人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

>>80 だんちょー
むしろ霊能の真贋を見分ける鍵は各人に対する考察内容と、霊能自身の状況把握の度合いじゃないかと村長思ってるよ。

ま、こればかりは各人考えがあるじゃろうからね。
ゴメン野暮なことを言った気がする。

(85) 2007/01/30(Tue) 22:17:01

自警団長 アーヴァイン

>>82 村長
そうか? 私はそうは感じなかったがな。
ローズ狼でSGを探すのなら他の相手を選んでいたものと思う。
あの時点では村長が占われるのは決定していたし、ローズ狼グレン真なら村長が確白になるのは分かっていたはず。

その時点でアレを言えるかなぁ。。。

(86) 2007/01/30(Tue) 22:17:29

【赤】 農夫 グレン

そろそろ占いで黒出し?しないとやばいかなぁ…

(*27) 2007/01/30(Tue) 22:17:52

村長 アーノルド、あんまり読めてないんで、ちょっと議事録読んでくる。

2007/01/30(Tue) 22:18:20

自警団長 アーヴァイン

>>85 村長
野暮とは思わないさ。
ツッコミを入れてくれるのが村長しかいないのを寂しく思っているくらいだ。

本来は霊自身の発言から読めれば良いのだがな。
なんとも上手くいかん。

(87) 2007/01/30(Tue) 22:19:32

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

襲撃先と吊り先次第ですねー。

(*28) 2007/01/30(Tue) 22:21:22

見習いメイド ネリー

時間があるので情報引き出しも兼ねて
ローズさんに突っ込み入れてみますー。
暇があったら答えてください。
議題で手一杯、って言うか面倒だったらスルーで。

>>70
質問その1。
私視点で人狼確定よ、とのことですが、正確にはローズさん主観視点でも私の人狼は確定していませんし、逆もまた同じくです。現在、霊能者視点で対抗の人狼を確定するには、グレンさん占い師決め打ちとコーネさん人間決め打ちが必要です。
ローズさんは二日目>>2:102で「グレン≧シャーロット。>じゃなくて≧」と、占い師の信頼度は僅差であるとした上で、吊り希望に▼コーネさんを推しています。
そこから、グレンさんを占い師決め打ちできるまでに心境の変化があったとすれば、どの発言が決め手になったのか教えて下さい。

質問その2。
また、ネリー人狼だと仮定して、そこから繋がる灰の人狼は誰だと思いますか?

質問その3。
最後に、コーネさんは人間だと思うとのことですが、人狼ネリーが昨日コーネさんを吊りにあげなかったのはどうしてだと思いますか?

(88) 2007/01/30(Tue) 22:21:43

村長 アーノルド

>>86
どうだろうね、これは襲撃考察で書くつもりだったんじゃけど、
昨日、村長が危惧していた可能性の一つにグレン襲撃があったんじゃよ。

実際に今日グレンが襲われてたとして、村の世論はどう動いたかにゃ?
ちなみに占い対象は昨日ほぼ村全てから疑いを向けられてた村長・・・。

(89) 2007/01/30(Tue) 22:23:14

吟遊詩人 コーネリアス

時間が時間なので、出来たのから投下していきます。

■1.襲撃考察
可能性として、
@あまりに寡黙杉でSGにしにくそう
AGJ回避
B襲撃の半分は優しさで出来ています。
Cオッサン喰うよりは可愛い女の子
出尽くした感満載ですが、私も思いつくのはこのくらいですね。

(90) 2007/01/30(Tue) 22:26:13

見習いメイド ネリー

>>89 そんちょ
ここぞとばかりにそんちょ吊り!
状況黒だ神妙にしろっ!
みたいな感じになるのではないでしょうか……

(91) 2007/01/30(Tue) 22:26:15

農夫 グレン、吟遊詩人 コーネリアスの張り紙に1票

2007/01/30(Tue) 22:26:29

吟遊詩人 コーネリアス

■2.能力者の考察と内訳予想
シャーロット様白判定だったので、内訳は[真真狼狂]ですね。

私視点からは、占い師は
@シャーロット様…狂人
Aグレン様…村の清涼飲料水的占い師
ということになります。

2日目、私に黒を出してそのまま無駄吊りを狙ったのでしょう。早い時期に議事回答を提出するなど、かなりやる気を見せてたようですが、結局その後更新まで来られなかったので、形勢を見て不利と判断し、情報を残さないように努めたということでしょうね。
あくまで真を主張するなら、あの日彼女はもっと頑張るべきでした。

(92) 2007/01/30(Tue) 22:29:28

【独】 自警団長 アーヴァイン

>>89 村長
うーん、どうだろうなぁ。。。
私が村長を挙げたのは、白ならまとめ役になれるだろう、もあったので。
吊りたい程、疑ってはいなかったよ。

(-30) 2007/01/30(Tue) 22:30:35

村長 アーノルド

>>91
うん、そして中身は白の無実の村長は吊られた上に、一手稼がれた挙句に灰の狼にまんまと逃げられる。

昨日の更新前の段階では、村長これが狼のシナリオじゃないかと思ってたかにゃ。

だから、ミスだったけど>>2:185はかなり胡散臭く感じてたよ。
なんであのタイミングであんな事いうのかにゃ?ってね。

(93) 2007/01/30(Tue) 22:32:58

【独】 自警団長 アーヴァイン

■3.グレー考察
私視点ではギルとモーガンのみ。
ギルは今日はまだだろうか…。

[ギル]
ちょっと占騙りのイメージしか残らなくなってきたのだが。。。
>>5の「バファリン襲撃」はどうなんだろうな。私は考えなかったので疑問に思った。しかし、パッション狼の襲撃もあり得るので即否定は出来ん。

[モーガン]
>>



■4.コーネリアスについて
■5.吊り占い希望
*吊りに関しては、能力者、灰(含むコーネ)から一名希望を挙げる。そしてその二人ならどっち吊りたいかを挙げる。

(-31) 2007/01/30(Tue) 22:36:43

見習いメイド ネリー

>>93 そんちょ
結果的にグレンさん襲撃はなかったですが
人狼に危機感はやっぱりあったと思うんですよね。
この村SG足りない!どうしよう!と言いますか。
個人的には、そういう深層心理が出た発言だと思うのです。

(94) 2007/01/30(Tue) 22:39:33

吟遊詩人 コーネリアス

霊能者のお二人ですが、判定が割れなかったので正直困ります。

Bネリー様
私とグレン様の熱狂的なファンのようです(何。
考察の大量投下、自由奔放な言い方などを見ていると、ギル撤回予想発言はやっぱり彼女の性格ですねきっと、と思ってしまいます。発言自体はすごく気楽な印象ですね。昨日から印象にあまり変化はありません。他人に対する突っ込みも冷静です。特に変な発言をしている感じもしません。

Cローズ様
マイペースかつ冷静に状況を判断されているかと思いきや、ときどきナチュラルっぷりを発揮されています。まるでツンデレの亜種ですね。
彼女のアンケート回答などを見ると、後ろで相談しているような印象なんですが、ナチュラルっぽい発言こそ、後ろで確認しあっていそうな気もするんですよね。

ただ、やはり昨日、>>102グレン真と見つつコーネ吊ってみたいという希望が少々ひっかかります。吊りの第2希望も無難ですし(人のこと言えないですけど)
今日は割りと信用してくださってるみたいですが……。

(95) 2007/01/30(Tue) 22:39:47

流れ者 ギルバート

ういよ。戻りましたですョ。
さて、議事読まないと♪

で、もしグレン決めうちするんなら俺もう霊もローラーしちまっていいと思うんだけどね。
どーせ結果なんぞ割れて当然だし。グレン襲撃はあるだろうけど霊はどの道決めうたないといけないし。

どーでしょ〜かね?思考停止ってんなら他の議題でも作れば〜とか思うし。

では俺ちゃん議事録読んでくるよ。

(96) 2007/01/30(Tue) 22:40:07

見習いメイド ネリー、一度席離れますねー。

2007/01/30(Tue) 22:40:20

自警団長 アーヴァイン

すまん、時間が過ぎてるな。
灰考察をしてから希望を出したかったのだが。。。

■5.吊り占い希望
能力者からなら▼ネリー 灰からなら▼モーガン
占いは▼モーガンなら●ギル、▼能力者なら●モーガン

私視点では灰は2人で、コーネはシャロが真ぽく見えないことから吊りは避けたい。
灰の2人のどちらが白っぽいかというとギルのほうが白っぽいので、この希望だ。

モーガンとネリーのどちらを吊りたいか、と言われると悩むところだ。。。

(97) 2007/01/30(Tue) 22:40:30

【赤】 農夫 グレン

>>58の下、数行気になる発言だと思いませんか?

(*29) 2007/01/30(Tue) 22:40:36

村長 アーノルド、ごめん、議事流し読みしてたらなんか疲れた(頭が

2007/01/30(Tue) 22:42:04

村長 アーノルド、5分程席外してから仮決定出すよ。

2007/01/30(Tue) 22:42:58

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

まだ若干悩んでるローズに対し、ほぼ決め打ち状態のネリーらしい発言ですねぇ。
確かに狂人アピールに見えなくもないです。
ネリーならいいんですけどねぇ。
ローズが今日方向転換してきたのが気になります。

どのみち、今日が勝負です。

(*30) 2007/01/30(Tue) 22:43:07

自警団長 アーヴァイン

■3.グレー考察
私視点ではギルとモーガンのみ。

[ギル]
ちょっと占騙りのイメージしか残らなくなってきたのだが。。。
>>5の「バファリン襲撃」はどうなんだろうな。私は考えなかったので疑問に思った。しかし、パッション狼の襲撃もあり得るので即否定は出来ん。しかしギル狼ならば、あの発言が出来るだろうか? とも思う。

[モーガン]
>>2:68でネリーのギル撤回するだろう発言>>1:63に拘ってるな。ちょっと拘りすぎな感じもある。
モーガン狼でネリー真だから落としておこう、なのか。モーガン・ネリー狼だからライン切り込みの白印象獲得なのか。
>>48の「●霊のどちらか」というのも、ちょっとどうなのだろうか、という気もするな。
ギルが白っぽく見えるので、相対的にモーガンが黒っぽく見えるとも言う。

■4.コーネリアスについて
>>97でも言ったが、シャロが真ぽく見えない。よって白に思える。

(98) 2007/01/30(Tue) 22:47:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ