人狼物語


47 人狼商社へようこそ

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


自警団長 アーヴァインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団長 アーヴァイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2007/05/11(Fri) 23:51:53

新米記者 ソフィー が参加しました。


新米記者 ソフィーは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


新米記者 ソフィー

[ソフィーは慌てふためきながら、*タイムカードを押した*]

ごめんなさい、ごめんなさい。
あの、その…、で、電車が満員で就業時間に間に合わなかったんですっ!
決して、決して、合コンにでて、朝までカラオケを歌ってた…なんて事はないですから!

…って、あれ?

(1) 2007/05/11(Fri) 23:55:34

新米記者 ソフィー、無人のオフィスを見て、呆然としている。

2007/05/11(Fri) 23:56:20

新米記者 ソフィー

………だぁれもいない。
……


(あうう、そういえば、今日は創業記念日で、公休だったんだ。)

(2) 2007/05/11(Fri) 23:57:56

新米記者 ソフィー、明らかに動揺していたが、あまり気にしない事にした。

2007/05/11(Fri) 23:59:20

新米記者 ソフィー

え、ええっと…コホン、コホン!

皆さん、はじめましてー!
私、この人狼商社で海外事業部営業課に所属してますソフィーです。(〃∇〃) てれっ☆
短い間ですけど、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。

(3) 2007/05/11(Fri) 23:59:31

新米記者 ソフィー

まずは、うちの会社の紹介です。
人狼商社は、創業してまだ5年程度の小さな会社なんですけど、社員やパート、アルバイトさん同士仲がいいし、会社を大きくしようと頑張ってるんです。
社長のアーヴァインも、ちょっと強面の様に見えますけど、ああ見えて、いつも従業員に声をかけてくれて、現場の声もよく聞いてくれるんです。
本当にアットホームでいい会社なんですよ。

(4) 2007/05/11(Fri) 23:59:56

新米記者 ソフィー

…でも、今年に入って早々、経理台帳を整理していましたら、会社のお金が大量に流出している事が判明しまして…
すごくショックでした…><
最近は警察の方も調査に来ているんですが、できるなら会社の不祥事は社内で解決すべきだと思うんですよね。

【最後に頼りになるのは、やっぱり従業員の皆さんです。】
是非一丸となって、この人狼商社を守って下さいね。

(5) 2007/05/12(Sat) 00:01:19

新米記者 ソフィー

それでは、各役職について説明させて頂きます。

◇従業員(村人)
人狼商社の様々な部署で働いている社員、パート、アルバイトさんです。役職はご自由に設定して頂いて結構です。
横領犯探しに関しては、特別な役職者と比べて責任と権限がそうしても少ないように見えますが、人狼商社を実質的に機能させている「会社の財産」ともいうべき存在です。

◇総務課長(占い師)
一日に一人の従業員を、総務室に呼び出して審問・調査する事ができます。

◇経理課長(霊能者)
リストラされた人の手続きをする過程で、個人情報をこっそり調べる事ができます。

◇特命係長(守護者)
今回の不祥事に対し、社長より特別な権限を与えられた従業員さんです。横領犯の動きを掴むべく、社外でも目を光らせています。

◇不倫カップル(結社員)
社内恋愛が禁止のこの会社において、燃えるような恋をしている素敵な方達です。

(6) 2007/05/12(Sat) 00:02:15

新米記者 ソフィー

■横領犯(人狼)
会社のお金を盗んで、私利私欲の為に使おうと企んでる悪い人です。どんな事情で横領をするようになったのか…、そこらのストーリーはお任せします。

■インサイダー(狂人)
会社の重要な情報を横領犯に流して、どさくさに紛れて一儲けしようと考えている密告者です。

以上、簡単に説明させて頂きましたが、会社の雰囲気や規則等は、うちの会社のHPを参考にして下さいね。

http://www.jsfun525.com/pukiwiki/?%B4%EB%B2%E8%2F%BF%CD%CF%B5%BE%A6%BC%D2%A4%D8%A4%E8%A4%A6%A4%B3%A4%BD

(7) 2007/05/12(Sat) 00:04:06

新米記者 ソフィー

それでは最後になりましたが…

皆さん、楽しんで下さい。そして、楽しませようとしてください。人狼商社は皆さんの力で成り立っているんですから。

それでは、また後でお会いしましょうね。

(8) 2007/05/12(Sat) 00:04:57

新米記者 ソフィー、なぜかペコリとお辞儀すると、そわそわしながら*会社を後にした*

2007/05/12(Sat) 00:06:10

医師 ヴィンセント が参加しました。


医師 ヴィンセントは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


医師 ヴィンセント

ええ、ええええ、ええ……あの…みなさん、おつお疲れ様です。わたくしショム二課の課長の井上ヴィンセント洸一(森本レオ)と申します。あの、わたくしどもショム二課というのは、あの、その……
徳永あずさ(戸田恵子):課長!ああ、まどろっこしい。塚原、説明しなさい!
塚原佐和子(京野ことみ):ショムニというのは、社内の蛍光管の交換、トイレットペーパーの補充、名刺のデリバリー、郵便の配達なんかをしている部署です
日向リエ(高橋由美子):春は花見、夏は社内旅行、秋は運動会、冬は餅つきの企画もやっています
丸橋梅(宝生舞):女子社員の墓場なんて言われてますけど、勝手に言わせておけばいいんです。わたしは将来、経営にたずさわりますから
宮下佳奈(櫻井淳子):女子社員の墓場? あら、お墓って案外、楽しいのね
坪井千夏(江角マキコ):会社のために社員がいるんじゃない!社員のために会社があるの!そこのあんた、そこのところ、はき違えてないかい?

(9) 2007/05/12(Sat) 00:54:30

医師 ヴィンセント

徳永:あら、だれもいないじゃない。塚原、どうなってるのよ
塚原:いえ、五月十一日集合って、案内には書いてあるんですけど
丸橋:パソコンの情報によると、海外事業部のソフィーさんが残業したみたいで、皆さん、集合時間が遅くなると思いこんでいるのでしょう
宮下:そうなんだ。暇だわねえ。殿方を誘惑しにいってこようかしら
日向:見えます。猫のタマの腰が輝いています
徳永:たまのこしぃ〜?
千夏:上等じゃない。いくよっ!

(10) 2007/05/12(Sat) 00:59:36

医師 ヴィンセント、合コンにでかけていった

2007/05/12(Sat) 01:00:04

酒場の看板娘 ローズマリー が参加しました。


酒場の看板娘 ローズマリーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


酒場の看板娘 ローズマリー

お、おはよーございまーす。
さわやかな朝ですね。

(11) 2007/05/12(Sat) 06:00:33

酒場の看板娘 ローズマリー

と言っても誰も居ないですね・・・。
居ないよね!?
居たら困る・・・。酷い顔だし。

き、昨日徹夜だったからさっさと帰って
顔洗って来よう・・・。
お休みなさい・・・!
だ、誰も居ないけど!!

(12) 2007/05/12(Sat) 06:03:58

医師 ヴィンセント

あの…その…いたちしちゃうわけですね、これが……
いえ、他意はございません。
ショムニ、というだけでございます

(13) 2007/05/12(Sat) 06:10:21

医師 ヴィンセント、ねぼけてる……

2007/05/12(Sat) 06:11:05

木こり ダニエル が参加しました。


木こり ダニエルは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


木こり ダニエル

よい子のみなさーん!!
こーんにちわー!!
おやおや?どうしたのかな?声が小さいぞー!
こーんにちわー!!

今日はね!大変なんだよ!人狼商社にぃ、こわーい横領犯が出てきて、みんなをいじめるんだって!!
でも!大丈夫!人狼商社には!
みんなの味方!正義の味方!狼のうーふくんがいるんだよ!
よいこのみんな!じゃあ!みんなでうーふ君を呼ぼう!
せーの!
「うーふくーーーん!!」

(14) 2007/05/12(Sat) 14:37:24

木こり ダニエル、狼のぬいぐるみを着て現れた!!

2007/05/12(Sat) 14:38:06

木こり ダニエル、前転からバク宙!側転を決めて着地!

2007/05/12(Sat) 14:39:06

木こり ダニエル、狼のぬいぐるみの頭を取った。

2007/05/12(Sat) 14:39:44

木こり ダニエル

はぁ…はぁ…こんな事で息が切れてるとは…情けない…

どうも。始めまして。

人狼商社広報部 広告宣伝課 特別係長うーふ君担当のダニエルだ。

広告宣伝の仕事に携わり早30年…雨の日も風の日も盆暮れ正月もこのうーふ君の着ぐるみと共に会社に尽くして来た私がなんで横領疑惑をかけられなきゃならんのだ…

もしかして…狩人商事のあいつの陰謀かもしれんな…畜生。 

(15) 2007/05/12(Sat) 14:53:21

酒場の看板娘 ローズマリー、帰ったつもりがソファーに倒れて寝ていた。

2007/05/12(Sat) 20:26:59

酒場の看板娘 ローズマリー

はっ!ここは…家じゃないし!
今変な生き物がくるくる回っていたようなそうでないような…。

今度こそちゃんと帰らなくちゃ!

(16) 2007/05/12(Sat) 20:30:24

酒場の看板娘 ローズマリー、ヨロヨロと会社を出て行った。

2007/05/12(Sat) 20:30:47

新米記者 ソフィー、ぽかーんとしている。

2007/05/12(Sat) 21:30:49

双子 リック が参加しました。


双子 リックは、結社員 を希望しました(他の人には見えません)。


双子 リック

ちぃーーーっす。
人狼商社玩具部門 商品開発部所属のリックだぜ。

オイラ達がやっとこ開発に漕ぎ着けた「ジェットボード」が軌道に乗って、売り上げが上昇し始めたのによ。
このタイミングで、横領発覚かよ!

んで、オイラも疑われてんのかよ。
やってらんねぇぞコンチクショー!!

犯人さっさと炙り出してリンチしようぜリンチ。

(17) 2007/05/12(Sat) 21:32:30

新米記者 ソフィー

事務所で電話番なんてつまんない…(ぼそ

そもそも同期の新卒は、みぃ〜んな18時には仕事が終ってるのに、私だけが残業…

お腹すいたよー。ひもじいよー。
学生の頃は楽しかったなぁ…

(18) 2007/05/12(Sat) 21:34:33

双子 リック

犯人見つけた暁には、ウチの部で開発した。
高性能爆竹「ごんぶと」をケツにつめて吹っ飛ばしてやるぜ。
楽しみにしてろよコラ!

(19) 2007/05/12(Sat) 21:34:49

双子 リック

>>6
燃える様な恋するのは良いけど、不倫カップルかよ。(笑
最低片方既婚者かよ。

しかも、ウホッ!もアリかよ。
どうしょもねぇ会社だなヲイ!(笑

(20) 2007/05/12(Sat) 21:37:10

新米記者 ソフィー

[ソフィーはリックの気配を感じて、ぎ・く・り!]

あわわわ…、私、何もいってないよ。
さっさと終って、1か月程バカンスを楽しみたいなんて言ってないからね。

(21) 2007/05/12(Sat) 21:38:02

双子 リック

>>18
ソッフィーいつまで新米なんだよ。(笑
そろそろ子供くらいいてもおかしくない歳じゃん。

同期は18時に仕事終わりっていうけどさ、
そもそも既に殆んどお買い上げされて行ってるじゃねえかよ。

(22) 2007/05/12(Sat) 21:41:13

双子 リック

>>21
この期に及んでバカンスかよ。
後がねぇぞ後が。

休暇はお見合いパーティとかオヌヌメ。
もちろん履歴書の年齢欄は鯖読んどくのが基本だぜ。(笑
ボロ出すなよボロ。

(23) 2007/05/12(Sat) 21:44:32

双子 リック

じゃ、容疑者揃うまでまだ時間かかりそうなんで今日はオイラ帰るぜ。

じゃなぁー。

(24) 2007/05/12(Sat) 21:45:50

双子 リック、新米記者 ソフィーの殺気を敏感に感じ取り退散、退散〜。

2007/05/12(Sat) 21:46:17

新米記者 ソフィー

>>22
だってだって、まだ会社の事全然分かっていないもん。会社の人の中で、名前と顔が一致しない人もいるし、今は与えられた事を黙々している感じなの。

…あと、子供くらいいてもおかしくないって…
ふぇぇぇん、りっ君のいじわるっ!
どうせ私は売れ残りですよーだ。

(25) 2007/05/12(Sat) 21:46:58

新米記者 ソフィー

…って、アーッ!
Σりっ君ってば、ソフィーに言うだけ言って帰っちゃった!
うーらーぎーりーもーのー!
…ぐすん。

(会社の近くにおいしい蛸焼き屋さんができたみたいだから、ちょっと買出しにいってこようかなぁ。)

(26) 2007/05/12(Sat) 21:50:40

新米記者 ソフィー、電話を気にしながらも、たこ焼の誘惑に負けてしまった。

2007/05/12(Sat) 21:52:18

新米記者 ソフィー

《PM22:00 人狼商社近辺:商店街「食いだおれ横丁」にて》

あー、きっとあの店がそうね。
ヴィンセント課長が言ってたけど、すごい行列だなぁ…
このご時勢で、個人店があそこまで繁盛するなんて、すごいというか…じゅるり。

[ソフィーは寒い財布の中身を気にしながら…]
た、多分、1000円あれば大丈夫だよね…。

(27) 2007/05/12(Sat) 22:01:40

新米記者 ソフィー、どきどきしながら、行列に加わった。

2007/05/12(Sat) 22:02:52

新米記者 ソフィー

一体どんなたこ焼なのかなぁ。
私、たこ焼なんて、小学校の時以来食べた事がないんだよね…
味は普通にかつお風味にソースをかけたもの?
口に入れた感触はふわふわーっとあふあふで、噛んだ瞬間、ジューシーな出汁がとろとろでちゃう?
そんな中で、かりっと存在感を示す蛸ちゃんがアクセントになってる感じ?

…駄目よ!ソフィー!
これだけ売れてるたこ焼屋さんだもん。
何か秘密があるに違いないわ。

(28) 2007/05/12(Sat) 22:08:21

新米記者 ソフィー

たこ焼屋さんというぐらいだから、蛸の品種に秘密があるかもしんない…
このAZU国で一般的な蛸さんといえばマダコかミズダコだけれども、マニアックなホクヨウイボダコ…ううん、もしかしたらヒョウモンダコあたりの足を具にしている可能性も考えられるわ。
もしくは、ソースあたりにペパーミントを入れて、お口さわやか〜な路線で、「次世代蛸焼き」で売り込んでいるとか…
んー、そうでなければ、小麦粉の代わりに、じゃがいもの粉を使ってるとか…

悩ましいなぁ。

(29) 2007/05/12(Sat) 22:20:08

新米記者 ソフィー、色々考えている内に、店頭にまで足を運んでるのに気がついた。

2007/05/12(Sat) 22:21:08

新米記者 ソフィー

あ…
おばさま、たこ焼1つくださいなー♪

[ソフィーは満面の笑みを浮かべて、店のおばちゃんに愛想を売っている]

私、おば様の店がおいしいって聞いたから、ずーっと並んでたよ。えへへ、いい子でしょ?

(30) 2007/05/12(Sat) 22:24:02

新米記者 ソフィー、おばちゃんからたこ焼を受け取ると、はしゃぎながら帰社した。

2007/05/12(Sat) 22:24:37

新米記者 ソフィー

うわぁい、うわぁい、嬉しいなー。

[ソフィーは早速封を開けて食べてみようと思った矢先、つまづいて転んでしまった。その瞬間、たこ焼が宙に飛んで、ぽしゃん!]

アーーーッ!!

(31) 2007/05/12(Sat) 22:27:21

木こり ダニエル、新米記者 ソフィーに着ぐるみのままドロップキック!

2007/05/12(Sat) 22:27:39

新米記者 ソフィー、転んだ理由がダニエル係長の陰謀だとは気付いていない。

2007/05/12(Sat) 22:28:16

新米記者 ソフィー

私のたこ焼が!たこ焼がっ!
たこ焼さん…
たこ焼さん…
たこ焼…
たこ焼…

たこ焼…

…………
……

(32) 2007/05/12(Sat) 22:29:32

新米記者 ソフィー

【ナレーション】 
今、万感の思いを込めてたこ焼が逝く。
今、挽回の思いを込めてたこ焼が散る。

一つの旅が終わり、また新しい旅立ちが始まる。

さらばたこ焼。
さらば銀河鉄道999。
さらば憧れの想いよ。   

(33) 2007/05/12(Sat) 22:34:25

新米記者 ソフィー

。・°°・(>_<)・°°・。うぇーん

……ダニエル係長なんて嫌いです。大嫌い。
私のたこ焼を返して下さいっ!

(34) 2007/05/12(Sat) 22:40:07

新米記者 ソフィー、いじいじしながら、*自分の席についた*

2007/05/12(Sat) 22:43:51

【独】 医師 ヴィンセント

ごめんなさい。短期やってました
占い騙って、最後に吊られました。
ちゅかれた

(-0) 2007/05/13(Sun) 00:36:33

医師 ヴィンセント

はい、そうですね。あそこのたこ焼き絶品です

徳永;そんなこと言うなら、課長、わたしたちに奢ってよ

(35) 2007/05/13(Sun) 00:37:53

医師 ヴィンセント

塚原:そんなことよりも、横領犯のことは気にならないんですか?
カナ:どうなのかしら?
ウメ:もしかしたら、社内旅行の積立金が横領されたのかもしれませんよ
千夏:それは、まずい。まずスギ! 気に入らないね!

(36) 2007/05/13(Sun) 00:40:01

医師 ヴィンセント

徳永:まあ、とりあえず、合コン、いっとく?

(37) 2007/05/13(Sun) 00:40:27

村長の妻 エレノア が参加しました。


村長の妻 エレノアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


村長の妻 エレノア

うふっ。

御呼ばれかしら?
まったく最近の若い者は・・・。

(38) 2007/05/13(Sun) 15:07:40

村長の妻 エレノア

申し遅れましたわ。

私、人狼商社人事部人材開発化課長のエレノアと申します・・・。

仕事は主に人材育成。
仕事のマナーから夜のテクニックまで教えるわ。

成長に必要なもの・・・それは情熱。パッション!!厳しくいくわよ。

(39) 2007/05/13(Sun) 15:11:49

村長の妻 エレノア

最近の若い者は情熱が足りないわ。
だからお金が流出したりするのよ全くぅ。
経理担当者の情熱が足りないからこんな事態になるのよ。もっと情熱を持ちなさいよね。

私も昔は・・・燃えたものよ・・・。

(40) 2007/05/13(Sun) 15:16:48

村長の妻 エレノア、自警団長 アーヴァインに耳打ちすると*どこかに消えていった*

2007/05/13(Sun) 15:18:15

医師 ヴィンセント

徳永:あ〜!なんで日曜まで仕事なのよ!
[と言いいいつつも、自分はプラプラして仕事は全部、塚原に押しつけている]

(41) 2007/05/13(Sun) 19:47:13

村長の妻 エレノア

世間は好景気なのにどうも採用状況が思わしくないわねぇ・・・。人事として何か行動にでないといけないかしら。

そうね。採用情報を出そうかしら。

【募集職種】すべて(役員含)
【募集人数】〜10人前後
【募集資格】情熱があれば誰でも可

こんなものかしらね。

(42) 2007/05/13(Sun) 20:23:58

新米記者 ソフィー、目をこすりながら、*会社の事務をしている*

2007/05/13(Sun) 21:04:49

双子 リック、社内の廊下で新型ジェットボードのモニターをしている。

2007/05/13(Sun) 21:16:02

天のお告げ(村建て人)

>>42
エレノアさん、提案ありがとうございます。
開始は当初手動を考えていましたが、横領者側にも配慮して、明日の5時自動開始が無難かなって思っています。
現在の参加人数は7人(実質6人ですが、参加して頂いた方には感謝です)ですが、最悪この人数でも開始するかどうかご意見伺いたいです。>ALL

(#0) 2007/05/13(Sun) 21:16:02

双子 リック

>>34
深夜の過剰なカロリー摂取を止めてやろうってな、ダニエルのじっちゃんの親心って奴じゃないの。

ソッフィーもそろそろヤヴァそうだし。

(43) 2007/05/13(Sun) 21:17:51

双子 リック、新米記者 ソフィーの脇腹を突付いた(プニプニ

2007/05/13(Sun) 21:18:30

双子 リック

>>#0
オイラは大人数希望(せめて13以上)だぜ。
少人数の場合はテンション上がらなそうなんで、
自主退社だな。

それとエレノアオバちゃんの募集広告って、
ここにさらに追加で10人までって事じゃないの?(笑

オイラの読み違えかね。(笑

(44) 2007/05/13(Sun) 21:21:40

新米記者 ソフィー

……眠いです〜。眠いです〜。
なんかね、目の前にうさぎさんが空を飛んでるんです。
一羽、二羽…さ、三羽!?

やん、すごく楽しそう。

(45) 2007/05/13(Sun) 21:22:14

双子 リック

まぁ、最終決定はみんなの総意を聞いてからになるんだろうけどね。
寝る前にもう一度覗くことにするぜ。

(46) 2007/05/13(Sun) 21:23:23

天のお告げ(村建て人)

>>44
あ、なるほどなるほど。
日程が少々伸びてもいいのであれば、色々手をうてみますけど、それでもいい?

(#1) 2007/05/13(Sun) 21:24:21

双子 リック

んじゃ、オイラまだ新型のモニターテストの途中なんで、一旦仕事に戻るよん。

(47) 2007/05/13(Sun) 21:24:52

双子 リック

>>#1
待つのは得意だぜ。

長期間放置プレイ上等!
いつまでだってバッチ来いだぜ。(笑

(48) 2007/05/13(Sun) 21:27:17

双子 リック、「待つわ」を口笛吹きながら、ジェットボードで走り去った。

2007/05/13(Sun) 21:28:02

村長の妻 エレノア

>>#0
社長(?)、ご希望でしたら募集広告をいろいろなところに出し、人材の確保を狙いたいと思いますがいかがでしょうか?

それと募集人数はあと10人前後みたいな感覚ですね。私もあまりに少人数ですと退社すると思います。

待つ分にはまったく構いませんよ。

(49) 2007/05/13(Sun) 22:12:37

村長の妻 エレノア

あー、忙しい、忙しい。

はやく部下が欲しいわ。
徹底的にルーチンワークやらせるの。うふっ♪

(50) 2007/05/13(Sun) 22:15:42

医師 ヴィンセント

おはようございます。
え?朝早くからご苦労さまって?
いえ、ただたんにショムニ課ということで、そこは

(51) 2007/05/14(Mon) 07:37:29

酒場の看板娘 ローズマリー、ヘッドフォンで音楽を聴いていて何も聴いてなかった

2007/05/14(Mon) 12:33:57

酒場の看板娘 ローズマリー

うー…はっ! 
何か社長の通達があったのかな???
てゆーか何かあったんですか???
よく解りませんけど、私はいつ会社がどうなってもちゃんと出勤できると思います。

そういえば知らない人ばかりだから自己紹介した方がいいのかな?
クリエイティブ課のローズマリー・モッキントッシュです。よろしくお願いします。

(52) 2007/05/14(Mon) 12:37:47

酒場の看板娘 ローズマリー

昼間は眠いわね…。
夜も眠いけど…。
先週徹夜であげた原稿全面変更とか泣くわ本当…。

(53) 2007/05/14(Mon) 12:42:13

酒場の看板娘 ローズマリー、なみだ目で仕事している。

2007/05/14(Mon) 12:42:28

双子 リック、子供のくせに堂々と重役出勤してきた。

2007/05/14(Mon) 14:37:43

双子 リック

スマン、昨日寝る前に覗くつもりだったんだが、
壮絶に寝落ちした。(笑

人数決定はまだ保留の状態なんだよな。
とりあえず良かったぜ。

(54) 2007/05/14(Mon) 14:41:00

双子 リック

>>52
クリエイティブ課って何クリエイティブしてんだよ。
胡散臭すぎ。(笑

まさか裏帳簿クリエイティブしてたりしないよな?な?

(55) 2007/05/14(Mon) 14:43:04

双子 リック

んじゃ、俺新製品に搭載予定のパーツの評価試験に行かなきゃいけないんでこれで。

(56) 2007/05/14(Mon) 14:44:22

双子 リック、風洞実験室へと走っていった。

2007/05/14(Mon) 14:45:15

木こり ダニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(木こり ダニエルは村を出ました)


医師 ヴィンセント

気のせいです。
木の精です。

(57) 2007/05/15(Tue) 23:08:45

酒場の看板娘 ローズマリー

>>55
ふふ、少なくともリックの帽子よりは胡散臭くないわよ。
裏帳簿のデザインなら作っちゃおうかなー…。

(58) 2007/05/15(Tue) 23:17:11

酒場の看板娘 ローズマリー

>>57
きこりなだけにね。

(59) 2007/05/15(Tue) 23:17:45

酒場の看板娘 ローズマリー、与作をきいてみた。

2007/05/15(Tue) 23:18:30

新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)


医師 ヴィンセント

けがしたの?
わたしが見てあげましょう。

あ、わたしはなにを言っているのでようか
わたしは医師ではなく、ショムニ課長の井上です

(60) 2007/05/16(Wed) 21:39:32

村長の妻 エレノアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の妻 エレノアは村を出ました)


新米記者 ソフィー が参加しました。


新米記者 ソフィーは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


新米記者 ソフィー

Σい、今、天使が舞い降りた光景を見た気がする…
あぶない、危ない。

(61) 2007/05/16(Wed) 22:43:23

双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)


医師 ヴィンセント

ガキのせいか…

(62) 2007/05/18(Fri) 19:02:38

酒場の看板娘 ローズマリー

なんだか皆木の精になってしまったみたいね…うーん。

(63) 2007/05/18(Fri) 22:31:51

酒場の看板娘 ローズマリー

最近はあれよねー。
有効求人倍率も高いから、人集めも大変よねー。

若いコは長続きしないしぃ。

…私も若いコだけどね。

(64) 2007/05/18(Fri) 22:34:02

新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)


医師 ヴィンセント

たが、気のせい…
たかきのせい…

高木ブー!

(65) 2007/05/19(Sat) 23:30:09

学生 ラッセル が参加しました。


学生 ラッセルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


学生 ラッセル

やっほーーい!!

日曜の朝から休日出勤だなんてマジ泣けるラッセルさまのご登場だぞ、と。

(66) 2007/05/20(Sun) 09:46:15

学生 ラッセル

[軽快なリズムを刻み、ステップでも踏むようにして青年がエントランスに現れる。だがその歩みは長くは続かなかった。機嫌良さげにエレベータホールを過ぎろうとした彼を制服の警備員が引きとめたからだ]

え、なに。日曜デショ? 休みじゃないの警備員さん。

[疑問の声を上げる青年を無視して警備員は社員証の提示を要求する。渋い表情で]

(67) 2007/05/20(Sun) 09:52:47

学生 ラッセル

メンドーだからこーゆーの、ヤなんだよなあ。顔パスじゃダメ?

[人懐っこい笑みを浮かべて青年は自分を指差す。が、警備員の方は微塵もそれを気に掛けた様子なく、手のひらを突き出しIDカード、と低い声で威嚇する]

えー、何で急にそんな面倒なこと……規則が変わった? それにしても先に話通してくれないと困るって。マジで。
どこやったかな……あ、あったあった。ほら、これ。

(68) 2007/05/20(Sun) 09:57:11

学生 ラッセル

[青年はスーツのポケットを探り、銀のマネークリップに纏められた何枚かのカードの中から目当てのものを取り出した]

これ、渡せばいいんだろ?

(69) 2007/05/20(Sun) 09:59:59

学生 ラッセル、社員証を爪で弾いて警備員にパスした。

2007/05/20(Sun) 10:00:37

学生 ラッセル

え。念のために本人確認? 平成14年入社、人事課のダークホース神藤頼。ま、俺を知ってるヤツは皆、ラッセルって呼ぶけどね。その方が俺も気が楽だし? おにーさんも何か用があったらラッセルって気軽に呼んでくれていーよ?
誕生日は6月6日。雨ザーザー降ってきてーってやつね。あの、コックさんの絵描き歌の。うん。でもって血液型はB型。
じゃ、一つヨロシクってことで。

[本人確認を済ませ、返却された社員証を受け取りラッセルはエレベータで第一会議室へと向かった]

(70) 2007/05/20(Sun) 10:08:27

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/20(Sun) 10:12:43

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/20(Sun) 10:13:15

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/20(Sun) 10:13:20

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/20(Sun) 10:13:58

学生 ラッセル

しっかし、なんだって急に休日に呼び出されて会議室に……ボーナスに向けての給与査定もあるってのになあ。自分のデスクで仕事してたいんだけど。
ていうか。もっと言えば、休みの日くらい好きなことさせろっつーの。

[グチグチと文句を言いながら会議室の扉を開くと、そこには数人の社員が既に到着していた。見覚えのある顔が幾つか。ラッセルは怪訝そうに眉をしかめる]

庶務二課の課長に……クリエイティブ課のおねーさんか。そこに人事部人事課のエリートたるこの俺、と。

[ラッセルは首を振り振り困惑顔]

わっかんね。何だこの組み合わせ。

(71) 2007/05/20(Sun) 10:20:34

学生 ラッセル

とりあえず、ま、こん中じゃ俺が一番の下っ端だし? お茶でも汲んどくかー。たりぃ。

[いつになくピリピリとした社内の空気。警備員に求められた社員証の提示。そして会議室へ集められたにも関わらず、本来の業務内容とは関連のありそうにない参加者の組み合わせ。疑問は尽きないが、とりあえずそれらを棚上げにしておいてラッセルは給湯室からポットを持ち出し、列席者に*お茶を配った*]

(72) 2007/05/20(Sun) 10:24:00

双子 リック が参加しました。


双子 リックは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


双子 リック

あー、なんつーか自動落ちになったみてぇでスマン。
リアル社内でちょっとした不幸があってな、
ここ数日、まったくこっちまで手が回らなかった。
始まってないみてぇで何よりだ。

申し訳ないんだが、混乱した状況がまだ続いてるせいで現状参加するのは苦しい。
状況が片付いて始まってなかったら戻ってくるぜ。
んじゃな、ホントに悪かった。

(73) 2007/05/20(Sun) 15:41:18

双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)


学生 ラッセル

[いつの間にうたた寝していたのだろう。ふと目を覚まし、ラッセルは夏も近いというのに冷え込んできた室内に、ぶるりと体を震わせた]

うー。暖房暖房……あ、エコ週間でエアコン禁止なんだっけ。まあいいや。ちょろっといじっときゃバレねーよな。たぶん。

[こっそりとエアコンのスイッチを入れたところで机上に置かれた書置きに気付き]

玩具部門のリックさん、か。何だか大変なんだな。ん、後で会議の責任者さんに伝えとくよ。無理せずリアル大事に、だね。ん? リアル大事に? リアルって何だ?

[口から飛び出てきた謎の言葉にラッセルは一瞬だけ困惑したが、とりあえず気にしないことにした]

(74) 2007/05/20(Sun) 19:59:35

医師 ヴィンセント

開発課はお忙しそうで大変でございますねえ

え? ショムニですか?

うちは相変わらずでございます

(75) 2007/05/20(Sun) 22:31:15

学生 ラッセル

あ、ショムニさん、こんばんは。
なんかさっき営業の人から余ったお茶菓子貰ったんだけど、食べるならどーぞ。
相変わらずショムニのおねーさん方は美人揃いだよねー。なんかこう、一人くらい分けて貰えませんか駄目ですかそうですか。

(76) 2007/05/20(Sun) 22:58:23

学生 ラッセル、ショムニの女性をじろじろと見つめた。

2007/05/20(Sun) 22:58:48

学生 ラッセル、眼福……っ!! 美人のおねーさんはイイなあ。

2007/05/20(Sun) 22:59:05

学生 ラッセル、はっと我に返った。

2007/05/20(Sun) 23:32:08

学生 ラッセル

ついつい見とれちゃってたけど、そーいや仕事たまってるんだっけ。うあー。
んー、デスクから書類とノーパソ持って来とくか。パソパソー。

[椅子から立ち上がりながらも視線はちらちらと井上課長と、主にその後ろに居る美女軍団に釘付け]

って、だから、ダメなんだっつーの。仕事ー。仕事ー。仕事の鬼になるのだっ。うむ。

(77) 2007/05/20(Sun) 23:35:21

学生 ラッセル、何事か呟きながら人事課の方へ*異動していった*

2007/05/20(Sun) 23:35:44

医師 ヴィンセント

千夏「わたしをクドク? 百年早いね!」
ウメ「出世に恋はジャマなだけです」
カナ「あら? かわいいボーヤねぇ」
塚原「ごめんなさい(ぺこり)。わたしは・・・右京さんが・・・」

(78) 2007/05/21(Mon) 18:20:59

酒場の看板娘 ローズマリー、お茶菓子をかすめとった。

2007/05/21(Mon) 21:21:50

酒場の看板娘 ローズマリー

は…っ。私としたことが手が勝手に…っ。

まぁいいわ。非常食非常食っと。

(79) 2007/05/21(Mon) 21:23:04

酒場の看板娘 ローズマリー、残っているお茶菓子を自分のおやつ缶に詰め込んだ

2007/05/21(Mon) 21:26:13

酒場の看板娘 ローズマリー

ふーん、人事課の自称エリート君も
いるんだ。
今年のボーナスは期待していいのかなー♪

(80) 2007/05/21(Mon) 21:28:25

学生 ラッセル

[人事課からノートPCと書類をえっちらおっちら運んで]

ちょっと、え、戻ってきたらお茶菓子なくなってんだけどーーー!! 取ったの誰だコラ。俺食ってねーのに!!

(81) 2007/05/21(Mon) 23:00:17

学生 ラッセル

>>78
あ、カナさんその他の皆さんコンバンハ。
可愛いなんていわれると俺としては大変とっても酷く周章狼狽あたふた千倍なわけですがっ! 頑張りますですハイ。仕事仕事。

(82) 2007/05/21(Mon) 23:01:03

学生 ラッセル、机の下を覗いてお茶菓子を探した。

2007/05/21(Mon) 23:01:20

学生 ラッセル、何も見つからない……しょぼん……。

2007/05/21(Mon) 23:01:31

学生 ラッセル

誰か俺のお茶菓子知りませんか。
営業さんから貰ってきた生八橋……チョコの生八橋……。

[泣きそうな顔になりつつ]

>>80
ええそうですね、クリエティブ課のおねーさん、今年のボーナスは期待していていいですよ特に俺のお茶菓子を取っていったヤツは覚悟するといい。ふーっはっはあ! 職権など乱用してナンボだぜ!!

(83) 2007/05/21(Mon) 23:05:19

学生 ラッセル、犯人のボーナスを削減する気満々。

2007/05/21(Mon) 23:05:33

酒場の看板娘 ローズマリー

>>83
(チョコのついた顔で真顔で)
えー???知らないよ私。そんなのあったんだー。

まぁ、これあげるからあまりしょげないでよ。
(と、ローズは賞味期限の切れた天津甘栗をあげた。)

(84) 2007/05/23(Wed) 00:07:04

学生 ラッセル

>>64
!!??
そ、その口の周りのチョコレートは……い、いや待て俺。もしかしてひょっとすると誤解という可能性も!
って、あ、栗ありがとーございます。俺好物なんですよね栗。

(85) 2007/05/23(Wed) 12:17:54

学生 ラッセル、酒場の看板娘 ローズマリーから貰った栗をぱくぱくと堪能した。

2007/05/23(Wed) 12:18:19

学生 ラッセル

って、ぐおおおおおおおおおお!! 腹が!! 腹が!!! 腹がーーーーーーーーーーーー!!!!

(86) 2007/05/23(Wed) 12:22:11

学生 ラッセル、烈しい勢いでトイレへと*駆け込んでいった*

2007/05/23(Wed) 12:22:30

学生 ラッセル

ふー。えらい目にあったぜ……。
クリエイティブ課のローズマリーさん、給与査定をお楽しみに、と。

[黒革の手帳になにやらメモメモ]

(87) 2007/05/23(Wed) 23:57:15

医師 ヴィンセント

あずさ:人事の新人くんにいたずらしたら、ボーナスが楽しみになるみたいよ。ねえねえ、なんか、してやろうよ

(88) 2007/05/24(Thu) 06:45:29

酒場の看板娘 ローズマリー

>>87
わーい楽しみだっ♪

(89) 2007/05/25(Fri) 22:32:09

医師 ヴィンセント

???は、人事課ラッセルの机の引き出しに、おもちゃのゴキブリを放り込んだ

(90) 2007/05/26(Sat) 17:33:46

学生 ラッセルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 ラッセルは村を出ました)


医師 ヴィンセント

カナ:あら? いたずらがすぎたかしら?

(91) 2007/05/27(Sun) 18:05:06

学生 ラッセル が参加しました。


学生 ラッセルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


学生 ラッセル

ぎゃーーーー!!
ごめんごめん、ごめーーーん。ぎゃーす。

[慌て顔で走りこみ]

(92) 2007/05/27(Sun) 20:58:34

学生 ラッセル

>マリーさん
いんやー、その、なんつーか、楽しみにされても困るっちゃ困るっちゃ困るっちゃー困るんだけども。うぐ。

[無邪気に喜ぶマリーを見て罪悪感を覚え、困惑顔に報告書をちらちらと見る]

(93) 2007/05/27(Sun) 20:59:50

学生 ラッセル

ま、まあいいか。そうだ、向こうが先に仕掛けてきたのだ。何一つ憚ることなどあるまいよ! ふははー!!

[高笑いをしながら茶菓子に受付から貰ってきた栗饅頭を口の中に放り込み]

あ。しまった。受付のおねーさんに頼まれてたんだっけ。カッター持ってきてって。探さねーと……カッターカッターカッ……。

[引き出しの奥に無造作に手を突っ込んだラッセルの指先にかさかさと何かが当たる感触]

(94) 2007/05/27(Sun) 21:04:40

学生 ラッセル、背筋に寒気が走った。

2007/05/27(Sun) 21:04:53

学生 ラッセル

……。
…………。
………………。

ごっ……ごっ…………。

[何事かを言いかけたままラッセルは凍りついた。完全に白目を剥いて立ったまま気絶しているようだ。ラッセルの脇を茶色のてかてかとした昆虫がぶうんと厭な羽音を立てて飛んでいった]

(95) 2007/05/27(Sun) 21:11:15

酒場の看板娘 ローズマリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の看板娘 ローズマリーは村を出ました)


医師 ヴィンセント

…したが…きのせいだった…

したがきのせいだった……

下書きだったのか…

(96) 2007/05/29(Tue) 07:49:50

酒場の看板娘 ローズマリー が参加しました。


酒場の看板娘 ローズマリーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


酒場の看板娘 ローズマリー

そう、したがきだったのよ!

これからが本番なの!

だって変な虫が飛んでたんだもん。

(97) 2007/05/29(Tue) 21:06:04

学生 ラッセル

>>97
いや、その変な虫ってのはマリーおねーさん自身がごにょごにょ。

[小声で突っ込み]

(98) 2007/05/30(Wed) 14:06:24

医師 ヴィンセント

消えてたまるか!

(99) 2007/06/01(Fri) 06:06:39

酒場の看板娘 ローズマリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の看板娘 ローズマリーは村を出ました)


医師 ヴィンセント

がしたが・・・きのせい・・・
餓死したが、気のせいなのか・・・(不調・・・)

(100) 2007/06/02(Sat) 01:48:23

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーヴァイン
0回 残9000pt
ヴィンセント
1回 残8976pt
ラッセル
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ