人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 学生 ラッセル

>>+16
いえいえ、お疲れでした〜)

(+40) 2007/03/03(Sat) 22:44:50

美術商 ヒューバート

[紅い表紙がぐにゃりと歪んで。
 何故かそこから生える2本の手。]

……。
………。
果てしなく、嫌な予感がするんだが。

(67) 2007/03/03(Sat) 22:45:35

【墓】 学生 ラッセル

うーんまだ食べられる…むにゃむにゃ…

[安心してすっかり眠り込んでいた所、鼻をくすぐる雑穀米の炊ける匂いで目を覚ました]

は!
…ん、あれ?
この方は……

[ぼろぼろな状態で行き倒れているアーヴァインを、じっと見ている]

初日にいなくなった駄目組合長…

[寝起きの頭で思わず本音が]

(+41) 2007/03/03(Sat) 22:45:59

吟遊詩人 コーネリアス

>>65
[出てきた魔法陣は気に留めず。
むしろ、やっとそれっぽい奴が出たなと思った程度で。]

結局その本、なんなんだろ…っと?

[何かが起きた事は感じて、
エッタを隠すように移動する。]

>>67
…うげー。

(68) 2007/03/03(Sat) 22:46:56

【墓】 文学少女 セシリア

>>+39
[真っ赤になれば]

普段はあまり食べないです…式を使うと…

[もごもご口篭ると起き出したラッセルに]

大丈夫ですか?今、ご飯ができますから。

(+42) 2007/03/03(Sat) 22:49:14

【墓】 木こり ダニエル

>>+41
おう、目が覚めたか。
そろそろ雑穀米が炊けるぞ、腹も減っているだろう。

[アーヴァインに対する本音は軽く耳から流してやり]

如何にも。
……気絶してるがな。

[しかし起こそうとはしない]

(+43) 2007/03/03(Sat) 22:49:56

吟遊詩人 コーネリアス、主よりも先に管狐が動くのを見た。本の様子を見る…。

2007/03/03(Sat) 22:51:34

お嬢様 ヘンリエッタ

…年齢制限でもあるのかしらね?

[そんな軽口を叩いて手を伸ばそうとするも、急に庇われてきょとん。]

(69) 2007/03/03(Sat) 22:51:46

村長の娘 シャーロット

>>67
奇遇ですね、私もですよ。
…何と言うか、身近にあるものと同じような気配がするんですけれど。

[言いながらグローブをはめて。既に臨戦態勢に]

(70) 2007/03/03(Sat) 22:53:39

【墓】 学生 ラッセル

>>+42
…あは、おかげさまでぐっすり眠らせて頂きました。
ご飯?夢の中のいい匂いは、これだったんですね。

おぉー。

もしかしてこれも、セシリアさんの紙で作られた鍋だったりするのでしょうか。凄いですね。

時間制限のあるというお話でしたから…炊き上がったら、すぐに火から離した方がいいのでしょうね。

>>+43
おはようございます……で、いいのかな。
時間もわかりませんね、ここでは。

ええ…。夢の中はで食べても食べても、お腹一杯にはなりませんでしたので、炊き上がりましたらぜひとも頂きたいところです。

……ずっとお眠り頂いたままでも僕は構わないです。
[陀仁衛縷さんとセシリアさん達の方が、よっぽど頼りになるからという目]

(+44) 2007/03/03(Sat) 22:56:47

美術商 ヒューバート

>>68
まぁろくでもない本だったのは間違いないな。

>>70
……嫌な一致だな。

[言いつつも本の挙動を見守る。
 出てきた手はにょきにょきと伸びて引き出しの縁を掴み。
 ぐい、と何か持ち上げるような仕種をした途端。

 
 ずるり、と黒尽くめの服の男が姿を現した。]

「……これはこれは。久しぶりに呼ばれたと思ったら……
 ああ、可愛らしいお嬢さん、どうぞ宜しく。」

[男を華麗に無視してシャーロットに何故か握手を求め始めた。]

(71) 2007/03/03(Sat) 22:57:15

お嬢様 ヘンリエッタ、本から手が出てきたのを見て、慌てて手を引っ込めた。

2007/03/03(Sat) 22:58:06

【墓】 文学少女 セシリア

[ラッセルにこくりと頷けば]

えぇ、でも紙をただ折っても平気だったんじゃないかって…後から気がつきました。

[アーヴァインに視線を送ればラッセルに同意するようにこくんと頷いた]

(+45) 2007/03/03(Sat) 23:01:32

村長の娘 シャーロット

>>71
そんなもんですよ、世の中。

[小さく溜息をつきながら本から出てくる”それ”を見つめて。出てきた男に警戒するも握手を求められ]

……は?

[拍子抜けしたような声を出す。しかし手は出さず拳を握り相対し]

(72) 2007/03/03(Sat) 23:02:56

【墓】 木こり ダニエル

>>+42
[赤くなり言い訳を始める様子にまた笑いを零し]

腹が減っては戦が出来ぬ。
たらふく食うのは良いことだ。

>>+43
うむ。きちんと食って英気を養っておけ。
そろそろいいだろうな…

[湯気がほぼ透明となると、鍋を火から下ろして蓋を取った。美味しそうに炊けているらしい。下は少しおこげだ]

旨そうだな。

[寝てても良いという言葉にちらりとアーヴァインを振り返り]

そうだな…今は眠らせ体力を回復させた方が良かろうな。

(+46) 2007/03/03(Sat) 23:03:37

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>71
先生。
あの人、否、あの悪魔にしか見えません(真顔

(-36) 2007/03/03(Sat) 23:03:45

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/
【脚に付けてる残りの珠】
★青玉サファイア(誠実・徳望・慈愛・賢明)1粒のみ。
★緑柱石エメラルド(幸運・清廉潔白・不滅)1粒のみ。
★藍玉アクアマリン(沈着・聡明・勇敢)数粒。
★黄玉トパーズ(友愛・希望・愛・潔白・幸福)1粒
★橄攬石ペリドート(夫婦愛・夫婦の幸福・希望・平和)数粒。
☆真珠(健康・清らか・純粋・無邪気・健康・長寿・富)数粒。

【ポシェットに残ってる珠】
○月長石ムーンストーン(幸福・健康・長寿・富)
○土耳古石(成功・繁栄・霊の喜び)
●柘榴石ガーネット(友情・真実・勝利・権力・忠実)
●琥珀(家族の繁栄・長寿・誰よりも優しく)

(-37) 2007/03/03(Sat) 23:03:46

吟遊詩人 コーネリアス

>>71
まぁろくでもある本ではない、と。

[手がにょきにょきと伸びる様子をじっと見ていたが、
でてきた黒尽くめの服の男の、その礼儀正しさに]

…ん?なんか友好的…?

[人間ではないという事はわかったが、
その様子に首をかしげ。魔法陣を使って現れた事も含め、
ひょっとすると異世界へ行った人たちを
連れ戻す手伝いでもしてくれないか
と、ほんの少し期待までした。]

(73) 2007/03/03(Sat) 23:03:46

お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


美術商 ヒューバート

>>72
「いやいや、どうせろくでもないのから呼ばれたと思ったのだがね……
 意外と可愛いお嬢さんがいらっしゃることで。」

[勝手にシャーロットの手を取ると握手握手。
 あまつさえ肩など抱いたりしつつ]

「あぁ、野郎はさようなら」

[ぱちん、と指を一つ鳴らすとコーネリアスの方に魔力の塊が飛んでいく。]

(74) 2007/03/03(Sat) 23:06:18

お嬢様 ヘンリエッタ

[コーネリアスの後ろからぴょこりと頭を出して、様子を伺っていたものの。明らかに怪しい登場をした男の礼儀正しさに、片眉を上げる。
握手を求められたにもかかわらず、臨戦態勢を取るシャーロットに危険な相手なのかと鋭い瞳を向けた。]

(75) 2007/03/03(Sat) 23:08:03

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
おのれアスモデウスwwwwwwwww
しかして私の悪魔はアスタロトにあらず。

(-38) 2007/03/03(Sat) 23:09:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ