人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 逃亡者 カミーラ

声だけでも聞いてると久しぶりって感じしないけどな。

[ことことと鍋の煮える音を聞きながら]

一生懸命なだけで幸せになれたら苦労しないさ。
アイツには根本的なもんが色々と足りてないんだよ、多分。

……メイも幸せになれるといいな。

(*38) 2007/01/18(Thu) 19:57:26

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>25 クイン
ハンドラッセルの文字を見て、
「掌サイズのラッセル」を想像しちゃった私は疲れていますか、そうですか。

(-31) 2007/01/18(Thu) 19:58:44

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

鳩から見てて思わず噴出した、>>26>>28のやり取りですが、丁度タイミングよく入り込んじゃったメイとナサニエルのその時の心境が、私は今一番知りたかったりします。

(-32) 2007/01/18(Thu) 20:02:31

見習いメイド ネリー

[テーブルでぐったりしながら、鍋が運ばれてくる様子を眼で追った]

あーうー。今日は鍋なんだ…、中身は?

[唸る様に声を出す]

(86) 2007/01/18(Thu) 20:05:32

【赤】 学生 メイ

うん…確かに離れてても近く感じる…
でもやっぱりこうして顔が見れるともっと近いよ。

表情とか、仕草とか、色々見えるし、嬉しくなる。

[きょとんと小首を傾げ]

アーヴァインさんに足りないもの?
みんな完全じゃないけど、今回のアーヴァインさんの反省点はきっと、少し周りが見えなくなってるところかな。

[続く言葉に一拍、碧い瞳はカミーラを見つめ
ゆっくりと瞬けば浮かぶ微笑みは雪の結晶のように儚く]

ありがとう…
幸せの定義は、人それぞれだよね。
…あるもので満足できれば一番良いんだろうな。

(*39) 2007/01/18(Thu) 20:07:24

逃亡者 カミーラ

[大丈夫かー、とネリーの前で手を振りながら]

ちゃんこ鍋だ、ちゃんこ鍋。
ハーヴェイがよく太るようにな。

[野菜の煮え具合を確かめると]

ん、そろそろいい感じかな。

(87) 2007/01/18(Thu) 20:07:25

冒険家 ナサニエル

…そんな事、ない…と思う、けど。

[音を立てる鍋を見遣りつ、頬杖を突いて]

作って…くれてる、人に…
直接、お礼言えてなかったし、ね。

[随分とぐったりとしているネリーに首を傾げ]

…大分、御疲れ?

(88) 2007/01/18(Thu) 20:08:08

お尋ね者 クインジー、食べ物の匂いに惹かれて二階から降りてきた。

2007/01/18(Thu) 20:15:27

学生 メイ

うん、ありがとう、カミーラ。

[取り皿を受け取り両手で包むこむように持ったまま
料理に勤しむ鍋奉行の勇士を期待に満ちた瞳が見つめ]

ネリー、大丈夫?
今日のお仕事はハードだったのかな…

[小首を傾げるもナサニエルの言葉に]

そう言えば毎日の朝ごはんも誰が作ってくれてるんだろう?
朝は苦手だからいつも起きるとご飯だけ貰っちゃってるや。

(89) 2007/01/18(Thu) 20:16:07

お尋ね者 クインジー

[さっさと席につくと、鍋の様子を見て]

グッドタイミング。

[にんまりと笑った]

(90) 2007/01/18(Thu) 20:16:24

学生 メイ、お尋ね者 クインジーを一拍見つめてからふんわり微笑み「こんばんは、クインジー。」

2007/01/18(Thu) 20:16:50

【赤】 逃亡者 カミーラ

ま、確かに顔は見れるほうが安心するしな。
……何処かから落ちてないかとか心配しなくてもいいし。

[笑って。コンロの火を細めながら]

周りが見えないのもあるけどな。
他人の立場になって考えるってのが欠けてるよ、あの人は。

幸せの定義はそれぞれだな。
私は寝る場所と美味いご飯があれば幸せだ。
無いもの強請りはするもんじゃない。
……でも、手に入れようとする努力は、少しは大事かもな。

(*40) 2007/01/18(Thu) 20:19:22

踊り子 キャロル

たっだいまー。
お鍋間に合ったー!?
[駆けて来た勢いそのままに、集会場の扉を開いた]

おばちゃんダンサーズにお土産貰っちゃった。
皆さんでどうぞーって。
[ごそごそと紙袋を漁り、中華まんをごそっとテーブルに置く]

(91) 2007/01/18(Thu) 20:20:01

吟遊詩人 コーネリアス

[作業場のとあるテントの中、ニコニコと微笑む眼前の相手に胡乱な目を向けて溜息をつき]

昨日もお話しましたけど…。
こういうのって僕に向いている仕事ではないと思うのですが…管理人さんなら僕の事を解ってくださると思ってたのに〜。

[微笑む相手――実行委員、と書かれた腕章をつけているアパートの管理人に文句を言い暫く睨めっこを続けていたが、諦めたように小さく頷いて]

これもご近所付き合いですか…。
そう言われると仕方が無いです…わかりました。
でも…僕の目ではそうサクサク見つけることはできませんので。
あまり期待しないでください…1人ずつ見ていくので精一杯です。

[見つかる保障もありません、と付け足すと不服そうな表情のまま渡された書類を手にテントを出た]

(92) 2007/01/18(Thu) 20:20:12

見習いメイド ネリー

[テーブルにべったり頬を付け、眼をぱちくりさせる]

へえ、ちゃんこかぁ。
…太らせるって。どこかの料理店みたいだね…
いい匂いだ…

[のったりとナサニエルの方に顔を向け]

…大分お疲れです…。はい。

(93) 2007/01/18(Thu) 20:20:43

逃亡者 カミーラ

んー、まぁ、あれだ。
礼はいらねー。
残さず食ってくれたらそんで嬉しい。

[よし、食べごろ食べごろ、とメイの取り皿に野菜や餅巾着を入れて。
 クインジーの顔を見ると]

何がグッドタイミングだ。
ハーヴェイのための料理だからな?
食い尽くすなよ、お前。

[念のため釘刺し]

(94) 2007/01/18(Thu) 20:21:10

冒険家 ナサニエル

[メイの疑問に、さあ、と首を僅かに傾ける]

俺も…最近は、朝、遅いから…
…皆、料理…上手いみたい、だね。

[狙ったかのようなタイミングで降りて来たクインジーに目を向け]

こんばんは、クインジー…

(95) 2007/01/18(Thu) 20:21:26

お尋ね者 クインジー、学生 メイに、「よっ、こんばんはメイ」

2007/01/18(Thu) 20:22:02

逃亡者 カミーラ、踊り子 キャロルちょうどいいタイミングだぞー。中華まん美味そうだなー。

2007/01/18(Thu) 20:22:03

【独】 踊り子 キャロル

なんかこん中に、ただの肉まんが7まん、豚まんが2まん、手包み肉まんが1まん、餡まんが1まん、チョコまんが1まん、ピザまんが1まんいるらしいで。

(いつかの村でやったネタなので表ではやらない)

>>92
占い師キター。

(-33) 2007/01/18(Thu) 20:23:28

冒険家 ナサニエル

[勢いよく走りこんで来たキャロルに、お帰り、と声を掛けるも]
[べっちゃり、テーブルにくっついたネリーに、目を瞬かせ]

…その…様子だと、力仕事?
他のに、回して…くれれば、いいのにね…

(96) 2007/01/18(Thu) 20:23:44

冒険家 ナサニエル、逃亡者 カミーラにそうする、と頷きつつも、他者の分は取っておこうと。

2007/01/18(Thu) 20:24:15

お尋ね者 クインジー

ナサもこんばんはだ。
続々と戻ってきてるな。
鍋は大勢で囲むのが一番だぜ。

[その場の面々に挨拶しながら嬉しそうに、煮え立つ鍋の湯気を吸い込んで]

>>94
具は大量にあんだろ?
ケチケチすんじゃねーよ。

[自分の取り皿をカミーラの目の前に持っていく]

(97) 2007/01/18(Thu) 20:25:41

踊り子 キャロル

[ネリーの「どこかの料理店」という言葉に]
まずは上着をお脱ぎください。
はーい。
[コートやマフラーをハンガーにかけ、空いている席に腰掛け]

はい、鍋奉行様。
椎茸食べたいです。
[挙手した]

(98) 2007/01/18(Thu) 20:26:34

【独】 お尋ね者 クインジー

今んとこ、コーネが占い師、ラッセルが霊能者COか。
ふむー。

(-34) 2007/01/18(Thu) 20:26:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ