人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 冒険家 ナサニエル

[呼ばれた声には苦笑一つを返し、]

そういうこと。

[吐かない――彼のその言葉に幾分か柔らかい笑みで
常のように髪をくしゃりと撫でた。]

(*9) 2007/10/11(Thu) 15:43:51

書生 ハーヴェイ

〔今こうして忠告めいたことを言い置く自分もまた、と含めて水音に背を向ける。食卓へ戻ると、外していたインカムを着け――ギルバートとローズマリーが出て行くのを見送る〕

雄獅子の如き怠慢は、流石に二度は許されんな。

〔すぐに食堂を後にはせず、行儀悪く椅子の背へ腰掛けラッセルとナサニエルの会話を耳に入れる〕

…生を託すか。気休めだが、それも必要だ。

――尋ねるが、この船を無事降ろすのには
何人のクルーが必要だ?

(118) 2007/10/11(Thu) 15:44:33

吟遊詩人 コーネリアス

[聴覚を通して響いた声に眩暈だけが強く強く感じられるものになり]

………嘘。


[緩やかに小さく吐き出された声と吐息には嫌悪以外の何も混じらず。
要するに気持ちの問題ではあったけれど、それをあっさりと受け入れて飲み干すだけの許容も、拒否して捨ててしまえるほどの潔さも、どちらも持ち合わせぬが故に]

(119) 2007/10/11(Thu) 15:44:35

冒険家 ナサニエル

どうだろう――
でも、死ぬくらいなら喰うな、って怒るかも。

[もしも魂があるのなら。]

俺達自身、生きるために喰らうわけだから。

(120) 2007/10/11(Thu) 15:45:08

【赤】 冒険家 ナサニエル

あるのかな、食べられるところ。
でも、ラズが腹壊したら困るから、食べなくてもいいよ。

[んー、と考えるような素振りで。]

ただ死ぬだけってのはさ、誰の糧にもなれない。
出来るだけ皆を生かしたいのに、其の術は喰われることじゃなく。

難しい。

[曖昧な笑みともつかない表情。]

……らしくないな。

(*10) 2007/10/11(Thu) 15:49:41

流れ者 ギルバート

[――………嘘]
[コーネリアスの口唇から零れ落ちる短い言の葉に、ゆっくりと被りを振り彼を見詰め続け]

残る他の乗員は、全員居た。

[嫌悪を滲ませる様子にも静かに事実を告げ]

食べれる?

[先程と同じ問いを繰り返し貌を覗く]

(121) 2007/10/11(Thu) 15:51:57

冒険家 ナサニエル

[ハーヴェイの声に視線を投げかけ、ゆるく瞬くこと二度。]

託す――のかな。
必要に迫られてだと、それももはや妥協に近い。

ホラ、俺って身勝手だから。
喰うだけ喰って死ぬんじゃねえよ、って思うだけ。

[問いには少し考えて]

――腕と運があれば最悪一人でも降ろすだけなら降ろせるだろうけど、それも全く微妙な話だ。どこまで無事かわからない。
3人前後かそれ以上居れば多いほど幾分かはマシ。

[それでも常と同じように安全な着陸ではないだろう。]

(122) 2007/10/11(Thu) 15:55:52

書生 ハーヴェイ

――…

〔自分を喰う者に、どう生きてほしいのか。其処を考えようとはするけれど、言葉にならず瞼を閉じて〕


ああ。

――旨かったな…

〔誰も口にしない、自らが言われたくないこととは真逆の台詞が吐息と共に零れた〕

(123) 2007/10/11(Thu) 16:01:27

学生 ラッセル

緊急避難で人を死なせた事を悔やんでも…自殺は駄目。―無駄死にさせた事になる。

[緊急避難法が適用されるか否か―罪に問われるか否かでは無く。後で死ぬくらいなら最初から人を死に追いやってまで生き延びなければ良い―無駄に罪を重ねるだけだから]

(124) 2007/10/11(Thu) 16:10:50

【赤】 学生 ラッセル

[撫でられてむうとしつつ]

本当に。―バウアーも…自分も。

(*11) 2007/10/11(Thu) 16:13:28

書生 ハーヴェイ

…相手を憎むのは不毛過ぎるから、
というのが実際のところではあるな。

お前の身勝手もそういう性質のものかもしれん。

〔褒めとも貶しともつかず悪友への評価を加え〕

…成る程。

僕が1人生き延びる無意味は承知しているが
帰還条件は矢張りシビアだな――

出来れば、この船には僕の患者たちを
巻き添えにせず無事帰還して貰いたいものだ。

(125) 2007/10/11(Thu) 16:16:10

冒険家 ナサニエル

[旨かった、という言葉には小さく黙祷を捧げて。
作った人間と、食べられた人間への礼儀として小さく頷いた。]

自殺は確かにいただけない。

[ラッセルに返す肯定の言葉。
――そういえば船長がこうなった経緯は事故死だったのか餓死だったのかそれ以外の理由だったのか、ふと頭を過ぎったけれど。]

そんなはずないか。

[セシリアが生きているものの命を摘み取って調理するというのはどうにも想像できず、第一発見者が誰であるかも知らず。]

(126) 2007/10/11(Thu) 16:19:56

冒険家 ナサニエル

皆が皆生きなきゃならないなら、自分だって同じになる。
自分が殺されることで憎むなんてことはしない。

でも、確かにハーヴェイの言う通りな部分は思い当たる。

[評価には喜びも怒りもせず至極真面目な顔で]

ハーヴェイが一人じゃそれこそ運任せ、か?
奇跡が起これば帰れるかもしれんぞ。

[と、気休めにもならない――冗談。]

お前の患者が巻き添えにならんことを俺も祈っておこうか。

(127) 2007/10/11(Thu) 16:24:19

書生 ハーヴェイ

今そう言えるお前はなかなかのものだ、Russel Saul.

僕などはこの騒ぎが起きる前から…
Captainが自殺でもしてくれないだろうかと
密かな願望を抱えていたというのに。

〔自らの言葉で語るラッセルを見遣る眼差しは、
何処か懐かしいものを眺めるような其れ。〕

(128) 2007/10/11(Thu) 16:28:08

冒険家 ナサニエル

[ラッセルとハーヴェイの言葉にくすくす笑って]

ハーヴェイの考え方もまた有る意味では正しい。
生きるがためだ。

けれど生者の命を刈り取るのも難しい。

[矛盾、と小さく呟く。]

(129) 2007/10/11(Thu) 16:34:56

吟遊詩人 コーネリアス

[嘘を嘘だと認める言葉はなく、言葉はただ真実として受け入れることを求められ。
乾いた笑い声が小さく響いた。
膝が笑って、ぺたんと、崩れる。

食べれる、と訪ねる言葉に、声もなく首をただ横に]

(130) 2007/10/11(Thu) 16:36:27

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
…僕とコーネリアスの死にフラグ合戦に見える。
すごく見える。

ナサ食べたい。

(-26) 2007/10/11(Thu) 16:41:01

流れ者 ギルバート

[崩れ落ちるコーネリアスへとスープを持たぬ腕を伸ばし、彼の前に片膝をつきしゃがみこんで]

食べないと――…死ぬ。
コーネリアスの体力では、長くもたない。

[冷めていくスープへと一旦視線を落として後に、再びコーネリアスの貌を覗き込んで]

其れでも、食べない?

(131) 2007/10/11(Thu) 16:42:04

吟遊詩人 コーネリアス

…無理だ。
食べられない。食べられるわけ、ない───

[声が震えるのは怯えでも悲しみでもなく、具茶混ぜの感情の行き場の末]

長く持たなくてもいい…ここまで生きてられた、それだけでもう、充分だ──

[ゆるゆると俯いたまま首を横に降り]

(132) 2007/10/11(Thu) 16:56:33

流れ者 ギルバート

そう――…

[零れる溜息に混じり小さく囁かれる声音には、ほんの僅か悲哀と安堵とが綯交ぜにされた感情が滲み、コーネリアスを見詰める紫苑の双眸は揺れる]

コーネリアス。

[大切な友人の名を静かに紡ぐ]

(133) 2007/10/11(Thu) 17:03:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ