人狼物語


12 自動廃村テスト村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


この村にも恐るべき“人狼”の噂が流れてきた。ひそかに人間と入れ替わり、夜になると人間を襲うという魔物。不安に駆られた村人たちは、集会所へと集まるのだった……。


1人目、悪戯好き イリス がやってきました。


悪戯好き イリスは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


悪戯好き イリス (master)

たいへん、たいへん、たいへん!

(0) 2007/01/11(Thu) 18:57:52

闇の呟き(管理人)

自動廃村機能をテストする村です。ついでにID公開もテストしちゃえとか。

なお、バグがなければこの村は2007/01/13(Sat) 00:00:00 をもって自動的に消滅します(たぶん

(%0) 2007/01/11(Thu) 18:59:42

2人目、宿屋の女主人 スーザン がやってきました。


宿屋の女主人 スーザンは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


宿屋の女主人 スーザン (asbntby)

IDは名前の右側にそのまま出ます。シンプルに。

(1) 2007/01/11(Thu) 19:01:26

3人目、娼婦 ノーマ がやってきました。


娼婦 ノーマは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


娼婦 ノーマ (かのん)

取りあえず入ってみたわ。
えぇ、ID後悔なんてマゾイから入ってみたなんて言わないわよ、絶対。

(2) 2007/01/11(Thu) 19:13:29

娼婦 ノーマ (かのん)

後悔…orz

(3) 2007/01/11(Thu) 19:13:59

宿屋の女主人 スーザン、娼婦 ノーマを慰めた。

2007/01/11(Thu) 19:28:23

4人目、流れ者 ネイ がやってきました。


流れ者 ネイは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


流れ者 ネイ (melonko)

流れ〜流れて〜どこ行くの〜♪

(4) 2007/01/11(Thu) 19:38:50

流れ者 ネイ (melonko)

わぁい、ID丸見え♪

ランダム表示機能って何かな?ランダ村の各種ランダム機能のことかな?
強制廃村機能は管理者権限なのか。村建て人じゃないのね〜。

(5) 2007/01/11(Thu) 19:41:37

流れ者 ネイ (melonko)

うわうわ、BBS型だった!
うーんこれ、村一覧「発言制限」の型を表示させたほうがいいような気がする…。
でも表示域が足りない?

(6) 2007/01/11(Thu) 19:44:54

闇の呟き(管理人)

>>5
ランダム表示機能はサイコロとかおみくじとかの機能です。

>>6
表示域が足りない事もありますが、あれも表示、これも表示という感じになりそうで、結構選定が厄介だったりとか。ちょっと考えます。

(%1) 2007/01/11(Thu) 19:49:39

流れ者 ネイ (melonko)

>>%1
ああ!そうか、おみくじ。
言われてみればそうだけど思いつかなかった…。
あんなに遊んだのに(笑

(7) 2007/01/11(Thu) 20:35:19

流れ者 ネイ (melonko)

村に入るときにまず見る条件って、皆さんどこなんでしょう?
私は、更新時間>発言制限>村の内容>>>人数とか役職配分。
こんな感じで、登場人物って最後なんですよね。
そもそも入村時にプルダウンでキャラセットは確認できるので間違えようが無いですし。
発言制限型が選べるってのがこのスクリプトの最大のメリットだと思うので、そこは目立つところに表示が欲しいなと思います。

(8) 2007/01/11(Thu) 20:35:53

流れ者 ネイ (melonko)

村に入る前にまずは情報ページ見ろよ!と自分で自分にツッコミも入れておきます(笑

(9) 2007/01/11(Thu) 20:37:21

闇の呟き(管理人)

実はトップページから1操作で情報ページを開けない事に対しても、いろいろと悩む部分が(笑

(%2) 2007/01/11(Thu) 20:38:58

流れ者 ネイ (melonko)

えーと、以前出ていたアイコンの話ですけど、それって組み込む予定ってあるんでしょうか?表示域の問題と絡んできますし。
いっそ、進行、役職配分、キャラとかもあわせてアイコン表示にしちゃえば…とか思わないでもないです。
審問wideの幅で見てても横幅狭い気がしますから。

(10) 2007/01/11(Thu) 20:43:38

流れ者 ネイ (melonko)

>>%2
それは…(笑
審問って、トップの村名を選んだら情報ページがまず表示されましたよね?そういう方向にはしないんですか?

(11) 2007/01/11(Thu) 20:45:33

闇の呟き(管理人)

>>10
予定自体はなくもないですが、優先度はちょっと低めですね。まあ例によって突然(ry

>>11
クリック一発で村ログが表示されるのも便利だという部分があってなんとも。「人狼の悪夢」のように両方付けられるのなら言うことはないんですが。

(%3) 2007/01/11(Thu) 20:59:30

娼婦 ノーマ (かのん)

>>6 ネイ
こんばんは。
んふ、私は2発言目にBBS式の20発言と気付いて押し黙ってしまったわ。

(12) 2007/01/11(Thu) 21:05:48

娼婦 ノーマ (かのん)

ふふ、審問のpt制に慣れたものにはこの発言制限は辛いわねぇ。
>>8
ワタシは【村の内容>更新時間≧人数・役職>発言制限ね。】登場人物は、入村する時に見るわ。えぇ、気に入ったキャラが使用済みでもノーマめげない。

(13) 2007/01/11(Thu) 21:07:03

娼婦 ノーマ、宿屋の女主人 スーザンに慰められた。

2007/01/11(Thu) 21:07:24

娼婦 ノーマ、改行5行までの縛りってキツイわ!!


娼婦 ノーマ (かのん)

そういえば太字アクションって、エピだけの有効物なのかしら。
で、ここはおみくじが使えないと。

(14) 2007/01/11(Thu) 21:09:58

流れ者 ネイ (melonko)

>>%3
突然(ry期待してます(笑

人狼の悪夢を見てきましたが、トップから直接村ログ表示みたいです???って、終了した村のことですか。

(15) 2007/01/11(Thu) 21:10:29

流れ者 ネイ (melonko)

>>12
おこんばんは〜。
こんなこと気にしちゃダメです。
使い切ったら入りなおせばいいんです!(どーん

(16) 2007/01/11(Thu) 21:11:22

流れ者 ネイ、太字アクションってこれ?


流れ者 ネイ (melonko)

え?おみくじ使えないの?
今日の運勢は*中吉*ですよ〜。

(17) 2007/01/11(Thu) 21:12:44

闇の呟き(管理人)

>>14
いや、本来しおりなので……(笑

>>15
あ、そうか。あれ過去ログの方でしたね。こんがらがっていました。

(%4) 2007/01/11(Thu) 21:13:38

流れ者 ネイ (melonko)

しおりもランダム表示も、使用自体の制限ってなかったはず…。

(18) 2007/01/11(Thu) 21:13:39

娼婦 ノーマ (かのん)

クリック一発村表示は、ワタシも一票投じておくわ。
えぇ、開くのが面ど…ゲフンって訳でも無いけど、その方がすんなり村ログに馴染めるかと思うので。
べっ別にワタシん家の回線遅くて開くの億劫とか言って無いわよ!

(19) 2007/01/11(Thu) 21:14:38

闇の呟き(管理人)

エピと進行中で違うのは自分にしか見えない事ですかね。<しおり

使用制限とかは特にないです。

(%5) 2007/01/11(Thu) 21:14:54

流れ者 ネイ (melonko)

>>%4
もはや、しおりとは思わないほうが(ぇー

終了村には参加者だけが利用できるwiki付きなんですね、あそこは。至れり尽くせり。

(20) 2007/01/11(Thu) 21:15:03

流れ者 ネイ (melonko)

>>19
そっかー。うん。
私はマシンは立ち上げっぱなしなので、ブラウザも立ち上げっぱなし。村ログも表示しっぱなし。
という特殊環境だもんね…。

(21) 2007/01/11(Thu) 21:16:29

娼婦 ノーマ (かのん)

>>16 ネイ
確かにそうね。そう言う手もあったわ。

>>%4 闇様
orz。しおり選択で文字入れると、別物になるような気がしていましたわ。

(22) 2007/01/11(Thu) 21:17:16

5人目、少女 アニー がやってきました。


少女 アニーは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


少女 アニー (BUTA)

何も考えずに入ってみる。

(23) 2007/01/11(Thu) 21:20:15

娼婦 ノーマ (かのん)

>>17 ネイ
よく見たら、サバ設定のランダム表示機能だったわ。ノーマすっごい勘違い!orz
はふ、そんなワタシの今日の運勢は*大吉*

(24) 2007/01/11(Thu) 21:20:58

娼婦 ノーマ、この結果もどうかと思うわね。

2007/01/11(Thu) 21:21:28

少女 アニー (BUTA)

悪戯好き イリス (master)

masterとか書いてあるとイリスがとっても立派な感じがする。

(25) 2007/01/11(Thu) 21:21:44

娼婦 ノーマ (かのん)

あら、アニーこんばんは。
>>21 ネイ
行ったり来たりせず、複数窓を開けば問題ない話なんだけどね。

(26) 2007/01/11(Thu) 21:24:22

少女 アニー (BUTA)

どうでもいい情報だけど、実はウチのところもトップから一発で情報ページにもいけるんですよ。
村番号の部分をクリックするという裏技です。

(27) 2007/01/11(Thu) 21:24:37

6人目、ダンサー ビンバ がやってきました。


ダンサー ビンバは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


ダンサー ビンバ (Fin)

自動廃村って、村が始まらなければ起こるんだよな?

人が集まっちゃったら、テスト出来ないんジャマイカ?

(28) 2007/01/11(Thu) 21:24:41

ダンサー ビンバ、「じゃあ、入るなよ」と言うツッコミ待ち(笑)

2007/01/11(Thu) 21:25:22

流れ者 ネイ (melonko)

>>24
ちょっと混乱しやすいのかな?
ランダム機能とランダム表示機能。

BUTAさん、おこんばんは〜。

(29) 2007/01/11(Thu) 21:26:02

娼婦 ノーマ (かのん)

>>28 ビンバ
こんばんは。素敵な髪型ね。
手動開始だから、闇様の指先一つで始まったり始まらなかったりじゃないかしら?

(30) 2007/01/11(Thu) 21:26:19

娼婦 ノーマ、ダンサー ビンバごめん、空気嫁手無い…o...rz

2007/01/11(Thu) 21:26:57

流れ者 ネイ (melonko)

>>26
あー、タブブラウザでバンバン開きまくりです(笑

>>28
そう言えば定員が少ないね。

(31) 2007/01/11(Thu) 21:27:38

少女 アニー (BUTA)

>>29
あ、IDで呼ばれた…。
せっかく可愛いアニーで入ったのに。

(32) 2007/01/11(Thu) 21:28:07

娼婦 ノーマ (かのん)

>>29 ネイ
勘違い・読み違い等は中の人の標準だから気にしないで。
えぇ、誤字も標準よ。orz素で間違っているから、あとで読み返してびっくりよ。

(33) 2007/01/11(Thu) 21:28:46

ダンサー ビンバ (Fin)

なる程、手動開始があるのか。
自分で村立てをしないからとんと頭になかったジャマイカ。

サンキューな、ノーマ。

(34) 2007/01/11(Thu) 21:28:47

流れ者 ネイ (melonko)

むしろ、廃村期限をもっと短くしちゃったほうがテスト結果がすぐ分かるわね〜。
開始後に管理者機能で強制廃村にするテストもするのかな?

(35) 2007/01/11(Thu) 21:29:26

ダンサー ビンバ、少女 アニーかわいいかわいい♪ [あたまなでなで]

2007/01/11(Thu) 21:30:10

娼婦 ノーマ (かのん)

>>31 ネイ
バンバン。素敵だわ、その響き(うっとり)
開きすぎて混乱するのも標準だから、あまり開けないんだけどね!

(36) 2007/01/11(Thu) 21:30:27

流れ者 ネイ (melonko)

>>32
ああ〜ごめんなさい〜。だってIDが目立つんだもん(笑

>>33
気にしない気にしない。私も手動開始に気付いてなかったわ。

(37) 2007/01/11(Thu) 21:31:00

ダンサー ビンバ (Fin)

今回のテストは
1.参加者が集まらなかった時の自動廃村
2.参加者による廃村処理
3.管理者による強制廃村

(38) 2007/01/11(Thu) 21:31:50

娼婦 ノーマ (かのん)

>>34 ビンバ
どう致しまして。
ワタシもこの村に、一体何がどれ位潜んでいるのか把握し切れていないから、間違いだらけかもだけどね。んふ。

(39) 2007/01/11(Thu) 21:32:22

ダンサー ビンバ (Fin)

げ、行数が少ないぞ…
今回は1で良いんだよな?

ああ。発言数が後17回て少ないな。本国仕様…

(40) 2007/01/11(Thu) 21:32:55

流れ者 ネイ (melonko)

>>36
今いくつタブ開いてるのかな…色々含めて27も開いてた(笑
他にもバンバンとアプリを立ち上げまくってるわ。
少しデスクトップ整理しよう…(汗

(41) 2007/01/11(Thu) 21:33:05

少女 アニー (BUTA)

アニーの可愛さは五臓六腑に染み渡るでー。

廃村ってどんな感じになるのかなー。わくわく。

(42) 2007/01/11(Thu) 21:33:53

娼婦 ノーマ、流れ者 ネイ>>37そうね、(゚ε゚)キニシナイ!!だわね。

2007/01/11(Thu) 21:34:00

流れ者 ネイ (melonko)

>>38
2の機能は付いてないと思うし、1と3は同時には出来ないわね。
だから今回は1だけね。
むしろ4.定員集まったけど開始ボタン押さずに廃村、というテストになるのかも?(笑

(43) 2007/01/11(Thu) 21:34:46

娼婦 ノーマ (かのん)

>>40 ビンバ
行数少なすぎね。そして発言数も少なすぎで、ワタシ飛び出していきそうな勢いよ。んふ。

>>41 ネイ
それ、開きすぎだわ。27も開いていたら多分うちは人・箱共に大混乱ね。

(44) 2007/01/11(Thu) 21:36:10

少女 アニー、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 21:36:14

少女 アニー、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 21:36:17

流れ者 ネイ (melonko)

>>42
一気にエピなのか、それとも発言すらできなくなるのか…?
恐らくエピになって、参加者のIDなどが公開されるのよね???

(45) 2007/01/11(Thu) 21:36:25

ダンサー ビンバ (Fin)

せっかくだからアンケに答えるぜ!
>>8村を選ぶ基準
更新時間>ガチ村か否か>セシリアが居るか(nad可愛いかw)>1日の長さ>プロローグのノリ

あまり深く考えてない様だ(笑)

(46) 2007/01/11(Thu) 21:36:37

少女 アニー、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 21:36:38

娼婦 ノーマ、少女 アニーあぁ、心のオアシスね!

2007/01/11(Thu) 21:36:47

流れ者 ネイ、って、もう発言使い切っちゃったわ。少ないわね、BBS仕様…。

2007/01/11(Thu) 21:36:54

流れ者 ネイ、娼婦 ノーマに話の続きを促した。

2007/01/11(Thu) 21:37:28

流れ者 ネイ、促しがあるのが、せめてもの救いね(笑

2007/01/11(Thu) 21:37:46

闇の呟き(管理人)

>>27
なんと。メモメモ。

>>35
大ざっぱに実装している関係もあって、廃村期限は約1日よりも短くできないのです。

(%6) 2007/01/11(Thu) 21:38:49

少女 アニー、そういえば発言回数制のときに話を促すとどうなるか知らない。

2007/01/11(Thu) 21:38:53

娼婦 ノーマ (かのん)

>>45 ネイ
あ、そう言えば自動廃村もエピでID公開なのよね、確か。
ここはもう、最初っからバレバレだけどね!

(47) 2007/01/11(Thu) 21:39:17

ダンサー ビンバ (Fin)

>>43
村人による廃村機能は是非欲しい所だよな。
建ったまま放置された村の処理とか、
誤爆による仕切り直しの為に必要だと思う。
いちいち管理人に頼む訳にもいかないジャマイカ。

(48) 2007/01/11(Thu) 21:39:22

少女 アニー、流れ者 ネイに話の続きを促した。

2007/01/11(Thu) 21:39:28

ダンサー ビンバ、流れ者 ネイに話の続きを促した。

2007/01/11(Thu) 21:40:28

ダンサー ビンバ、飴一個で4発言の様だな。

2007/01/11(Thu) 21:41:03

闇の呟き(管理人)

>>38
開始しなかった時の自動廃村、ですね。まあ1とほとんど同じですが。

>>45
エピローグに突入します。普通の村のエピとほぼおなじです。

(%7) 2007/01/11(Thu) 21:41:07

流れ者 ネイ (melonko)

>>46
    ∩
( ゚∀゚)彡 <セシ萌え!
( ゚∀゚)彡 <セシ萌え!
  ⊂

(49) 2007/01/11(Thu) 21:41:10

娼婦 ノーマ (かのん)

あ、ネイ飴ありがとう。
って、話を促そうとしたらネイ居ないし!

(50) 2007/01/11(Thu) 21:41:31

娼婦 ノーマ、流れ者 ネイに話の続きを促した。

2007/01/11(Thu) 21:41:56

少女 アニー、ダンサー ビンバに、ホントだ。4追加なのね。

2007/01/11(Thu) 21:42:19

娼婦 ノーマ (かのん)

あ、ネイ発見。

>>48
確かに欲しいわね。えぇ、是非欲しいわ。

(51) 2007/01/11(Thu) 21:43:03

流れ者 ネイ (melonko)

>>27
見てきた。確かめた。リンクの下線をわざわざ消してるのが憎いわね!!!

>>48
むしろ、手動開始の村の村建て人が失踪したときにどーする?という、あまり無いかもしれないシチュエーションを気にしてしまったり。

(52) 2007/01/11(Thu) 21:43:19

ダンサー ビンバ (Fin)

しかし審問&欧州の感覚で発言したらあっという間ジャマイカ。
皆これで戦っているんだなぁ。おつかれさんだ。
(←本国2回しか行ってない人)

(53) 2007/01/11(Thu) 21:43:52

闇の呟き(管理人)

人狼BBS型(20回/日)だと促し一回で4回分です。
節約型(15回/日)では促し一回で3回分に設定していたような気も。

(%8) 2007/01/11(Thu) 21:44:02

流れ者 ネイ (melonko)

>>%7
なるなる。エピ突入なのね〜。

>>50
居る居る!ここに居る〜!

(54) 2007/01/11(Thu) 21:44:29

闇の呟き(管理人)

>>48
>建ったまま放置された村
↑これは募集期限が過ぎたら廃村になります。
ていうか、ここがそのテストです。

(%9) 2007/01/11(Thu) 21:45:31

少女 アニー、しおりしおり。


ダンサー ビンバ、悪戯好き イリス>>%8 節約と言うより、どケチ型…w

2007/01/11(Thu) 21:46:34

娼婦 ノーマ (かのん)

>>53 ビンバ
確かに少ないわね。欧州の30回でも少なそうに思える時に、20回だなんて…。

>>54 ネイ
一瞬サマリーから消えていたわよ。えぇ多分目の錯覚。

(55) 2007/01/11(Thu) 21:47:18

娼婦 ノーマ (かのん)

>>%9 闇様
あ、そうか。審問の期限切れで廃村と同じ感じね。うっかりノーマ、またまた勘違いだわ。

(56) 2007/01/11(Thu) 21:48:32

娼婦 ノーマ (かのん)

ん?何か違うっぽいけどまぁ良いか。
でもこのまま行くと、娼婦の肩書きよりうっかりの肩書きの方が似合ってきそうね、ノーマ。

(57) 2007/01/11(Thu) 21:50:08

少女 アニー (BUTA)

というか今気づいた。
IDちゃんと表示されてるのでOKだし。特別やることは無いのかっ!

(58) 2007/01/11(Thu) 21:50:26

ダンサー ビンバ (Fin)

>>55発言数が増えると狼がどんどん不利になるからな。純粋に勝負ダケするなら20発言で良いと言う判断だろう。

そう言えば、表示発言数の話だが、や身の声父君での数なのは分かるが、赤ログは含まないで20や100発言表示するんだよな?

(59) 2007/01/11(Thu) 21:50:31

ダンサー ビンバ、娼婦 ノーマ落ち着け、Actも使って節約節約〜

2007/01/11(Thu) 21:51:19

ダンサー ビンバ、少女 アニーむしろ、人が増えたら不味い訳だ、この村は。

2007/01/11(Thu) 21:52:00

闇の呟き(管理人)

>>58
やる事ありません。単に建てるだけ建てて放置するつもりだったので宣伝とかもしてないんです(笑

>>59
「や身の声父君で」→「闇の声含んで」? ちょっと悩みました(笑

(%10) 2007/01/11(Thu) 21:53:03

少女 アニー (BUTA)

8人しか入れないんだよね。
可愛いアニーを独占するわけにはいかないから抜けておくか。

(60) 2007/01/11(Thu) 21:53:44

闇の呟き(管理人)

>>59
赤ログどころか、アクション以外の発言はほとんど全て行数に含みます。

(%11) 2007/01/11(Thu) 21:54:05

ダンサー ビンバ (Fin)

>>59後半書き直し…
闇の声を含んで20発言等に分けるのは分かるのだが、
赤ログは表示数に数えないで表示されているんだよな?
…と、聞きたかった。(つまり狼は村人より表示発言が多くなる?)

(61) 2007/01/11(Thu) 21:54:06

ダンサー ビンバ、悪戯好き イリス、良く読めた! 拍手w

2007/01/11(Thu) 21:54:44

流れ者 ネイ (melonko)

村建てのページ見てきたけど、募集期限が自動的に付与されるのね。21日というのが長いのか短いのか良く分からないけれど…。
横幅に余裕あるのに、ハムと蝙蝠の表示が折り返されているのがちょい気になった…。

(62) 2007/01/11(Thu) 21:54:49

少女 アニー、そんじゃねー。

2007/01/11(Thu) 21:55:18

ダンサー ビンバ、少女 アニー、じゃあネタの限りを尽くしてからでも遅くないぞ(笑)

2007/01/11(Thu) 21:55:37

娼婦 ノーマ (かのん)

>>58 アニー
む、そうなの?特別やること無いの?
ん〜、ではうっかりノーマの名を布教しようかしら。

(63) 2007/01/11(Thu) 21:55:44

少女 アニーが村を出て行きました。


娼婦 ノーマ (かのん)

>>59 ビンバ
確かに勝負だけなら20発言で良いのかもね。喋りすぎは狼には毒でしょうし。

(64) 2007/01/11(Thu) 21:56:17

闇の呟き(管理人)

>>62
21日というのはてきとーに付けた数字です。私にも長いのか短いのかよくわかりません(ぉぃ

横幅はかなり大ざっぱに作ったのと、細かい調整自体難しいのとで、あの状態で放置してあります。そのうちちゃんと直すかも。

(%12) 2007/01/11(Thu) 21:57:32

娼婦 ノーマ、ダンサー ビンバ実はactも微妙だったり。

2007/01/11(Thu) 21:57:36

ダンサー ビンバ (Fin)

>>%11
ここは審問じゃないから追従しなくても良いんだけど、
あそこでは赤ログを切った状態で村人と同じ表示数になる様に赤は数えていなかった筈ジャマイカ?

(65) 2007/01/11(Thu) 21:57:40

ダンサー ビンバ、娼婦 ノーマに、猫耳を付けた。ほら、これでうっかり仕様w

2007/01/11(Thu) 21:58:31

娼婦 ノーマ、ダンサー ビンバ猫耳!!「みゅ!うっかりノーマだみゅ!」orz

2007/01/11(Thu) 22:00:15

流れ者 ネイ (melonko)

>>%12
良く分からないものは放置です。何か不具合があれば要望が出ますきっと(笑
ご苦労様です。

(66) 2007/01/11(Thu) 22:00:31

ダンサー ビンバ (Fin)

募集期限は最低一週間は欲しい所だな。休みが日曜以外の人だっているだろうし。
後X時間発言してないとキックされたり、XX日まで人が一人も居ないと切り上げ廃村なんて機能もあったな。役に立った覚えは全然ないが。

(67) 2007/01/11(Thu) 22:00:40

ダンサー ビンバ、娼婦 ノーマこれで狼陣営占い猫の完成!(違

2007/01/11(Thu) 22:01:44

流れ者 ネイ (melonko)

>>65
あー、もしかすると表示位置でうっかりメタ情報になるかも?
でも独り言も含めるから、全員が同じところで改ページにはならないはずだから大丈夫かな?

(68) 2007/01/11(Thu) 22:01:47

闇の呟き(管理人)

>>65
うちの場合独り言や投票・能力対象変更なども行数に含むので、村人同士でもページ数が一定しなかったりします。
なので、そこまで気にしなくてもいいかなあ、という事で今の形にしたのが一つ。

もう一つは、審問仕様だと終盤とかになると墓下プレイヤーは20行表示でも100行とか表示されかねないので、ページ分割している意味が薄くなるなあと思った事ですね。

(%13) 2007/01/11(Thu) 22:02:16

ダンサー ビンバ、思えば、廃村一つとっても大変なんだなぁ…お疲れさま。

2007/01/11(Thu) 22:03:10

流れ者 ネイ (melonko)

>>67
発言間隔による自動キック機能は…うーん、突然死避けには有効かもしれないけど、それよりは村建て人にキック権限つけたほうがいいかなぁ。
切り上げ廃村は確かに意味が薄い気がしないでもないかな。ちょっとした鯖負荷軽減には繋がるのかも???

(69) 2007/01/11(Thu) 22:04:13

娼婦 ノーマ (かのん)

みゅ、文章の【適当系】にウケたみゅ。
適当系は2村のアクションだみゅ?

[...は、猫耳を着けられたら中身はみ出し具合が増加。]

(70) 2007/01/11(Thu) 22:05:35

ダンサー ビンバ (Fin)

>>%13
なる程、回答ありがとう。
墓下に行くともの凄い勢いで喋るようになるから、気にした記憶は全くないな(笑)
表示数メタなんてのも聞いた事無いし大丈夫だろう。そうジャマイカ?

(71) 2007/01/11(Thu) 22:05:44

娼婦 ノーマ、ダンサー ビンバみゅ!占師なのに狼陣営だなんて酷いみゅ〜!!

2007/01/11(Thu) 22:07:19

ダンサー ビンバ (Fin)

>>69
アレ? 今は村建て人のキック権限は無いのかな?

あるなら試しに蹴飛ばしてもらっても構わないが…

(72) 2007/01/11(Thu) 22:07:41

娼婦 ノーマ (かのん)

>>67 ビンバ
みゅ
村建て人がキック機能を使えた方が何かと便利みゅ。
確か欧州がそうだったような気がしたみゅ。

(73) 2007/01/11(Thu) 22:08:56

ダンサー ビンバ、娼婦 ノーマならば俺は【信長タイプ】!

2007/01/11(Thu) 22:09:00

ダンサー ビンバ、娼婦 ノーマ頑張って傘を溶かしてくれよ〜w

2007/01/11(Thu) 22:09:31

闇の呟き(管理人)

キック機能はないです。ちょっとその辺りは思案中ですね。自動追い出し機能を先に付けるんじゃないかなあ、とか思ったり。

>>70
適当系はアクションの内容に留まらず、ありとあらゆる物が適当です(おい

(%14) 2007/01/11(Thu) 22:09:45

娼婦 ノーマ (かのん)

みゅ、語尾が直らないみゅ。
一回出て来るみゅ…。(´・ω・`)ショボーン

(74) 2007/01/11(Thu) 22:10:01

娼婦 ノーマ>>%14ありとあらゆるって一体…。(笑)

2007/01/11(Thu) 22:10:42

娼婦 ノーマ、ダンサー ビンバみゅ、頑張って溶かすみゅ!溶けるみゅ〜(‐人‐)

2007/01/11(Thu) 22:11:48

ダンサー ビンバ (Fin)

良く考えたらあずさんが二キャラ埋めている事に今気が付いた。スーザンいらないジャマイカ?

(75) 2007/01/11(Thu) 22:12:15

娼婦 ノーマ、駄目だみゅ。返り討ちにされるみゅ。

2007/01/11(Thu) 22:12:20

娼婦 ノーマが村を出て行きました。


流れ者 ネイ (melonko)

>>71
表示数メタは聞いたことないけど、これから出てこないとも限らないかなと(笑 でも大丈夫だと思う〜。

自動追い出しはね〜、どっちかというとあんまり歓迎じゃないです。村建てのキック権限のほうが嬉しいですね。

(76) 2007/01/11(Thu) 22:12:37

5人目、娼婦 ノーマ がやってきました。


娼婦 ノーマは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


娼婦 ノーマ (かのん)

はぁ、心機一転ノーマよ。
でもうっかり度は変わらないわ。んふ。

(77) 2007/01/11(Thu) 22:13:39

ダンサー ビンバ (Fin)

>>76
そうなのか? 居なくなくなるまでヤキモキさせられるからか?
>>77
魔法○女 まじかる かのん…じゃなくて
マジカルノーマ!        って変わってないし!w

(78) 2007/01/11(Thu) 22:17:04

ダンサー ビンバ (Fin)

さて、ここいらで席を離れるとするジャマイカ。
実は帰って来て着の身着のままで村入りしてたりするからなw

では、別れのダンシンっ!(村からでないけどw)

(79) 2007/01/11(Thu) 22:19:07

ダンサー ビンバ、娼婦 ノーマおみやげ つ[犬のはな]

2007/01/11(Thu) 22:20:21

流れ者 ネイ (melonko)

>>78
いや、審問の自動キックって条件が結構キツかった記憶が…。んー、出ても発言消えないから余り気にする必要もないのかな…。

変身の呪文には、やっぱり半濁音の文字が入ってなきゃね!どんな呪文なんだろう?(笑

(80) 2007/01/11(Thu) 22:22:30

流れ者 ネイ (melonko)

>>79
うわぁ、ダンシンしてるしっ!(笑
私もそろそろまったりと流れることにします〜。
[...はどこへともなく流れていった]

(81) 2007/01/11(Thu) 22:23:40

闇の呟き(管理人)

>>75
人が来ると思っていなかったので、とりあえず自分で入って試してみたのです(単純

>>76
キック権限は微妙な部分もあるので迷い中です。実装するにしても参加制限に「身内より」という項目を追加して、その設定でのみ使える形にするんじゃないかなあとか。

(%15) 2007/01/11(Thu) 22:25:20

【独】 ダンサー ビンバ (Fin)

廃村になったら、独り言も公開していたよな?
Actが無くなってしまったから、ネイにはこっちでお土産だ!

つ[めいどふく]

(-0) 2007/01/11(Thu) 22:25:42

【独】 ダンサー ビンバ (Fin)

>>%15下段
それ良いかも。初心者には「村建て人」が居る時点で入り辛くなるから、権限については慎重に決めて欲しい所存。
では今度こそ離席っ!

(-1) 2007/01/11(Thu) 22:28:05

娼婦 ノーマ (かのん)

>>78 ビンバ
魔法少女ですか。そうですか。
『ワタシ!魔法少女 マジカルノーマ! 悪い奴らはお仕置しちゃうんだぞぅ!』
…。似合わないにも程があるわ。orz

(82) 2007/01/11(Thu) 22:31:29

娼婦 ノーマ (かのん)

犬の鼻って…。一体何に使えというのかしら…。

さて、ワタシもそろそろ本業に戻ろうかしら。んふ、本業って何?とか野暮なこと言いっこ無しよ?
[...は犬鼻をつけたまま*退席*]

(83) 2007/01/11(Thu) 22:35:30

娼婦 ノーマ (かのん)

あ、そうそう。
村の募集期限だけど、やっぱり21日間は長いような気がするわ。7〜10日が妥当だと思うのよね。
村建て当初から参加しても、期限ギリギリでスタートだと参加者の中の人の都合もあると思うしね。
村を出れば良いじゃないとか言いっこなしよ?

(84) 2007/01/11(Thu) 23:31:32

娼婦 ノーマ (かのん)

それにワタシみたいな村建て人は、途中で村を建てた事すらうっかり忘れてそうだし。(マテ)

まぁ、そんなうっかりはしないと思うけど、やっぱり縛られる所は有ると思うのよね。

(85) 2007/01/11(Thu) 23:33:11

娼婦 ノーマ、ダンサー ビンバ>>78

2007/01/11(Thu) 23:35:01

ダンサー ビンバ (Fin)

>>84
10日は少なくないか?
本国や審問のように人が集まるならともかく、今は小さめ(?)の国が沢山ある状況で人集めは熾烈を極める。欧州長期なんか大変そうだぞ。
あと、村建て人は毎日顔出せよw

(86) 2007/01/11(Thu) 23:35:45

娼婦 ノーマ、ダンサー ビンバ>>78魔法○女の○って娼婦の娼なのかしら?

2007/01/11(Thu) 23:36:07

ダンサー ビンバ (Fin)

[Actが無いからこっちでハリセン]
そっち方面のネタはランダ村にてお願いしておりますw

>>85"縛り"でネタを… げふんげふん)

(87) 2007/01/11(Thu) 23:38:14

娼婦 ノーマ (かのん)

>>86 ビンバ
なる程ね。小さめの国が幾つあるか解らないけど、確かにそうね。
欧州長期もそうなの?ワタシが参加したときは、割と早かったけどね。
えぇ、村建て人は毎日顔出すこと!w

(88) 2007/01/11(Thu) 23:38:21

娼婦 ノーマ (かのん)

そうなると3週間って妥当なのかしら。
だとワタシがせっかちなだけなのかしら?
駄目な物は駄目だったらさくっと諦めた方が良い気がしちゃうのよね。ワタシの場合。

(89) 2007/01/11(Thu) 23:41:03

娼婦 ノーマ、ダンサー ビンバ>>85もしかしてここもアク禁?!Σ (゚Д゚;)

2007/01/11(Thu) 23:42:13

娼婦 ノーマ、ダンサー ビンバに話の続きを促した。

2007/01/11(Thu) 23:43:07

ダンサー ビンバ (Fin)

欧州は身内村とそうでない村の差が大きいからな。
どれくらい期限を取るかを、村建て人が決めれる方が良いかは分からん。今の所眺めに取らざるを得ないのジャマイカ?

あと、今のノーマは変身後。(どんな事態だw)

(90) 2007/01/11(Thu) 23:43:51

【独】 娼婦 ノーマ (かのん)

村建てて、21日間放置プレイってのが恥ずかしいんです(ノД`)シクシク
ガチ村ならともかく…。

(-2) 2007/01/11(Thu) 23:46:10

ダンサー ビンバ (Fin)

>>89
一人ならそれでも良いだろうが、大勢集まるのが前提だからな。いくらノーマでも全員の相手は出来ないだろうが(何の?)時間をかければ全員を満足させられるだろう?(笑)
v喉飴の口移しサンキューv(違

(91) 2007/01/11(Thu) 23:46:39

ダンサー ビンバ (Fin)

○社から見て結果待ちだな>アク禁村?

ノーマが居る時点でアウトの様なk(ry
それじゃ、俺はこれで。また他の村でなー(たぶんw)ノシ

(92) 2007/01/11(Thu) 23:49:22

娼婦 ノーマ (かのん)

>>90 ビンバ
ワタシが入った村はノン身内だったけどね。
確かに飛び入り歓迎なら、3週間も短いのかもしれないわね。
そう言えば2ヶ月以上まったり開始を待っている村もあるし…。考えようね。
って変身後ってなにかしら、変身後って。

(93) 2007/01/11(Thu) 23:49:36

娼婦 ノーマ、ダンサー ビンバをハリセンで殴った。

2007/01/11(Thu) 23:50:32

娼婦 ノーマ (かのん)

>>91 ビンバ
そうね。さすがに短期間で大勢の人数相手にするのは無理ね、ワタシでも。独り善がりの考え方をしているようで嫌だわ。改めないと。
って口移しだったの?んふ、美味しかったかしら?w

(94) 2007/01/11(Thu) 23:52:54

娼婦 ノーマ (かのん)

>>92 ビンバ
結果、楽しみに待っているわ。
って何でワタシがいる時点でアウトなのよ!失礼しちゃうわね!…でもそんなアナタに惹かれるワ・タ・シ。んふっ。
じゃ、また別の村でって、やっぱりはみ出してるのかしら…orz

(95) 2007/01/11(Thu) 23:54:58

6人目、孤児 ルナ がやってきました。


孤児 ルナは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


孤児 ルナ (sebas)

おかーさーん。
おかーーーーん。
マミィーーー!
[右往左往している]

(96) 2007/01/12(Fri) 00:18:09

孤児 ルナ (sebas)

父を探す気はないの。

ID公開…。
なんとなく気恥ずかしいものがあるね。

(97) 2007/01/12(Fri) 00:21:39

孤児 ルナ、エピ以外で初挑戦。


孤児 ルナ、*母を訪ねに行った*

2007/01/12(Fri) 00:30:35

7人目、猫娘 ミーア がやってきました。


猫娘 ミーアは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


猫娘 ミーア (euro)

面白い村をみっけたにゃー!

(98) 2007/01/12(Fri) 00:58:50

猫娘 ミーア (euro)

ねむいにゃ。

(99) 2007/01/12(Fri) 01:40:14

猫娘 ミーア (euro)

しまったBBSタイプだったんにゃ!
無駄使いできないにゃ……!

(100) 2007/01/12(Fri) 01:40:33

【独】 孤児 ルナ (sebas)

>>100
←20発言のマゾさを体感したくて入った人

(-3) 2007/01/12(Fri) 02:13:58

ダンサー ビンバ (Fin)

いつの間にか狼陣営が2人増えてるぜ〜w
片や変態狼、もう一人は有名な(IDの)露出狂(人)がっ!(笑)
>>100(キリ番オメw)
入り直しすれば良いじゃないか、おおげさだなぁ
そんな訳で、寝る!

(101) 2007/01/12(Fri) 05:30:57

8人目、ならず者 ドネルス がやってきました。


ならず者 ドネルスは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


ならず者 ドネルス (seiya)

滑り込み!

(102) 2007/01/12(Fri) 10:36:22

ならず者 ドネルス、薬を打っている。


ならず者 ドネルス、流れ者 ネイに話の続きを促した。

2007/01/12(Fri) 10:37:56

ならず者 ドネルス、流れ者 ネイに薬を分けてあげた。

2007/01/12(Fri) 10:38:11

ならず者 ドネルス (seiya)

なんてこった。
アクションがしおり扱いになってやがるぜ。

(103) 2007/01/12(Fri) 10:39:12

【独】 ならず者 ドネルス (seiya)

アクション版独り言って感じですか。

(-4) 2007/01/12(Fri) 10:51:35

ダンサー ビンバ (Fin)

おいおい、8人集まったジャマイカ(笑)
どうせなら20人くらいまで拡t(ry

(104) 2007/01/12(Fri) 10:59:53

ダンサー ビンバ (Fin)

そう言えば 墓下から囁きを見れるか やサイコロ機能等は「サーバーごと」になってるけど「村建て人が任意に設定」出来るようにはならんのか?そうだとビンバ嬉しくて踊っちゃうんだがw

(105) 2007/01/12(Fri) 11:05:19

ダンサー ビンバ (Fin)

? 前にも発言した記憶が…まぁ良いや(笑)
発言切れたー。気が向いたら入り直すなノシ

(106) 2007/01/12(Fri) 11:06:41

闇の呟き(管理人)

>>105
サイコロ機能はサーバ設定でもオフにできませんよ〜。

墓下囁きは考えておきます。

(%16) 2007/01/12(Fri) 11:11:15

ダンサー ビンバが村を出て行きました。


8人目、ダンサー ビンバ がやってきました。


ダンサー ビンバは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


ダンサー ビンバ (Fin)

>>%16
操作方法に
「サーバ設定でランダム表示機能が有効になっている場合」
と書いてあるのは、搭載、非搭載は管理者の任意と言う話なのかな? どっちでも良いけどw
墓下囁きはどうなんだろう。狼だけでなく共鳴者、傘人が増えたから見えると楽しいと思うけどな。

(107) 2007/01/12(Fri) 12:06:21

ダンサー ビンバ (Fin)

墓下&囁きの関係
これに関してこの村や、クロウを弄る村でアンケートをとってみた方が良いかもな。慣れの問題だし。
あと、審問初期には「叫び」機能なんてあったんだな。
正直、要らないけどw

(108) 2007/01/12(Fri) 12:09:18

ダンサー ビンバ、ID分かるんだから、キャラ変えれば良かった…離席っ

2007/01/12(Fri) 12:20:05

闇の呟き(管理人)

>>107
すみません、素ボケでした。ちゃんと設定欄あったわ。

あ、思い出した。ランダム表示機能をオフに出来るようになってるのは負荷対策ですね。だからサーバレベルでのオン・オフ、と。
ランダム表示機能は村作成でスイッチ付けても、切る人ってレアじゃないかな、とか。

(%17) 2007/01/12(Fri) 12:26:55

闇の呟き(管理人)

>>108
墓下から囁きが見えるかどうかが切り替え式になっているのは、主に人狼BBSとの互換性のためですね。そんなに深く考えて付けた設定欄じゃなかったりします。

デフォルトでオンにしてもいいかなあ。うーん。

(%18) 2007/01/12(Fri) 12:31:46

流れ者 ネイ (melonko)

>>%18
オン希望!オン希望!オン希望!

互換っぽくするのであれば、BBS型を選ぶとオフになって審問型だとオンにするように・・・というのは、めんどくさそう?

(109) 2007/01/12(Fri) 13:19:47

流れ者 ネイ、今日の運勢は*大凶*だっ!

2007/01/12(Fri) 13:20:18

流れ者 ネイ、・・・・・・・・・・・がーん・・・・・・・・・・・*orz*

2007/01/12(Fri) 13:20:40

ならず者 ドネルス、今日の運勢は*半吉*だっ!

2007/01/12(Fri) 13:54:08

ならず者 ドネルス (seiya)

(゚∀゚)ンパー!!

(110) 2007/01/12(Fri) 13:54:25

孤児 ルナ (sebas)

>>101
変態狼って、あなたのことだよね。(断言)
>>%18
OnGoOn!!
墓下と地上囁きの秘密通信がしたい!

(111) 2007/01/12(Fri) 18:20:13

孤児 ルナ、流れ者 ネイに話の続きを促した。

2007/01/12(Fri) 18:20:28

孤児 ルナ (sebas)

5行以内に収めないといけないなんて…。

ということは、BBSのログ読みって実はかなり楽なの?

(112) 2007/01/12(Fri) 18:21:17

孤児 ルナ (sebas)

前々から、なんでみんなあんな途切れ途切れなのかなって思ってたんだよね…。
何でって、制限があるからに決まってるじゃないの。
とにかく、予想以上のシビアさだわ。

(113) 2007/01/12(Fri) 18:29:59

孤児 ルナ、*祖母を探しに行った*

2007/01/12(Fri) 18:44:55

闇の呟き(管理人)

>>112
審問慣れしている人なら、分量的には楽です。
ただし文字数制限の関係で略号が多用される傾向があるので、その辺りに慣れないと戸惑うかもしれません。

(%19) 2007/01/12(Fri) 18:45:43

【独】 孤児 ルナ (sebas)

>>%19
みゅ!(・x・)←ミッフィー
あー…あたし、あれ苦手。孤って誰だっけ…って、あたしか!とかなっちゃう。
この分量で狼探しやるBBSの人たちってすごいと思います。
村人証明も大変そうだなー…。

(-5) 2007/01/12(Fri) 19:06:44

流れ者 ネイ (melonko)

リーザなんか「妙」って呼ばれるのよね。キャラクターが記号扱いなのがRP派の私には耐えられなくてね・・・。もちろん発言制限も厳しいのだけど。
バイト数はそのままでも、改行制限がもすこし緩いと読みやすいと思う。あまりにギチギチに詰まってて読みにくいなぁと思った記憶があります。

(114) 2007/01/12(Fri) 19:10:41

孤児 ルナ (sebas)

少女→妙…!?
「妙」の一文字を見るだけで、リーザが頭に浮かぶようになったら楽なのかしら。
そうならないと、まるで色分けされてないATCGのあのアレを見ているような気分になるの。文字が並んでるだけー…みたいに。

(115) 2007/01/12(Fri) 19:16:59

闇の呟き(管理人)

リーザの略号は人によって若干まちまちですね。「妙」が最近は最も多いと思いますが、ほかにも「好」「女」などが使われています。

村長ヴァルターは「長」が多いですが、「村」と略す人もいます。

(%20) 2007/01/12(Fri) 19:22:06

流れ者 ネイ (melonko)

トーマスも木だったり樵だったりですね。そのあたりがスルッと文章の中に何の前触れもなくバンバン出てくるので、脳内変換しなくちゃなりません。
とはいえキャラクター数はキッチリしか居ないので、すぐに覚えることは覚えるのだけど。
でもねーやっぱりねー・・・という感じなのです。審問だったら「カタリナおねえちゃんは」とか書けるのに、BBSでは「羊は」だもんね・・・。

(116) 2007/01/12(Fri) 19:27:16

孤児 ルナ (sebas)

>>%20
村人の話なのか、村長の話なのか、村の話なのか、ぼーっと読んでたら混乱しそー。
>>116
うっ。文章中に一文字で出てくるのはせつないなぁ。

(117) 2007/01/12(Fri) 19:33:48

流れ者 ネイ (melonko)

>>117
略字に慣れて文字を詰めることに気が入ると、「ジムゾン神父とレジーナさんは」が「神宿は」になっちゃいます。無意識に助詞抜けまくり。
私がBBSを去ることを決心した直接のきっかけが、それに気付いたことだったんですよねー・・・(遠い目

(118) 2007/01/12(Fri) 19:48:03

孤児 ルナ (sebas)

>>118
……声に出して読みたい日本語。

素朴な疑問。そんな場所で恋愛RPなんぞどういう風に執り行われるの…?略語で呼び合うのかしら。流〜!みたいに。(絶対違う)

(119) 2007/01/12(Fri) 19:58:51

娼婦 ノーマ (かのん)

略字、一瞬誰の事だか本気で考えてしまうわね。えぇ、審問の票纏めでさえ思ってしまうわ。
その点メビウスの略語は楽よね。だって説明書に確か書いてあったんですもの。

(120) 2007/01/12(Fri) 20:00:01

娼婦 ノーマ (かのん)

>>%18 闇様
オン!切に希望ね。

>>118 ネイ
神宿って…。別の意味に思えてしまうわね。悩ましいわ。

(121) 2007/01/12(Fri) 20:01:46

孤児 ルナ、娼婦 ノーマに激しく同意した。

2007/01/12(Fri) 20:02:15

娼婦 ノーマ、孤児 ルナ>>119だったら私は娼〜!!かしら。o...rz

2007/01/12(Fri) 20:02:32

孤児 ルナ (sebas)

>>121
アンカーに名前付けって、あった方が絶対わかりやすいのに、やってる人って多くないよね。
それで振られてた会話を見逃したこと何度か。流し読みしすぎなあたしがいけないのかしら。そうね、そのとおりよ。

(122) 2007/01/12(Fri) 20:04:33

孤児 ルナ、娼婦 ノーマを「Show〜!」と呼んでみた。

2007/01/12(Fri) 20:05:00

孤児 ルナ、Youごはん〜♪と去っていった。

2007/01/12(Fri) 20:07:50

流れ者 ネイ (melonko)

ちなみに物語キャラだと、ヴァネッサとスーザンで(ry

審問みたいに発言に余裕があれば、まとめ表に略号を使う必要ってないと思うのだけどね・・・。
それでも審問キャラの肩書きは、略しやすいように極力文字をカブらないようにしていたと聞いてるわ。物語キャラはかなりカブっているから、一文字で略すと多分逆に訳がわからなくなるわね。

(123) 2007/01/12(Fri) 20:08:34

流れ者 ネイ (melonko)

>>119
一応推理発言以外ではそれなりにフルネームを使っていたような・・・。
>>122
アンカーに名前、すぐに付け忘れるわ〜。付ける人でも、略してつけられると逆に他の人に宛ててるのかと思って読み飛ばすことが・・・。

(124) 2007/01/12(Fri) 20:11:08

闇の呟き(管理人)

>>123
審問キャラが被っていないのは肩書きじゃなくて名前ですよ。肩書きはかなり被っています(ボブとドリスとか)。

物語キャラも名前は被らないように付けていたはず。

(%21) 2007/01/12(Fri) 20:14:18

闇の呟き(管理人)

>>119
ロールプレイをする時は普通に名前で呼びます。略号を用いるのはあくまで議論・考察の時のみです。
ていうか、人狼BBSでも略号を使わない人は本当に使わないですよ。私もあまり使わない方です。

(%22) 2007/01/12(Fri) 20:18:53

流れ者 ネイ (melonko)

>>%21
肩書きじゃなくて名前のほうだったのね。確かに良く考えたら、学生とか酒場とか、カブっていたわ。
でも片仮名よりも漢字の略字のほうが分かりやすいから、略すときはまず肩書きを略している人が多かったわね・・・。

(125) 2007/01/12(Fri) 20:21:57

孤児 ルナ (sebas)

さすがにそこは譲れないとこなのね!<フルネーム

酒と学と村と見と双と旅がかぶってるね。
アから順に名前を思い出そうとして「アーヴァイン」と思ったことがあたしにもありました。

(126) 2007/01/12(Fri) 20:24:24

ダンサー ビンバ (Fin)

ちわー、本国論議が熱いジャマイカ!
議論時の略称は気にならないが、改行が多用出来ないのは辛いな。俺は文才が無いから見た目だけでもと、改行を多く使うから。(だけどここではあまり使わない方が良いんだよな)

(127) 2007/01/12(Fri) 20:24:54

ダンサー ビンバ、流れ者 ネイに話の続きを促した。

2007/01/12(Fri) 20:25:25

孤児 ルナ (sebas)

ビンバおひさー。

BBSの発言量だと、村人探しが大変になりそうな予感が胸をときめかせるわ。
「全員、灰にしか見えません」とか言っちゃいそう☆

(128) 2007/01/12(Fri) 20:27:16

ダンサー ビンバ (Fin)

>>125
1文字に意味を込められるからな。漢字は偉大だ。
ここも名前は被ってないな。覚えきってないけど肩書きも被ってないんじゃないのか? 学生が怪しい?

(129) 2007/01/12(Fri) 20:27:19

孤児 ルナ (sebas)

表意文字って素晴らしいね!

[キャラ一覧を見てきた]
少年、少女、学生が集まると厳しいかも?

(130) 2007/01/12(Fri) 20:30:12

ダンサー ビンバ (Fin)

いよっ、ルナも母親が見つかるといいな。
代わりにお母さんになっても良いんだぜ?w

村人探し以前に略し過ぎて発言意図が読み切れない事があった気が…討論するとあっという間に20発言…

(131) 2007/01/12(Fri) 20:31:19

流れ者 ネイ (melonko)

>>129
おひさ〜。肩書きはカブってないけれど、一文字目がカブっているわねぇ。二文字で略すのならば問題なさそう。
でもフィルタに肩書き表記がないから、キャラと紐付けるのに時間かかりそう。誰か私に記憶力をください。

(132) 2007/01/12(Fri) 20:32:07

孤児 ルナ (sebas)

>>131
小麦粉かぶってくれたら、ママって呼ぶ。

水掛け論で終わらん討論なんかもつらいけど、いつの間にか使いきりもつらそうだねぇ…。

(133) 2007/01/12(Fri) 20:33:44

ダンサー ビンバ (Fin)

>>132ネイ、うぃ〜っす
確かに、フィルタ一覧に肩書きが欲しいかも。
そこに表示されるのなら、村によって肩書きを変更出来るようになっても楽ジャマイカ?(そんな機能面倒だから付けないだろうけど)

(134) 2007/01/12(Fri) 20:35:26

ダンサー ビンバ (Fin)

で、墓下から囁きはどうなるだろう。
地上が一人になると独り言と変わらなくなるから、
誰かに見てもらえる形式だと面白いログが出来上がるんだがな。(ランダ村の神父がちょっと可哀想だったのが気になったもので)

(135) 2007/01/12(Fri) 20:37:22

流れ者 ネイ (melonko)

>>133
小麦粉かぶってても、ママと呼ばないのが賢い子ヤギよ?

あれだけ発言数少なくても、荒れるときは荒れるのが不思議だなぁとか思ったり。

(136) 2007/01/12(Fri) 20:37:28

ダンサー ビンバ、小麦粉を用意したが、躊躇している。何で小麦粉…

2007/01/12(Fri) 20:38:00

ダンサー ビンバ、流れ者 ネイ、あーその話か!(手をポムっ)

2007/01/12(Fri) 20:38:40

ダンサー ビンバ、孤児 ルナって、俺は狼じゃねぇ〜(遅

2007/01/12(Fri) 20:39:21

流れ者 ネイ (melonko)

>>134
肩書き変更機能は、キューに入っている・・・はず。闇の人のやる気次第のはず(笑
フィルタを左に表示しても、これだけ名前の横に空きがあれば肩書きも入れられそうな気がするけど・・・。確か前に厳しいとか言っていたようないないような(記憶が曖昧

(137) 2007/01/12(Fri) 20:39:52

孤児 ルナ (sebas)

>>135
囁き愛は、狼の最大の楽しみよね〜。
>>136
[うるんだ瞳でネイを見上げ]
おかーさん?

(138) 2007/01/12(Fri) 20:39:54

孤児 ルナ、ダンサー ビンバ「ルナママはフランス人なの」(今決めた)

2007/01/12(Fri) 20:40:36

流れ者 ネイ、孤児 ルナとツーカーで話が通じてしまったのに苦悩している。

2007/01/12(Fri) 20:41:21

ダンサー ビンバ (Fin)

>アレ
口調とか、決めつける態度とか、色々あるな。強い人が言葉強めになっても良いが、思いやりの気持ちは持っていて欲しい。

(139) 2007/01/12(Fri) 20:41:34

闇の呟き(管理人)

>>134
フィルターに肩書きがないのは、単純に今のレイアウトだとスペース的に厳しいからという程度の理由です。

この村は名前短い人ばかりですが、「アーヴァイン」だと結構キツキツですよ?(笑

(%23) 2007/01/12(Fri) 20:41:39

流れ者 ネイ (melonko)

>>138
あなたのような(中身の)子供は持った覚えありません(キッパリ

というか、フランス人じゃありません(笑

(140) 2007/01/12(Fri) 20:42:41

ダンサー ビンバ、流れ者 ネイ、実は生き別れの兄妹だったんだよ!

2007/01/12(Fri) 20:42:45

孤児 ルナ (sebas)

>>140
うみゅぅ。

何を言うのソウルブラザー!(ロベールがニョキッ)

(141) 2007/01/12(Fri) 20:44:28

ダンサー ビンバ (Fin)

>>%23
名前を半角カタカナに変えるとかw
うそですごめんなさい。

(142) 2007/01/12(Fri) 20:44:39

流れ者 ネイ (melonko)

>>%23
むしろアーヴァインは「アー(ry」と略してしまって構わないと思う!(きぱ

そか、「酒場の看板娘 ローズマリー」が長かったわ。
いっそ抹殺(ry

(143) 2007/01/12(Fri) 20:45:08

流れ者 ネイ (melonko)

私は天涯孤独な流れ者!
妙な親類縁者は一切いません!
ソウルなブラザー?ナニソレ?(笑

(144) 2007/01/12(Fri) 20:46:25

ダンサー ビンバ、流れ者 ネイに怯えた。

2007/01/12(Fri) 20:46:51

ダンサー ビンバ (Fin)

>妙な親類縁者は一切いません!
じゃあ、弟は居るんだ(違

(145) 2007/01/12(Fri) 20:47:43

流れ者 ネイ、ダンサー ビンバをつんつんつついた。

2007/01/12(Fri) 20:48:27

流れ者 ネイ (melonko)

>>145
しんるい‐えんじゃ【親類縁者】
血筋や縁組みでつながる人々をまとめていう語。

含む、弟。

(146) 2007/01/12(Fri) 20:49:52

ダンサー ビンバ、流れ者 ネイあん、、、そこは、、だめっw

2007/01/12(Fri) 20:50:04

孤児 ルナ (sebas)

酒場の看板娘 ローズマリーが冒険家 ナサニエルに〜というActなんかは、長くなる。
孤児 ルナは短くてひっそりー。
>>144
老後はどうするの!?

(147) 2007/01/12(Fri) 20:50:19

孤児 ルナ、ニヨニヨ|冫、 )

2007/01/12(Fri) 20:50:59

孤児 ルナ (sebas)

「妙」を「少女」に分解して、弟ならいるって解釈?

(148) 2007/01/12(Fri) 20:51:34

ダンサー ビンバ (Fin)

「妙」←少女
男の縁者は居るんだと言う分かり難いギャグでした orz

(149) 2007/01/12(Fri) 20:51:42

孤児 ルナ、「ネイさんが息絶えるー」

2007/01/12(Fri) 20:52:00

流れ者 ネイ、アッー!発言使い切った!(笑

2007/01/12(Fri) 20:53:27

ダンサー ビンバ、流れ者 ネイ成仏しろ。…さぁ、これでいぢり倒せr(ry

2007/01/12(Fri) 20:54:03

娼婦 ノーマ (かのん)

遅レス
>>122 ルナ
確かにそうね。だからワタシはできるだけアンカー先の名前を書くようにしているわ。
欧州やここならカーソル合わせるとある程度内容が読めるけど、審問はそうでなかったからね。

(150) 2007/01/12(Fri) 20:54:10

娼婦 ノーマ、ビンバ&ネイ&ルナは纏めてソウルブラザーで良いと思うわ。

2007/01/12(Fri) 20:54:56

ダンサー ビンバ、孤児 ルナも、似た様なものだがなー


流れ者 ネイ、ふはははは、この国には出入り技ってものがあるんだぜ!

2007/01/12(Fri) 20:55:23

娼婦 ノーマ、流れ者 ネイ残念、飴が無いわ…。

2007/01/12(Fri) 20:55:31

流れ者 ネイ、娼婦 ノーマをハリセンで殴った。

2007/01/12(Fri) 20:55:38

ダンサー ビンバ (Fin)

そう言えば本国で一番困るのが、アンカー自体は引けなくていいのだが、発言に番号が付かない事だな。参照してもらいたい時に発言した時間を書く訳だが、これが分かり難い…マッピでは直ってるのに…orz

(151) 2007/01/12(Fri) 20:56:36

娼婦 ノーマ、流れ者 ネイを弄り倒そうかと本気で思った。

2007/01/12(Fri) 20:57:24

ダンサー ビンバ (Fin)

>ネイ
出入りした時に言う台詞は
「多分、私は3人目だから」
でケテーイw

(152) 2007/01/12(Fri) 20:57:29

流れ者 ネイ、日付参照は確かに分かりにくいわね〜。

2007/01/12(Fri) 20:58:52

流れ者 ネイ、ちょwww三人目だからかよっ!(笑

2007/01/12(Fri) 20:59:21

ダンサー ビンバ (Fin)

ネイの発言が45回だが、
25発言分も飴を貰ったか?
計算が合わない……

(153) 2007/01/12(Fri) 21:00:11

流れ者 ネイ、BBSはアンカー関係でバージョン上いいんじゃないかなぁ。

2007/01/12(Fri) 21:00:40

娼婦 ノーマ (かのん)

そう言えば今日はおみくじやってなかったわ。

今日のワタシの運勢
*凶*

(154) 2007/01/12(Fri) 21:00:58

流れ者 ネイ、入村時の1発言はカウントされないのよ〜。

2007/01/12(Fri) 21:01:20

娼婦 ノーマ、o...rz

2007/01/12(Fri) 21:01:52

ダンサー ビンバ、流れ者 ネイ謎は全て解けた! じっちゃんの名にかけて!(おおげさ)

2007/01/12(Fri) 21:02:11

ダンサー ビンバ、今日の運勢は*末吉*

2007/01/12(Fri) 21:03:10

流れ者 ネイが村を出て行きました。


ダンサー ビンバ、微妙で、ネタに出来ない…w

2007/01/12(Fri) 21:03:41

8人目、流れ者 ネイ がやってきました。


流れ者 ネイは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


流れ者 ネイ (melonko)

ごめんなさい。
こういうときどういう顔すればいいのか、わからないの。

(155) 2007/01/12(Fri) 21:03:45

ダンサー ビンバ、流れ者 ネイ、残念。8人目だったよ(笑)

2007/01/12(Fri) 21:05:57

ダンサー ビンバ (Fin)

こんなとき、どんなねたをふればいいか、わからないの。

サイコロが出来た事で、重RP村なんかは通る企画が増える訳だが、そう言うのが増えるなら、今のまま勝ち負け集計はしなくて良いと思っているのだが、どうなるのかな?

(156) 2007/01/12(Fri) 21:08:07

流れ者 ネイ (melonko)

集計は、どうでもいい派です。RP村寄りプレイヤーなので。でもガチ派の人は欲しいでしょうね。

更新直後に全員でおみくじ引いて、悪い結果の人から吊り襲撃していく村とか出来なくもない・・・。

(157) 2007/01/12(Fri) 21:11:37

ダンサー ビンバ (Fin)

>>157 おみくじ引いて、悪い結果の人から吊り襲撃
新感覚ランダ村! それはそれで楽しいと思う。

審問では結果的だが、ガチ用とRP用とIDを分けてる人が多く居たと思う。実は結果反映されるのが気になってランダ村等に入れなかったCO。(ID取る気は無かった)

(158) 2007/01/12(Fri) 21:15:18

孤児 ルナ (sebas)

人狼はいいねぇ…。りりn(ry

BBSに飛び込む勇気がもてない要因の一つが、発言参照に時間を書くことです。

(159) 2007/01/12(Fri) 21:15:25

ダンサー ビンバ、孤児 ルナ、アンカー関係のバージョンうぷ位してくれても良いのに…

2007/01/12(Fri) 21:18:04

孤児 ルナ (sebas)

アンカー先を再度見なくても話の流れがわかるような発言が出来るようになりたいと思ったりもしたものです。(←どこで句点を入れればいいのかわからないの)

かーさん探しで歩き回って、眠いや。

(160) 2007/01/12(Fri) 21:20:26

ダンサー ビンバ (Fin)

それにしてもここはやっぱり居心地が良いな。審問に似てると言う以外でもな。もっと知ってもらいたいのだが、本格稼働する前の宣伝とかはどうしたら良いか困ってるんだよな。
(←そもそもここで遊び過ぎw)

(161) 2007/01/12(Fri) 21:21:31

闇の呟き(管理人)

人狼BBSに機能追加が行われる可能性はもうほとんどないんじゃないかなあとか。実際に ninjinさんにお聞きしたわけではありませんが、そういうような事を ChannelBBS だったかで言っていたような気もします。

(%24) 2007/01/12(Fri) 21:21:58

闇の呟き(管理人)

>>161
少なくともうちは「本格稼働」はしませんってば(笑

(%25) 2007/01/12(Fri) 21:22:55

ダンサー ビンバ (Fin)

>>160 句点ドコー?
「見なくても」の次ぎジャマイカ?
あとは「なりたいと思ったり」→「なりたい、と思ったり
あくまで俺の場合な。日本語乱れてるからキニスルナ!
眠いなら、子守唄でも歌ってやろうか?

(162) 2007/01/12(Fri) 21:24:29

流れ者 ネイ (melonko)

>>%25
このまま永遠に、暫定稼動を継続でもいいですよ(笑

えいえんは、あるよ・・・

(163) 2007/01/12(Fri) 21:26:29

ダンサー ビンバ (Fin)

>>%24うぷ無し
テラカナシス orz
>>%25
ずっとバージョンアップを繰り返してるから、
どのバージョンで稼働していいか、分かり辛い気が。

(164) 2007/01/12(Fri) 21:27:06

流れ者 ネイ (melonko)

>>160
「アンカー先を再度見なくても話の流れがわかるような発言が出来るようになりたい」と思ったりもしたものです。

こうだと思う。句読点なんか窓から捨てちゃえ!

(165) 2007/01/12(Fri) 21:27:57

孤児 ルナ (sebas)

>>162
最近、日本語って難しいなってよく思う。うん、その辺っぽいね。(パッション)

[ビンバにぎゅっと抱きついた]
時には母のない子のようにー。

(166) 2007/01/12(Fri) 21:27:58

ダンサー ビンバ (Fin)

>>163
それ良いな! 俺も一口乗っておくw
たいやき喰うか?

(167) 2007/01/12(Fri) 21:28:41

【独】 孤児 ルナ (sebas)

(ぐぐった)
せつない歌や…。

(-6) 2007/01/12(Fri) 21:28:53

孤児 ルナ、流れ者 ネイ>>165鍵カッコバンザイ!

2007/01/12(Fri) 21:29:40

流れ者 ネイ (melonko)

>>167
うぐぅ。
[食べるーと言ってるらしい]

(168) 2007/01/12(Fri) 21:31:14

ダンサー ビンバ (Fin)

[...はラリホーを唱えた]
それじゃあ今日はこれまでかな。発言切れたし。
発言欄辺りに何時廃村されるかの時間が書いてない…
13日の0:00だっけ?(もうすぐ?)じゃなーノシ

(169) 2007/01/12(Fri) 21:31:39

闇の呟き(管理人)

>>163
今は割とマメに見ていますが、そのうち放置する可能性が高い(というか、ほぼ放置確定)ですので。

(%26) 2007/01/12(Fri) 21:33:03

孤児 ルナ (sebas)

喰ったら狼だ!

ハイホー、ハイホー、声ーをそろえ〜♪

(170) 2007/01/12(Fri) 21:33:30

闇の呟き(管理人)

>>164
えーと、すみません、今いち言っている事が飲み込めません。orz
ここで遊ぶだけならいまでも適当に遊んで下さいというスタンスです。宣伝しても構いません。ただしろくに管理しませんし、テストの関係で突然何か起きるかもしれませんよ、という話で。
というか、ここは様々なバージョンアップを試す場所なので、ずーっとバージョンアップし続けますよ。私が飽きるまでは。

(%27) 2007/01/12(Fri) 21:34:09

【独】 ダンサー ビンバ (Fin)

kanonナツカシス
人によってクリア順が違うから、抱く思いも人それぞれになる所が良い「ゲーム」だったな。俺はあゆルートは最後になったが、皆はどうだった?

(-7) 2007/01/12(Fri) 21:34:17

流れ者 ネイ、うは、うぐぅはえいえんとは違うじゃまいか。

2007/01/12(Fri) 21:34:31

ダンサー ビンバが村を出て行きました。


8人目、女学生 ポーラ がやってきました。


女学生 ポーラは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


女学生 ポーラ (Fin)

ぢゃーん。気分一新
気楽に可愛くプリティラッキぃv
(台詞適当)

(171) 2007/01/12(Fri) 21:36:05

流れ者 ネイ、女学生 ポーラを冷たいジト目で見詰めた。

2007/01/12(Fri) 21:37:30

女学生 ポーラ (Fin)

>>%27
ここはテストの場所だから、村建てしたら不味いかなーと…
提督とか自サーバーで稼働を始めた人の方を
宣伝した方が良いのかなって思ったの。

(172) 2007/01/12(Fri) 21:38:38

女学生 ポーラ、流れ者 ネイちゃん、あたしに何か付いてる?(あせあせっ)

2007/01/12(Fri) 21:39:29

流れ者 ネイ (melonko)

>>172
自鯖で稼動させている人のURLを本人の希望を聞いてここからリンク張って、ここをポータルにすればいいんです。
そういう問題ではないのかな?

(173) 2007/01/12(Fri) 21:42:21

娼婦 ノーマ (かのん)

ここ、落ち着くのよね。
闇様のお言葉に甘えて、その内お試しでRP村でも建てたいな〜と思っていたりするワタシ。
でも村ネタが無いのよね…orz
ボキャブラリー貧困すぎ。

(174) 2007/01/12(Fri) 21:42:55

流れ者 ネイ、女学生 ポーラの後ろにドレッドヘアの亡霊が見えるよ!

2007/01/12(Fri) 21:42:57

闇の呟き(管理人)

>>172
http://asbntby.exblog.jp/5085964/
「当面は適当に村を建てて適当に遊んでいただいて構いません」です。

※上記ページはこの間ちょっと書き直していますので、以前見た方も一度目を通しておいて下さいませ。

(%28) 2007/01/12(Fri) 21:43:06

女学生 ポーラ (Fin)

実際の所、バグが出ない状態になったら、どれくらい放置出来るものかしら? 出来ればこのまま、この国で遊び続けたいのが本音なのよね。物語国乱立なんて事になる前に場所は確定して欲しいわね。人が一カ所に集まって欲しいから。

(175) 2007/01/12(Fri) 21:43:52

娼婦 ノーマ、あ、くじ運悪い奴から吊るRP村も楽しそう?ってそもそもRPに…

2007/01/12(Fri) 21:44:35

闇の呟き(管理人)

オープンな人狼物語サーバが立ち上がったら、うちからリンク張りますよ。

(%29) 2007/01/12(Fri) 21:46:54

流れ者 ネイ (melonko)

>>%28
稼動鯖は分散していても、人がまず集まる場所があればいいのよね。それがここだと便利って感じかな。
ここが入り口でロビーの役割を果たせれば。
自由にトピ建てできる掲示板がひとつあると、募集とか待ち合わせとかに使えていいかな。

(176) 2007/01/12(Fri) 21:50:12

女学生 ポーラ (Fin)

「テスト」の単語が付くから「仮住まい」感は拭えないのよね。あずさんもいずれ他のスクリプトをサーバーに置きたくなるでしょうしね。つまり、引っ越す羽目になるのかな…って事ね。あと、亡霊なんて居ません(きっぱり)

(177) 2007/01/12(Fri) 21:50:22

孤児 ルナ、娼婦 ノーマ>>174「RP村はいりたーい」(飢えてる人)

2007/01/12(Fri) 21:51:42

孤児 ルナが村を出て行きました。


8人目、隠居人 モートン がやってきました。


隠居人 モートンは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


隠居人 モートン (sebas)

ルナのパパンですよ。

(178) 2007/01/12(Fri) 21:54:41

【独】 隠居人 モートン (sebas)

わーい。
昔の独り言見えるー。
(まだノリがルナのままだ)

(-8) 2007/01/12(Fri) 21:55:35

闇の呟き(管理人)

>>176
わたし的には、誰か玄関口を作って管理して下さい、という事になりますね。だって面d(ry

>>177
「仮住まい」は実に的確ではないかと。

(%30) 2007/01/12(Fri) 21:55:49

女学生 ポーラ (Fin)

>>176
その方が一サーバー辺りの負担は少なくなるから良いのかな?四国みたいに。
結果が全サーバーで共有出来れば問題は無いのかなぁ?…分かんなくなってきちゃった…orz
RP村…定番だと学校物とか。スタンダードに集会場は?

(179) 2007/01/12(Fri) 21:56:09

闇の呟き(管理人)

あと、

>いずれ他のスクリプトをサーバーに置きたくなる

これはないです(きっぱり)。

(%31) 2007/01/12(Fri) 21:56:31

女学生 ポーラ、隠居人 モートン何故にムサくするのかとw

2007/01/12(Fri) 21:56:56

流れ者 ネイ、隠居人 モートン、ルナははじかきっ子だったのね・・・。

2007/01/12(Fri) 21:57:15

女学生 ポーラ (Fin)

>>%31
あ、「移行」じゃなくて「委譲」してくれるかが心配なんだ、私。ここまでの村のログも見返したいから。

(180) 2007/01/12(Fri) 21:59:51

流れ者 ネイ (melonko)

>>%30
ここを玄関にすればーって、ここもそのうち潰すのかな?放置じゃなくて。

仮住まい、大いに結構じゃないの。そもそもうちらだって地球に仮住まいしているようなもんだよ、細かいことはキニスルナ。

(181) 2007/01/12(Fri) 22:01:27

闇の呟き(管理人)

ここの過去ログをいつでも読めるようにする事に関しては、それなりに配慮しますよ。私も後でいろいろログを読み返すのは好きですから。

ていうか放置するとは言っていますが閉鎖するとは一言も言ってませんが。orz

(%32) 2007/01/12(Fri) 22:03:11

闇の呟き(管理人)

>>181
ここを玄関にする → 玄関として運営する → 運営面d(ry

(%33) 2007/01/12(Fri) 22:04:07

流れ者 ネイ (melonko)

>>%32
色々と心配で気になるお年頃なんですよ、みんな。

(182) 2007/01/12(Fri) 22:05:00

女学生 ポーラ (Fin)

まとめると、
1.当面、他の国のように村を建てて人を集めてもよい。
2.ヴァージョンアップはあずさんが飽きるまでは続く。
3.新しい物語ミラー国へはリンクを貼って、引っ越しを少しずつ促して行く予定。
で良いのよね?

(183) 2007/01/12(Fri) 22:05:26

隠居人 モートン (sebas)

>>179
結果共有あるといいですね。

学校物だと、言い換え村?
ストレートに人狼騒ぎまんまで集会場で集会するんでもなんでもバチコーイ。(笑)

(184) 2007/01/12(Fri) 22:06:41

流れ者 ネイ (melonko)

>>%33
やっぱりみんなのブックマークがここになっていると思うんですよね。だから動かすのはちょっと難しいかなーとか。
一部wikiにしちゃいません?そしたら運営とか考えなくても、リンクやらはそれぞれが引けますし。

(185) 2007/01/12(Fri) 22:07:20

流れ者 ネイ (melonko)

そうそう、戦績ビュアは審問の結果をどうやって参照しているんでしょ?
審問が完全に消える前に、アレをデータごとローカルに残したいなぁと思っているんですけど・・・。

(186) 2007/01/12(Fri) 22:09:33

闇の呟き(管理人)

>>183
概ねそういう感じですが、「ミラー」というのは感覚的にずれていると思います(苦笑)。

ぶっちゃけ3.に関しては、オープンな人狼物語サーバが生まれたらさくっと移住という方がいいのではないかと。段階的移住をする必要性がないような。

(%34) 2007/01/12(Fri) 22:09:51

女学生 ポーラ (Fin)

>>185
それだとあずさんに別の負担が…
本来の目的ともずれてくるし。
やはりある程度のバージョンになったら、はっきりと完全委譲するべきだと思うわね。あずさんが楽をしたいならw

(187) 2007/01/12(Fri) 22:12:22

隠居人 モートン (sebas)

>>186
エピの結果一覧を情報として取得して溜め込んでるんでしょうかね?

(188) 2007/01/12(Fri) 22:14:02

流れ者 ネイ (melonko)

>>187
wikiだと、最初の導入をすれば、後は結構放置が効くんじゃないかと思ったのだけど・・・。そうでもないのかな?

(189) 2007/01/12(Fri) 22:14:53

猫娘 ミーア (euro)

にゃおーん。
誰が露出狂かっ!

(190) 2007/01/12(Fri) 22:15:12

女学生 ポーラ (Fin)

>>34
今は引っ越しのタイミングが掴めないのよね。
提督のサーバーはどこまで頼って良いか分からないし、
この先どれだけの機能が盛り込まれるかが不透明だしね。
結果的に段階的な引っ越しになると思うの。

(191) 2007/01/12(Fri) 22:15:13

闇の呟き(管理人)

>>185
私としては誰かが wiki を作ってくれるのなら(以下省略)。ていうか、人狼BBSでも移転なんて再三ありましたし。

>>186
戦績ビューアってどれの事ですか? ぶっちゃけビューアの管理人さんに聞くのが一番早いような気もしますが(汗)。たぶん戦績ビューアを置いているサーバにデータを蓄積する仕組みだとは思いますけど。

(%35) 2007/01/12(Fri) 22:15:14

闇の呟き(管理人)

ていうか、すみません、どうしてポーラさんが「引っ越し」と捉えているのかよく飲み込めていないんですが。

(%36) 2007/01/12(Fri) 22:16:29

流れ者 ネイ (melonko)

>>188
定期的に審問にアクセスしてhtmlを取得→解析→DBに溜め込むを繰り返していたのかな?
審問wikiのデータもローカルに落とそうとしているのだけど、これがなかなか面倒で諦め気味・・・。

(192) 2007/01/12(Fri) 22:17:36

隠居人 モートン (sebas)

>>%36
オープンな物語サーバーに民族大移動するタイミングを、どう計ればいいのかわからないってことじゃないですかね?
こちらにいつつも、他にも行ってみたりー?

(193) 2007/01/12(Fri) 22:18:43

女学生 ポーラ (Fin)

>>%36あずさん
私の価値観がアナログだからだと思うんですよ。
「物理的に」あずサーバーが「オリジナル」の感覚が抜けないのよ。
審問は引っ越す事が無かったから、その手の話が分からなくて。

(194) 2007/01/12(Fri) 22:19:24

流れ者 ネイ (melonko)

>>%35
http://sinmonviewer.w-mx.net/
http://shinh.skr.jp/ninjin/
この辺りですね。やっぱりビューアの管理人さんに聞くのが手っ取り早いかぁ〜。

(195) 2007/01/12(Fri) 22:19:54

隠居人 モートン (sebas)

http://shinh.skr.jp/ninjin/
http://sinmonviewer.w-mx.net/
これですね戦績。

(196) 2007/01/12(Fri) 22:20:19

猫娘 ミーア (euro)

移動も何もどこにでも出没するミーアも居ます。

(197) 2007/01/12(Fri) 22:20:31

女学生 ポーラ、流れ者 ネイ、その都度アクセスしてるのだと思ってたCOw

2007/01/12(Fri) 22:21:00

隠居人 モートン (sebas)

>>192
参加村のWikiを、旧から新に持っていこうかと思ったんですが、そういう行動している人が見当たらないのでやめちゃいました。
でも名残惜しいんですよねー…。

(198) 2007/01/12(Fri) 22:21:30

流れ者 ネイ (melonko)

>>%36
流民生活だと落ち着かないのだと思いますよ。
安定志向というか、就職するなら公務員、みたいな感じで・・・。
ここが安住の地でないのならば、早く落ち着く場所を決めたいって感じでは?

(199) 2007/01/12(Fri) 22:22:37

女学生 ポーラ、隠居人 モートン本ログに比べると…ね。手作業で時間もかかるし…

2007/01/12(Fri) 22:23:47

流れ者 ネイ (melonko)

>>198
やはりせっかく溜め込んでいるデータというか歴史というものを消したくないんですよね。
wikiのデータって一気に移動させることは出来ないのかな?
やはりそれも管理人さんに聞くのが手っ取り早いのか・・・。

(200) 2007/01/12(Fri) 22:24:03

女学生 ポーラ、流れ者 ネイ、そ れ よ 、 そ れ !


【独】 女学生 ポーラ (Fin)

あーっ
しおりが他の人に見えないのを忘れてた(笑)

(-9) 2007/01/12(Fri) 22:25:26

闇の呟き(管理人)

ここ(テストサーバ)を定住の地とするのは相当まずいと思いますが……。

ていうか、私のスタンスは「定住の地が欲しいならサーバ建てようぜ!」ですよ?(ぉ

(%37) 2007/01/12(Fri) 22:25:32

女学生 ポーラ、流れ者 ネイそうよ、それなのよ!

2007/01/12(Fri) 22:25:46

猫娘 ミーア (euro)

自分の遊び場がほしかったからサーバ立てましたですよ!

(201) 2007/01/12(Fri) 22:26:31

流れ者 ネイ (melonko)

>>%37
自分で建国するお金と暇と気概があるならば、とっくに建ててます(笑
内輪ならばともかく、人をたくさん呼びたいのに貧弱な回線ではどうにもなりませんし・・・。
やはり設備投資は必要ですよねぇ。

(202) 2007/01/12(Fri) 22:27:26

女学生 ポーラ (Fin)

>>37%
うん。それは分かってるつもりよ。
自分で建てるにしてもその手の知識が皆無…
無力で御免なさい…orz

(203) 2007/01/12(Fri) 22:27:32

女学生 ポーラ、猫娘 ミーア、それはツッコミ待ち?(笑)

2007/01/12(Fri) 22:28:27

猫娘 ミーア (euro)

誰かうちの霧なんとかしてーにゃー

(204) 2007/01/12(Fri) 22:28:33

闇の呟き(管理人)

>>204
素朴な疑問ですが……いま転送量どのぐらいになっているんですか?(大汗)

進行中のログも圧縮転送するようにすれば多少はマシになるかも。いや、「かも」ですが。

(%38) 2007/01/12(Fri) 22:30:28

女学生 ポーラ (Fin)

私たちはあずさんと言う大樹に張り付いて甘い汁を吸うだけの害虫なのね…w
でも、中毒者だから止められないのっ!

(205) 2007/01/12(Fri) 22:30:48

隠居人 モートン (sebas)

>>200
出来ないからああいうスタンスになってるんじゃないでしょうか。(まったく知識ないので適当なことを言っている)

>>205
そうさ中毒者さ。人狼ハァハァ。

(206) 2007/01/12(Fri) 22:33:16

流れ者 ネイ (melonko)

>>204
そう言えば、自分のページの村の記録のリンクから村に飛ぼうとした場合、圧縮済みだと表示されないんですよね。
あれはどうにかならないんでしょうか?

(207) 2007/01/12(Fri) 22:34:28

猫娘 ミーア (euro)

最近わりと少ないっぽい。1G前後/dayくらい。
12月はわりと2〜3GBくらいあったかな。ちなみに短期鯖。
圧縮とかはねーよくわかんないけどhtmlで下から上表示の切り替えって自分の知識じゃどーにもできんかったから毎回動的に生成するようにしたら、負荷がえらいことに。

(208) 2007/01/12(Fri) 22:34:30

猫娘 ミーア (euro)

長期鯖も大体同じみたいね。転送量。
さくらのライトでよー動いとるわ。

(209) 2007/01/12(Fri) 22:35:46

女学生 ポーラ (Fin)

今、欧州国は人が多いのよね。
彼の転送料如何ではサーバーを選ぶ事が発覚しそうね…
それじゃあ、私は今日はここまでにしておきます。
身にならない会話に付き合ってくれて、ありがとうございました
(ぺこり)

(210) 2007/01/12(Fri) 22:36:54

流れ者 ネイ (melonko)

>>206
むしろ生きていくための糧なの!
やめたら死んじゃうの!
ちゅうちゅう。

(211) 2007/01/12(Fri) 22:37:15

流れ者 ネイ、女学生 ポーラに手を振った。

2007/01/12(Fri) 22:38:11

闇の呟き(管理人)

2〜3GB出ましたか。洒落になりませんなあ。

長期はそこまで回っている印象なかったんですが、そんなに行ってましたか。むむむ。

(%39) 2007/01/12(Fri) 22:39:14

闇の呟き(管理人)

print する先を汎用出力じゃなくて gzip にするんですよって宇宙語を言ってみる(コラ)。<圧縮転送

そういえば四国って圧縮転送機能なかったんでしたっけ?(既に忘却の彼方

(%40) 2007/01/12(Fri) 22:42:25

猫娘 ミーア (euro)

gzip見れない人も居るらしいからにゃー。過去ログは圧縮してるにゃんけど。
四国の圧縮は終了後の処理じゃないかにゃ。

(212) 2007/01/12(Fri) 22:50:41

娼婦 ノーマ (かのん)

難しいことはよく解らないワタシが帰ってきましたわよ。

>仮住まい
大いに結構だと思うのはワタシだけ?
というか、ホントこうして国を建ててくださる方々には感謝しています。えぇ。

(213) 2007/01/12(Fri) 22:52:00

娼婦 ノーマ>>205 ワタシも便乗。ちゅうちゅう

2007/01/12(Fri) 22:53:12

娼婦 ノーマ、隠居人 モートン(ルナパパ)RP村を建てた際には是非ご参加を…。

2007/01/12(Fri) 22:54:25

【独】 娼婦 ノーマ (かのん)

独り言でも出来るわよね。
えいっ

ノーマ サンノ キョウノ ウンセイ
*末吉*

(-10) 2007/01/12(Fri) 22:56:01

闇の呟き(管理人)

ちなみにここは圧縮転送やってますよん。
gzip非対応な相手には非圧縮で渡しています。

(%41) 2007/01/12(Fri) 22:56:58

【独】 娼婦 ノーマ (かのん)

>教えて闇様

独り言でおみくじ出来るってことは、勿論赤ログや共鳴でも出来るわよね。
あと、村が始まってからの村建て人の発言って、全て独り言表示になるのかしら?
それとも闇様みたいに表示可なのかしら?

(-11) 2007/01/12(Fri) 22:58:37

【独】 娼婦 ノーマ (かのん)

あと、好き勝手に村建てOKなのは了解ですが、何かRP的にタブーって闇様の中であります?

例えばグロ系R18とかエログ系R18とか。
何か以前R指定のアイコン話をしていたように見受けられたのですが…。

(-12) 2007/01/12(Fri) 23:01:25

隠居人 モートン、流れ者 ネイに話の続きを促した。

2007/01/12(Fri) 23:06:57

隠居人 モートン、娼婦 ノーマ「イエッサ!」

2007/01/12(Fri) 23:07:10

猫娘 ミーア (euro)

あらそうなんだ。
じゃあちょっとソース見つつパクってみよっと。

(214) 2007/01/12(Fri) 23:07:41

闇の呟き(管理人)

>独り言
おみくじはどの発言種別でもできます。墓下でも共鳴でもOK。
村建て人発言は管理人発言とほぼ全く同じです。誰にでも見えます。

わたしにとってのRP的なタブーというのは特にないです。ただ、R指定が必要そうな内容の場合は村名か村の説明辺りにその旨書いて頂けると助かります。

(%42) 2007/01/12(Fri) 23:17:31

【独】 隠居人 モートン (sebas)

R指定だなんてそんな。(*ノノ)

(-13) 2007/01/12(Fri) 23:30:12

【独】 娼婦 ノーマ (かのん)

>>%42 闇様
了解しました。
ということは、村始まってからも村建ては普通に話せると言うことでOKですよね?
あと、R指定の際はがっつり書かせていただきます。

(-14) 2007/01/12(Fri) 23:34:34

【独】 娼婦 ノーマ (かのん)

あ、おみくじじゃなくてランダム機能。
まぁ、生存中の名前表示のランダムは、墓下では出来無そうですけどね。
赤で出来たらRP村設定に取り込めるかと思いまして。
回答ありがとうございました。

(-15) 2007/01/12(Fri) 23:36:43

隠居人 モートン (sebas)

もしかして、そろそろ廃村ですか?

(215) 2007/01/12(Fri) 23:49:11

隠居人 モートン (sebas)

おや、発言確認ページには、更新日時が出てるんですね。

(216) 2007/01/12(Fri) 23:50:25

闇の呟き(管理人)

>>216
消し忘れてました。orz
明日にでも直しておきます。

(%43) 2007/01/12(Fri) 23:51:47

流れ者 ネイ (melonko)

あ、そろそろ廃村なのね。
日付が変わるタイミングでの更新は、いつも間違えるのよね〜(笑

(217) 2007/01/12(Fri) 23:56:41

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

イリス
0回 残600回
スーザン
0回 残600回
ノーマ
6回 残593回
ミーア
4回 残596回
ドネルス
1回 残599回
ネイ
12回 残588回
ポーラ
6回 残594回
モートン
4回 残596回

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ