人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 牧師 ルーサー

むぅ、ステラがまとめか・・・。
まさかココまでだったとは予想外だったな。
これは実際にアカを吊るのに苦労しそうだな。

(-30) 2007/02/16(Fri) 15:49:12

【赤】 学生 ラッセル

う〜ん…リアル駄目だよこりゃ…。
今こっち皆里帰り&どこも休み状態なんだよね。
悪い…。

ここは狼の襲撃投票はどうなるんだろう?
審問は投票分>襲撃未投票分で優先されるからランダムにはならないんだけど…メイ襲撃、いく?
一応未投票にしておいたほうがいいかな?

(*17) 2007/02/16(Fri) 15:51:53

牧師 ルーサー

□1.襲撃考察
コレは昨日の事だ。
村の外れの農園の前を通りかかると、
貧しいが心清い小作人たちが、「平等な社会のために自作農地を解放しろ!」と地主に無茶な嘆願を行なっていた。

彼らがそれほどまでに追い詰められていることに心を痛めたわたしは、
彼らを身分に関係なく自由に耕せる農地が無限に広がっていると言われる天上の世界へ送還してやったわけなのだ。

どうやらそれをアカ勢力への弾圧と勘違いして頭に血を昇らせた奴らが、
容疑者の最有力候補としてアーヴァインの野郎を襲ったものと思われる。

まぁ、この私のデコイとなって死ねて奴も本望だろう。

(103) 2007/02/16(Fri) 15:58:55

牧師 ルーサー

■2.占い(結果)考察
まぁ、ステラがシロだったから偽も白出したんだろう。
まとめになってもアカ的にあまり脅威とは言いがたいだろうしな。

占いの内訳が真&シンパなら、もしかしてと思ったシンパが安全策でシロだしたとも考えられるが、この辺は余り深く考えない方がいい気がするな。

(104) 2007/02/16(Fri) 16:02:00

牧師 ルーサー

■3.能力者考察
◆イザベラ
今日の考察を見させてもらったが、どうもいいたい事がハッキリしないな。
灰考察も全て両論併記の形を取っており、
誰にでも疑いを向ける為の目を残している。
で、アカ要素としての理由がどれも「シロだったステラを昨日占いに挙げていた」
この一点に集約させている。

初日の希望を外した事がそんなにおかしなことか?
初日の情報の無い中で自分除いて5人の中から探しているのだ、
情報など何一つ持っていない村人が、
アカを当てることの方が難しいと思うがね。
むしろ、それをネタに無理やり疑いを吹っ掛けているようにしか見えない。
彼女の占い考察での疑いの掛け方にも同意見。

灰に満遍なく疑いを掛ける準備をしていることが決定的に偽臭いな。
アカかシンパかの判断は正直微妙なんだが、
満遍なく疑いの範囲を広げてる辺り答えを知らないシンパっぽいかな。

シンパ(狂人)>アカ(人狼)>>>>>真

(105) 2007/02/16(Fri) 16:18:15

牧師 ルーサー

◆マリー
イザベラへの感想から、相対的に見て真じゃないかと思ってるんだが、
彼女単体で見ると実に無難な印象。
大きな得点も失点も無しと言った所か。
最終的な判断は彼女の今日の発言を見てからにしたいところだな。

現状こんな感じ
真>シンパ=アカ

(106) 2007/02/16(Fri) 16:21:59

牧師 ルーサー

◆シャーロット
まぁ、指摘したい事は昨日までのやり取りでほぼ出尽くした感はある。
>>1:393 >>1:396やら昨日の希望理由やら見る限り、
自分の主観を設定してそれに固執してる印象だな。
そうしていれば当面ボロは出にくいだろうし、
突っ込まれたときの言い訳もまぁ容易だ。
「占い師だからしょうがない」の一言で大体通る。
あとは今日の>>45で大方書いたとおりだな。
答えを知ってた上で、「ほうらヤッパリそうだ」
というのを狙ってたという印象が強いな。
全体的に動きを見てみたが、ボロを出したくない偽の感が非常に強い。

で、アカかシンパかと考えると恐らくアカではないかと判断する。
真にしろシンパにしろ中身がシロならもっと動きや発言が能動的なほうが自然だ。
慎重派のアカを装ったシンパの可能性も捨てきれないが、
余りそういう感じもしないな。

昨日のグレンとのやり取りでも書いたが、
占い騙っておけばすぐには吊られないだろうとタカをくくってCOしたコードネーム「智狼」ではないかと疑ってるんだがどうだろうか?
アカ>>>>シンパ>真

(107) 2007/02/16(Fri) 16:26:45

牧師 ルーサー

ナサについてはもう暫く考えたいので後に回す。

(108) 2007/02/16(Fri) 16:28:03

牧師 ルーサー

■3.灰考察
◆ラッセル
まぁ、放置で良かろう。
明日になればその辺の路上で野垂れ死んでるかも知れんしな。
別に吊り手が減る事も無い。

アカの目もほぼ無いだろう。
ラッセルがアカなら、どうして騙りに出なかったのか?
ってのが決定的な疑問だな。
騙りにもう一人が出てる段階で、潜伏の一人がコレってのはどうにも無理があるだろう。

(109) 2007/02/16(Fri) 16:32:42

牧師 ルーサー

むむ、調子が出てきたところなのだが、
またしてもボンクラ共に呼ばれてしまったようだ。

まぁいい、メイやグレンの考察も今日の意見を聞いてからのほうがいい気もするしな。
では、また夜来る。

厄介事に巻き込まれなければ、昨日よりは帰りは早いはずだ。

(110) 2007/02/16(Fri) 16:36:02

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

今説明書確認したけど大丈夫だと思うわ。

このままメイのつもりだから念の為つくね君も設定お願い。

(*18) 2007/02/16(Fri) 17:24:09

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

18時から出れないのなら一言だけでも表でお願い

(*19) 2007/02/16(Fri) 17:37:36

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

本気で突然死だけは……

(-31) 2007/02/16(Fri) 17:43:39

修道女 ステラ

>>102
変なこと言わないで。

私はかなりはじめのほうの段階からナサニエルは狼だと決めうっているの。
根拠は>>1:28








ごめんうそ。

(111) 2007/02/16(Fri) 17:46:59

修道女 ステラ、いじめる?いじめる?

2007/02/16(Fri) 17:47:14

冒険家 ナサニエル

ただいまー
って、>>108ルサ
俺一行かよ!!!

>>111
ステラ。(笑)

ステラ視点だと、俺って昨日の終盤、ステラを占いたがって見えてただろうから。
それが、村側占って占い一手消費狙いって見えるんだろう?

(112) 2007/02/16(Fri) 17:54:53

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

狂人ごめんよ…。
かなり厳しい……。

(-32) 2007/02/16(Fri) 17:58:57

修道女 ステラ、冒険家 ナサニエルにけーだーものー!(乙女チックに

2007/02/16(Fri) 18:00:22

修道女 ステラ

>ルーサー
あーたぶんそれ簡単。
ラセ=狼の場合。
彼22:51-からしかいなかったから、その前にCOした人が狼とか言うケース。

(113) 2007/02/16(Fri) 18:02:59

修道女 ステラ

とおもったけどラッセが来た>>1:67までに非能力COしてたのはケネスしかいないね。
ケネス=智狼(騙る気なし)でもない限り意味のない情報だね。

ちなみに>>1:61が当時のCO状況を知るのにいいかも。

(114) 2007/02/16(Fri) 18:06:31

修道女 ステラ、ちょっと*去る*

2007/02/16(Fri) 18:07:45

冒険家 ナサニエル、寝そう…。  ステラいてらノシ

2007/02/16(Fri) 18:15:14

学生 ラッセル

一昨日から本気で申し訳ない。
一寸どうしても外せない事情ができてちゃってる。
とりあえず明日朝からなら問題ないんだけどもうこれだけ寡黙&不参加になっている以上は▼にあげられてもしょうがない。
他の喋ってる人達へ失礼だからね。
今晩遅く(25時くらい?)からなら何とかなるかも、だ。

俺の票はステラに委任しておいた。

(115) 2007/02/16(Fri) 18:23:06

冒険家 ナサニエル

>>68ベラ
>心情的にロッテ真
グレン狼と思いながらもそれを説得する以前に「両者とも白っぽいけど、ステラとケネスだったらケネス」という票に変更し、ステラが確白になっても「パンダにされて吊られなくてよかった」の一言もなかったロッテの方が真っぽいの?

>人間っぽいといいながらも●ステラにしたナサニエル
それ、議題回答した時点の俺の意見だよね。

明言しとくと、占いは「発言で見極められなそう」ってとこに使うのが俺のスタンス。(2:2でもこのスタンスでいいのかどうかはちょっと悩んでいたりするが)

(116) 2007/02/16(Fri) 18:23:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ