人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


美術商 ヒューバート に 1人が投票した
村長 アーノルド に 1人が投票した
少女 アニー に 1人が投票した
お尋ね者 クインジー に 2人が投票した
見習い看護婦 ニーナ に 1人が投票した
見習いメイド ネリー に 1人が投票した

お尋ね者 クインジー は村人の手により処刑された……


次の日の朝、美術商 ヒューバート が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、村長 アーノルド、少女 アニー、見習い看護婦 ニーナ、文学少女 セシリア、見習いメイド ネリーの5名。


村長 アーノルド

[にゃーのるどは、逆上せてボーッとしつつ、ふと顔を上げて耳をぴくぴくとさせた]


我輩のお宝の……鑑定結果はにゃんと……
[逆上せた頭の中で見ていた鑑定団の映像が、ぷつりと切れた]

あれ、ヒュー君……?

(0) 2007/02/21(Wed) 21:05:57

村長 アーノルド

赤毛の兄ちゃん、ヒュー君を見にゃかっ……


あれ?赤毛の兄ちゃんは……?
[逆上せてうわごとを呟き、そのままぶくぶくと……]

(1) 2007/02/21(Wed) 21:07:17

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 21:07:55

文学少女 セシリア

…どうしたの猫さん?
もしかして、のぼせちゃった…?

[ぶくぶくと沈んでいくにゃーのるどを抱き上げると、タオルも巻かずに脱衣所へ]

わーん、どうしよう!?
猫さんぐったりしてる…。

誰かいないかな?
えっと…女将さ〜ん!クインジーさ〜ん!

[のぼせたにゃーのるどを、うちわでぱたぱたあおぎつつ]

(2) 2007/02/21(Wed) 21:22:59

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 21:24:19

村長 アーノルド

ふにゃぁ……?

[にゃーのるどは、団扇から送られてくる、ひげをくすぐる風の涼しさに、薄ぼんやりと目を開けた]


にゃあ……?

(3) 2007/02/21(Wed) 21:48:27

村長 アーノルド

[徐々に焦点が合っていって……]



ふ ぎ ゃ あ っ っ っ !!!!!!

(4) 2007/02/21(Wed) 21:48:59

村長 アーノルド、盛大に鼻血を吹き上げて、再び目を回した。

2007/02/21(Wed) 21:49:25

文学少女 セシリア

[ぼんやりと目を開けたにゃーのるどに気づいて]

…あ、猫さん気がついたのね!
よかった。急に沈んじゃうからびっくりしたよ…。

………って、きゃー!猫さん大丈夫ー!?

[盛大に鼻血を吹き上げるにゃーのるどを見てあたふた]

(5) 2007/02/21(Wed) 21:57:46

見習いメイド ネリー

[...は、温泉へと入ろうと露天風呂に向かっている。

と、脱衣所に入ろうとした所で布を裂くような悲鳴が耳に響いて、少し慌てつつ脱衣所を覗く]

セシリアさんと…にゃーのるどさん…?
えっと…大丈夫…?

[まるで殺人現場のようなその場面を見ながら]

(6) 2007/02/21(Wed) 22:02:40

文学少女 セシリア

…あ、ネリーさん!
猫さんがお風呂でのぼせちゃったみたいなんです!

なんだか鼻血まで出ちゃって…。

[脱衣所に入ってきたネリーに事情を話す]

(7) 2007/02/21(Wed) 22:06:08

見習いメイド ネリー

ふむふむ、成程ねー…。

[セシリアから事情を聞いて概ね理解するとタオルで仰ぎながら]

まあ取り敢えず…、服着よっか。
そのまんまだと風邪引いちゃうよっ。

…それで鼻血も止まりそうな気もするし…。

(8) 2007/02/21(Wed) 22:16:56

文学少女 セシリア

…え?服ですか?

[ネリーに言われて、あらためて自分の格好を見る]

あらら、慌ててたものでつい…。
それじゃ、しばらく猫さんをお願いします。

[にゃーのるどをネリーにあずけて、体を拭いて服を着る]

…勝手に猫さんを温泉に入れちゃってごめんなさい…。

(9) 2007/02/21(Wed) 22:26:05

見習いメイド ネリー

[セシリアからにゃーのるどを受け取ると
にゃーのるどの体を軽く拭いてあげながら微笑んで]

あははっ、多分にゃーのるどさんも喜んでるから大丈夫だと思うよっ。
本望なんじゃないかな…?

[目を回してるにゃーのるどをつんつんと突きながら]

あ、てゆーかもしかして温泉途中…?
まだ入るつもりだった…?

何だったらにゃーのるどさん運んでおくよー?

(10) 2007/02/21(Wed) 22:40:19

文学少女 セシリア

喜んでる…のかな?
でも女将さんに見つかったら怒られるかも…。

[悪戯が見つかった子供のように微笑み]

すごいね、ネリーさんって動物の言葉がわかるんだ。

うーん、どうしよっかな?
ネリーさんも入るなら、あたしもまた入ろっかな?

(11) 2007/02/21(Wed) 22:50:57

見習いメイド ネリー

あー…、まあ確かに温泉に猫はちょっとやばい気もするね…。
まあ、ゆわなかったらばれないって!きっと!
大丈夫大丈夫っ。

[ふふと笑いあって]

どうしよかな…、確かに温泉入ろうと思って来たんだけど、にゃーのるどさん放って置く訳にも行かないしなー…。

[少し考え込むこむようにして、
ふと顔をあげると疑問に思ったことを口にした]

そいえばさ…、ここの温泉って何に効くの…?
私実はまだ入ったことないんだ…。

(12) 2007/02/21(Wed) 23:02:33

文学少女 セシリア

あ、そういえばあたしも知らずに入ってたよ。
何に効くんだろ?この温泉…。

[「看板とかないかな?」と、きょろきょろ]

…まあ、入ってみたらわかるんじゃない?
モーガンさんが元気なのもこの温泉の効果かもね。

ひょっとしたらニーナさんの…。

[一瞬何か期待したようだが、あえて口にはしなかった]

猫さん、目さまさないね。

(13) 2007/02/21(Wed) 23:17:51

文学少女 セシリア、にゃーのるどを覗き込んでみた。

2007/02/21(Wed) 23:23:34

見習いメイド ネリー

ニーナさんの…。

[その言葉に微かに反応して]

あ、あはは!だよねー、入ってみれば分かるよねっ。
じゃ、じゃあ後で入ってみよっかなー。

[少し期待に胸躍らせてるように見えたのは気のせいだったろうか?]

眠り姫様は王子様のキスで目覚めるって良くある話だよね…?

[そっとセシリアに倣う様ににゃーのるどを覗き込んで]

(14) 2007/02/21(Wed) 23:30:03

村長 アーノルド

[にゃーのるどは少し前に目を覚ましたが、ネリーの言葉に、目が覚めてないフリをした]

(15) 2007/02/21(Wed) 23:31:58

村長 アーノルド、どきがむねむねしている。どきむねどきむね

2007/02/21(Wed) 23:32:22

文学少女 セシリア

そ、そうですよね!
あたしもまた入ってみよっと。あはは…。

[と、ネリーの言葉を聞いて]

え、それじゃあたしが王子様ですか?
ふふ、それじゃキスしたら目を覚ましてくれるかな?

[にゃーのるどにそっと顔を近づける]

(16) 2007/02/21(Wed) 23:40:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ