめてもらおうか。
わたしは、その考えに至る話を初日から判断し続けている。
それが変わるような事象に合ってないだけの話だ。

(179) 2007/02/17(Sat) 22:56:05

学生 メイ

>>177下actラッセる。
あ、ゴメンにょw 
化けてるとしたら、上から丸数字の1と2ねw

(180) 2007/02/17(Sat) 22:57:01

のんだくれ ケネス


【仮決定 ▼ラッセル ●ローズマリー】

どうだ?

(181) 2007/02/17(Sat) 22:57:03

村長の娘 シャーロット

■4.占い吊り希望
●相互▼ラッセル
霊能占いで白白出た時よりこっちの方が情報増えると思うから。
ラッセルよりルーサーさんを先に吊るのはラッセルが明日も話してくれるという見込みを含めるならありだと思うけど、私の方針的に賛成じゃないよ。

■a.灰の狼は誰か。(理由含め)
ラッセル
やっぱりただの寡黙狼なんじゃないかな。
■b.能力者内の狼は誰か。(理由含め)
エサニナルさん、今日能力者(特に占い)を襲撃したのは私襲撃だと
まず占いはローラーされるから信頼勝負に出たんだと思うよ。
■c.aとbのラインをどう考えているか。
ライン…正直ラッセルさんは誰ともあんまりラインを考えようがないけど
>>2:190で迷いつつ▼グレンにしてたのはやっぱり身内を切れなかったんだと思うな。

(182) 2007/02/17(Sat) 22:57:08

教師 イザベラ

>>178
非守護COと狼じゃない事に因果関係あるの?

(183) 2007/02/17(Sat) 22:57:23

のんだくれ ケネス、メイの@が見えるおれもマカー。メイラブ。

2007/02/17(Sat) 22:57:40

学生 メイ、のんだくれ ケネスに照れた。

2007/02/17(Sat) 22:59:36

学生 ラッセル

>>178
上段
だからCO遅いローズを疑ってるんだよ。

下段
喜ぶかどうか、そんなの人それぞれでしょ。

(184) 2007/02/17(Sat) 23:00:12

牧師 ルーサー

>>181
吊りには文句なし。
占いはシャロ希望だが、マリー占いでもまぁ問題なかろう。

【仮決定了解】しておく。

(185) 2007/02/17(Sat) 23:00:14

学生 メイ、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/02/17(Sat) 23:00:21

村長の娘 シャーロット

>>181
【仮決定了解】だよ。

(186) 2007/02/17(Sat) 23:01:10

のんだくれ ケネス

▼ラッセルの理由
まだざっとしか読んでねぇが、能力者全員▼ラッセル希望なんだよな。自分じゃないもう1人がラッセル挙げてる、ってのは全く無私なんかね。

ここで▼ルーサーにすると目立つことを恐れてるのか?とな。

●相互はあんまりメリットが分からん。白黒になったりしたら目も当てられんしな。正直相互はおれは反対だ。

(187) 2007/02/17(Sat) 23:01:33

のんだくれ ケネス、冒険家 ナサニエルに嫉妬した。

2007/02/17(Sat) 23:01:57

学生 メイ

>>181ケネぽん
【仮決定了解】だよー

(188) 2007/02/17(Sat) 23:02:09

学生 ラッセル

俺マゾじゃないんで【勿論仮決反対】

(189) 2007/02/17(Sat) 23:02:17

酒場の看板娘 ローズマリー

ただいま戻ったわ。

決定は確認。

【吊りに関しては異存ないわ。占いに関しては消極邸了解】

占いは霊よりも占い師相互の方が情報は出ないかしら?
それぞれの占い師視点での内訳をハッキリさせるにはそっちの方が確実だと思うの。

(190) 2007/02/17(Sat) 23:02:18

のんだくれ ケネス、【仮決定 ▲ナサニエル】

2007/02/17(Sat) 23:02:42

のんだくれ ケネス

>>190 ローズ
だからそれのメリットがどこにあるか主張してくれりゃ考えるよ。
>占い師視点での内訳をハッキリさせる
こんなの大したメリットじゃない。

(191) 2007/02/17(Sat) 23:03:49

学生 メイ、のんだくれ ケネスを抱きしめた。

2007/02/17(Sat) 23:03:50

学生 メイ、▲ナっち了解w

2007/02/17(Sat) 23:04:18

のんだくれ ケネス、学生 メイに照れた( ´∀`)

2007/02/17(Sat) 23:04:33

酒場の看板娘 ローズマリー

>>187
全員が▼ラッセル希望?

確認してくるけど、ちょっと吊り希望もう一回考え直すわ。
狼のライン切りならいいのだけど…。

(192) 2007/02/17(Sat) 23:05:02

教師 イザベラ

>>181
【仮決定了解したわー】

って先生希望出してなかった・・・orz

●ローズマリー
▼ラッセル

自分の考察に従うならこうなんだけどねー

(193) 2007/02/17(Sat) 23:06:08

冒険家 ナサニエル

>>174ラセ
ローズが智狼という推理からスタートするラセのが俺は不思議だが。

>>181ケネス
【仮決定占いだけ反対】
ローズじゃ黒判定が出ないと思う。
霊占いならベラにしてくれ。
というか、ロッテ占わせて!

>>183ベラ
あ、ごめん。ステルス狼の守護騙りの道がなくなると思った。俺の中で狼何人いるんだ。(笑)

でもあれって狼がやることかなぁ。

(194) 2007/02/17(Sat) 23:07:19

酒場の看板娘 ローズマリー

>>191
占って白白だった場合、村視点でそれが本当に狂人なのか真なのかっていう判断はつかないと思うわ。
確定白だとローラーせずにすむって言うのがあっても、情報はあんまり増えないと思うの。
それに、内訳がハッキリした方が考察はしやすいじゃない。

(195) 2007/02/17(Sat) 23:08:24

学生 ラッセル

>>194
普通の狼が騙るって考える方が俺は不思議だ。

(196) 2007/02/17(Sat) 23:08:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ