人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

[横から聞こえた「マスター」という響きに、ぎくりとする。
 若干だが、頭が冷える。
会話が落ち着き、ようやく周囲に目を向ける余裕ができた。

全く、迂闊だ。
露葉の言い方では、自分もそうだと白状しているようなもの。

…しかし、小声だったからか、聞こえていない風だった。


…た、助かった。

今は普通の人間の魔術師とだって、できれば戦いたくはない。
魔力の消費を、極限まで抑えているのだ。
さすがに、勝てない事は、その、ない、とは思わないでもないような気がするが…。

冷や汗。
サーヴァントのことに、頭は回らなかった。]

(121) 2008/01/14(Mon) 00:06:04

隠者 モーガン

ほう、中々良い反応するな。
どうだろうな、そう言うそっちはセイバーか?

[水の刃が一つ撃墜される…がそれを見てキャスターはにやりと笑った。]

そう、水さ。
そして水は…形を持たない。"Diffuusio・Asettava"

[キャスターが呟くと同時に、切り裂かれ水滴と化した水が再び空中で一つに集まり刃へと戻る。]

(122) 2008/01/14(Mon) 00:07:38

新米記者 ソフィー

[少し考えていたが、とりあえずタロを鳴かせてみることにした。近寄り、その頭を撫でる]

ごめんなさい。少し、利用させてもらうけど。

(123) 2008/01/14(Mon) 00:08:58

村長の娘 シャーロット

[リチャードの表情が、自分への微笑みから店内へ向ける静かな視線に変わったのを確認し、小さな吐息をついた。
ふらりと倒れるように抱きついてきた美貴を、どうにかこうにか受け止めるようにして、鈴を転がしたように声を立てて笑った。]

まあ、有難うございます。
こちらのお店のハーブの香りに癒されて居た所なんですよ。
美貴さんは、タロのお散歩の途中なのかしら。ご一緒、されますか?

[美貴に話しかけながらも、リチャードの気配の変化があればいつでも対応出来る様、気は緩められなかった。]

(124) 2008/01/14(Mon) 00:11:09

書生 ハーヴェイ

くっ。

[再生成までは予測しておらず、浅く頬を切り裂く]

・・・・・・ 貴様。この私に傷をつけたな。

[右手を強く握りこむ]


      −この世全ての毒−
     − 斬 撃 皇 帝 −


[その剣全体から赤く禍々しい魔力が溢れていく]

(125) 2008/01/14(Mon) 00:11:28

踊り子 キャロル

[アサシンにしがみついていたが、問われて店主の方を向く。]

えっと、じゃあ、……過労に効きそうなハーブティーを。

[その時、店の外で愛犬が吠えた。]

いっけない、マリアちゃんに夢中になって、タロのことを忘れてたわ!
マリアちゃん、ちょっと待っててね!すぐ戻るから!

[慌てて店の外に飛び出す。]

(126) 2008/01/14(Mon) 00:13:06

書生 ハーヴェイ

ゆくぞ、キャスター。

貴様の頭からつま先までこの夜には残さん。

[一気に踏み込みながら剣を振り下ろす]

(127) 2008/01/14(Mon) 00:14:43

新米記者 ソフィー

Laissez de l'eau paraitre ici

[短く唱えて、手のひらに水を発生させる。それを鼻頭に持って行き……]

「バフ!ワフ!ワフ!ワフ!ワフ!キューン…」

[水が怖かったのか、近づけると鳴き始めた]

水が、怖い? 動物は確かに怖がることも多いけど。

(128) 2008/01/14(Mon) 00:15:26

新米記者 ソフィー

[出てきた美貴に気づく]

良かった、出てきてくれて。
あまり鳴かせた事とは関係なさそうですけど。

(129) 2008/01/14(Mon) 00:17:22

医師 ヴィンセント

[少し脱力したが、目の前の微笑ましい光景に我を取り戻す。]

あ、お知り合いのようですね。
貴女は、マリアさんと仰るんですか。
いいお名前ですね。

[マリアに抱きついていた新しい客の元気な後姿に笑みも戻った。]

(130) 2008/01/14(Mon) 00:17:29

文学少女 セシリア

− 午前 オフィス街→西ブロック −
[道すがらランサーと話続ける]
拠点はとりあえず、公園のテントの様子を見てダメそうなら、今日のとは違うとこを探すしかないかな。

…私の体質だけど、霊媒体質だから霊体に対する感知力は高いの。
私の場合、呼び出すことができないから墓所とか守護目的とかでその地に根付いた霊しか降ろせないんだけど。
降ろした場合は相手の知っている情報を何でも聞き出すことができるんだけど…
今回はその能力は役に立たないわね。
人が死んだ現場に残る霊体の残照から【そこで人が死んだことがわかる】だけ。
【御霊の様子からその性質はわかる】けど。余程異常な御霊じゃない限り私には区別がつかないわ。
そう、サーヴァントなんかは明らかに人違う御霊の様子をしているはずよ。

(131) 2008/01/14(Mon) 00:18:27

踊り子 キャロル

あれ、ソフィーさん……?

[愛犬の元に駆け寄ると、見覚えのある女性の姿を見つけた。]

ちょうどよかったわ、マリアちゃんもお店にいるの。
ソフィーさんも一緒にお茶しましょう。

(132) 2008/01/14(Mon) 00:19:13

村長の娘 シャーロット

[くすくすと笑いながら美貴の後姿を見送った。

……それにしても先ほどから、大きな魔力がどこかでぶつかり合う気配を僅かに感じる。我がマスターは無事だろうかと考えるが、魔力の供給は穏やかに行われ、マスターの居場所もほど近くに感じられたため、再びリチャードとの会話を試みようとした。

彼が"どのクラスのサーヴァント"であるか、少しでもヒントが欲しかった。]

ええ、マリアとお呼び下さい。お褒め頂き光栄ですわ。
リチャードさんは、とても紳士的な方なのですね。そういう殿方ばかりでしたら、女ももっと幸せに生きていけるでしょうに……。

[男尊女卑のフランス封建時代に生きたシャルロットには、それは心からの言葉であった。]

(133) 2008/01/14(Mon) 00:22:03

酒場の看板娘 ローズマリー

はい、かしこまりました。

[頼んですぐ美貴が飛び出していって
少しだけほっとする。
知らぬうちに緊張していたようで手のひらに汗をかいていた。
まだサーヴァントかもしれないマリアがいるから
気は抜けないがそれでもかなり違う。
手のひらの令呪が見えぬようにエプロンで汗を拭った。

そして、カモミール、マロウ、オレンジリーフ
それにつぶしたナッツを少々。
ハーブを入れたポットに熱湯を注ぐ。]

……冷める前に戻ってきてくれるかな。

(134) 2008/01/14(Mon) 00:24:54

隠者 モーガン

[相手の剣から、禍々しいほどの魔力があふれ出す。
最悪此方も宝具を使わなきゃいけないか?と思いながらも、まだ出すには早すぎると思いとどまる。
キャスターの宝具は云わばジョーカー。
そのカードを切れば負ける気はしない…だがジョーカーは一枚しかないのだ。
この場で早々と切るわけにはいかない。

そして目の前のサーヴァントは、その剣を握り己へと斬りかかって来た。
その踏み込みの速度は予想以上、キャスターの身体能力じゃ今から後方へ飛んでも間に合わない…。]

チッ…"tuutia・heilahdus"!

[咄嗟に足で地面を蹴る、その瞬間に現れる岩山…だが、あの剣の前では防御の役割など紙と同等だろう。
だが、狙いは防御ではなく一瞬の隙…。
岩山の影で自分に起こる"現象"を見せないことが目的だった。]

(135) 2008/01/14(Mon) 00:25:39

新米記者 ソフィー

美貴さん、その、落ち着いて聞いてください。

今商店街の辺りでキャ……お爺様が戦ってらっしゃいます。もちろん貴方が近くにいても、彼ら同士の戦いには何の力にもならないかもしれませんが…。
令呪の存在は別です。

相手は単独のようでしたから、令呪を使われることはないでしょうし。

(136) 2008/01/14(Mon) 00:25:52

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

あー、うちのペアすごいのんきだなー
感知能力低いから
セイバーとキャスターの戦いに
気付いてないんだもんw

目の前のことでいっぱいいっぱいってのもあるけどw

(-34) 2008/01/14(Mon) 00:27:20

新米記者 ソフィー

[美貴が外に出てきたことにより、令呪の疼きが、美貴だけのものではないことがわかる]

それから。
中の方はマスターかもしれません。
ご注意ください。
こちらに戦意がなくとも、相手は別ですから。

(137) 2008/01/14(Mon) 00:28:18

のんだくれ ケネス

― 自室への帰り道 ―

[買い物袋を下げ、ケネスは足早に帰宅を急ぐ途中で、宗冬に出会った。]

何だ、もう出歩けるのか、さすがに丈夫だな。
じゃあ、教会に行くんで付き合ってくれや。

[そう声をかけると「うむ、だがひとつ問題があってな」と宗冬は言った。
ケネスが何事かと問うと「刀を質に入れた」と言う言葉が返ってくる。]

……は?……お前、刀は武士の魂だろうが、何で質に入れてんだよ!
つーか、俺達は聖杯の取り合いに参加してんだぞ、何で武器手放すんだよ、お前は!!

[そう怒鳴ると、「バレエを見たかったのだ。昨日テレビとか言うもので知ってな。」と訳の解らぬ事を言った。]

何で、侍がバレエとか見るんだよ!

[そう問うと「あれには剣の極意がある」とさらに訳の解らぬ事を言う。]

(138) 2008/01/14(Mon) 00:31:26

書生 ハーヴェイ

ふん!

[サイズも重量も硬度すらも関係ない。
全てを無に返すいわば概念武装に近き剣。それこそが真の力。

迷わず岩山に剣を振り下ろす。

そして、その岩山は”消滅”した。

そう、残骸も残らない。岩山という存在そのものに介入し、そしてその根幹に決して抗うことの出来ない”毒”という架空元素を打ち込む。そしてその結果岩山は剣に触れた直後に霧散する]

ふふふ・・・・・・ふははははは!

[岩山の影にいる筈のキャスターめがけて再度剣を振り下ろそうとする]

(139) 2008/01/14(Mon) 00:31:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ