人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 村長の娘 シャーロット

[私は床に倒れ、ニナに覗き込まれた姿勢のまま、
 女性の骨が示した方向のくすんだ石壁を見上げる。

 そこに刻まれているのは、バイロンの言葉…──。]


…これが何か?

(+24) 2007/09/05(Wed) 12:36:33

【墓】 村長の娘 シャーロット

[──…旅人はすでに訪れていたの。
 彼女は答える。

 …でも、それは私も知らないもっと遠い過去の出来事。
 …新大陸へ移る以前の出来事。

 あなたには私の記憶を見せてあげる。あなたが何者かが理解出来るように。]

(+25) 2007/09/05(Wed) 12:36:50

【墓】 村長の娘 シャーロット

[私は女性の骨があえかな言葉の響きで指し示すヴィジョンに目を向ける。それは石壁に刻まれた文字の上に水のように広がり、彼女の過去へと私を誘う。

 ニナをはじめ、かつてヘイヴンの住人だったであろう室内にある青白い光達は、骨の声にもヴィジョンにも*気が付けないようだ*──。]

(+26) 2007/09/05(Wed) 12:37:22

冒険家 ナサニエル

[紙片から手を離し、トマトケチャップの缶の中に落とすと、次々と同じ紙片を缶の中に放り込む。

 奇妙なにおいを放つ焚き火を眺めながら、ナサニエルは煙草に火をつけた。]

死の、におい………
お前は、やっぱり、そうだった。

もはや「夢」や「幻覚」なんかじゃない。
アレは現実だ。

[ナサニエルのブルーグリーンの瞳に、赤い火がゆらゆらと映る。]

全てお前がやったんだな………ギルバート。

[煙草の先から、紫煙がたなびく。]

(153) 2007/09/05(Wed) 12:40:34

冒険家 ナサニエル

[炎に向かい、語りかける。]

ローズマリーが、ステラに食われるヴィジョンが見えた。
ステラがお前を憎み、そしてお前がステラを殺そうとするヴィジョンも。

ああ、そうか……としか思えねぇけどな。
だってお前は、「そういう存在」なんだろ?

[じりじりと静かに燃える炎を見つめ、呟く。]

………「死」の、官能、か。

(154) 2007/09/05(Wed) 12:46:01

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 12:48:00

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 12:49:51

冒険家 ナサニエル

………なぁ、ギルバート。
お前……さ。
俺にこんなものを「与えて」、いったい何がしたかったんだ?

本能?
それとも、何か意図があってのこと?

[唇を歪めて、静かに笑う。]

……どうでもいいか、そんなことは。

(155) 2007/09/05(Wed) 12:52:42

冒険家 ナサニエル

[炎のゆらめきに焦点を合わせる。赤いその先に、ギルバートとステラの姿が見えた。]

………うん、分かった。

[誰にともなく、ぼそりと呟く。
 静かな――しかし、ひどく具体的なヴィジョンが、「契約」相手が死んだという事実を宣告した。]

[背筋に、甘い痺れ。
 炎と、死の宣告が、かつて彼が愛したものよりも強く激しい官能をもたらした。]

[紙片――LSDは、ゆっくりと空へと昇る。]

ルーシー………お前は
そらに行くんだなァ……
ダイヤモンドを手にしてさ………

[甘い甘い官能の中、ナサニエルは白くたなびく煙を見つめている――*]

(156) 2007/09/05(Wed) 12:59:02

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 13:00:32

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 13:02:22

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 17:29:29

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 17:49:10

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 18:12:48

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 19:03:44

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 19:07:50

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 19:29:33

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 19:31:21

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 19:57:25

美術商 ヒューバート

―地下作業場―

[傍らには、フェイマス・モンスターズ・オブ・フィルムランドやスクリーン・ストーリーズ、マッドといった雑誌が重ねられている。]


やれやれ……
こんなものまで拵えるとは、正気の沙汰じゃないのかもしれないな……


[バーナーで溶かされた銀の燦めきは、鋳型に流し込まれていった。

 やがて、工具の揃えられた作業台にカートリッジが並べられる。ブレッドの取り外された薬莢に、鋳造された新たな弾頭が取りつけられた]

(157) 2007/09/05(Wed) 19:59:09

美術商 ヒューバート

聖水や十字架は、信仰心のない者が持っても役に立たないだろうな。
あまり頼りにする気持ちにはなれねえ……

[そんなことを考える自分自身がどこか滑稽にも思える。

 だが、客観視した理性ではなく、より根源的な直感が、なにより私自身の体を流れる血や肉がその存在を確信し顫動していた。

 あの、黄金の眼差しに射すくめられた瞬間の血液が沸騰するかのような恐怖と裏腹の亢奮――


 今は、それがどんなものであれ頼みとしたい心境だった]

(158) 2007/09/05(Wed) 20:04:26

美術商 ヒューバート

――劫初の起こりから存在し続けるかのような
  根源的な鳴動が激浪となって押し寄せる。

  魂を震わせるその波を感じたのは
  それから間もなくのことだった――

(159) 2007/09/05(Wed) 20:04:50

美術商 ヒューバート、姑く経った後、大きな荷物を抱えアトリエから姿を現した。

2007/09/05(Wed) 20:08:17

美術商 ヒューバート、シボレーと共に闇の中へと*消えていった*。

2007/09/05(Wed) 20:08:35

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 20:17:11

見習いメイド ネリー

[私はナサニエルの寝室でまどろんでいた。
ただ、身体を求め、与えられたという私にとっておおよそ初めてに近い喜びと言うものを知った。後ろのほうは覚えていない。]

私…

[今、私は起き上がり、シーツを被っているだけ。
何も考えず、今はただ濁った意識のままでいたい。そう感じていた。]

(160) 2007/09/05(Wed) 20:24:07

見習いメイド ネリー

[緑の髪がウェーブを描き、胸元まで流れている。私は指で髪を掬い、人差し指に一巻き、二巻きと弄ぶ。
前髪はしっとりと下へ降り、唇あたりまで達しているだろうか。]

私、このままでいたい…でも、
でも、私にしなければならない事が、きっとある…

(161) 2007/09/05(Wed) 20:27:40

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 20:28:33

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 20:29:24

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 20:30:54

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 20:31:57

見習いメイド ネリー

そういえば、ルーサー先生の話も聞かない。先生、元気かしら。
もし先生の身に何かあったら、リックや旦那様と同じような事が…

[私は高等教育なんて受けてない。
でも、私は根っからのヘイヴニアン、ヘイヴニッシュ、ヘイヴニスト。この街は普通の街とは違う何かがある。
エレメンタリースクールが教えた内容にごく僅かな違和感があればある。
同様に、何か触れたくないモノを持って、皆生きている事を。


胸の桜色の突起に触れる。熱い興奮で乱れきっていたのを確信する。]

(162) 2007/09/05(Wed) 20:39:56

書生 ハーヴェイ

…先生…。

[窓からシボレーが出発していくのが見える。
しかしそれを見送る目はいつものような優しいライトブラウンではなかった。
冷たく光るその色はどこか悲しげな、何か儚いものを見るような目。]

(163) 2007/09/05(Wed) 20:43:46

見習いメイド ネリー

[私は、ヘイヴンに残っている何かがあると言うのなら、それは繁栄とは言わないまでも、保存し、半永久的に伝えていかなければならないと思っている。
それが守らなければならないものかもしれないし、それがアイデンティファイになっているのだと思う。
だが同時に、守り通す者がそれを放棄する、或いは維持できないというのなら災いをもたらす前に、摘み取る事も選択しなければならないのだろう。]

私は…どうすれば…

[私にはもうこれっぽっちの心の余裕もない。]

(164) 2007/09/05(Wed) 20:50:35

見習いメイド ネリー

[私は名残惜しそうに、ベッドに再び潜り*まどろんでいる*]

(165) 2007/09/05(Wed) 20:56:05

流れ者 ギルバート

─森の中─
[ゆっくりと歩を進め、森の切れ目から眼下に町が見下ろせる高台に立つ。

元々少ない明かりも今は一層まばらで、闇の中では今にも消え失せそうなほど頼りない。]

[彼はそこで、待ち人を待つ。
約束を果たすために。]

(166) 2007/09/05(Wed) 21:00:37

書生 ハーヴェイ

─ 森への道 ─

[シボレーを見送った後、誰にも悟られないように外に出ていた。まるで導かれるように。

闇の中、一人歩くひ弱そうな青年に心配そうに声をかける者もあったが、その青年の顔を見たものは…]

(167) 2007/09/05(Wed) 21:04:57

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/05(Wed) 21:07:33

書生 ハーヴェイ

[端正な顔に浮かぶ目は冷たい色をしていたが漂う殺気は隠せない。
尋常ならざるその雰囲気に、ある者は後ずさりある者は体が固まって動けなかった。

そして長い旅のように歩み続け、ようやっとついたその先に待つ者の名を呟く]

……ギルバート……

(168) 2007/09/05(Wed) 21:08:56

新米記者 ソフィー

──バンクロフト邸・客室(ニーナ発見前)──

[バンクロフト邸での夕餉の後、食堂を飛び出したソフィーは客室に戻ると血の気の引いた蒼白い顔でベッドへと横になった。
頭の中にはヒューバートの祖父母の言葉が繰り返し甦り、首筋の疵口は熱を持ったまま引き攣れるような痛みを発していた。]

(169) 2007/09/05(Wed) 21:09:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ