人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、歯みがいてくる

2008/02/06(Wed) 23:18:46

学生 ラッセル

>トビー
回答ありがとう。俺も結社がいるので順次がいいなぁと思ってた(あの段階ではあまりそういうこと表で言えなかったけどね)。

>>305
うん、特に黒いとかいえるとこは見つからない。
けど、白いと思える場所もそんなねえよ?
パッションでは反応とかがセシリア白っぽくみえっけどな。

てか今の段階で全体的に黒いと思える箇所ってあんまなくね?俺は

・ミッキーの「まとめ結社非CO」はあぶり出しに感じたこと。
・俺って視野が狭いのか、多弁さんの考察ではいつも「おおおなるほど!」と思われる箇所が多いんよ。なので、初日に積極的に●にあげるのはしたくない事。

以上の消去法から…
初日占いは「展開からの●希望」を出す事が出来ない点で、発言印象からあげるしかなく…
消去法でトビーとコーネのどちらかと思ったんだ。
<つづく>

(358) 2008/02/06(Wed) 23:18:56

学生 ラッセル

<つづき>
発言とかしっかりしてそうなのに、内容希薄な発言しかしてない印象を受けたから、思考隠しの狼かなーとね。

実際発言みてどう?って言われたら、トビー結構発言しっかりしてそうだなぁ……
完全な内容寡黙キャラってワケじゃなさそうだ…。
その点、誰かが言ってたけど(だれだったっけ?)今日の占いでパンダになったときのことを考慮しても、トビーなら情報になりそう?と思った

(359) 2008/02/06(Wed) 23:19:51

隠者 モーガン

>メイ
>>332の「流石にあの位置はないと思う」というのは、なにがないんじゃ?

(360) 2008/02/06(Wed) 23:20:25

ごくつぶし ミッキー

>>331レベたん
これまた極端な話だねぇ。二人突然死とかごく普通にあるよ。
能力者が確定するかって話は、普通にしないだろうなと。結社が騙りするなら一番最初にCOするだろうし、メイと村長から結社風には見えなかった。まとめはCOと関係無し。相方同士の動きを見て、まとめにでたくないと判断したら非まとめ宣言してもらえればそれで良いともう。

で、レベたんに質問返ししたいんだけど。
この質問をして、ぼくが狼だとしたらどんな動きをすると思う?
また、この質問をさせる事で得られる情報って何?

(361) 2008/02/06(Wed) 23:22:08

学生 ラッセル

<日本語訂正>
発言とかしっかりしてそう(=発言回数のこと)なのに、内容希薄な発言しかしてない印象を受けたから、思考隠しの狼かなーとね。

実際発言みてどう?って言われたら、トビー結構発言しっかりしてそう(=発言内容のこと)だなぁ……

(362) 2008/02/06(Wed) 23:22:19

逃亡者 カミーラ

☆セシリア
あたし的にはこれといってないんだけど、周りからは結構攻められている感じがちょっと可哀そう。それほど怪しいところはないかな。

(363) 2008/02/06(Wed) 23:23:17

隠者 モーガン

>>357クイン
黒狙いではないんじゃな。
ミッキーはよく喋るし、今日でなくても良いと思うんじゃがのー。

(364) 2008/02/06(Wed) 23:23:23

学生 ラッセル

なあ・・俺ってば…モーガンの考察漏れてた;orz

今から発言洗ってくる…泣。

(365) 2008/02/06(Wed) 23:24:57

ごくつぶし ミッキー

>>357
成る程ね。本当のパンダになるも良し。
確白になって…あまり嬉しくない(笑)

【仮決定了解】

レベたんには、エピで土下座してもらう事が確定したからwww

(366) 2008/02/06(Wed) 23:25:26

新米記者 ソフィー

コネたその自分占い。
コネたそが、灰を横一線で疑えないというのが、ほんとかなって。てきとーに占い先を挙げときゃいいもんを。
むむ、しかし逆に言えば狼ぽくもないぃ。てか、後半考察型という自己申告に合致しるので、放置キボンヌ。

か、かか、庇ってるわけじゃないんだからねっ
たまたまなんだからっ

(367) 2008/02/06(Wed) 23:25:52

村長 アーノルド

>>345
まず、トビー君は>>28にて、一斉COできるにしても順次COを推していたと明言、占霊同時の順次COを希望していた。
その後、ラッセル氏の>>129「一斉はお嫌い?」に対し、>>166「この村は結社員がいるから狼は結社員騙りを考える」「一斉よりも上手いタイミングで結社騙りなんかあったりしたら順次の方が良いCO状況作りやすい」という発言から、狼であれば仲間による結社騙り作戦を視野に入れているのではないかと考えた。
人間であればそこまでこだわらないはず。

(368) 2008/02/06(Wed) 23:27:15

逃亡者 カミーラ

おっと、仮【●ミッキー】了解。

いま、言おうと思ってたんだけど、>>50がきになるね。あえてあの時に共有者発言は必要ないと思うんだよね。理由はたしか回答してくれていたと思うけど、気になるちゃ、気になる。初日だし、こんなとこから占えばって感じ。

(369) 2008/02/06(Wed) 23:27:37

隠者 モーガン

【▼ミッキー反対じゃ】
というか、クインよ。
お前さんがまとめである以上、ある程度の独断は構わんよ。
じゃがそれは、お前さん自身に確固たる意見がある場合で、納得させてもらえるなら、じゃ。
じゃが、「誰々が拘ってるから」では、納得できんのぅ。

(370) 2008/02/06(Wed) 23:28:22

学生 ラッセル

>ミッキー
>>282
一応いっとく。
発言少ないだけで●希望にトビーとしてんじゃなくて、発言数で内容希薄なのはわざとなのかどうか、気になったから●希望だ。

(371) 2008/02/06(Wed) 23:28:35

新米記者 ソフィー

仮確認。
パンダ(ミッキー君のことね)には共感しる部分あるぅ!まだ占う必要なしと見た。
反論がないので、●ぐれん希望続投っす。とびー吊り推しも怪しす。とびーは中身薄くないぞい。

(372) 2008/02/06(Wed) 23:29:43

学生 ラッセル

>村長
>>368
そうかなぁ。
俺も考えたけど、共有者の能力者騙りについては口に出しちゃ駄目だろうとかは、おもってたんだよね。

(373) 2008/02/06(Wed) 23:30:03

学生 メイ

>>357
【仮決定了解】
ミッキーさんに関しては見直してみたけど自信を持って反対するとこは無しっ。結社まわりの発言は微妙だけど迷ってるラインだったしね。

直前のラスの考察読んでると村側っぽく思えてくる自分が嫌だ。

(374) 2008/02/06(Wed) 23:31:23

農夫 グレン

【仮決定消極的了解だべ】

確かにそのうち分からなくて困る可能性はあるけれども、暫定放置だけに反対しようかなと思ったところで、仮決定後のピカドラゴッキーの発言が少しなんだかななので占いでいい気がしてきてるべ。

でもあんまり疑えないんだけんどなあ。

(375) 2008/02/06(Wed) 23:31:53

雑貨屋 レベッカ

ごめっ。読みふけってたw
>>361 ピカチュウ
狼だったらねぇ。自分を正当化することに精一杯だろうね。
アタイはあの時点で能力者が確定しないとまでは考えられなかったねぇ。しかも時系列おかしくないかい?ミッキーがCOした時点でメイしかCOしていないよねぇ。確定するかしないかと纏めは関係ないのかい?
こんな違和感が生まれてくるかもなぁとかとか。

(376) 2008/02/06(Wed) 23:32:18

ごくつぶし ミッキー

>>371らっせ
あの発言は、ラッセルが●トビーと見た点を
疑ってる訳じゃないの。誤解したらごめん。
ぼく的には、ラッセルかトビーの二択だったのさ。

で、ラッセルはやっぱり村っぽく見えて来てるんだよなぁ。
占い希望変更していいかな?(本決定に反映させなくていいから)

(377) 2008/02/06(Wed) 23:32:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ