人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

あ〜、すまね、遅くなったわ。

で、割れたのな。
順当に見たら狂人の黒だしかね、とも思っちゃう自分がいるのよさ、やっぱり。
疑ってたし、意外とは思わんけどね。

で、ちょいとこの後も手が離せない。明日は問題ないからちょくちょく考察落とすようにするわ。
わり、落ちる。

(17) 2007/01/29(Mon) 00:09:41

自警団長 アーヴァイン、村長の娘 シャーロットと被ったな。(´・ω・)

2007/01/29(Mon) 00:10:31

村長 アーノルド

>>11
結果どうも。

うーん、こんな形で割れたか・・・。
こりゃ落ち着いてゆっくり判断しなきゃいけないじゃろね。

とりあえず、結果が確認できたので村長は作業に戻らせてもらう。
こっちの事考えて捗らない気がしてきたけど・・・。(苦笑

(18) 2007/01/29(Mon) 00:10:40

見習いメイド ネリー

>>12 だんちょ
はっ。てっきり今日でお亡くなりになっているかと。

と言うか、今日も纏め役不在なんですね……
ここは民主主義の村です(嘘

(19) 2007/01/29(Mon) 00:10:47

農夫 グレン

コーネリアスは人間です

(20) 2007/01/29(Mon) 00:11:08

自警団長 アーヴァイン、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 00:12:26

自警団長 アーヴァイン

内容はほぼ同じだからシャロのを使うとするか。

【みんなメモ活用しよう!】
【今週はメモ活用週間です(嘘)!】

(21) 2007/01/29(Mon) 00:13:27

吟遊詩人 コーネリアス

>>15シャーロット
>>16アーヴァイン
議題確認しました。
ちょっと議事録にダイブします。
でも気が抜けたし、寝るかも……(苦笑

(22) 2007/01/29(Mon) 00:13:31

農夫 グレン、自分のやってる事に愛想が尽きた

2007/01/29(Mon) 00:13:32

自警団長 アーヴァイン、農夫 グレンを慰めた。

2007/01/29(Mon) 00:13:58

農夫 グレン

…団長無事だったんですね

(23) 2007/01/29(Mon) 00:14:12

村長の娘 シャーロット、とりあえず、今日はこれで眠るわ。おやすみなさい。

2007/01/29(Mon) 00:14:15

吟遊詩人 コーネリアス、農夫 グレンを抱きしめた。

2007/01/29(Mon) 00:14:40

農夫 グレン、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。

2007/01/29(Mon) 00:17:16

吟遊詩人 コーネリアス、寝る人おやすみー(手ふりふり

2007/01/29(Mon) 00:19:21

農夫 グレン、吟遊詩人 コーネリアスに困惑した。

2007/01/29(Mon) 00:19:23

自警団長 アーヴァイン

>>コーネ
グレンと…お前たち…。

い、いや、私はそんな事で判断はしないぞ!
世間の冷たい風にも負けずに 愛 を育んでくれ給え!

遠くで応援させて貰うぞ!

[...はこれで和めば良いと勝手に思った]

(24) 2007/01/29(Mon) 00:20:07

吟遊詩人 コーネリアス、自警団長 アーヴァインをハリセンで殴った。

2007/01/29(Mon) 00:21:01

農夫 グレン

>>団長
…慰みありがとうございます。

(25) 2007/01/29(Mon) 00:21:16

吟遊詩人 コーネリアス、自警団長 アーヴァインをハリセン殴り倒した。

2007/01/29(Mon) 00:21:27

自警団長 アーヴァイン

>>23 グレン
私もまさか生存しているとは思わなかったよ…。

(26) 2007/01/29(Mon) 00:21:37

吟遊詩人 コーネリアス、自警団長 アーヴァインを小一時間問いつめた。

2007/01/29(Mon) 00:21:40

農夫 グレン、リロードは難しいと改めて思った

2007/01/29(Mon) 00:22:15

吟遊詩人 コーネリアス、議事録に身が入らない。大人しく*ネマス*

2007/01/29(Mon) 00:24:45

農夫 グレン

…コーネさん。
団長が生きているので抱きつきますか?(一緒に/笑)

(27) 2007/01/29(Mon) 00:25:53

農夫 グレン

…コーネさんもお疲れみたいですね。

(28) 2007/01/29(Mon) 00:27:08

農夫 グレン

…では、団長。
私も失礼しますね。

おやすみなさい

(29) 2007/01/29(Mon) 00:28:15

自警団長 アーヴァイン

>>27 グレン
2人の仲に割って入るのは野暮ってものだ。
遠慮させていただくよ。

お休みだ。
[...はすたこらさっさと *逃げ出した* ]

(30) 2007/01/29(Mon) 00:29:04

農夫 グレン、布団に入り大根に押しつぶされる*夢を見た*

2007/01/29(Mon) 00:29:26

酒場の看板娘 ローズマリー

お風呂上がり。
昨日のログも読んだわ。
結局コーネリアスさんが統一で占われて、パンダになったってことね。
これをふまえて、昨日のログを読み直してみるわ。
寝落ちしてしまったらごめんなさい。

(31) 2007/01/29(Mon) 00:46:38

見習いメイド ネリー

状況が大きく動いて、大分考え易くなったので
答えられる箇所だけ答えておきます。
後でもう一度検討して決定稿を提出しますが。

(32) 2007/01/29(Mon) 01:04:36

見習いメイド ネリー

■1.占い吊り希望(コーネ吊りを希望するものは第二希望も挙げること)
未定。
■2.能力者考察
今日の結果を見るに、おそらく内訳はこんな感じかと。
占い師CO……シャロ狂人、グレン占い師。
霊能者CO……ローズ人狼、ネリー霊能者。

シャロさん狂人の根拠は、やはり今日のコーネさんへの判定。
大体、前日夜明け直前のコーネさんの発言は、翌日パンダになると知っていた人のものとは思えません。
多数決による決定で、もうどう頑張っても占いの矛先に変更がないにも関わらず、いくらなんでも情報出し過ぎ&真面目に考察し過ぎです。
要は、コーネさん人間予想からの、シャロさん偽者予想です。
霊能者ならライン見てから物言わんかい!と突っ込まれそうですが、正直言ってコーネさん吊りは乗り気でないです……
そして、シャロさんが偽者であるという前提で、ここで判定を割る意味を考えます。とすると、シャロさんの役職は狂人以外ないんですね。
霊能者に人狼がいれば、シャロさん切り捨てで、霊能者の真偽不明のままにもう一手消費する事ができますし、実に合理的です。

(33) 2007/01/29(Mon) 01:05:53

見習いメイド ネリー

■3.コーネリアス考察
明日議事を見直して詳しく考えてみますが、能力者考察で述べたような理由から、今の所人間だと思っています。
■4.灰考察
今までの情報を総合して、人間予想が立てられるのは、キャロルさん、ギルバートさん。
他の方に関しては、まだわかりません。

(34) 2007/01/29(Mon) 01:06:51

見習いメイド ネリー

結果からの印象をさっくり書いてはみましたが。
うーん、割と思考が固定気味になってるかなあ……
ま、見直しはまた明日、と言うことで。
お休みなさいー。

(35) 2007/01/29(Mon) 01:10:22

見習いメイド ネリー、……*寝ます*

2007/01/29(Mon) 01:12:13

酒場の看板娘 ローズマリー

狼は正しい結果が出せるのよね。
だから、偽占が狼ならわざと結果を割ったということになるわね。
一方で狂は本当のことを知らない。間違った判断をする可能性があるわ。
初日から結果が割れたのは偽占が狂だからなのか、アグレッシブな狼なのか。
ネリーも言ってるけど、更新前のコーネリアスの態度は狼のそれには見えないわ。
でも、それを額面通りに受け取っていいのか。
もう少し考えてみるわ。

(36) 2007/01/29(Mon) 06:15:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ