人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

>>96
キャラ変えるとかで対応可能なんじゃね?
それともどういった人物が参加してたかってのが問題って事かいな?

(98) 2008/01/07(Mon) 13:10:08

双子 リック

>>64 ルーサーのおっさん
そういう単純な問題じゃないんじゃね?
おッさんが初心者だって言ったところで、発言その他からネタだって事は即判明するわけだしさ。
ニーナみたいなのが言うのとじゃ話は違ってくるんだぜ。

(99) 2008/01/07(Mon) 13:15:50

双子 リック

>>62 ゴードンのおっちゃん
バイアス掛かる掛からないっていう程度の単純な問題じゃねぇと思うんだわ。

仮にルーサー&ゴードンで狼コンビだったと仮定しよう、そんでオイラが「ルーサーが>>67みたいな●ニーナ提案したのは、実はルーサーが狼で答えを知ってるから自陣営に不利にならないと判断してドサクサにまぎれてニーナに占い対象を押し付けようとしたに違いない」って推理を確立させたとして、それでルーサーが吊られちゃって狼が敗北したとしたら素直に納得できるかってトコだよな。

皆のする発言のみからいろんな事推測していかなきゃいけないゲームなんだし、勝つためにはどの発言をどう活用しようと自由だとオイラは思う。だからニーナが言ってしまった事は様々な部分に複雑に影響を与えるんじゃないかと思うんだ。
だからやっぱりあれはNGだと思うし、先人達もNGとしてきたんじゃね?

(100) 2008/01/07(Mon) 13:30:09

双子 リック

積まんねぇ事にpt消費してるのも馬鹿らしくなってきたんで戻るんだぜ。
どうせ、能力者出揃うまで腰上げる気ねぇし。

(101) 2008/01/07(Mon) 13:32:57

双子 リック、じゃ、またテキトーに覗くぜ。

2008/01/07(Mon) 13:33:20

美術商 ヒューバート

遅くなってすまない。実を言うと、中事情がいささか洒落にならない状態だった、というか、現在もそうだ。

いろいろあったのは、ざっと読んで把握した。
【建て直しになったとして、おそらく自分はそちらに入っても、まともな参加は望めそうにない。】
【仮に、ナサニエル>>88案を採用するなら、突然死回避発言くらいは何とかできそうだが、できれば早期にここで吊ってもらえたらありがたい。】

自分の事情のみですまないが、取り急ぎ、これだけ。

(102) 2008/01/07(Mon) 19:17:11

冒険家 ナサニエル

現在出先にて鳩。

うーん、ヒューバートは顔出しまだなんだなぁ。

(103) 2008/01/07(Mon) 19:17:20

美術商 ヒューバート、ぶ、10秒差でヒューバート来てるじゃねーかよw。

2008/01/07(Mon) 19:18:30

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートよかったあ、来てたか。

2008/01/07(Mon) 19:19:28

冒険家 ナサニエル

あー、でもあれか。仕切り直しはできなさそうなのか。

となると、サクッとコミット連打の方が良いのかな?

(104) 2008/01/07(Mon) 19:22:30

冒険家 ナサニエル

くそ、何かヒューバートに突っ込まれてら。
とりあえずまた後で来るな。ちなみに、新しい村に入るなら、メタ漏れ防止で、俺はキャラ換えすると*思うよ*。

(105) 2008/01/07(Mon) 19:34:10

新米記者 ソフィー

ヒューバート、来れたのね。よかった。

そうね、全員が移住するとは限らないし、全員が移住しないのならば定員に空きが出来るから、開始に時間が出来て、その間出入りがあるかもしれないわ。

それなら、次村の進行中にこちらがエピを向かえてプレイヤーが判ったとしても、移住者がキャラを変えていれば、メタ推理はわりと防げるんじゃないかなって思うの。

(106) 2008/01/07(Mon) 20:48:54

新米記者 ソフィー

私は、仮にこのまま続行するとしても、ニーナは必ず初回吊り、少なくとも初日に必ず占いに挙げるのが条件ね。どちらかの陣営に極めて有利不利が生じるゲームバランス的なデメリットが生じるけど…。

でも、ヒューがこれ以上のまともな参加が見込めないのであれば、やっぱり村を建て直した方がいいと思うわ。

(107) 2008/01/07(Mon) 20:52:07

新米記者 ソフィー、ひとまずゲーム内今日は、ニーナが来るのを待ちましょうか。

2008/01/07(Mon) 20:58:47

新米記者 ソフィー

毎日、お餅もなんだしねー。

[ソフィは、焚き火にサツマイモを投入!]

(108) 2008/01/07(Mon) 21:04:25

双子 リック

おいーーっす。
ヒューの旦那は顔出したのか.
そして、ろくに参加できないって事ね・・・orz

それならそれで能力者のCO・非COはしてって欲しかったんだぜ。
旦那が死んで完全に正体不明のままってのは村的にちょっとね。
気がついたらでいいんで、CO・非COしに来てくれよな。

(109) 2008/01/07(Mon) 21:16:48

双子 リック

このまま覗いてても動き無いっぽいな。
また後で来るぜ。
オイラもちょいと忙しくてね。

(110) 2008/01/07(Mon) 21:22:44

村長の娘 シャーロット

何だ?ここに来て続行案再燃か?
炎上しそうな気がするけどな。
話のタネにやってみるのも悪かねえか。
もしやるんなら下がったモチベ上げてみるぞ。

ニーナ突然死の可能性ありそうだし、一旦コミットとセットは外しておくぜ。
アーヴァインにでも仮セットするか。やたら動くし怪しいからな。

(111) 2008/01/07(Mon) 21:40:28

村長の娘 シャーロット

突然死あるかもってのにコミット心配するのも変か。ま、いいや。(笑)

(112) 2008/01/07(Mon) 21:43:11

新米記者 ソフィー

てゆーかもー、私は村建て直しで良いと思うけど。

「続行案」っていうか、続行するならっていう話をしたのは、初心者COキニシナイ!って人が何人かいたからだけど。
正直この状況で続行したとして、明日からまともなゲーム展開が出来るとは思えないわ。

[棒で焚き火の中の焼き芋を転がしながら]

(113) 2008/01/07(Mon) 21:43:53

村長の娘 シャーロット、淫売狂いのオッサンは無理すんなよ。

2008/01/07(Mon) 21:45:05

村長の娘 シャーロット

>>113ソフィー
まーな。俺もそうは思う。<まとも期待できない

どっちかがえれーマゾゲーになるとしか思えねえ。もしくは両方。

(114) 2008/01/07(Mon) 21:47:43

冒険家 ナサニエル

んだなぁ。ニーナがこの先来てくれるかどうかも微妙っぽいし、ヒューバートもバファリン吊り志願の現状じゃあ、このまま続行は厳しいと思う。

(115) 2008/01/07(Mon) 21:47:58

冒険家 ナサニエル、焼けたっぽい芋をはふはふ。んまい。

2008/01/07(Mon) 21:50:18

村長の娘 シャーロット

ちっ。対抗の生煮えるがきやがったか。
ここは退くぜ!
ニヨル為に一時退却!

(116) 2008/01/07(Mon) 21:50:51

村長の娘 シャーロット、*またな。*

2008/01/07(Mon) 21:51:09

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットこら、誰が生煮えだ誰が。

2008/01/07(Mon) 21:53:32

新米記者 ソフィー

はっ
……ナサニエルと何を話したら良いんだろう。

[ソフィは会話に困って妙にそわそわしている。]

(117) 2008/01/07(Mon) 21:59:36

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ