人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ

>>72
た、たまには私だってぼーっとする。

[ざくざくと白菜を切りながら]

なんかクインジーがハーヴェイのこと食べるんだと。
だから太らせなきゃならんのだとさ。
締めにうどんとか雑炊はいいな、うん。
それ採用。

[いってらっしゃーい、と手を振りながら]

(77) 2007/01/18(Thu) 19:24:38

冒険家 ナサニエル、やがて、集会所に辿り着いて。

2007/01/18(Thu) 19:27:13

冒険家 ナサニエル

[ぱたぱた、慌しく出てくるキャロルと擦れ違い]

いってらっしゃい、…気を付けて。

[そう声を掛けて、肩口の雪をそっと払い]
[ランタンの灯りを消して、中へと入る]

(78) 2007/01/18(Thu) 19:28:05

冒険家 ナサニエル、扉を閉め、「ただいま」 何時ものように広間へと。

2007/01/18(Thu) 19:29:50

逃亡者 カミーラ、キッチンからおかえりー、と手を振り。

2007/01/18(Thu) 19:33:38

酒場の看板娘 ローズマリー

[祭りの準備を午前中で切り上げ、午後から本来の持ち場である酒場に顔を出した...を見るなり、店の主は驚いたような声を出しながら、...を取調べの刑事のように質問攻めにする。]

[少し取り乱し過ぎ、いつものオネエ言葉にドスが効いて、更に不気味な人物と化した雇い主に、少々戸惑いながらも、...は]

ちょっと落ち着いてよ、マスター。
何で私が髪型や服装をちょっと変えただけで、そんなに驚かれなきゃいけないの?

[いつもは顔を隠すように下ろしていた曲の強い髪を小さく纏め、背景に滲んでしまいそうな色ばかり着ていた服は、白いシャツに黒のスカートとタイトに纏めた容姿で、やんわりと追求を遮り真っ直ぐ相手の瞳を見つめ微笑む...の姿に、主は「まるで誰かに恋でもしたの?」と、直球を投げる。
そんな、興味本位の質問に、...は思わず噴出しながら]

そんなこと無いわよ。
んもぅ、マスターったらすぐ惚れた腫れたなんだから…。
マスターが想像するような事は、残念ながら無いわよ。
…ただ、昨日…今一番言って欲しかった言葉を…言ってもらっただけ…。

[窓の外に広がる銀世界に視線を移しながら、ぽつりと呟いた]

(79) 2007/01/18(Thu) 19:38:11

見習いメイド ネリー

うぃす、ただいまーん。

[がちゃりと集会場のドアを開け、コートを脱ぐ。
今日も力仕事の分担だったらしく、...の顔からは疲弊の色が見れる]

ふぁ…毎日しんどいわ…

(80) 2007/01/18(Thu) 19:38:56

逃亡者 カミーラ

おかえりー。

[具材を入れた鍋をテーブルの真ん中にどーんと置いて。
 カセットコンロに火をつけながら]

おつかれさん、と。
飯、もうすぐできるよ。

[太れハーヴェイ太れハーヴェイと鍋に向かって念じながら]

(81) 2007/01/18(Thu) 19:43:48

酒場の看板娘 ローズマリー

[...の姿を見た主人は、ますます興味を示し、「あら、恋は小さなきっかけから生まれるものよ?」等と茶化してくる。そんな雇い主の姿に苦笑を漏らしながら]

好意と恋い慕う感情を履き違えるほど…私、子供じゃないわ…。

[緩やかに口角を上げて微笑むと、厨房へと足を進め、仕事へと*取り掛かった*]

(82) 2007/01/18(Thu) 19:46:43

冒険家 ナサニエル

…お帰り、ネリー。

[椅子を外套に掛けつつ、聞えた声にそう返して]
[卓上にどん、と置かれる鍋を見、幾度か瞬く]

夕飯…作って、くれてたんだ? …ありがとう。

[カミーラに礼を述べるも、念には当然気付かない]

(83) 2007/01/18(Thu) 19:47:00

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 19:47:41

学生 メイ

こんばんは、キャロル。
今からお出かけ?
気をつけて行ってらっしゃい…

[集会所の前でキャロルを見送り
ナサニエルがランタンを消すのにありがとう、と外套を離し
共に広間に戻りただいま、と声をかけ
キッチンから顔を出すカミーラにふんわり微笑んで]

お腹、すいちゃった。

[ケープを椅子にかけながら気配に振り返り]

ネリーもお帰り、お疲れ様。

(84) 2007/01/18(Thu) 19:48:24

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/18(Thu) 19:49:07

逃亡者 カミーラ

[ことことと煮える鍋から灰汁をすくい]

礼はいらねぇよ。
むしろ私が作る飯ですまんってくらいだな。

[ナサニエルに軽く肩を竦めてみせて]

もーすぐできるよ。
もうちょい待ってな?

[メイの前に取り皿を置きながら、鍋奉行中]

(85) 2007/01/18(Thu) 19:54:13

見習いメイド ネリー

[テーブルでぐったりしながら、鍋が運ばれてくる様子を眼で追った]

あーうー。今日は鍋なんだ…、中身は?

[唸る様に声を出す]

(86) 2007/01/18(Thu) 20:05:32

逃亡者 カミーラ

[大丈夫かー、とネリーの前で手を振りながら]

ちゃんこ鍋だ、ちゃんこ鍋。
ハーヴェイがよく太るようにな。

[野菜の煮え具合を確かめると]

ん、そろそろいい感じかな。

(87) 2007/01/18(Thu) 20:07:25

冒険家 ナサニエル

…そんな事、ない…と思う、けど。

[音を立てる鍋を見遣りつ、頬杖を突いて]

作って…くれてる、人に…
直接、お礼言えてなかったし、ね。

[随分とぐったりとしているネリーに首を傾げ]

…大分、御疲れ?

(88) 2007/01/18(Thu) 20:08:08

お尋ね者 クインジー、食べ物の匂いに惹かれて二階から降りてきた。

2007/01/18(Thu) 20:15:27

学生 メイ

うん、ありがとう、カミーラ。

[取り皿を受け取り両手で包むこむように持ったまま
料理に勤しむ鍋奉行の勇士を期待に満ちた瞳が見つめ]

ネリー、大丈夫?
今日のお仕事はハードだったのかな…

[小首を傾げるもナサニエルの言葉に]

そう言えば毎日の朝ごはんも誰が作ってくれてるんだろう?
朝は苦手だからいつも起きるとご飯だけ貰っちゃってるや。

(89) 2007/01/18(Thu) 20:16:07

お尋ね者 クインジー

[さっさと席につくと、鍋の様子を見て]

グッドタイミング。

[にんまりと笑った]

(90) 2007/01/18(Thu) 20:16:24

学生 メイ、お尋ね者 クインジーを一拍見つめてからふんわり微笑み「こんばんは、クインジー。」

2007/01/18(Thu) 20:16:50

踊り子 キャロル

たっだいまー。
お鍋間に合ったー!?
[駆けて来た勢いそのままに、集会場の扉を開いた]

おばちゃんダンサーズにお土産貰っちゃった。
皆さんでどうぞーって。
[ごそごそと紙袋を漁り、中華まんをごそっとテーブルに置く]

(91) 2007/01/18(Thu) 20:20:01

吟遊詩人 コーネリアス

[作業場のとあるテントの中、ニコニコと微笑む眼前の相手に胡乱な目を向けて溜息をつき]

昨日もお話しましたけど…。
こういうのって僕に向いている仕事ではないと思うのですが…管理人さんなら僕の事を解ってくださると思ってたのに〜。

[微笑む相手――実行委員、と書かれた腕章をつけているアパートの管理人に文句を言い暫く睨めっこを続けていたが、諦めたように小さく頷いて]

これもご近所付き合いですか…。
そう言われると仕方が無いです…わかりました。
でも…僕の目ではそうサクサク見つけることはできませんので。
あまり期待しないでください…1人ずつ見ていくので精一杯です。

[見つかる保障もありません、と付け足すと不服そうな表情のまま渡された書類を手にテントを出た]

(92) 2007/01/18(Thu) 20:20:12

見習いメイド ネリー

[テーブルにべったり頬を付け、眼をぱちくりさせる]

へえ、ちゃんこかぁ。
…太らせるって。どこかの料理店みたいだね…
いい匂いだ…

[のったりとナサニエルの方に顔を向け]

…大分お疲れです…。はい。

(93) 2007/01/18(Thu) 20:20:43

逃亡者 カミーラ

んー、まぁ、あれだ。
礼はいらねー。
残さず食ってくれたらそんで嬉しい。

[よし、食べごろ食べごろ、とメイの取り皿に野菜や餅巾着を入れて。
 クインジーの顔を見ると]

何がグッドタイミングだ。
ハーヴェイのための料理だからな?
食い尽くすなよ、お前。

[念のため釘刺し]

(94) 2007/01/18(Thu) 20:21:10

冒険家 ナサニエル

[メイの疑問に、さあ、と首を僅かに傾ける]

俺も…最近は、朝、遅いから…
…皆、料理…上手いみたい、だね。

[狙ったかのようなタイミングで降りて来たクインジーに目を向け]

こんばんは、クインジー…

(95) 2007/01/18(Thu) 20:21:26

お尋ね者 クインジー、学生 メイに、「よっ、こんばんはメイ」

2007/01/18(Thu) 20:22:02

逃亡者 カミーラ、踊り子 キャロルちょうどいいタイミングだぞー。中華まん美味そうだなー。

2007/01/18(Thu) 20:22:03

冒険家 ナサニエル

[勢いよく走りこんで来たキャロルに、お帰り、と声を掛けるも]
[べっちゃり、テーブルにくっついたネリーに、目を瞬かせ]

…その…様子だと、力仕事?
他のに、回して…くれれば、いいのにね…

(96) 2007/01/18(Thu) 20:23:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ