人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 12:18:04

酒場の看板娘 ローズマリー

あなたに…求めている物なんて…、判ったら苦労しない。判ってたらこんなに苦しい思いもしないわよ…。こんな…

[苦しそうに唇を噛みしめる。
と、ギルバートの指が自分の髪を掬っている居る感触に、ぴくんと反応してしまう。
そんな自分が恥ずかしくなり、彼の胸に顔を埋めて。聞こえてきた言葉に、熱い吐息を漏らし…]

――約束して?せめて…この村から出て行くまでは…離さないって…

[自らの腕をそっとギルバートの背中に回した。]

(29) 2007/01/24(Wed) 12:20:27

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 12:21:29

流れ者 ギルバート

[ローズマリーの言葉に、不満そうな息を漏らす。]

……なんでさっきから、「俺が村を出て行ってローズマリーを捨てる」みたいな話になってんの?なんか酷いなー……。

俺は確かに村を出るかもしれないけど、ローズマリーとどうやって一緒に居ようか考えてるってのに。

ローズマリーの方こそ、俺を見捨てようとしてんじゃん。

[わざと甘えた口調になり]

……ねぇ。俺を捨てないでー?

[笑いながら、ローズマリーの頬に軽くキスをする。]

(30) 2007/01/24(Wed) 12:28:02

酒場の看板娘 ローズマリー

そんな事…ないわよ。
でも、私は…あなたの足枷にはなりたく無いから…

[埋める顔を上げ、目を見て抗議すると聞こえて来た甘えた口調に、苦笑を漏らしながら]

はいはい、あなたが嫌いにならない限り捨てないわよ。

[頬に寄せられた唇の感触にくすぐったそうに目を細め]

(31) 2007/01/24(Wed) 12:34:36

【墓】 踊り子 キャロル

―詰所の簡易キッチン―
[ジャガ芋の芽を真剣にえぐり取っていた手をふと止めて]

あ、なんかわかったかもしれない。

[呟いたりしながら、けんちん汁とおむすびを作り、鍋ごとテーブルに運ぶ]

[食べ終わると、残りにラップをして*雪像作りに向かった*]

(+8) 2007/01/24(Wed) 12:44:41

流れ者 ギルバート

じゃあ、まだ一緒にいて?

[猫がじゃれつくように、しばしローズマリーを抱き締める。]

……って、そういえばそろそろ出かけなきゃいけないのかな?

ごめんな、引き止めちゃって。

[ローズマリーから身体を離した。]

(32) 2007/01/24(Wed) 12:55:44

酒場の看板娘 ローズマリー

まだ…ね?判ったわ。善処する。

[まるで大きい猫ねと、じゃれ付いてくるギルバートに苦笑して]

そう…ね。そろそろ出掛けないと…。
[さすがに昨日の文まで一緒に居てとは言えずに、口角を緩めると]

ううん。じゃぁ、また夜に…。
[カップを片しコートを着て。...は集会場を*後にした*]

(33) 2007/01/24(Wed) 13:05:57

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 13:07:01

学生 メイ

[目覚めて居間に顔を出せば準備された食事に瞬き
置かれたメモに白い手を伸ばし摘み視線を走らせ]

出かけてるんだ…
ご飯、ちゃんと、食べたかな?

[呟き時を刻まぬ時計を見て窓の外に視線を移す]

もうお昼、過ぎてる、かな?

[ミルクを舐め始めるリリィへと視線を戻したが
食事に手はつけず椅子に座り白い素足をはたり]

(34) 2007/01/24(Wed) 13:14:07

流れ者 ギルバート

ああ……じゃあ、またね。

[ヒラヒラと手を振りローズマリーに見送ると、ソファの上にぼすっと音を立てて座る。]

……やっぱ押し倒した方が良かったかな?

[煙草に火をつけながら、ぼんやりとそんなことを考えてみる。「…んなはずないか…」などと呟きながらしばし外を見やる。]

さて。それじゃ俺も行こうかな。

………………。

うん。別に残念ってわけじゃないから。

………うん。

[自分の掌をじーっと見つめながら、*広間を後にした*]

(35) 2007/01/24(Wed) 13:16:55

学生 メイ、リリィの食事を見守りながらレモネードをちみちみ飲んでいる。

2007/01/24(Wed) 13:19:08

学生 メイ

[自分の分を平らげても食欲旺盛なリリィにへなりと笑い]

こっちも、食べて良いよ。

[菓子パンを鼻先に差し出し食べるリリィを置き席を立つ
窓際に歩み寄り窓ガラスに白い手を置いて銀世界を眺め]

(36) 2007/01/24(Wed) 13:23:45

学生 メイ

[周辺だけ微かに霜の走り出す窓ガラスから白い手を離し
静かに窓を開ければ銀世界に冷やされた外気が流れ込む]

…綺麗。

[雪原に乱反射する陽光にかゆらゆら揺れる碧い瞳を細め
吹き込む風に碧い髪はさらり攫われ白い頬を撫ぜていく]

(37) 2007/01/24(Wed) 14:14:12

学生 メイ、部屋へと流れ込む風は長い溜息にも似て――

2007/01/24(Wed) 14:19:37

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 14:25:16

学生 メイ

[窓を閉めれば食事を終えた白い手を伸ばしリリィを肩に]

また、重くなった?

[小首を傾げ鼻先を合わせくすくす笑えば書斎へ足を運ぶ
書棚からアルバムの一冊を抜き出し静かに項を繰り始め]

(38) 2007/01/24(Wed) 14:37:40

学生 メイ、差し込む陽光に虹色に輝く水色の石を翳して眼を細めた。

2007/01/24(Wed) 15:08:02

冒険家 ナサニエル

[先ず向かった墓守の家では二日酔いの男が居ただけで]
[念の為にと部屋の中を捜させて貰っても見付からずに]

「全く…
 大切なもんなら、肌身離さず持っておけ、っての」

[頭痛がするらしい男が機嫌悪そうに呟く台詞に]
[彼は曖昧な表情でそうだね、と頷くしか出来ず]

「で、探し物って何なんだ?」

[――白い、雪の結晶のような石]
[そう説明し指先で大体の大きさを示す彼に男は呆れたように]

「…んなもん、外で落としたんなら絶望的じゃねェか、それ?」

そう、だね…、でも、捜すよ。

[僅かに口角を上げて薄く微笑を浮かべてそう返せば、
 彼は御大事にと其の場を後にして、銀世界へと歩み出す]

(39) 2007/01/24(Wed) 15:14:33

冒険家 ナサニエル

[昨日の自らの足取りを辿るようにして外を歩めば]
[新雪を踏む柔らかい感触と深雪を踏む硬い感触]

[雪祭りの装飾に彩られた村内は何時もより華やかで]
[行き交う二人連れはくすくすと幸せそうに笑う]

[進める歩は普段よりも遅いけれども、
 彷徨う視線は普段よりも落ち着きがないか]

[やがて辿り着いたのは会場傍の雪像が置かれた場所]

[陽光を受け其の場に佇む雪の女に青の眼差しを向けて、
 肩口に降り注ぐ白を払うのも忘れて、唯、其れを見詰める]

(40) 2007/01/24(Wed) 15:17:27

冒険家 ナサニエル、暫くの間、女の伏せられた目蓋を見詰め、――瞬いて。

2007/01/24(Wed) 15:19:23

学生 メイ

[パタリ、アルバムを閉じて窓の外へと視線を移す]

…何処…行ったのかな?

[小さく呟いて首もとに巻きつくリリィに頬寄せる]

(41) 2007/01/24(Wed) 15:29:59

冒険家 ナサニエル

[雪で象られた眠る其の女]

[近くに在るのに遠くに在るようで]
[手を触れれば崩れてしまいそうで]

[人の話し声に、我に返る]

…………あ、と…。

[小さく声を洩らして、其の場にしゃがみ込んで]
[降り積もった雪の中を捜すけれど結晶の姿は無く]

[溜息を吐いて立ち上がる]

(42) 2007/01/24(Wed) 15:42:40

冒険家 ナサニエル、太陽の位置を見、「帰らないと」と呟いて。

2007/01/24(Wed) 15:45:09

学生 メイ

[午後の日差しに眼を細めればリリィに口元をにおわれ]

バスケットに、ビスケット、もう少しあったかな?

[居間へと戻りバスケットを開け桃色のDropを見て瞬く]

そう言えば、作るだけ作って、食べずに忘れてた。

[リリィの鼻先にビスケットを置き食べる様子を見守り
食器棚から出した小鉢に桃色のDropをころころ入れて
椅子に座りぼんやりと頬杖をついて足をはたり揺らし]

(43) 2007/01/24(Wed) 15:52:47

冒険家 ナサニエル

[去り際にもう一度だけ、雪像を見遣って]

[それから些か急ぎ足で家への帰途に着く]
[歩むにつれ近付くのは見慣れた我が家で]

[漸く玄関の前まで辿り着くも、
 扉を開けるのには躊躇いがあっただろうか]

(44) 2007/01/24(Wed) 16:02:37

冒険家 ナサニエル、数拍の間を置いて、扉に手をかけ、開く。

2007/01/24(Wed) 16:04:40

学生 メイ

[時を刻まぬ時計を見詰めたまま桃色の唇は微か音を紡ぐ]

涙の川を泳ぎきって 旅は終わりを告げ
光の音に導かれて ここまで来たけど
開いた手のひら あなたの変わりに 悲しみを抱いて見果てぬ空の上

あなたは今もしかめ面で 幸せでしょうか
愛してくれる優しい人 見つかるといいね
花咲く丘まで口笛吹いてこ 意地悪な人が とやかくゆうけれど
私はどこかで 間違えたかしら 今はわからない 答えは空の上

三日月がゆらりついてくるよ 私を見透かして
見たことの無い場所へとまだ 歩いていけると思ったんだ

私はこのまま信じていけるわ 愛の強さゆえ 優しき獣ゆえ
花咲く丘まで口笛吹いてこ 喜びを抱いて見果てぬ空の上

咲くのは光の輪 高鳴るわ胸の鼓動
咲くのは光の輪 高鳴るわ胸の鼓動
咲くのは光の輪 高鳴るわ胸の鼓動...

(45) 2007/01/24(Wed) 16:05:07

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

[眼鏡をかけて風で飛ばされる髪を一纏めに結いながら温泉に近づき]
ありゃ…今日の子羊さんはハーヴェイさんでしたか。

スケートリンクの次は温泉ですか?
お祭りというより新たな観光地ですね…。
[湯気の酒臭さに眉を顰めて不思議そうに*覗き込んだ*]

/*
お疲れ様でしたー。いらっしゃい。

(+9) 2007/01/24(Wed) 16:11:41

冒険家 ナサニエル、中に入ろうとして、流れる旋律に足を止め。

2007/01/24(Wed) 16:11:42

学生 メイ

[物音にか気配にかゆるり首を捻り]

…ナサニエル?

[呟くと同時に立ち上がり廊下へ出て
其処に在る顔を見てふんわり微笑む]

………お帰り。

(46) 2007/01/24(Wed) 16:13:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ