人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

>>119
[多分、という単語がこれほど不安に聞こえたこともないだろう。
広間を出て行くハーヴェイを見送るが。

ああ、また迷うんだろうな。

としか思わなかった。酷い話だ]

(121) 2007/01/31(Wed) 23:43:14

のんだくれ ケネス

  [食事食べるかと。席にすわり]

……あー。
絶対、迷うだろ


  [ハーヴェイを見送った後]
  [ぽつり]

(122) 2007/01/31(Wed) 23:43:37

学生 ラッセル

>>109
地図見間違え?
[片手をあげ返しながら、きょとんと]

もー、馬鹿にしないでよ。
あんなにわかりやすい地図なのに、見間違えるなんて・・・

[しかし思い出してみれば妙な違和感。
「こいつのように」とハーヴェイへの例として見られてでもいるかのような視線を受け止めながら]

見間違えた・・・のかな。

>>113
[声の調子が弱々しくなりつつあったが、クインジーの挑発に似た問いを聞けば、ぐっと胸を反らせる]

・・・もちろん!
婿になれば、この屋敷だって僕のものになるんだ。

お金持ちになれば・・・苦労なんてせず自由に幸せに、ずっと暮らしていける。そうでしょ?
[今度は恐れずにその目を挑むように見返し、*言い切った*]

(123) 2007/01/31(Wed) 23:43:46

吟遊詩人 コーネリアス

>>116

はい…。

[...は軽く頷いて]

ラッセルが…一番、ここにいるからでしょうか。
色んな意味で、此処の中心のような感じでしょうか…?

[先の衣装騒動を思い出して、一瞬視線が遠く]

(124) 2007/01/31(Wed) 23:44:37

農夫 グレン

>>120 クイン
この屋敷は…… 恐ろしいです。

[とても、真顔だ。]

(125) 2007/01/31(Wed) 23:44:53

冒険家 ナサニエル

>>119
[元気よく出かけていくハーヴェイの後姿を見送りつつ]

食料、もたせてやったほうがよかったんじゃないのか…?

(126) 2007/01/31(Wed) 23:45:03

のんだくれ ケネス

  [クインジーの問い>>120に、軽く首を傾げる]

俺は、なんつーか。居る場所がわからねーとありがたくないんでね。
とりあえず見取り図を作ってたんだが……
少なくとも、迷いはしないんじゃないかと思うぞ。

……からくりはあるようだが。

(127) 2007/01/31(Wed) 23:46:05

のんだくれ ケネス、書生 ハーヴェイが迷わないと思っている人はいないなと一寸思ったかもしれない

2007/01/31(Wed) 23:46:48

吟遊詩人 コーネリアス

>>118

私の楽器ですか…?
えぇ、竪琴ですよ。
この静かな音が好きなものでこればかりですね。

[...は宙でまるで竪琴を爪弾くかのような動作をして見せて]

静かな曲ですか…分かりました。
でも、少し意外に感じます。
見た感じでの判断で大変申し訳ないのですが、静かな曲よりも元気のある曲を好みそうだと思ってしまいましたので。

(128) 2007/01/31(Wed) 23:48:13

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[...は、小さく溜息をついて]

「連絡の不首尾は…。でも、無事に繋ぎを取れてよかった。この屋敷内なら他に気付かれないように連絡を取ることができるらしい」

(*17) 2007/01/31(Wed) 23:49:59

冒険家 ナサニエル

>>128
一人で旅にでるからな。
自然と静かなところにいることが多い。
元気なのも嫌いじゃないけどさ。

竪琴は昔寄った村でとても綺麗な音を聞かせてもらってね、それから好きなんだよ。実際に聞くのは久しぶりだけどもアンタはいい声してるし期待させてもらえそうだね。

[...は心なしか嬉しそうに。好きなものへの同調を得られたからか、今まで見せていた笑顔とは少し違うようだ]

(129) 2007/01/31(Wed) 23:51:40

お尋ね者 クインジー

・・・ほう?

[どう考えてもお調子者(「笑い者」の方が相応しいかも知れない)ラッセルが真っ向から視線をぶつけてきた>>123のを興味深そうに見つめ]

そんなに金持ちになりたいのなら、他にも方法はあるが・・・な。

(130) 2007/01/31(Wed) 23:52:41

流れ者 ギルバート

>>124
[色んな意味で]

……そうだな…

[物凄く遠い目。
何だかんだで情報の中心だが、一番の騒ぎの中心でもあり。
一番ぶっ飛んでるとも思う。口にはしないが]

(131) 2007/01/31(Wed) 23:52:59

お尋ね者 クインジー、皆の様子を見て、ハーヴェイについて何となく分かった気がした。

2007/01/31(Wed) 23:54:55

【赤】 のんだくれ ケネス

「有無も言わせずスパイになれと……まぁ、脅されたからな。連絡は……そりゃ伝わらん。」

[ふぅ、とため息]

「まあ連絡取れるんだな。わかった。決めたからには、俺もヘマしないようにするぜ。こういうのは苦手なんだが……あんたは頼りになりそうだ」

(*18) 2007/01/31(Wed) 23:56:41

お尋ね者 クインジー

>>127
ふん?からくり?そんなのまであるのか?
参考までにその地図を写させてもらえないだろうか。やはりいざと言う時に不安なんでな。

[ケネスに向かって、それとなく頼んでみた。]

(132) 2007/01/31(Wed) 23:58:00

のんだくれ ケネス

  [音楽の話題。金の話題。]
  [聞くともなしに聞きつつ、料理をつまみ]

たとえば?

  [なんとなく気になって>>130クインジーに尋ねる。]
  [と、逆に言われ]

嗚呼、構わない。
まだ全部済んでるわけじゃないんだがな。
からくりも発見してないし。

  [ポケットから折りただんだ地図を取り出す。]

此れは一応、写しだからそのままやるよ。
元になったのは一応、部屋においてある。

(133) 2007/02/01(Thu) 00:01:52

吟遊詩人 コーネリアス

>>129

なるほど…。
だから…明るい森の中なんですね。
気分が安らげる、そんな曲を歌いたいと思いました。
――貴方のご期待を裏切らないように。

[嬉しそうな、先までとは何処か違う笑顔に軽く瞬き、これが素顔なんだろうと思い、ほわりと笑んで]


さて、そろそろ私も一度部屋に戻ります。

(134) 2007/02/01(Thu) 00:03:09

農夫 グレン

[もぎゅもぎゅもぎゅ。相変わらずメインは野菜]

金持ちに……?

[何と無く聞こえた単語に、ぽつり

(135) 2007/02/01(Thu) 00:03:59

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

「あぁ…それなら確かに。いや、だからこそ最低限は伝えて欲しいと思うんだが」

[...は遠くを見つめて]

「こちらは、ギブアンドテイクで請け負った。こちらの欲しいものを用意する代わりに相手の欲しいものを用意すると。――へまをしないよう、頑張ろう。あと、今から戻るけど何かあったら連絡を。差し出す候補に憑いてとか、な」

(*19) 2007/02/01(Thu) 00:05:53

吟遊詩人 コーネリアス

それでは、皆様おやすみなさいませ。

[...は軽く皆に向かって礼をすると広間の扉を開いて*部屋へと戻っていった*]

(136) 2007/02/01(Thu) 00:06:54

農夫 グレン

>>134
あ、ええと…… お、御疲れ様、です。

[やっぱり何となく視線を逸らしながら、挨拶。
去っていくのを、見送って]

(137) 2007/02/01(Thu) 00:08:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ