人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 農夫 グレン

こんばんは。
表で考えを垂れ流ししてみようかと思います。

(*58) 2007/01/29(Mon) 18:05:57

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 18:07:34

村長 アーノルド

で、2騙りについてなんじゃけど、
普通にCOが終わってたのなら
村としてはほぼ警戒する必要ないよね。

狂人が潜伏を選択し、狼が狂人潜伏が高確率であると予想した上で二人とも騙るわけだから。
狼側としちゃリスク高すぎてまず選択できない。

でも今回は能力者5COになってからひとり撤回してるわけで、2騙りが出来た下地は十分にあるんじゃよね。

(74) 2007/01/29(Mon) 18:09:00

農夫 グレン、隠者 モーガンにお辞儀をした。

2007/01/29(Mon) 18:10:36

農夫 グレン、村長 アーノルドにお辞儀をした。

2007/01/29(Mon) 18:11:06

農夫 グレン、吟遊詩人 コーネリアスを…ヒジョーに警戒した>>夜中の抱きつき事件

2007/01/29(Mon) 18:12:04

村長 アーノルド

>>70 モガ爺
ん?矛盾かにゃ?
否定についてはコーネリアンが>>1:15一応説明してるし、
グレンが占い師でそれ見て素直に乗っかったのなら非霊COするんじゃない。

(75) 2007/01/29(Mon) 18:15:31

村長 アーノルド

>>70 モガ爺
ギルの村騙りでとれったってのは、
ネリーの昨日の撤回予想?発言の事ね。

(76) 2007/01/29(Mon) 18:18:04

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

こんばんは。
不安なら先に赤で発言してください。
矛盾がないか見てみます。

(*59) 2007/01/29(Mon) 18:21:32

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

ちなみに私は表にはいませんよ。

(*60) 2007/01/29(Mon) 18:23:28

村長 アーノルド

>>70 モガ爺
>>占騙りがどうして霊確させるための騙りになるのかが、ようわからんのう。

んー、わかんないかな?
ちょっと考えれば解ると思うんじゃけど。
つまり占いに村騙りに出れば、狼側が村騙りでの確定恐れて安全策に出てくるかもしれないじゃない。
そうすれば結果的に霊は確定しやすくなるんじゃないかってお話。

なんか、モガ爺どうでも良いトコつついてない?

(77) 2007/01/29(Mon) 18:25:21

農夫 グレン

■1 占い吊り希望
   …今は保留

■2 >>42シャロさんに1部賛成しますね。
  狼がシャロさんor自分(グレン)をご飯にすれば自爆は免れないかと思います。
  霊達の場合も同様なことになると思います。

  今思えば占COの撤回がギルさんじゃなくてシャロさんでも今の状況になったと思います。
  …故に私は状況を見てて遅く占COになってしまいました。

■3 コーネリアス考察
   誰が狼か探すために多くの質問をしていたのは当然の事だと思います。

■4 灰考察
  議事録読み直してから後で書き足します

(78) 2007/01/29(Mon) 18:28:45

【赤】 農夫 グレン

…発言してしまいました。

ドキドキ…

(*61) 2007/01/29(Mon) 18:30:03

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

どきどきしますね(笑

(*62) 2007/01/29(Mon) 18:31:59

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

そうそう、もうわかってると思いますが、COというのは、カミングアウトの略です。

(*63) 2007/01/29(Mon) 18:33:50

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

一見、場の意見はこちら有利のようにも見えますが、ブラフ(ハッタリや嘘)の場合もあるので、気をつけてください。

AJは天然と思われているので、何か質問されたら思ったように発言していいと思いますが、狼でしかわからない情報もあるので、そこだけ気をつけてくださいね。

(*64) 2007/01/29(Mon) 18:35:50

村長 アーノルド

あーっと話がそれてたかにゃ。
>>74で言うように、現状2騙りの可能性を考え始めている。

今日の吊りに関してだが、正直な意見を吐露するならシャーベット吊っちゃっても良いと思ってるよ。

多分能力者喰いは無い気がしてきたし、
そうすれば自然喰いはグレーになるから、
吊らなくともグレンの占いと合わせて、狭くはなると思う。

(79) 2007/01/29(Mon) 18:38:40

農夫 グレン

>>78
■2 狼シャロ→占グレン
    狼グレン→占シャロ
   …を、食べた場合って事です
   仮に狼じゃなくても狂って可能性はありますよね

>>49コーネさん
…私は癒し系ではないですよ(至極マジメ)

(80) 2007/01/29(Mon) 18:40:30

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

そう。どの灰を食べるかが問題。

(*65) 2007/01/29(Mon) 18:41:04

【赤】 農夫 グレン

天然…なんですか?
単なるビギナーのアホなんですが…

やばい。pt遣いすぎてるかも

(*66) 2007/01/29(Mon) 18:42:27

村長 アーノルド

一応今日の吊り希望は【▼シャーロット】にしておくよ。

占いは正直何処でも良い気がしてるんだけど、
今日の灰考察がなんか引っ掛かったんでモガ爺にしておこうかな。

【●モーガン】

(81) 2007/01/29(Mon) 18:42:37

村長 アーノルド

すまないが、今はこれで時間切れ。
議題無視しまくりで書き殴ってしまって申し訳ないと思っている。

(82) 2007/01/29(Mon) 18:43:43

踊り子 キャロル

あはん。
なんだかお腹を壊したみたいだわ。
ヘソ出しがまずかったのかしら。

帰りは九時ごろの予定よん

(83) 2007/01/29(Mon) 18:43:49

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

天然ですねぇ(笑
まあ、ビギナーというのもあるでしょうが。

私ほど喋っても、まだあと400弱ほどあるので大丈夫です。
いざとなったら他の方に少しだけ増やしてもらえますし。

(*67) 2007/01/29(Mon) 18:44:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ