人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり ダニエル、吟遊詩人 コーネリアスが逃げるように階段を上る姿を含み笑いで見送った。

2007/02/28(Wed) 01:10:02

村長の娘 シャーロット

[立ち去るコーネリアスに「お休みなさいませ」と声をかけて見送り]

>>13
あら、そうなんですの?
でも今日帰るまで持てば家に帽子がありますし、大丈夫ですわ。
これがなくなるのは残念ですけれど…。

[勿体無い、と頭の帽子を触って]

>>14
まぁ、是非食べてみたいですわ。
ここに居ると色んなものが見れたり食べれたりしますね。

[キッチンに入って行く様子を見送って]

(17) 2007/02/28(Wed) 01:13:37

文学少女 セシリア

>>15
へ?トマトとイチゴでですか?
確かに美味しいソースになるかもですけど…あれ?

[状況が今ひとつ理解できずに小首を傾げた]

(18) 2007/02/28(Wed) 01:14:56

学生 ラッセル

お休みなさい…甘いゆ
いえ、お疲れ様です。

[水を飲み終わり階段を上がっていくコーネリアスを、さすがに控えめな一言で見送った]

>>13
なるほど、それなら帽子屋さんも安心。

[セシリアににっこり返し]

>>14
陀仁衛縷さんにも料理を準備して頂くことが多くて何だか申し訳ないですが…でも、それとっても美味しそう。

[料理の説明に目を輝かせ、期待する顔を向ける]

(19) 2007/02/28(Wed) 01:16:30

村長の娘 シャーロット、状況を理解出来ていないセシリアにくすくす小さく笑う。

2007/02/28(Wed) 01:21:06

木こり ダニエル

[台所に行くと、まず木綿豆腐を晒しで巻いて重石を掛け、水切りを始めた。昼の雑穀飯の残りを握り飯とし、胡桃と荏胡麻をそれぞれ炒ってすりつぶして味噌と合わせ、醤油とみりんで少し伸ばす。別途、甘味噌も用意しこちらも調味して少し伸ばし、水切りの終わった豆腐を短冊に切ると串を打って、握り飯と一緒に炙り、焼き色がついたところで味噌を塗って再び焼き上げ仕上げをする。焼きあがった握り飯と豆腐とをそれぞれ大皿に盛り、青紫蘇の葉を添えるとテーブルへと運んだ]

>>17>>19

期待に沿うものかは分からぬが。
出来上がった、食うが良い。

これに合うのはほうじ茶となるか。

(20) 2007/02/28(Wed) 01:22:17

木こり ダニエル

>>15>>18

大きな赤いのがトマト、小さな赤いのが苺か…良いたとえだ。

[ラッセルのたとえと、分かっていないセシリアの様子にまた含み笑いをこぼし、荏胡麻の豆腐田楽に紫蘇を巻いて一口齧った]

うむ。まあまあか。

(21) 2007/02/28(Wed) 01:24:04

学生 ラッセル

>>18
[案の定小首を傾げるセシリアにくすりと笑って]
…ふふ、ごめんなさい。
どうぞお気になさらずにね。
ソースはともかく、僕もティータイムのお供に焼き菓子の一つも用意するべきかもなぁ。

[いつも頂く側だものと頬に指を置き思案顔。
だけども今夜はと顔を上げて]
今は陀仁衛縷さんの作る豆腐田楽と味噌のついたお握りの味を想像しながら、楽しみに待つ事にしましょう

[それから座っていたソファから立ち上がって、自分の座る位置からちょうどよく見える棚の上に、被りっ放しだった兜を飾る]

うん♪

[席に戻ってそれが顔を上げるたび真正面に見えることを確認しながら足をぶらぶら、長く待つまでも無く手早く用意された料理を手に陀仁衛縷が戻ると]

わぁ…これが?独特の匂いがとても香ばしいですね。
白や緑も目に鮮やかで…頂きます!
[合掌してから早速手を伸ばし、*食事を楽しんでいる*]

(22) 2007/02/28(Wed) 01:30:43

文学少女 セシリア

>>20
[にこりと手を合わせれば]

頂きます。
焼きおにぎりは、香ばしく焼けてて美味しいです。

へ?大きい赤いのがトマトで…ってそれは当たり前ですよ。

[暫し考え込めば、ぽんと手を打ち]

あっ!なるほど、青春ですね?

(23) 2007/02/28(Wed) 01:31:12

村長の娘 シャーロット

>>20>>21
[ダニエルに倣って甘味噌の田楽を一つ手に取り紫蘇を巻いて口へと運ぶ]

…これが豆腐田楽…。

[初めて食べる田楽に味わうように咀嚼して。飲み下せばその表情は和らぐ。美味しそうにもう一口口に運んだ]

(24) 2007/02/28(Wed) 01:32:15

木こり ダニエル

>>22
[楽しそうに食事を取る様子に頷き]

うむ。俺はこの荏胡麻の香りが好きでな。
たんと食うが良い。


>>23
そのとおり。大きいトマトは今は2階で寝ておるな。

[含み笑いをすると]

青春だのぉ。


>>24
[顔を綻ばせゆっくりと味わっているのを見]

口には合ったようだな。

(25) 2007/02/28(Wed) 01:39:39

文学少女 セシリア

そっか青春かぁ…余裕があるのですねぇ。

[小さくため息をつけばシャーロットににこっと]

シャーロットさんは、青春してるんですか?

(26) 2007/02/28(Wed) 01:44:20

村長の娘 シャーロット

>>26
[満足そうに田楽を食べているところに声をかけられ]

……私、ですか?

[とりあえずしばらく考えてみて]

…無いんじゃないでしょうかねぇ。

[こてりと首を傾げた]

(27) 2007/02/28(Wed) 01:48:03

文学少女 セシリア

>>26
難しいんですねぇ?

[流石に今日の式位ではさほど消耗しておらず少しだけの食事になれば]

白髭さん、ごちそうさまでした。

[ぺこりと頭を下げれば気配を同化させソファで*眠った*]

(28) 2007/02/28(Wed) 01:52:12

木こり ダニエル

>>26>>27
[大振りの急須に煎れたほうじ茶を湯飲みに注ぎ分け、各人の前に置き]

二人ともまだまだこれからだろうに。
おう。ゆっくり休むが良い。

[眠ろうとするセシリアに声を掛け、ずず、と茶を一杯啜った]

(29) 2007/02/28(Wed) 01:55:58

村長の娘 シャーロット

>>28
お休みなさいませ、セシリアさん。

[ソファーで眠る様子にブランケットをかけてやり]

>>29
[礼を言ってほうじ茶を受け取ると一口つけて]

どうなんでしょうねぇ…。
機会があればとは思いますけれど。

[苦笑いにも似た笑いを浮かべて。食べかけの田楽はそのままに焼きおにぎりを手に取り口に含んで]

(30) 2007/02/28(Wed) 02:03:05

木こり ダニエル

>>30
[ふむ、とひとつ首を傾げ]

機会か。
巡り合わせというのもあるだろうからな…トマトと苺の出会いのように。
まぁ、焦らずともおいおい待つのが良かろうな。

[またひとつずず、と茶を啜り、自分も握り飯を手に取り*頬張り始めた*]

(31) 2007/02/28(Wed) 02:08:12

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 02:10:22

村長の娘 シャーロット

>>31
そうですね。
…焦りはしませんよ、したところで何も起きないと思いますし。

[小さく笑って食事を続け。食べ終われば食器を片付けてから残る者に挨拶して事務所を出る]

……。

[頭に被る帽子に一度手をやり、ちゃんと耳が隠れていることを確認すれば真っ直ぐに家へと*帰って行く*]

(32) 2007/02/28(Wed) 02:13:42

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 02:19:05

美術商 ヒューバート

[ふらっと戻ってくると何時だか机の上に放り投げた封筒を漁り]

……あのおっさんはいなくなったが仕事はする気なのかね。
調査は済んでるが。

『……一応急を要するのもあるから。
 片付けた方がいいんじゃないかしら。』

ま、そうだろうがな……
しかしチームワークだのなんだのって面倒くせぇ。

[ぶつぶつ言いながら書類を引き抜いた。]

(33) 2007/02/28(Wed) 10:51:07

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 10:53:29

美術商 ヒューバート

[引き抜いた書類には、とある中学校で多発する怪奇現象についての報告が書かれている。]

……。
トイレの花子さんだの赤マントだの。
人体模型が走り回るだの。
……阿呆かっ!!

[べし、と書類を机にたたきつけながら]

(34) 2007/02/28(Wed) 10:55:36

木こり ダニエル

[夜食の後片づけを終え、椅子に座って瞑想するように眠っていたが、たたきつけられる書類の音に目を開き]

>>34
朝っぱらから騒がしいことだ。
学校か……子供が集まるところには独特の「場」が生まれるからな。
多少の都市伝説も…と、しかしこれが全て事実なら相当大掛かりな騒霊現象となるが。

[ひょい、と書類を摘み上げながら]

(35) 2007/02/28(Wed) 11:06:48

美術商 ヒューバート

>>35
子供の言うこったからなぁ……
半分くらいはデマが混じってそうだが。
血の涙を流すベートーベンなんてありきたりすぎてむしろ笑える。

[ソファーにぽす、と収まりつつ]

(36) 2007/02/28(Wed) 11:23:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ