人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

 長すぎて殆ど流し読みで申し訳ありませんが、現状2:2でしたら単純に考えまして
 人人人狼ー2匹潜伏
 人人狼狼ー1匹潜伏狂人も潜伏

になりますね。占霊の内訳どうこうは、今の私には判断しかねますわ。
 しかし、下のケースはあまりなさそうと思いますので、狼は表に1匹で2匹は隠れている方向で今は感じて居ります。

(198) 2007/04/20(Fri) 21:07:14

村長の娘 シャーロット

ウェンディちゃん
判断が難しいです…。
発言も最低限のアンケ回答だけですし否定COがしたかったんだなーってゆうのは読み取れますけど…。
何故したかったのか、どうゆう利点があってウェンディちゃんはどこを重視してるからしたかったのかが全く読み取れないですよ!
現状どっちつかずですね

ヘンリエッタちゃん
流石に発言が少ないのでちょっと…。
ただ、発言見てるとちょっと抑えてるのかなとゆう感じが少ししました。
喋れるのに喋らないようにしてる感じ?
ちょっと気になってます。

(199) 2007/04/20(Fri) 21:12:53

村長の娘 シャーロット

ノーマンさん
私の中で最白です。
>>151の発言とか物凄く村側っぽいです。
一つ気になった点があります。
>>154
>俺と同じ霊確定し易いCO希望を出そうとしてた
>メイド>>36とハーヴェイ>>118は、
>占師欠けても弁舌で自己証明出来る派だと見て後回し

ここが少しどう繋がるのかちょっと良く分かりませんでした。
もしノーマンさんが狼ならば、ここら辺が仲間の可能性もあるかなと。

途中から灰考察が適当になってますけどあまり気にしないで下さい。
決して面倒になったわけじゃアリマセンヨ?

(200) 2007/04/20(Fri) 21:13:11

お嬢様 ヘンリエッタ

 もし今の状況で、狼視点で
 人人人狼が見えているのであれば、

 人人ー人狼
 人狼ー人人  で結社さんの騙ってる可能性を危惧しているはずです。
 ケネスさん両非COだと仮定しますと、どちらかに結社さんが出ていた場合確定されますわ。
 ケネスさんがどちらかにCOした場合、結社さんの撤回があれば、その方が今の村の要望で多い纏め役さんになりますわね。もし出ていないのであれば、3:2か2:3という状況になりますわね。
 今日は少しつかれておりますので、間違いあれば訂正をお願いいたしますわ。 

(201) 2007/04/20(Fri) 21:13:42

お嬢様 ヘンリエッタ、一旦ここまで、少し安静にします・・・

2007/04/20(Fri) 21:15:35

見習い看護婦 ニーナ、お風呂で寝落ちして寒いです今晩は。

2007/04/20(Fri) 21:15:37

見習い看護婦 ニーナ、発言数5以下の人達の処遇に悩みながら占い希望考え中。

2007/04/20(Fri) 21:21:39

村長 アーノルド、鳩。飴ほしい人先着で

2007/04/20(Fri) 21:26:01

村長 アーノルド、明日まで帰れんな。モテル男は辛い。ワハハ

2007/04/20(Fri) 21:27:20

村長の娘 シャーロット

ルーサーさん、
>>52
ルーサーさんはもし占い師が潜伏になっても回避させる気がなかったんですよね?
これは何でか聞いても良いですか?
後回避無しにするなら自由占いでも良いと思うんですけど、それでも統一に拘ります?

今物凄く気になってる人です…。
も、もしかしてこの思いは…、鯉…?

ルーサーさんは言動見てると能力者のCOで狼陣営に揺さぶりを掛けるのが好きなタイプだと思うんですよー。
なのに結社COに関してまだCOが終わってない時点でCO希望。
>>85から多分ルーサーさんは狼2騙りの可能性も分かっていると思います。
なのにあそこで結社COを促しているのはちょっとルーサーさんの人物像からぶれています…。

灰考察も狼だったら寡黙で目だたないようにしそうばかりじゃん!
判断不能ってゆうのは物凄く納得ですけどね。
結構寡黙な人多いですし、逆に寡黙の方が目立たないような気もしますけど(笑

(202) 2007/04/20(Fri) 21:29:53

見習い看護婦 ニーナ、村長 アーノルドに、飴欲しいですパパ(>>0:741)。

2007/04/20(Fri) 21:30:26

村長 アーノルド

占いは個人を指定する余裕がないな。
よって、私の方針だけ簡単に言わせてもらおう。

たとえ黒くても発言から判断できそうな人は放置。特に今日は発言から判断付けにくそう、かつ白確定になったら使えそうな人占いを希望する。
簡単そうで難しいが、これによってログがよいものになるからな。

序盤の吊りもある程度黒い程度なら放置して判断付けにくそうな人吊り希望を私ならするな。黒いから吊りたい連呼からは勝ち筋が見えん。
もっとも霊能のラインも早く作ったほうがよいから、グズグズしてばかりも居られんが。

誰もが吊るのはもったいないと思える発言をする村を切に望んでいるぞ。ワハハハハ!

(203) 2007/04/20(Fri) 21:33:55

牧師 ルーサー、村長の娘 シャーロットに、狼2騙りは考えてへんかったなあ

2007/04/20(Fri) 21:34:53

村長 アーノルド、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/04/20(Fri) 21:35:27

双子 ウェンディ

ただいまなのヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

質問に返答。遅くなってごみん。
>>119 ノーマン
否定COの有効性っての考えたことある?
情報量は増えるよね。あとスライド防止にもなる。『この編成』での有効性、っていう質問の仕方はおかしいと思うよ。じゃぁ逆に否定COについてノーマンはどういう編成だったら有効だ、って思ってる?

能力者COなら解るってのも微妙。能力者COは普通に誰が出るのか、というのを把握できるからあんまり効果がない、って意味で廃れていったってのもあるし、それなら解る、っていうのが気になるね。何が解るんだろ?返答プリーズ☆

(204) 2007/04/20(Fri) 21:35:31

村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナの発言に驚いた「お父様…、最低です!お母様に内緒で…

2007/04/20(Fri) 21:35:57

牧師 ルーサー、村長の娘 シャーロットに、回避させない。その代わり、予備占い先をあげる

2007/04/20(Fri) 21:36:14

村長 アーノルド

フェイント失敗。恥ずかしいからみんなには秘密だぞ。

では、さらば。ワハハハハ!

(205) 2007/04/20(Fri) 21:36:20

牧師 ルーサー、村長の娘 シャーロットに、>>41やね

2007/04/20(Fri) 21:37:28

牧師 ルーサー、村長の娘 シャーロットとニーナは姉妹やったのか

2007/04/20(Fri) 21:38:58

村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサーに頭を下げた「>>41見逃してました…。ごめんなさい(ペコ

2007/04/20(Fri) 21:40:43

逃亡者 カミーラ、ただいま。温泉行ってくるけど。

2007/04/20(Fri) 21:42:52

見習い看護婦 ニーナ

【ハーヴェイさん】
>>165「村長偽なら、2:2狙いの狂人」
狂人は占を騙ると考えている狼なら2:2狙いでも霊COしませんか?
なぜ2:2狙い=狂人とあっさり言ってしまえるのでしょうか。

>>167「狼探しと余り関係なさそうなポイント」
具体的にどこの事を指しているのでしょうか。
狼的な部分はちょっとした言葉の言い回しなどに表れて来るものだと思っているので細かい所を気にするという指摘は当たっているのですが、=狼を探していないと見られる理由がわかりません。

同「なんか疑いにくいな」も気になります。
疑いにくい=真と判断すればいいだけでは?
そこを素直に真要素とカウントしない所に恣意的な何かを感じてしまいます。

白ならそれなりの判断力がありそうな話し振りであると感じる事も合わせて、今一番占いたい人ですが、寡黙気味な人が多く、全て吊りで判断と言っていられない人数なので、喋っているという一点だけで占い希望からは外します。

(206) 2007/04/20(Fri) 21:44:42

見習い看護婦 ニーナ、村長 アーノルドにお礼を言って頭を下げた。ありがとうございます。

2007/04/20(Fri) 21:45:53

双子 ウェンディ

■.能力者について雑感
ケネスがいないけど、まぁケネスが非能と仮定して2-2で内訳を雑感してみるのね。
>>2 アーノ 霊
>>33 ニーナ 占
>>35 カミー 霊
>>58 トビー 占

CO順からだけで予想。とりあえず発言覆いきれる自信ない(  ´・ω・)
村長のいきなりの霊能COは、狼ならしないかな、って感じ。始まって1分足らずで作戦決まってる訳ないし、独断でした可能性はなきにしもあらずだけど、今のとこ非狼で見ようかな、と。

んでカミラーの霊COだけど、カミラーは人外だったらちょっとCOし辛い位置でCOしてるんだよね。普通に真要素。少なくとも非狼要素にはなるような気が。

よって霊能は真狂で今のところ見てるよ。CO順については狼の連携を崩そうとした村長は+1ポイント。ただ人外ならCOしにくい位置でのカミラーの霊能COは+1ポイント。

大体イーブンで見てるけど、パッション混ぜるとカミラー真。村長は経験則的に基本狂ってることが多いパッションww

(207) 2007/04/20(Fri) 21:55:47

双子 ウェンディ

占い師については相対的に真狼で考えようとしてるけど、普通にどっちもCOの位置的には真狼どっちもあり得そうだな、って感じでかなりフラットに見てる。
ただニナの方が議論に積極的な印象を受けるけど、真乗っ取りの可能性もあるから、一応発言を追ってから考え直そうと思うよ。

CO順に関する考察は無意味だ、って言う人いそうだけど、れっきとした『状況』だからね。もちろん狼はその状況を選べるんだけど、その選んだ痕跡を探すことにウェンは幼いながら意味があると思うんだよ♪

初日だし能力者考察はこんなもんでいいかな〜。占い先決めNight☆

(208) 2007/04/20(Fri) 21:56:43

双子 ウェンディ、人少ない?! 飴要る人言ってね♪ 口移しで…(ぽっ

2007/04/20(Fri) 21:57:51

見習い看護婦 ニーナ

【ヘンリエッタ】
>>198>>201
もう一歩突っ込んだ考察が聞きたかったです。
というより状況把握が遅すg……げふん。
つまりあれですか。
>>80の一発言のみで判断しろと仰るわけですね。
よーしパパ張り切っちゃうぞー…って、
無理だよ馬鹿!!(逆切れ)

【ネリーさん】
数は少ないながら他者への絡み突っ込みが多く、疑問点も納得の行くものが多いので、今後に期待です。

【ヒューバートさん】
>>63の冗談を真に受けて占い希望してやろうかと思ったりもします。嗜虐的に。
というか、そこくらいしか見る所がありません。

【ウェンディ】
何か勢いのある話し方は白っぽい……?
と思いますが、まだ戦術話しかしていないの状態なので判断つきかねます。

(209) 2007/04/20(Fri) 22:00:03

村長の娘 シャーロット

ネリー
>>163
どっちも真に見えないですか?
私は逆にどっちも真に見えて困ってるよ…。

ネリーさんも判断に難しいかも。
ヘンリエッタちゃんと同じで話せるけど抑えてる感じがします。
ただ、これから沢山話してくれそうなので今の所保留で。

ステラさん
発言数が多いんですけどあまり印象には残ってない感じかも。
内容的に差し当たり無い内容が多くてちょっと気になってます。
寡黙になるのを恐れている狼っぽいかなーと感じています。

ルーサーさんが一番気になってますけど流石にルーサーさんを初日から占なうのはちょっと抵抗があるので今のとこ占いたい希望一番です。

(210) 2007/04/20(Fri) 22:00:44

ちんぴら ノーマン

ロッテ>>200

霊確定派っつーのは「確定情報重視」て事だが、裏を返せば「霊鉄板守護で占師欠けても構わない」って宣言と覚悟だと思ってる訳。

つまり占機能に頼らないでも「判断出切る」且つ「判断される」覚悟があるっつー事だと思う訳よ。

つまり自己証明する為に話す気があるし答える気があるンだなって判断での後回し。

この希望出して占機能に頼り切った寡黙な動きする様なら謎過ぎるって事で、しゃべってくれるンじゃね?つー期待値で外したって話。>>192

「適当に希望しました」ってなら話が違うが、二人共短いアンケにその辺り後で絶対話すって約束含めてっからな。
ネリ>>36理由はCO終ってから
ハヴはあちこちで言ってるな…。

じっくりお手並み拝見しましょっかねって位の話。

(211) 2007/04/20(Fri) 22:03:58

ちんぴら ノーマン

ウェンディ>>204

能力者COなら解るっつーのは、後で能力者CO者だけで一斉COや順番指定COで面白い方法も出来るからだ。
俺は、幼女はノリで言ってンのかと思ってたンでな…。

>『この編成』での有効性
24hで妖魔無し16人編成だぞ?
二回CO回さなきゃならンくて占先決めようにも誰を抜いて考察すりゃ良いかワカランってなグダグダ展開を望んでたって話しにしかならねぇっての気が付いてたよな?

>どういう編成だったら有効
ここぞっ!て優位性は特に無ぇンじゃね?
狂2編成なら上手く行ったら連携崩せて占霊どっちか確定するかもなって話しダロ?
それも時間がたっぷりある時にやってみよ!
つー程度の奇策だと思ってるけど?

★質問
どうやらノリでも何でも無かったっぽいけど
「情報を重視した」って話しみてぇだけど、先の展開を無視した希望を言ってみた事に何か意味あったンか?

(212) 2007/04/20(Fri) 22:05:56

牧師 ルーサー、温泉行ってくる。混浴混浴たあのしぃなぁ

2007/04/20(Fri) 22:07:13

美術商 ヒューバート

遅くなりまして申し訳ない。
先ずは議事録を読んでまいります。

(213) 2007/04/20(Fri) 22:07:40

見習い看護婦 ニーナ

■3.占い希望 ●ヘンリエッタ

お疲れ気味なせいか情報不足が際立ちます。
能力者内訳予想もしてくれているんですが、CO者個人の発言が考慮されておらず、彼女自身の個々への見解が全く見えません。

今後の予定(発言出来るかどうか等)を伝えようとする姿勢でもあればまだ考慮の余地もあるのですが、今のままなら白でも確実なSG候補であるので、今日のうちに占ってしまうべきだと考えます。

(214) 2007/04/20(Fri) 22:08:01

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 22:09:58

ちんぴら ノーマン、あー、何この情報格差社会(苦笑)

2007/04/20(Fri) 22:11:08

村長の娘 シャーロット、双子 ウェンディあ、飴は欲しいけど口移しはちょっと遠慮しておくね…。

2007/04/20(Fri) 22:11:41

村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサーさん…、不潔です…(ぼそ

2007/04/20(Fri) 22:12:47

見習い看護婦 ニーナ

>>207ウェンディ
私は村長さんがもし狼なら、始まる前からロケット霊COする気満々で村に来たんだろうなと思っていますが、そういう線では考えたりしませんでしたか?

あと、ハヴさんもそうでしたが、発言を追ってから考え直すと言った人たちは、ちゃんと後日発言を加味した考察を期待しますので、宜しくお願いしますね。

(215) 2007/04/20(Fri) 22:15:29

村長の娘 シャーロット

>>211ノーマン
成程…、返答有難う御座います!
確かにネリーさんもハーヴェイさんもこれから話してくれそうですもんね。
物凄く期待しましょう!(プレッシャー

後、ルーサーさん、飴ありがとです(ペコ
今更気付きました。

(216) 2007/04/20(Fri) 22:15:36

見習い看護婦 ニーナ

トビー ●ソフィー
ルーサー ●ステラ
カミーラ ●ステラ(寡黙なら●エッタ)
ノーマン ●ヒューかエッタ
ニーナ ●ヘンリエッタ

カミーラさんとノーマンさんはどちらか選んで下さい。
寡黙の数的に吊りでは処理仕切れないと思うので個人的には寡黙占い(というか、寡黙もどんどん占い希望していく事)推奨です。

とりあえず22時半までに希望を出して欲しいんですが無理ですかそうですか。
同票時の決戦投票の時間とかも考えて下さいねー。

(217) 2007/04/20(Fri) 22:20:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ